チャオーーーーー!!!!

 

 

意外と我が家と同じように三者三様の朝ごはんに対応してるおうちある~~!!

「甘やかしすぎデス!!」って怒られるかなぁと思ってたので

同じような家も多いんだなぁ~と分かって少しホッとしました。

 

 

 

そして四角さんから訂正がございます。

 

四角:「たまちゃんの洗い方を信用していないわけではなくて、

お客様に皿を洗わせることを阻止しただけ。

 

普通に考えてお客に皿を洗ってもらうっておかしいだろ!!!!」

 

とのことです。

 

 

よって信用していないのはやはりワイフだけ・・ということになりそうです。

 

謹んでお詫び申し上げます。

 

カァ・・・

 

 

ていうかぁぁぁめっちゃショック!!!

 

ショックすぎて泣きたい!

 

 

おおお・・おかあたぁぁぁ~~ん!!!!

タスケテーーー!!!!

 

 

 
たいたいだよ~~~(´;ω;`)
 
ショックすぎて何も手につかず
 
今絶対読んじゃダメだろっていうシチュエーションで
漫画読んでしまったよ~~~(現実逃避)

 

 

 

 

 

以前打ち明けたことがあったと思うけど、

 

わたくしオギャ子、42歳3児の母、

 

爪噛み癖が抜けません。

 

 
こんなことしてる大人恥ずかしすぎるのでこれまで打ち明けたことがなかったのだけど
いざ書いてみると「私もです・・」という人がたくさん。

 

 

ネットで調べた情報によると、

大人になっても人口の20~30%ぐらいの人は爪を噛む癖があるらしい。

 

それに治ってなくても特におかしくはないらしい。

 

 

こんなの自分しかやってないと思ったら・・・

 

image

 

意外といる~~~!

 

ちなみに人口の20~30%は「世界的に見た」数値らしいです。

 

 

爪を噛んでしまう癖のほかに、

唇の皮を噛んで剥いちゃう人(これもわかる!!)

口の内側の皮膚を剥いちゃう人(これもわかる!!)

などその人なりの癖っていまだに残ってる人が意外と多い・・・

 

 

私は生まれてこのかたずっと深爪子ちゃんで、

 

 

爪を長く伸ばすことが大の苦手。

 

少しでも爪が指の肉を超えてくることがあれば切りたくてしょうがないのです。

 

 

 

 

 

ちなみに爪噛みと言っても全指をかじっているわけではなくて

毎回決まってる。

 

お気に入りの指が。

 

これしか噛まない。

 

 

 

 

 
右手の中指。

 

 

 

 

毎回ここをガジガジべりべりやっちゃうので、

とてもじゃないけど人に見せられるようなお手々ではありませんでした。

 

image

 

 

はずかぴいいいい・・・・・!!

 

 

 

 

そんな私が去年の12月から

頑張って爪を伸ばすことにしたのです。

 

 

 

これまでの3年、バサバサだった髪の毛を綺麗に伸ばすことに努力してきて

ある程度成果も出せた。

 

コンプレックスだった一重もアイプチを卒業して一重でよかったと思えるようになった。

 

 

 

世の中の女性が10代20代で楽しんできていた頃、

 

私はそういうのに興味が薄く

田舎でのおサル3匹子育てで必死だったので

 

30代後半になってようやく周回遅れで楽しめるようになりました。

 

 

今度は爪を頑張りたい!!

 

 

 

 

 

そう決めて12月にスイッチが入ってここからコツコツコツコツ頑張ってきました。

 

 

41年しみ込んだ深爪生活から足を洗うのは普通の人が考えるよりも大変なもので、

 

ちょうど伸びかけてきた頃、

切りたくて切りたくてしょうがなくなる!!

 

あああああ~~切りたい!!!

 

今すぐここで短くカットしたい!!!という衝動にかられながら

どうにか耐えてるうちに

 

今度は楽しくなってきて・・・

 

 

今、ここまで来ました。

 

 

 
が・・頑張った・・・・!!!!
 
 
人生史上最も爪が長く、
 
人生史上もっとも無傷のお手々です・・・!
 
 
私って爪を伸ばすとこんな形してるんだ・・・と生まれて初めて知りました。
 
 
 

ただ、長い爪生活になかなか慣れません。

 

 

とにかく料理がしにくい。

 

 
 
ネイルマザーはどうやって料理してるんだろう・・・
 
やっぱり手袋とかしてるのかな。
 
 
すごくやりづらいので手袋買おうかなと思ってます。
 
 
 
 
 
切実に困ってるのがコンタクトがはずせない。

 

 

 
ネットで調べたのよ
 
「爪長い コンタクトはずしかた」って。
 
 
 
なんらか器具があるのかと期待して検索したら
「爪が長くてもコツを掴めば問題なくはずせます」みたいなことしか書いてなくて・・・
 
え・・・どうやって?
 
「指の腹をうまいこと使えばどうにかなります」みたいなことしか書いてなくて・・・
 
え・・・そうなん・・・
 
どうがんばっても爪が当たるねんけど・・
 
どうやって目玉を傷つけずにはずせるのよと毎夜四苦八苦してます。
 
 
あとはキーボードが打ちづらかったり、
 
日常生活のふとした時に指先を気にしなければいけないシチューションが多く、
 
 
 
便利か不便かっつったら不便だけど
 
今は、人生初の人並みの長さの爪が嬉しくてしょうがない!

 

 

 
マニュキュアを塗り替えるのが今の趣味です。
 
 
そんな生活を続けていた最近。
 
 
徐々に悲劇が起こり始めます。
 

 

ぐぬぬぬぬ・・・・

 

 

私のワガママバディをタイトなタイツにねじ込んでいた時のことよ。

 

 
くーーーー!!!
 
 
すねで引っかかってこれ以上あがらないわっ!!
 
ふんぐぐぐぐぐっ!!!
 
ギューーーン!!!!と轟さんばりにタイツを上に引き上げたその時、

 

 

 
ゲッ!!!!
 
 
イヤな予感がする・・・
 
 
 
そっと左手の親指を見てみると・・・
 
 
げげっ・・・
 

 

 

 
割れ・・・た・・・。

 

 

ガーン

 

ガーン

 

ガーン・・・

 

 

深爪すぎるところで割れた・・

 

 

うええええええええーん!!

 

 

ショック・・・!!

 

ここまで頑張って伸ばしてきたのに亀裂が入ってショックすぎる!!!

 

くそ~~~!!

私のおケツがでかいばっかりにタイツで爪やられてしまったじゃないかーー!!

 

ケツデカを呪う!!!

 
 
でもまだそこまで致命傷じゃなかったためこのまま放置していても生活できそう。
 
痛くもないし引っかかりもしないのでこのまま生活を続けていた。
 
 
 
 
 
そして今朝。
 
ついに悲劇が。
 
 
 
 
着替えようと思ってクローゼット開ける時に
 

 

クローゼットの扉がうまく開かなくて突き指チックのような感じになってしまい・・・

 

 

おん??

 

違和感・・・

 

 

ひ・・・

 

 

ひえやぁぁぁぁーー!!

 

おんぎゃーーー!!

 

 

ゆゆゆ・・・指が・・・

 

 

一生懸命・・・

 

ここまで大事に大事に育ててきたお指が・・・

 

 

 

めめめめ・・めっちゃ・・・

 

 

 
割れた~~(号泣)

 

 

ひえーーーーー!!!

 

 

ぬわんじゃこりゃあぁぁ!

 

 

泣きたい。

 

 

 

もともと短い爪が好きな人からしたら「こんなの切っちゃえばいいじゃん」って思うと思う。

 

ほんの3か月前の私なら「そんなに伸ばしてるからじゃん」って思って終わりだと思う

 

 

爪なんてまた伸ばせばいいじゃんで一蹴してたと思う。

 

 

 

でも・・・

 

でも・・・

 

 

衝動に耐えて頑張ってきてやっとここまで伸びた爪だったのに!!!!

 

 
こんなボキボキのメリメリに割れてしまって・・・
 
ショックすぎて立ち直れない・・

 

 

うえ~~~~ん

 

 

泣きたいよ~~~~

 

 

ちなみに右端はかろうじてつながったままだけどこれをべりっとはがしてしまうと

とんでもない深爪になりそうです・・。

 

 

 

急いでトップコート(透明のネイル)を塗って接着剤替わりにして食い止めてるけど・・・

 

ネイルサロンに行けばどうにか修復してもらえるのでしょうか・・。

 
 
こんなことならさっさとサロンに行っておけばよかった。
 
何度かネイルサロンを検索したのだけど、
 
なんせこのボロボロ中指の
 
 
 

 

 

長さがある程度出てからネイルサロンに行こうと思ってず~~っとマニキュアで過ごしてたのがよくなかったのかな・・・。

 

 

この中指を見てもらうとこれまでの頑張りが一番よくわかる。

 

 
実は中指、途中で挫折して一回振り出しに戻っちゃってます。
 
耐えきれず短くカットしてしまった・・・
 
 
 
そこからもう一回頑張ってチャレンジして、
今やっと深爪脱却(指の腹から爪先が1mm見えてるぐらい)までは伸ばすことが出来てきた。
 
 

もう少しこの中指が伸びてからサロンに行こうと思ってたのがそもそも間違いだったのか・・・

 

 

 

 

ネイリストギャーミー、

 

ここまでメリメリになった爪でも補修ってできるのでしょうか・・

 

 
うわ~~~ん
 
ショックすぎて泣きたい~~~
 

 

 

 

こんなんで間に合うんか?

 

 

右手の人差し指ってPC打つ時に一番よく使う指だからやりづらくてしょうがない!

 

これを待つまでにぼきっと根こそぎ折れてしまうのも時間の問題かも・・・。

 

バンドエイド貼ろうか・・・

 

でもはがす時に折れてもいやだしな・・・

 

 

 

なんせ42歳ではじめて一般女性の爪の長さになったのでどうしていいかわからなさすぎる。

 

 

 

 

爪が割れたらどうしてる・・・?

 

どうしたらいいのこれ

 

たすけてーーーーー(´;ω;`)

 

ショック~~~~

 

 

 

 

小夜子更新しました!!!

 

さきほど小夜子更新しました。

 

同じようなところをぐるぐる漂い続ける小夜子。