チャオーーーーーー!!!!

 

 

シュタタタタタタッ・・・・!!!

 

 

 

お昼の記事を読んでくださったギャーミーの皆様へ・・!!

 

大変失礼いたしました。

ここでお詫びと訂正をいたします!!

 

 
お昼ごろ、信用していないのは妻だけだと報じましたが、

 

関係者に詳しく話を聞いたところ新事実が発覚いたしました。

 

 

たまちゃんが我が家に泊まりに来た時は、

 

 
たしかに洗い物をしようとしたのですが、
 
 
即座に四角爺に「洗わなくていい」と止められたことが明らかになりました。
 
 
たまちゃんの証言:「昨日の夜、私はどうだったんだろうと振り返ってみたわ。
 
でもたしかあの時、私が洗おうとしたら四角さんに「洗わなくていい」と止められたような気がする・・・・!」
 
ツァーン!!!

 

間違った情報をお伝えしてしまい大変申し訳ございませんでした。

 

訂正いたします。

 

 

信じていないのは妻だけなのではなく、

たまちゃんも全く信用されていませんでした(爆)

 

 

信じているのはドキマルだけでした。

 

 

察しのいいギャーミーはこの通り。

 

 

ピンポーン・・・。

 

正解~~・・・・

 

 

し~~~~ん・・・・

 
 
たま&オギャ:「・・・・・てんてんてん、私達って一体・・・」
 
 
以上現場から報告でした。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
こんな私だけど
 
朝ごはんづくりは相変わらず頑張ってんだからね~~!
 
 
うっふふふふふ✨
 

 

 

 
血眼でモーニング調理。

どりゃあぁぁぁぁ!

 

 

 

 

これまで前日の夜に朝ごはんをセッティングしてセルフ式にしていた私。

 

ギャーミーの中にはセルフモーニング式にしているおうちも全然あると思いまふ。

 

「朝ごはんは子供たちで勝手に食べてもらってます」とか大きな声で言うと叩かれてしまう世の中なので

こっそり実行している隠れズボラマザーが存在していると思われる。

 

そんなズボラ族からしたら、いきなりオギャンがシャカリキに朝ごはん作り始めたもんだから

「裏切られた・・!!」て悲しむかもしれないけれど、

 

大丈夫。

 

安心して。

 

 

 

とりあえず今やってるだけだから。

 

 

ちゅんたんも「いつまで続くのこれ・・」と戸惑っているように

まさにいつまで続くのか謎です。

 

 

ゆいたんの退院&おちゅんの受験があったから、

せめて3月まではこのスタイルを続けようと思っている!

 

 

 

「お母さんの仕事は一生ですよ」という意見もあるけど、

私は別に今でもセルフ朝食だって全然いいと思ってる。

 

ただ、今は私の気持ちがそうしたいと言ってるから

朝ごはんに命かけてるだけ。

 

 

しかし、だんだんやりすぎて加減が分からなくなってきている今日この頃

 

 

 
今朝の朝食はこのようなメニューとなっております。
(写真撮り忘れ)
 

 

昼ご飯のような朝ごはんdesu 

 

 

ステロイドでお腹が減っちゃうゆいたんはご飯を希望したので

お米にあうメニューにいたしました。

 

 

 

 

たっぷりの量を朝から出しても、

 

 
喜んでパクパク食べて完食。

 

 

朝からこの量食べられるゆいたんすごい・・・。

 

 

今のところ体重も増えずにキープできててものすごく順調。

 

 

 

 

そしてこの朝食を見たスシオが言い出した。

 

 

 

 

「俺、味噌汁いらん」

 

 
 
え。。。そうなん。。。みそ汁いらんの・・・
 
 
そうなのです。
 
お味噌汁がそんなに好きじゃない。

 

 

でもなんかわかる気がする。

 

私も子どもの頃はお味噌汁そんなに好きじゃなかった。

365日出てきてたからもう飽きてたってのもあるかも。

 

 

お味噌汁が好きじゃないスシオたんのために、

 

 

 

優しいオギャマザーはわざわざ具だけを取り出してやりました。

 

 

 
優しすぎやしませんか~~~。
 
離乳食を思い出すわぁ(懐)
 
 
 
 
みそ汁の中から大根と人参だけを取り出して
味噌風味で煮込んだ野菜のようにして小鉢に入れて出してあげる。
 
 
そして、スシオたんの場合は、
 
本日はスペシャルモーニングだぜ?

 

 

ほらよっ。。。!!!

 

 

シュパッ!

 

 

 
大好物のメロンパンだよ!!
 
昨日、パン屋で買ってきてあったんだから・・・!!

 

 

寿司:「わああああ・・・!!メロンパン!!!やったーーーー!!」

 

 

よ~~しよしよし、嬉しいよね。

 

 

 

スシオはパン屋のメロンパン(上がカリッカリのやつ)が大好きなのであーる。

 

 

 

 

 

というわけでスシオのモーニングセットこちら。

 

 
メロンパンと大根味噌煮とチキンソテー。
 
 
・・・組み合わせ・・・・。
 
 
 
気になるけど気にしないで!

 

和洋折衷デス。

 

 

 

メロンパンを大喜びで食べて、

大根の味噌煮もパクパク食べて完食。

 

 

 

 

 

そしてこのメニューをげんなりした顔で見てきた人が一名。

 

 
ちゅんまるである。
 
 
朝から食欲ない彼。
 
 
朝ごはんが多いとプレッシャーなんだとか。
 
 
朝からそんなにたくさんいらない・・・と小食野郎が
見るからに「うげっ・・多い・・・」という顔をした。
 
 
 
 
 
そんなおちゅんには
 
これだけだよっ!!!
 

 

 
ぺいっ!!!
 
 
「朝ごはんこれだけだよ!!!」
 
 
そう言って手渡したのは・・
 
 
 
 
クリームパン。(好物)

 

 

 

 

 

 

ちゅん:「わっ!!やった!!クリームパン!!」

 

 

 
ちゅん:「朝ごはんクリームパンだけでいい・・・」と言うので
 
せめてみそ汁だけでも飲みなさい?と味噌汁を出す。
 
 
そしてチキンソテーはご丁寧にカットしてあげて(さすが公家)
 
「食べれそうだったら食べて、いらなかったら残して」と言って出してあげる。

 

 

 
ねぇ・・・
 
だんだん私、わからなくなってきたのだけど
 
 
 
世の中の素敵マザー×兄弟がいる場合
どこまで各々の要望に寄り添ってるの

 

 

 

兄弟の中でもお米が好きな子もいれば朝はパンがいい子もいるし、

和食が好きな子もいれば洋食が好きな子もいるでしょう。

 

メロンパンが好物の子もいればクリームパンが好きな子もいる。

パンがそもそも好きじゃない子もいるでしょう。

 

子ども各々の好みに

世の母はどれだけ寄り添っているのでしょうか。

 

 
うちの今朝、お米、クリームパン、メロンパン。
みそ汁2名に具だけ取り出した人1名。
 
 
3人3食、この程度なら寄り添ってるうちに入らないのかな・・。
 
 
 
 
このまま大きくなって
米とパン両方用意させて
その日の気分で食べたい方を作らせる夫とかになっちゃったらどうしよう。
 
 
いや・・そんな先のことまで考えなくていいか
 
 
たかだか1・2か月でそんな思考になるとは思えない。
そんな先のこと考えないで今を大切に、寄り添ってあげたらいいのかな。
 
将来のお嫁さんが云々とか言うけどそもそも結婚するとも限らないし、
 
この子たちが大きくなる頃には結婚の価値も私達とは違っていそう。
 
 
とはいえ、
 
 
 

うちはレストランじゃないんだからあれやこれや好きなものが出てくると思ったら大間違いよ。

 

・・いや、でも待てよ?

 

そういえば・・・

誰にもここまで朝ごはんに命かけろなんて言われていなかった。

 

 

私が勝手にやっていることだった。

 

 

出来る限り要望に応えてあげたいけど、

 

 

それってワガママな子どもにさせちゃうのかなぁぁぁ

 

やりすぎなのか

そうでもないのか

 

こうなってきたら私の気が済むようにすればいいのか!?

 

 

って、あんなにイヤそうにしていたおちゅんなのに結局全部完食してるやないかーーーい!!

 

 

ずこおおおお~~~~

 

 
 
とだんだん迷走し始めてこのままだと朝から懐石料理出してしまいそうな自分がきょわい・・!

 

 

 

 

あ~~あオギャ子ちゃんもあちら側へ行ってしまったのか‥さみしいなと思っているズボラ―の皆さん。

 

 

大丈夫。

 

安心してください。

 

 

朝ごはんを出したあと、

 

 

秒で二度寝してるから!!(@リビング

 

 

ぐがぁぁぁぁっておねんねしてる間に子供たち勝手に登校しているので玄関まで見送っていません。

 

いってらっぴ・・・。

 

 

 

 

 

 

いつか私もスペシャル朝ごはんを出して玄関まで明るく見送れる素敵マザーになりたい。

(と言ってるうちに子育て終わってそう・・・)

 

 

というわけでぇぇ、

 

 

どこまで朝ご飯子どものリクエストに寄り添ってるのかと、

おすすめのクリームパン教えてください

(そこおおおお!!!?)

 

 

メロンパンの美味しいのはそこそこあるんだけど、クリームパンの美味しいのって難しくない?

 

 

 

 

 

初回限定お取り寄せ卵

 

卵ってお取り寄せできるの知ってました?

 

卵といえば近くのスーパーで買うのが当たり前だと思ってたけど、

お高くても美味しい卵を取り寄せる人って結構な数いるんです・・・!

 

(取材に行った先で卵の通販がめちゃくちゃ盛んなことを知って驚いた)

 

 

我が家はいつもは近所のライフで買ってるけど

美味しい卵を食べたい~~!となった時は、

山形県の紅花を食べて育ってる「紅花生たまご」を取り寄せています。

 

 

たまたまブログに載せたら全国の美味しいものに超詳しいワクエちゃんが

「うちもその卵取り寄せてる!!」と言ってきたので

 

あのワクエちゃんが認めた卵なら間違いない!!そう思ってます。

 

 

プルップルで弾力のある白身に

紅花食べてるだけあって、濃いオレンジが鮮やかな黄身です。

 

コクもあってとっても美味しい・・・!!

一度食べたらやみつき。

 

我が家は何度も注文しています

 

 

 

美味しさと鮮度にこだわった獲れたてたまごを産地直送してくれます。

 

初回限定で30個、2250円です!

この価格出す価値あるぐらい美味しいので是非食べてみてください。

 

 

 

あと、もう何年・・・?

ずっっっっとほぼ毎日使ってる美濃焼の藍色のお皿が便利すぎるから久しぶりに貼っておきます・・!

 

うちのご飯はほぼこのお皿・・(笑)

 

image

 

 

直径20センチっていうのがちょうどよくて、サラダとハンバーグときんぴらとか1プレートに盛れる大きさ・・・!

カレーもいけるし、パスタもいけるし、

深すぎないから食洗器にも入れやすい!

 

image

 

古くから日本で親しまれてきた、藍の和食器を現代風にアレンジしたものなので
シンプルなデザインでありながら、料理映えが抜群です。
 

他にも食器はあるんだけどこれが一番使いやすいからこれさえあれば無敵!というぐらいヘビロテしてます。

 

なかなか割れない欠けないのもすごい!

それに1枚780円というプチプラ・・!

 

元取れまくってるのでお皿屋さんに申し訳ないぐらいです

 

 

 

 

 

 

 

小夜子の夜が明けるまで

 

 

辛いけど精神的に大丈夫そうだったら読んでください。