チャオーーーーー!!!

 

たくさんの「マザーがついつい泣いちゃう曲」教えてくれてありがとう・・・!

 

グローイングあっぷっぷ~~!懐かしすぎて思わずのたうち回りました!w

あった~!

しかもぼよよ~ん行進曲で泣きそうになる気持ちわかる笑い泣き笑い泣き

 

一番よくわからなかったのは「赤鼻のトナカイ」で爆泣きしたという笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かわいい・・・!!!ww

 

 

で!!

 

続報というかその後談があるからちょっとだけ聞いて(笑)

 

 

ちゅんたんにさ、

 

「サザンカ聞いたことある?」って聞いてん。

 

 
(サザンカが何かわからない方は昨日のブログへGOしてください)
 
これはもう、おちゅんに聞かせるしかない曲じゃないか!!
 
なんてったって無料診断性格テスト(mbti)「主人公」なんだから!

 

 

 

「いつだって物語の主人公は笑われる方だ

人を笑うほうじゃないとボクは思うんだよ」

 

「いつだって物語の主人公が立ち上がる限り物語は続くんだ」

 

ばあああああああ(ヤギ)

 

これは自分自身にも言い聞かせてるところもあるし、

この精神を息子には忘れないでほしいという思いもあるし、

 

「ちゅんたん、あなた明日からサザンカを聞くといいわ。」

 

。。。と言ったら、

 

 

 

 

 
へっ!!!?
 
あ・・あんだって!!!?
 
 
ちゅん:「知ってるよ、ていうか学校の授業の合唱で歌ったことあるよ」

 

 

か―――!!!!

 

そそそs・・そうなの!!?

 

既にご存じでしたか!!

 

 

そしたら、ちゅんたん、あなた、明日からチェスボードを聞くといいわ!

 

 

 
そうよ、あれを聞きなさい?
 
ひとっとびにナイトやクイーンになれる日ばかりじゃないけど、
自分で進む道を決めて、一歩ずつ自分の足で歩いて、
美しい緑色の足跡を残していくのよ・・・!

 

ばあああああああ~~(´;ω;`)

 

 
は!?

 

「知ってるよ、ていうか合唱したよ」

 

 

お・・おまっ・・・

 

嘘だろ・・・

 

 

チェスボードも既に音楽の授業で合唱済・・・

 

 

い・・いいな・・・

 

こんな曲音楽の授業で歌わせてくれるって…

 

先生のセンス素晴らしすぎやしませんか・・・!!

 

ワイの中学校の時の歌なんて何を魔王とかしか歌ってなかったぞ・・・

 

(おと~~さんおとうさん・・・ 聞こえないの~~
魔王が何か言うよ~~~

 

というおどろおどろしい曲byシューベルト

 

最後、息子既に息絶えている。)

 

 

 

ちゅん:「ちなみに手紙も既に合唱済みやで」

 

 

しょえーーーーーー!!!

 

しょんなバナナ!

 

 

手紙、サザンカ、チェスボード、泣かせる合唱曲3部作既にコンプリート済だった・・・!

 

 

 

しかしさらに驚くことが。

 

 

 

 

どどど・・どうしよう・・・

 

 

私、正気でいられないかもしれない。

 

 

ちゅん:「ちなみに卒業式は「正解」だよ」

 

 
ジョ・・ジョジョジョ・・・・・(漏)
 
正解だと・・・?
 
 
 
 
 
正解とは、昨日の記事でもたくさんのギャーミーがおすすめしてくれていた
RADWIMPSの「正解」
 
 
無理無理無理むり ・・・
 
 
これを卒業式で歌われるとか・・
 
ちょっと・・・

 

 

 

むりぃぃぃぃ・・・!

 
 
 
 
何を隠そう、既にこちらの曲、
 
100万回爆泣き済もなのでございます。
 

 

やだ~~!どうしよう!!

こんなの歌われたら泣いてしまうんではないか!!!

 

 

たくさんのギャーミーもおすすめしてくれていたけど私もこちらの曲では既に大号泣済でして、

 

ただ、内容的にもう少し上(高校卒業ぐらい)だと思うので

前回の記事にはランクインさせてなかったのだけど、

 

もしかしたら卒業式で「正解」をうたう学校も多いかもしれない。

 

 

その場で聞いて即感動するメロディ&内容もあると思うけど

「正解」の場合は

はじめにしっかり歌詞を文字で見ておいたほうが

より理解が深まり、内容がぐっと入ってくるとおもいます。

 

というのも、後半の仕様が少し独特なんです。

 

 

旅立ちにピッタリの内容。

 

 

「あぁ答えがある問ばかりを教わってきたよ

だけど明日からは僕だけの正解をいざ探しにゆくんだ

また会う日まで」

 

「次の空欄に当てはまる言葉を書き入れなさい。

 

ここでの最後の問

 

「君のいない明日からの日々を

 

僕は

 

きっと

 

きっと ■■■■■■」

 

自分なりの答えをあてはめさせる形の歌詞になってるんです~~っすっすっす!!

かーーーっ!!!

 

 

 

「制限時間はあなたのこれからの人生

解答用紙はあなたのこれからの人生

答え合わせの時には私はもういない

だから、採点基準はあなたのこれからの人生」

 

畳みかけるように上りつめ、

 

最後は

 

曲の終わりなのに

 

「よーい、はじめ」

 

のスタートの合図で終わるという。。。

 

 

 

 

まさに旅立ちはゴールではなくスタートなんだ

ここからがいよいよ本番なんだとでもいうかのように

 

「よーいはじめ」で終わる曲がほかにあったでしょうかぁぁぁ!

 
というわけであーだこーだ言ったけどちょっとごらんになってー!
 
おいおい、ちょっと待ってくれよおお
 
 
どこのだれかも分からない見知らぬ中学校の卒業式の歌聞いて爆泣きしてるのに
 
 
我が子の卒業式でこれ歌われたら私・・・
 
倒れてしまうかもしれない。
 
image
 
でも大阪の公立高校発表は卒業式よりも後なので、
もしかしたら気が気じゃなくて泣いてる場合じゃないかもしれない。
 
行先もまだ決まってないのに、
泣くに泣けないかもしれない。
 
ちゅん:「だいたい自己採点でわかるやろ・・合否が」
 
 
そ。。そんなぁ・・・!

 

 

このシステムどうにかならないの?

 

なんでこんなに遅いの!

 

だれだれがどこの高校に行くかもわからないまま卒業しちゃうってどういう意図があるの・・!

 

 

落ちてるかどうかもわからないなんて!!

 

 

ちゅん:「自己採点で明らかに落ちてそうと確信したら

 

卒業式、

 

 

違う意味で泣くことにするわ。」

 

 

はあああ・・・もう心配。

ヤキモキする。

 

気が気じゃない。

 

でも門出は門出。

 

 

どうしよう・・・ただでさえ受験で神経すり減らして泣かない私が泣き暮らしているのに、

卒業式で正解とかうたわれちゃったら、

 

泣く通り越して漏らしちゃうかもしれない!!

 

じょ~~~~~・・・

 

 

私実はお子の卒業式で泣いた記憶がなくてですね・・。

(よその子の卒園式では泣いたことある)

 

 

だから式典で泣くのに慣れておらず、

子育て15年目にしてどうしていいかわかりません。
 
 
 
世の中には式典で毎度毎度爆泣きしてしまうマザーもたくさんいらっしゃると思うのですが、
 
 
そういう方は・・・
 
、メイクってどうしてるんでしょうか。
 
ウォータープルーフをお使いなのでしょうか。
 
(何この質問・・・)
 
いや、だってwww
気になるやん!!!
 
 
 
爆泣きしちゃうマザーってだいたいどうしてるんだろう!
 
ガッチガチに落ちないマスカラとかアイライナーとかあんのかな。
 
涙ジャージャー出てタオルでゴシゴシ拭いたとしても残ってるアイライナー&アイシャドーあります!!?
 
それとも落ちる前提で行く?
 
あ、それともそんなの気にしないって?
 
爆泣きしちゃうマザーのメイク仕込み事情教えてください。
 
 
は~~こまったこまった!!
 
まさか正解出して来るとは思わなかったよおおおお~~!!!
 
 
出だしだけで泣いちゃうかも。
四角と行きたくない!
別々で座りたい!!!
 
 
 
そんな私の感動した貴金属見てくれる~~!?
 
 
 
実は私、こう見えてわりとアクセサリーを眺めるのが好きでして、
YouTubeで他人の宝石箱の中身覗くのも好きだし、
ネットであれやこれや見てるンも好き!!!
 
 
 
でも、全部が全部正解だったわけじゃない。
 
 
実際に買ってみたら「あんまりだな~」って思ったものもいっぱいあるし、
「絶対使う!」と思って買ってみたけど全然手が伸びなかったりするものもいっぱいあるし、
 
いろ~~~んなものを使ってみて、試してみて、たくさん失敗してきました。
 
 
でもたくさん失敗したからこそ、
じょじょに「こういうところを見極めればいいんだな」とか
「こういうところで違いが出るんだな」とか見極めポイントや自分の性分が分かってきて、
年々上達してきてる気がする!
 
で!
 
たくさん失敗も「やったー!」も繰り広げてきた私が
最近感動したきらっきらの高見えネックレスがこちら。
 
 
 
 
き・・綺麗じゃない!!?
 
小さいのに光を集めてキラ~~っと輝く!

 

まるでダイヤモンド・・✨!

 

卒入学式を控えているマザーにもおすすめだし、

お仕事してるママにも、

PTAママにも

「貴金属買いたいけど何買ったらいいかわからないよ~」というママにも

「ひとつで万能に使えるアクセサリーが欲しいよ~」というママにもおすすめです!

 

 

最上級キュービックジルコニアを使用した定番一粒デザインのネックレス。

image

 

0.33ct相当で日常使いにピッタリなサイズです。

 

 

一瞬「ダイヤかな!?」と思うほどクオリティが高い理由は、

ジルコニアの透明感ハイエンドなカッティング。

 

 

地金はシルバー925素材を使ってるので質もしっかりとしていまth。

 

シルバー925は銀含有量92.5%以上の貴金属素材でアレルギー対応なので敏感肌の人も安心して使えるよ!

 

さらに本物のK18金と純ロジウム仕上げで、

「金色メッキ、銀色メッキ」などではなく本物K18金とロジウムで仕上げしてあります。

 

最近、楽天ではハイブラのジュエリーにそっくりなものがよく出回っているけど、
(個人的にはどうなのかなぁ・・と思ってます)
 
このネックレスは時代や流行を問わないタイムレスな王道デザインなので安っぽさや、チープさはゼロ。

 

 

そして、私の趣味で・・・

 

アクセサリーは2つ以上セットで買うことも多いです。

 

 

 

理由は

 

セットで使った方がかわいいから。

悩む時間を少なく出来るから。

統一感が出るから。

 

 

今回のネックレスにもピアスをセットで揃えましたーー!

 

 
 
きゃーーー!!
なんてお上品・・・!
 
すばらしく美しい・・・!
 
 

 

ゆらゆらと揺れるきらっきらのピアスに、
胸元で静かに光る一粒がさらに映えます。

 

 

日常使いはもちろんのこと、

このセット、卒業式や入学式でも使えると思う・・!

 

 

動くたびにきらきらと光を集めて、顔うつりもよいし、やりすぎてない、けど地味すぎない、アラフォーマザーにうってつけのデザインです。

 

 
ネックレスはニットにつけるだけでも輝きが全然違うし、
Tシャツはもちろんのこと、
デザイン性の高いブラウスなんかでも主張しすぎず綺麗に馴染みます。
 
 
ネックレスってこの年になるまであんまりつけなかったんだけど、
ひとつ添えてあげるといつものお洋服が1ランクアップして見えて
 

 

あるとないとじゃ全然違うから

 

もはやなくてはないアイテムです。
 
 
私のようにネックレス敬遠してた人でも使いやすいデザインです。
 
 
 
しかも・・
 
びっくりするぐらい破格の・・
 
シークレットクーポン頂いてんけど・・
 
よ・よいのでしょうか・・・
 
 
 
なんと
 
55%off!!
 
 
 

ひょえーーー!!!

すご~~~!!!

 

半額以下・・・!!!

 

 

ネックレスは、クーポン利用で2610円

 

まさかこのお値段にはぜっっったいに見えません!!

 

 

チェーンとカラーが選べるようになってますが、私はベネチアンチェーンのプラチナをえらびました!

 

 

2年連続楽天年間ランキング1位獲得したベストセラー商品

なので品質も口コミもたしかです。

 

 

 

 

そしてゆらゆら揺れるピアスは、クーポン利用で2250円です!

 

 

ええええ・・!?

2000円代に見えない。

少なくとも1万5000円はしそう・・。

 

 

人は動くものを無意識で目で追うようにできているので

顔周りにゆらゆらするものを持ってくるさらに魅力アップするんだよ~!

 

 

というわけでこの3点セットを日常的にめっちゃヘビロテしてます!

 

普段着にも合いやすいデザインだし、

夜、レストランに行く時にはライトで✨してめっちゃ綺麗だし、

しょっちゅう使ってます~~!

 

学校行事につけていくのにもちょうどいいデザインです。

 

しかも失くしたらどうしょう・・と震えるようなお値段ではなくてかなりコスパよい!

 

おすすめ!

 

 

 

今日も読んでくれてありがと~~~。

 

 

 

久々に小夜子更新しました!

 

お久しぶりです・・!

小夜子更新しました・・・!

 

小夜子ってなに!!?と思ったそこのあなた。

 

私達夫婦のずっと内緒にしてきていた「誰にも言えない秘密」の話です。

 

何もない夫婦なんていない。

みんななにかを抱えて家族やってるんです・・。