こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の記事はこちら。

 

 

 

 

私はまたひとつ、自分の「こうだったらいいな・・・」を捨てることにしました。

 

 

 

 

「普通に」妊娠できたらいいな。

 

「普通の」夫婦みたいに授かれたらいいな。

 

「もしかして・・あの時の・・・」とか言ってみたいな。

 

ドラマでよく見ていたような「普通の」妊娠発覚をしてみたかったな。

 

 

そんな希望を懲りずに抱いていたけど、

 

いろんな「だったらいいな」を捨てて、

自分の気持ちにふたをしました。

 

 

いいんです。これで。

 

 

 

私にはなんとなくわかっていました。

 

 

夜明けさんが最初からやる気がなかったことも。

 

 

 

 

あの気の乗らなさそうな顔。

ため息をついて始める作業。

お願いをしてスタートさせる子作り。

 

 

 

私の望んでいた生活ってこんなんだったっけな。

 

 

・・とか考えちゃいけないんです。

 

考えたって答えは出ないんだもの。

 

 

 

 

ねぇ夜明けさん。

知ってる?

 

お願いしてしてもらうのってとっても惨めなんだよ?

 

 

 

こんな私でごめんねって。

こんな私だからダメなんだよねって何度も自分に言い聞かせて

 

終わったあとには

 

ごめんねって謝って。

 

ありがとうってお礼を言って。

 

 

涙が出そうだけど、

 

必死に「ありがとう」って言って終わる私の気持ちわかる?

 

 

こんな私としてくれてありがとう。

イヤなのに頑張ってしてくれてありがとう。

しんどいのに付き合ってくれてありがとう。

疲れてるのにごめんね。

 

こんな私じゃなかったら出来たよね。

ごめんね。

 

 

そんな気持ちを「ごめんね」と「ありがとう」にギュッと詰めて

 

あなたはあの言葉ををどう受け取ったんだろう・・・

 

 

 

自分は場が暗くならないようにまたピエロになりました。

 

大丈夫。

慣れてます。

 

 

 

 

「じゃぁ、また病院行ってくるね」

 

夜明けさんは「うん」と言いました。

 

 

 

 

これでいいんだ。

 

だっていざ妊娠さえすれば

それまでの苦労は水に流すことができる。

 

ただただ我が子の誕生を楽しみにしていられる。

 

どうやって妊娠したとか聞かれることもないし、

端から見たらどこにでもいるよくある夫婦でしかないし、

 

これでいいんだ。

 

 

正面からぶつかり合って喧嘩したところで解決するわけじゃないし、

解決に向けて動き出したって時間がかかってしまうし、

 

それなら目的に向かって最短距離で動いた方が早く望む未来を手に入れられる。

 

 

 

私は数年ぶりに産婦人科に行き先生に事情を話しました。

 

 

先生は前回の件も知っているのでとてもスムーズに事は進みました。

 

 

タイミングを計るわけでもなく、

夫婦でカウンセリングを受けるわけでもなく、

 

さっそく人工授精に取り掛かることにしました。

 

 

 

 

 

前回と違うのは、まだ幼い長男がいること。

 

 

自由気ままに出来た前回とは違ってやや制限は出来てしまいます。

 

 

 

私は排卵のペースを診てもらうために何度か病院に行きました。

 

 

病院に行く間は夜明けさんが子守をしてくれていました。

 

 

 

そして、「今日、やりましょうか」と人工授精のタイミングがやってきました。

 

 

 

 

あくまで私の排卵のペースに合わせて行われるものなので

 

カレンダーを見て「このあたりで」と予測をつけることは可能ですが、

それよりも遅れることもあれば早まることもあります。

 

 

 

よって、突然「今日ですね」と言われることがあるのです。

 

 

 

 

「今日、やってみましょうか」

 

そう言われたあの日は

 

忘れもしない、

 

クリスマスの朝でした。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

どういうテンションで読んでいいかわからないと思いますが、

どうしてもおすすめしたものがあるので文末に書かせてもらいます。

 

自分へのご褒美や毎日使えるジュエリーとしてとっっても優秀なネックレスがあるのです・・・!

 

質はとても良いのに、びっくりするほどお得に買えるので、

思わず小夜子ブログのほうでもおすすめさせてもらいます・・・!

 

 

最上級キュービックジルコニアを使用した定番一粒デザインのネックレスで、

0.33ct相当で日常使いにピッタリなサイズです。

 

image

 

写真では伝わりづらいですが、まるでダイヤモンドのような美しい輝きを放っています。

 

自然光の下では爽やかな透明感のある輝きを放ち、

夜、ライトの下で見るとさらにパワーアップしたまばゆい光を放ちます。

 

 

シンプルでタイムレスな王道デザインなのでどんな装いにもなじんでくれますしずっと使えるアイテムだと思います。

 

ただのニットでもぐんと格上げしてくれるのに上品でさりげなく、

それでいてあるとないとでは全然違います・・・!

 

 

Tシャツに一粒ネックレスは永遠の憧れの女性像ですし、

デザイン性の強いブラウスでも邪魔しない主張の無さもありがたいです・・!

 

肌も顔色も綺麗に見せてくれる1粒ネックレスが・・・

 

なんと、シークレットクーポンが出ているのです・・!

 

 

 

なんと55%off!!

 

クーポンはこちら

 

半額以下になります・・・!

 

実際にこの目で見てみるととっても質がよく、感激します。

 

 

地金はシルバー925素材を使ってるので質もしっかりとしています。

シルバー925は銀含有量92.5%以上の貴金属素材でアレルギー対応なので敏感肌の人も安心して使えます。

 

さらに本物のK18金と純ロジウム仕上げで、

「金色メッキ、銀色メッキ」などではなく本物K18金とロジウムで仕上げしてあります。

 

 

 

ネックレスは、クーポン利用で2610円

 

 

チェーンとカラーが選べるようになってますが、

私はベネチアンチェーンのプラチナをえらびました。

 

 

合わせてピアスもとても素敵です・・・!

 

 

ゆらゆらと揺れてとっても可愛いです。