チャオーーーーー!!!!

 

 

メリークリスマーース!!

 

クリスマスイブ、いかがお過ごしですかおねがい

 

 

わが家はひっさびさに家族五人揃って夕飯を囲めた~~!!キラキラキラキラキラキラ

うれぴぴ!

 

毎日ちゅんたんが塾に入り浸ってていないのでかなりレアです・・・!

 

今日は有馬記念だったので15時に帰ってきて、予想してたのが全部はずれて(お金はかけてないよ^0^)

毎日一体何を研究してるんや!!!

 

五人でごちそうを囲んで、ケーキ食べて、M-1見てますキラキラ(今日は息抜きDAY!)

 

 

お騒がせしております。

 

いったん終わったかのように見えたヘリコヤキモキお受験劇ですが。

 

 

実は・・こんなこともありました~~!

 
 
もう決まったんです。
 
学校の懇談でも先生に伝えてオギャコス高校を受験しますと突っ切ったのです!
(懇談には私が行けず、四角が行きました)
 
もう変えられない。
 
ずぇっったい変えられない。
 
 
それなのにまだ食い下がるヘリコ。
 
 
 
「ねぇ考え直してくれない?
どうしてもオギャコスじゃなきゃダメ?
 
 
あなた、朝の満員電車がどれだけ混んでるか知らないでしょ。

 

座席に座ってゆっくり通学できるわけじゃないんだからね!

混んでる電車に揺られて立ちっぱなしでしんどいんだからねーーー!!」

 

 

ってブツブツ言ってたら

 

「いい加減にしろ!」

 

 

ちゅんたんの裏から皿洗いをしている四角がカットインしてきた。

 

 

 
四角:「もう決まった事やん。
 
検討してる段階でヤイヤイ言うならわかるけど、さんざん話し合ってもう決断出したやろ。
 
言い始めるのが遅い!!

 

今更そんなこと言われてもちゅんたんだって困るやろ!」

 

 

 
キー―!!
 
だって!
 
もう変えられないんだって分かったら

余計にビビってきちゃうことってあるやんか!

 

ていうか黙ってくれへん?

 

今、ちゅんたんに話してるねんけど!

 
 
 
四角に話しかけてないし!
 
 
 
 
 
四角:「あんまり言ったらちゅんたんが可哀そうやんか!
 
オレも色々懸念点は言ったよ。

 

 

 

言ったけどそれも全部考慮した上で、それでも本人が希望してきたんやから

もうそれぐらいにしとけ。」

 

 

 

うう・・・無償化ぁぁあ・・・

 

 

 

 

四角:「お金はこの際、もういいやろ。

 

子供が進みたい道を自由に選べるように、

オレたちはここまで働いてきたんちゃうんか。

 

 

 
 
今こそ使わずにいつ使うねん」

 

 

 

 

いや、そうやけど!

 

そうやけど!!

 

使わなくてもいいものは使いたくないやんか!

 

専門的な学校に進みたくて新幹線に乗って通うとかの方がまだ納得できる。

 

 

 

 

せっかく大阪に住んでるのにいいい!

 

府民の特典享受したいやんかぁぁぁ!

 

 

四角:「だ~~からもうその話をしだすのが遅いって言ってるんやん。

 

ちゅんたんも考えたと思う。

 

しっかり考えた上で決めたことなんやから今更水を差すようなこと言って士気を下げるな」

 

 
カー―!!
 
なんでもかんでも尊重尊重って!!
 
母親が子供の行く先を案じたらあかんのか!
 
なんでも尊重したら偉いんか!!
 
 
 
四角:「だからそれをするなら遅いって言ってんの!
今更蒸し返すなよ!!」

 

 

だから今はちゅんたんと話したいのに!!

 

 

なんで四角が入ってくんのよ!!

ちょっと黙ってくれへん!!

 

ギャ―ス!

 

 

ギャ―ス!

 

ギャ―ス!!!

 

ボカスカボカスカ!

 

 
ちゅんたんの頭の上を通りこして夫婦喧嘩。
 
地獄/(^o^)\

 

 

 

皆さん、このような夫婦になってはいけません。

 

当人を置いてけぼりで父と母が喧嘩するほどいたたまれないものはないと思います。

 

 

 

 

 

ちゅんたんは何を言っても「絶対に公立受かるから」としか言わなくなりました。

 

 

く~~!

 

 

 

 

もしも公立に落ちちゃったらオギャコス高校に通うために

 

何時にお弁当作ったらいいんだよおおお!!

 

 

ギャーミーに言われてから初めて気づいた・・・

 
 
そうだ・・・
 
弁当問題があるんだわ・・・

 

 

 

 

もう私・・そうなったら

 

 

 

台所に布団敷いて暮らします。

 

寝起き3秒でお肉焼けるように台所で暮らします。

 

 

四角:「よし、わかった。

 

 

もしそうなったら週の半分は俺が作るわ!」

 

 

 
ほんまか!!?
 
そんなんできるん!!!
 
 
四角:「オギャンが2日、俺が2日、1日は購買、これでいってもらおう」
 
 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

自分が決めた選択肢をママが良く思ってないって、本人からしたら辛いと思うんです。

 

どうして応援してくれないんだろう。

どうして反対するんだろう。って

 

きっと心の中では思ってると思う。

 

 

でも・・・!

 

こうなったら

 

 

反骨精神のなにくそ根性で

ママをギャフンと言わせるぐらいであってほしい!

 

 

見てろよ!!って悔しい思いしてお尻に火をつけて走り切ってほしい!

 

 

 

 

そのせいなのか何なのか、

 

あれ以来

 

さらに輪をかけて狂ったように勉強してる気がします。

 

 
もう・・こうなったら・・・
 
すべてが終わるまで
私は反対派でいたほうがいいような気もしてきたぞ。

 

 

 

 

とにかく本命は公立なので

 

合格したら万事OKなので取り越し苦労だとは思うけど・・・

 

 

 

 

これだけは覚えててくださいね!

 

 

 

 
 
お弁当、分担半々ね!!!

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう。

 

 

メリークリスマス^^

 

クリスマスにこんな話ですみませんw

 

 

 

 玉露柚子茶再入荷してましたー!

 

先日おススメしたけど一瞬で品切れになっちゃった柚子玉露が再入荷になってました~!

 

 

高級茶葉の玉露を使用して、無添加 ・添加物不使用 ・無着色 ・無香料

 

 

鹿児島県産茶葉に、国産のオーガニックの柚子がブレンドされてます。

 

ティーバックなので普段お茶を飲む習慣のない人でも扱いやすいです^^

 

 

お湯をそそぐとふわああああっと柚子のいい香りが漂ってきます。

 

 

 

色も美しい・・・淹れてる瞬間から癒されます。

 

 

ほのかに柚子が香ってめちゃくちゃ癒される・・!

 

 

10P入ってる小さなパッケージなのでちょっと配るのにもピッタリだし、

甘味もついてないお茶だから好き嫌いないと思います^^

 

 

300円OFFクーポンはこちら

 

300円オフクーポンを利用して1000円ぽっきりになります!

 

 

 

 

 

 

 

  小夜子更新しました!

 

フェムケアを続けてみての感想です。

始めに聞いた時には「ウソだ~~」と思ったけど全然ウソじゃなかったです。

 

 

お気に入りのもの集めてます!