チャオーーーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~!

 

似合うと思ってたのになんか違うなぁ~、

あんなふうにメイクしたいのにどうも顔色が沈むな~・・・

わたしってどういうのが似合うのかなぁ・・

 

そんな悩みを抱えている人は

 

「自分はこういうタイプなんだ」とおおよその概要だけでも知っておくと

毎日の服選びやメイク、ヘアスタイルが格段に準備しやすくなるとおもいまーーす^^

 

 

人の第一印象はほぼ「見た目」

という言葉からもあるように、まずは自分の強みを最大限に活かせるファッション&メイクで若返っていきましょ~~^^

 
必ずしも診断結果に寄せる必要はないけど、
わたしは診断してもらったことでやっとこさ自分のことが知れたような気がしています^^
 
 
ていうかぁぁぁ、聞いてよおおおお!!
 
 
昨日、また怒られてん。ムッ!
 
イヤやった!
 
 
 
 
20:30。
 
四角が帰ってくるなり、わ~わ~~言ってる~~!!
 
 
くっ・・・!
 
 
 

うるさい奴が帰ってきた・・・!

 

ギリリっ・・・!

 
 
 
 
四角:「なんやこれ~~・・
 
一日帰りが遅くなったと思ったら部屋が汚い~・・
 
 
きったないな~もう~~・・・

 

ブツブツブツブツ。」

 

 

は?

 

何がですか!?

 

 

四角「すんごい散らかってる~」

 

 

はあああああ!?

散らかってませんけど!

 
 
 
今日は溜まってたダンボールだって開封したし、
掃除機だってかけたし、
 
ご覧なさいよ!!
 
 
 
リビングだって全然キレイやんか!!!
 
 
四角:「なんやねんあれは!」ビッ!!
 

 

四角の指さす方を見ると・・・

 

え、えへへ。

 

 

 

あれは・・・

 

 

 

溢れかえったゴミ箱ですね~~^0^

 

よくやっちゃうやつ/(^o^)\

 

あちゃーーー!

 

 ⚠️我が自治体は分別ではないのです~

 

 

 

新しいゴミ袋を出せばいいものの、

 

「ゴミ袋を替える」という作業が大っっっ嫌いな私。

 

食器洗いの次に嫌いなのがゴミ袋を替えるかもしれない。

 

そしてまた私はゴミ袋の限界がまだ来ていないことを知っている・・。

 

アイツはまだやれる子や!

 

 

 

だってさ!

 

 

ゴミ箱に入れてる時にはキチキチに四角形になってるから上に溢れかえっちゃってるけど、

ゴミ箱から取り出したらぼわ~~~んと横に広がって

溢れかえっていたゴミも中に押し込めることができるやん?

(意味わかる?)

 

ゴミ箱に入ってるから溢れかえってるだけで

ゴミ箱に入っていなければまだまだ収納できるのです!

 

アイツはね・・・!

 

まだやれる子なんです!!!

 

 

だからお料理作ってる時に出たごみをボンボンボンボン捨てていってるわけだけど、

 

言い訳をひとつすると

この日はたまたま多くの調味料が同時に切れるタイミングやってん。

 

 

 
大きな油も使いきったし、マヨネーズも使い切った。
 
ドレッシングも最後の1センチ使いきったし、
 
嵩張る系の容器がいくつか空いたのでゴミ箱がすぐいっぱいになっちゃったのです。
 
 
しかも、台所周りや食器洗い関係はすべて四角の仕事なので

 

 

 

どうせあとで四角がまとめてくれるから

ゴミ箱パンパンだっていいや~~。

 

 

って知らんぷりしててん。

 

 

そしたら帰ってきた四角にめっちゃブツブツ言われてぇぇぇ~!

 

 

 

四角:「あまりにも酷い。

衛生観念終わってる」

 

ええええ?

 

そんな?

 

そんなあかん?

 
このぐらいよくあることでしょ。
 
 
 
ギャーミーのみんな、
 
このぐらいパンパンになっちゃうことだってあるやんな!?
 
なんなら床に落ちてないだけマシと思ってほしいわ物申す物申す物申す
 
 
すごいきっちりしたい性格なのか、自分のテリトリーを荒らされたのがイヤなのか、
 
「俺が綺麗にしている部屋がどんどん荒らされて行く~・・
 
 
ちょっと帰りが遅くなったら家がひっちゃかめっちゃかに荒らされていて、
俺の片付ける時間が延びる・・・!
 
二時間ぐらいかかるやんか~!」
 
とか言うねんけど
 
ギリリっ!!!
 
それは言い過ぎやろ!!
 
 

だってもう掃除機もしたし、ざざっと片付けてはいるんやで!

 

これ以上片付けろとかシンデレラかよ!!

 

 

汚いのは台所だけです

 

御台所がひっちゃかめっちゃかになってるだけです。

 

 

 

 

四角:「ほんっっまに何もせーへん!」

 

だーーーから掃除機したっつの!!

何回言わすねん!

 

 

 

洗濯は触ったら洗濯ジジィがキレてくるから触ってないで。

 

 

ゴミ箱がちょっと溢れてるだけで

そんな言わんでよくない?

 
 

 

四角:「オギャルやわ~~

美的センス狂ってるわ~

 

あとで片付けてくれる人を思いやる気持ちがないのもイヤ。

 

あーーーーん!!?

 

 
ブツブツ言う父親に乗っかる形で、
 
ちゅんたんも
 

 

 

 
「単身赴任の時、いつもこんな感じだったよ」とか暴露する。
 
おい!!
 
ヤメロー!
 
 
 
たしかに単身赴任=私しか家事をする人がいない時には

だいたいずっと溢れかえってた。

 

溢れかえったあとはそのままゴミ袋が床の上にセッティングされて、

床直置きのゴミ袋に捨てていく形になっていた・・。

 

 

 

だって嫌いなんだもん!!

 

 

ゴミ箱キレイにするのが嫌いなの!!

 

 

 

毎日これなわけじゃなくてたまにやねんからいいやんか~~!!

 

アホーアホ―!

 

 

ギャーミーならわかってくれると思います!!

 

 

仕事から帰ってきてゴミ箱が溢れかえっていたら・・・!!

何度言っても毎回こんな調子だったら・・・!!

 

 

・・・・イヤか(笑)

 

 

いや・・いやか・・?

 

それ以外のことやってくれるんならよくね・・?

 

 

イヤなのは分かるけどそんなん言ったらお互い様のところあるやん!!

 

 

 

めっちゃゴミ箱でブツクサ言われていやでした~~。

 

 

そそくさと二階へ逃避行した私でした。

 

 

 

 

 

 

だっておじいがテリトリー守りすぎるんだもん!

 

洗濯でモメた話。

 

 

ずっと洗濯でモメてる・・・笑

 

 

 

 

小夜子更新しました!

 

かなりお久しぶりの更新です、お待たせしてすみません!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!