チャオーーーーーー!!!!!

 

 

 

ドドドドドドd・・・・!

 

 

女三人旅、書く気が失せてしまわないうちに怒涛の更新しますよ~~!!

 
昨日のフェイラーの記事も読んでくれてありがとう!
 
いちご柄が人気でした~^^
さすがラブラリーバイフェイラーの超人気柄なだけあるね・・!パチチチ拍手拍手拍手キラキラ
 
image
 
銀座情報もギャーミーが教えてくれたり、お友だちがLINEで教えてくれたりしてとってもありがたかった!
ていうか、行くまでに聞けばよかったわ・・(遠い目)
 
 
さてさて!
 
また買い物の話!
 
 
 
タオル配りオバサンとしてフェイラーで5枚タオルを買ったあとは・・
 
ギンザシックスでたまたま目に入った
「アレクサンドル ドゥ パリ」で買い物しちゃったっぴ~~!!

 

 

アレクといえば今年の始めに興味が湧いたドセレブ価格のヘアクリップ。

 

 

わたしはタキマキさんの動画を見て可愛いなぁぁと思ったんだけど、北川景子さんや芸能人にも愛用者たくさんいます。
でも良く使ってるのは断然ギャーミーの選んでくれた方の4番
 
 
(3番は私の髪の毛の長さに対してちょっと小さめだったぁぁ・・・)
 
 
 
アレク~はたまちゃんも好きなんです。
(たまちゃんは身長が高くてすらぁぁぁっとした韓国女優さんみたいだよ、雰囲気でいうと、ソ・イェジンさんとしよう(愛の不時着の人)
 
 
それで
今回の東京旅でたまたま見つけたアレク~で買い物をしたんだけど、
 
ちょうどこれからのクリスマスシーズンに向けてプレゼントにおねだりしやすいアイテムじゃないかな?と思ったので
ご紹介します^^
 
 
今回買ったのは・・・
 
 
こちら!
 

 

ミニクリップ!!

 

 

 

ひとつだけじゃなくて、

 

 

 

もう一個!

 

 

小さなクリップを2個買いましたぁぁぁ~・・・!

 

 

こちらもYouTubeで見ていて、かわいいなぁと思ってたんだけど、

お店の一番目立つところに推し出されていたので

 

もしかしたら今、人気のアイテムなのかもしれません。

 

 

 

 

●使い方

 

 

動画でなんとなくは見てたけど大人世代がどうやって使ったらいいか

店員さんに聞いてきました~。

 

 

こんな感じでサイドの髪の毛をチョンっとねじって留めます。

 

 

いろんな種類があったけど、わたしはブラウン×ゴールドにブラウンのラインストーンが並んだタイプに決めました!

 

 

写真が明るく映っちゃってるけど実際はもう少し深いブラウンです。

 

 

こんなに小さいのにアレクのマークもしっかり入ってる・・!

ぱぁぁぁ・・!

 

 

 

ここまで小さいとヘアアクセサリーでありつつも、顔周りを華やかにする貴金属感覚.

 

 

こんな感じでチラッと見えるよ~~。

 

 

 

クリップ部分はちょっと硬めなので使い始めた時にはコツがいるけど慣れたら大丈夫です・・!

 

 

 

このなんともいえない高級感あふれるきらびやかすぎないゴールドが素敵。

 

 

留める場所としては、若い子は高めの位置をチョンチョンと留めるとと~~~っても可愛いんだけど、

 

大人世代は、耳たぶの上、もしくは後ろぐらいを留めるといいって教えてもらいました!

 

 

見た目が可愛いのはもちろん、サイドの髪の毛がパラパラ落ちてこなくなるというメリットもあって、

 

 

ちょこっと足すだけでパっ!!!と顔が女の子らしくなるので

 

なんならピアスよりも効果あるかもしれない~~!!

 

 

 

ちょこっとついてるだけで可愛い!

 

 

実はドキマルとお揃いで買いました!!

 

って、

 

たまちゃんとお揃いじゃないんかぁぁぁい!!

 

 

たまちゃんはアレクのカチューシャ買ってたよw

 

 

ドキマルはラインストーンがキラキラと細かく散らばってるタイプです。

 

 

 

 
わたしはロングヘアなのであんまり参考にならないかもしれないけど、
ドキマルぐらいのセミロングにチョンチョンっとつけた様子もと~~~~ってもかわいかってん・・・。
 
見せたい。
 
今すぐ見せたい。
 
でも、まだ写真が撮影できてないので今度また載せますね!

 

 

 

ちょっと髪の毛が垂れてきてうっとおしいな~っていう時にもピッ!て留められるので仕事してる時にも便利だし、

普段にも使えるし、お出かけの時にも使えるし、とっても良いお買い物で来たな~~と思いました^^

 

お友だち同士でお揃いにするのもよし。

 

これだったら旦那さんも買いやすいと思うし、是非

クリスマスプレゼントにおねだりしちゃってくださぁぁい!

 

image

 

 
 
今日も忙しいのに読んでくれてありがとうございま~~~す。