チャオーーーーーー!!!!

 

 

名古屋ギャーミー!

たくさん案内役名乗り出てくれてありがとう笑・・!


近いうちにまた絶対名古屋入りする!

絶対。

 

 

今日はいったんめっちゃしょうもない話聞いてくれる!?

 

もうブログにするほどのネタでもないんやけどさ(笑)

 

 

秋になると途端に増える肉まんの出番増えるやん!?

え・・増えないって?

 

 
うちは増えます。
 
何を隠そう・・
 
私、肉まんが好きなんです。
 
 

 

コンビニに行くとついつい買っちゃうぐらい・・肉まん系が結構好きで・・(ぽっ)

もちもちしてるものが好きだからその延長戦でにくまんも好き・・。

 

コンビニで買うのはだいたいいつもピザまん・・・(ぽっ)

 

 

 

でよ!!

 

 

スーパーで買ってきたキャベツ肉まんっていう大き目の肉まんを昼ご飯に出したら、

 

 

四角いおじいが、

 

イヤそ~~~な顔して、

 

 

「え・・・。

 

551じゃないん・・・?」

 

 
とか言ってきた。
 
 
 
うわ・・・。
 
 
 
で~~たよ。
 
出た出た。

 

 

 

 

大阪人のあかんとこ。

 

別に求めてないのに、

 

す~~ぐ551引き合いに出してくる!

 

 
ご存知ない方のために説明すると
551っていうのは正式名称「551蓬莱」といいまして肉まんとか、シュウマイとか売ってる大阪名物のお店。

 

 

 

もっちもちで甘めのブ厚めの皮にジューシーなあんが入ってて、

コンビ二の肉まんとかに比べたらかなりずっしり重くてむぎゅっ!!!と詰まってるイメージの肉まん。

 

 

大阪人は好きな人が多い。

 

・・大阪人でも「私そこまで・・」っていう人もいるよもちろん。

 

 

551のあるとき~~

あーーーははははは!

ないとき~~

ず~~~ん・・・

 

っていう分かりやすいCMでおなじみにもちもち肉まんなんですが、

 

車内に持ち込むと結構な臭いを放つため、なかなかお土産にもしづらいという・・。

 

 

楽天でも買えます。

わたしは最近肉まんよりしゅうまいの方が好きです。

 

 

 

 

 

でさ我が家はみんな551がだいっっすきなんやけど、

 

 

だからといってさ!?

 

なんでもかんでもすぐ551と比べるのやめてほしくない?

 

 

肉まんにもそれぞれ特徴ってものがあるやん?

 

各地で人気の肉まんってのもそれぞれ個性があるやん。

 

 

それはそれ、これはこれで、それぞれの良さを感じて楽しんだらいいのに、

 

 

 

四角もちゅんたんも、

うちのメンズはみんな

 

どの肉まんを買って行っても、

 

全部551基準で考えて

 

誰も頼んでないのに551と比べてくるのがウザいです~~💛

 

 

 

 

お土産でさ!!!!

岡山の名物の肉まんを買って行ったのにさ!

 

すぐ551と比べるねん~!

 

 

四角:「当たり前やろ。

551やぞ。

 

他のは美味しくないもん」

 

 

 

 

 

立派な大阪人ここに~~💛

 

 

おわってる~~~/(^o^)\

 

 

 

 

この間キャベツ肉まんっていうのを出したら(ライフに売ってた)

551が551がとか言うからMK5(マジでキレる5秒前)だったわおねがい

 

 

ちなみに余談だけど、最近りくろーおじさんの人気エグくない!?

 

前は、そんなでもなかったよな気がするのに大丸とか長~~~~~蛇の列が出来てるし、

新大阪駅もスゴイ人だし、

えええ!?こんなすごかった!?っていうぐらいりくろーおじさんの人気がすごい気がするのは私だけでしょうか。

 

昔は500円で買えたけど今はもう990円します^^(それでも激安)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

肉まんについては過去に何度か書いてます

 

肉まんでモメる親子
(ギャーミーにめっちゃ怒られた、わたしがww)

 

 

 

っていうめっちゃしょうもない話やけど、

 

551好きな人手ぇあげて~~~!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

エアコンクリーニング

 

    
シークレット15%offクーポンコード
 
コード:T9HZyP

利用可能期間:~2023/11/30
作業有効期間:~2023/12/31
対象サービス: おまかせマイスターのみ

 

※大掃除のクーポンなどはまた後日お知らせします。