チャオーーーーー!!!!!

 

 

コウジくんと久しぶりに会ったお話も読んでくれてありがとう~~!

 

そして、自分がお寿司を食べたいからって子ども達の前で一人前だけ寿司を買ってきて血で血を洗う戦争を開催したオギャ子。

 

 

 

これ系の、いわゆる炎上しかねない、人によっては不快に感じてしまう記事を描く目的って一体何なのか・・今まできちんと書いたことがなかったかもしれません。

 

釣り目的?

炎上狙い?

 

そう捉える人もいると思うので別に私も理解を得ようとは思ってません。

 

 

ただ、私の頭の中で「こうなっていけばいいなー」と思い描いていた未来理想図を・・

自然と理解してくれる人が徐々に現れてきたんです・・・!

 

分かってくれる人がいる・・!って嬉しくなったので思わず今日はきちんと理由を書くことにしますーーー!!!

 

 

意味が分からない・・・という方もいらっしゃると思うのでそういう場合はざっくり読み流してもらってOKです!

 

・・・・・・・・・・

 

例えば、静かな池があったとします。

 

静か~~な池に、いきなりビチャァァァァん!!!と石を投げるのがオギャコだとします。

 
普段は静かな池なのにいきなり石なんて飛んでくるもんだから
「なんしてんねん!!」「やめろや!!」「アホかーー!!」とキレるお魚もいるでしょう。

 

 

 
そして、中には「石を投げたい時だってあるよね~」と理解を示す魚もいれば
石がいきなりつっこんできたことに気づかない魚も
「わあ~~い!おもろ~い!」って楽しむ魚もいるでしょう。

 

 

でも・・・みんながひとしきり、大騒ぎしたあとに、ふと、

 

 

 
何故その人が石を投げたのか、その理由や動悸に思いを巡らせ、
そして自分だったらどうだったか・・とか、自分はどうしたいか・・とか、
自分自身の内面についてじっくり考える魚が1匹ぐらいは出てくるかもしれません。

 

 

すごく概念的な話になるけど、私はこの自分の内面についてじっくり考える魚のような人を増やしたかったんです・・・!

 

 

実はずっと前から、私の目標のひとつに、

「私のブログを読むことで、読んだ人がそれぞれ自分自身を見つめる作業に繋がるといいな・・」と思っていました。

 

ただ、これを言ったところで誰にも伝わらないだろう‥と思っていたのでこれといって書きませんでした。

 

 

ただ楽しかった!ただむかつく!ただイラつく!で終わるのではなく、

何故自分はそう思うのか‥

何故自分はこう感じるのか、その根っこを探っていき

自分はどういう人間なのかを見つけるきっかけのひとつになれたらいいな・・と思っていたんです。

 

 

で。

 

 

今年に入ってから立て続けに、2通コメントを頂きまして・・・

感激したので思わずシェアします。

 

【一部抜粋】

 

肩の力を抜いて楽しんでほしいけど・・・!

 

そんなに真剣に読むほどの話ではないけれど!!

でも・・そう!!!そうなんですーーー!!!

 

 

色んな意見を聞いたり読んだりしたうえで、結果的に自分自身の「考え方」について考える。

 

これがコソダテフルの楽しみ方のひとつとして私が目標としていたことでもあります。

伝わっていて・・嬉しい・・・!

 

 

こちらも・・!

 

【一部抜粋】

 

 

 

意見を言う前って必ず自分の考えについてまとめないとけないので

否応なしに自分自身を見つめる作業が必要になってきますよね。

 

私もこう見えて。。。膨大な時間を費やして、脳みその中で何度も練ってからブログを書いています。

 

オギャコというフィルターを通して、受け取り手が自分自身について考え、そしてそれをアウトプットしていく・・・そしてまたそれを誰かが受け取る・・・

そういうサイクルが出来上がればいいな~~と思ってやってきたので・・・嬉しいです。

 

今年も引き続きさらに良いサイクルが出来上がればいいなと思っています。

コメント欄まで含めて全部でコソダテフルだと思っています。

 

こんなに長い文章を打つのすごく大変だったと思います。

思考を重ねないと書けない文章だと思います。

ありがとう~・・嬉しかったです。

 

その他忙しい中コメントくださる皆さまいつも本当にありがとう!

オギャコアゲだけが嬉しいわけではなく、いろんな意見があってこそなので

どんな内容でも嬉しいと思ってます^^

ほんとだよー!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

で。

 

今日も物議を醸すテーマをえーいって投げまーす。

 

物議を醸すっていったって・・・前回もそうやけど、

 

いうてうな丼と寿司の話・・・

 

テーマがしょうもなさすぎる・・・!

 

 

そして今日も・・・しょうもないです。

 

 

お正月、ババ神家に顔を出したその帰りの車中。

 

 
四角に:「・・・オギャらしいな・・・・」って言われたことがあるねん。
 
その「オギャらしい」がどういうテンションの一言なのかは分からないけど状況としてはこうでした☟
 
 
・・・・・・・・・・・
 
帰り道にコンビニに寄ってんやん。
 
 
そんで、ゆいたん&ほーちゃんたちはおやつを買いたいとか言って店内をウロウロ物色していて、ちゅんたんも何かを物色中やってん。
 
 
そして、オギャ子はというと・・・
 
うっふふふふふ・・・

 

 
ピザまんが売っている・・!!
 
ピザまんって美味しいよねええええ
大好き!!

 

 

ピザまんに目がないオギャはそれを買うことにした。

コンビニで肉まん系買うこと自体久しぶり!♪

 

しかも最近なぜかピザまんあんまり見かけない♪

ヤッタ~~ピザまん~~♪

 

とのりのりまさのりのところへ、

 

ゆいたん&ほーちゃん達もやってきた。

 

 

特に欲しそうなおやつがなさそうな雰囲気やったし、

既に ばあばん家でケーキも食べた後だったので、

 

オギャ:「ゆいほー達もおやつやめて、

 

 

肉まんにしたら?

 

ほら、いっぱいあるし。」って肉まんを薦めてん。

 

 

目の前のケースには4段の肉まん達。

 

 

上段からまず、王者の極上肉まんが君臨している。

 

そして、普通の肉まん。

普通の肉まんとはいえ、肉まんと名乗っているだけあって肉まん界でいうところの主人公。

 

 
三段目は名わき役、必ず一人はいる陽キャ・ジャンキーなピザまん
 
そして下段はレアキャラ カレーまん。出てくる時と出てこない時がある。
 
 
こちらの4種類がずらりと並んでおります・・・!!
 
 
オギャはもちろんピザまんとして、ゆいたん&ほーちゃんに何にするか聞いたら
2人とも
「俺もピザまん!」
「俺もピザまん!」
 
なんと・・・全員ピザまんと言うじゃありませんか~~~。
 
 
というわけで

 

 

 
ピザまんを3つ注文してん。
 
 
そしたら店員さんが

 

 

 
「ひとつしかご用意できません」って答えてきた。
 
・・・ん?

 

あに??

 

 

 

だって・・・

 

 

目の前にピザまん3個並んでますけど?

 

これは幻なのかな・・・?

 

3個あるから3個くださいって注文したんやけど???

 

 

って思ってたら・・・なんと!!

 

 

並んでるのは3個だけど、温まってるのはそのうちの

 
1つだけらしく・・
 
 
えええええ~~・・・!!
 
 
 
3人ともピザまんが欲しいのに・・・・

 

 

ひとつしか温まっていない・・・・

 

 

ザザァァァ―ン・・・・

 

 

子ども2名+マザー1名。

 

【全員ピザまん希望】

 

 

どうする・・・・

 

 

果たして・・・

 

 

母親ならどうするべきなのか・・・・

 

ざざぁぁ――ン

 

(そんな大げさにする問題ちゃうやろ・・・)

 

 

 

どうするオギャ子・・・!!!

 

固唾を飲んで見守るピザまん!!!

 

 

あ、この子ピザ万次郎くんです☟(今名付けた)

 

俺は・・・俺は・・誰に貰われていくんや・・・!!!

 

3人全員ピザ万次郎を狙っている・・・!!!

 

コンビニで・・・再び血で血を洗う戦争が始まるのか・・・!!?

 

 

というわけで、この場合どうするか・・で今日の昼四角とめっちゃ盛り上がったんやけど、

みんなはこういう場合どうするのでしょうか。

 

うな丼と寿司の次にはピザまんっていう・・なんとも平和なブログです~~。

 

そして先に言っておくけど結論は・・だいたいみんなの想像通りでーす!

 

 

後編また明日書くね~~~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてそして ちょっと雑談がてら読んでほしいだけの後半なんやけど、

昨日の夜、楽天をうろうろしてたら発見して思わず笑っちゃった商品があるねんけどさ・・・(笑)

 

 

ハプティックのブルーツリーいるやん?

 

お掃除スリッパのリニューアルの時に、憑りつかれたように本革・・本革・・・って言い出して、

みんなが「い・・いけるん!?大丈夫なん・・?」って心配したけど

 

猛烈な熱意で、

image

 

採算度外視で本革にチャレンジした(そしてその後、見事信頼回復中である)ブルーツリー。

 

 

いつからか、今度は・・・

 

 

ムートンムートンムートン・・・!!

 

狂ったようにムートンに憑りつかれてしまい。

 
ナ・・ナンヤこの人・・・
 
 
会社内では一応偉いポジションの人なんやけど、売り上げとかよりもまずは本当に質の良いものを提供したいという職人的な思考があるからなのか、
 
次は、
 

ムートンで寝たら最高!!とか言い出してん

 

いや、ムートンの上で寝るとかどっかの国のやんか!!!

 

しかも、暑そう・・!!

 

ブルーツリー:「それが・・そんなことないんですよ。

 

冬は温かく、そして夏は涼しいんです。

動物の毛を舐めたらダメです。

 

上手に湿気なども逃がしてくれて年中快適に過ごせるんです・・・!!

 

世の中には既にムートンのシーツが存在していてコアなファンがいるんですよ。

 

是非皆さまにも・・・!!ムートンの上で寝る極上の寝心地を味わってもらいたい!!!」

 

 

お・・・おおおおんn・・・・

どうやらブルーツリーはその上で寝て極上のマーベラス体験をしたことがあるらしい。

 

ま・・まぁ・・どうなるのか見守っておきますね~~って言ってそのまま時が流れて

昨日の夜お風呂に入りながらザッピングしていたら・・・

 

 

見つけてしまった。

 

 

 

ハプティックから・・・

 

ムートンのシーツ発売されているのを・・・!!笑

 

テッテレーーー!!

 

念願の・・・ブルーツリー悲願の・・・!!

ムートンパッドが完成している。。。。!!ww

 

 

すさまじい王者感・・・!!

ふわっさぁぁぁぁ~~~・・・・・

 

 

実は去年一度寝かせてもらったことがあるねん。

 

ブルーツリーと布団のある場所へ行ってしまうとそれはそれで大変なことになるので、

ハプティックの会社の床に敷いてやけど、

 

そこで横たわらせてもらったら・・・

 

まぁ~~~・・・・・

 

思わず笑っちゃうほどの寝心地で・・!

フハハハハ!!!

image

なんか分からんけど笑っちゃうぐらい寝心地良い。

 

 

硬い床の上でこの寝心地なんやからベッドの上に敷いたらどうなっちゃうんでしょう。

昇天しちゃうかも~~

 

どこに需要があるかわからないのでもしかしたらこれを読んだどこかの誰かが、

 

ハッ!私、ちょうどムートンのシーツ欲しいって思ってましたぁぁぁぁ!!って手を挙げるかもしれないですが、

よーく聞いて。

 

ここ大事。

 

お洗濯好きな奥様が多いからお布団のシーツってハイペースでお洗濯される方が多い中、

これを言うと「げえええ・・・!」とか思われそうだけど、

 

ムートンは洗わなくていけるんです。

 

むしろ洗わないでほしいんだって!

 

image

 

げええええ・・・!とか思わないで!!

 

生命の神秘を信じて!

大丈夫。

汗をかいたって、よだれを垂らしたって大丈夫。

だってムートンだから!

 

 

夏も冬も快適に、王者の寝心地を味わえるムートンパッド。

 

なんとこちらが・・・

 

 

福袋に入ってたーーー!!!!笑

 
 
もうなんなんwww

 

ふ・福袋でデビューしとる・・・!!

 

 

こちらも好きなものを選べる福袋となっておりまして。

お値段を見たらほぼ5万円で「たっけーー!!」ってなるかもしれないけれど、

選べるものが王様レベルで豪華です。

 

各グループから1種類ずつ、合計4種類の商品を選ぶことができます!

 

まずSSグループには先ほどのムートン敷パッドが選択肢に入っています。

 

 

ムートン敷パッドはもちろん選べるし(お値段見て!!これでもムートン敷パッド界の中ではだいぶ頑張ってるお値段だと思う。10万以上とかザラだもん)

 

 

J&M DAVIDSONのお財布もあるよ!

 

 

これだけでも既に3万円近くお得になるやん!!

 

 

 

 

その他にも、Aグループからは、あの!イギリスの名門ブランド、ジョンストンズの手袋だったり、

image

リストウォーマーもあるよ!

 

 

そしてCグループからは温かい中綿フード付きコートやレディースの商品がたくさんラインナップ。

 

 

最後のDグループからは

例えばHANESのポケットTシャツを選んだとします

 

image

 

 

imageimage

image

 

 

この4点を選んだ場合、なんと95590円が49999円に!!

半額レベルーー!!!

 

うわ~~ぉ!!
 
というわけで・・・コソダテフルの読者層は広いのでどこかの誰かに刺さる商品かもしれないのでね・・
 
 
四角がムートンのシーツを見てうんちく語ってましたよ
 
「金持ちで寝具にこだわる人って実は多いねんで。
 
健康といえばやはり運動・食事、そして睡眠
 
睡眠は全ての健康の源だから寝具にこだわる人はめちゃくちゃこだわってると思う。」
 
だそうでーす。
 
 
子育ても落ち着いて、一人でゆったり王者のような空間で寝たい・・・睡眠の質をあげたい・・・と思っているギャーミー、
 
image
 
どなたか・・・いかがでしょうか(笑)
 
 
 
王者の敷きパッドで極上の眠りを体験してみてくださぁぁぁぁい!!!
 
ふざけてるようだけどわりとマジでオギャも寝てみたいって思ってるから!!!
 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇