チャオーーーーー!!!

 

 

桑茶新味・秋らしいほうじ茶、さっそくお買上げ頂いてありがとうございましたーー!!

 

これまでのシリーズの中で一番飲みやすい味で、枝の栄養素も摂れるから是非飲んでみてほしいです♡!

 

 

 

で!

 

今日は久しぶりに憧れの大好きな街・名古屋に行ってきましたーーー!!

 

 

名古屋の街全体にあふれるキラキラした感じがやたらスキーーー!!!

 

 
ファッションも名古屋女子はフリフリとかゴージャスでキラッキラしてるし、
そそられる~~!

 

 

でも聞いて。

 

今日のオギャ子ちゃんは、

 

 

 

これまでのオギャ子ちゃんとは違うんだからぁぁぁ!

 

 

小樽で盛大に迷子になって、足折れかけた経験から学び、

 

本日はスニーカーを履いた!!

 

この時買ったスニーカー。羽生えたように歩きやすいです。

 

そして~~・・・

 

お土産を爆買いして手ぇがちぎれないように

空っぽのスーツケースも持って行った!

 

 

 

よし!!

 

スニーカーにスーツケースに、薄着に、ショルダーバッグ

これでバッチリや!!

 

完全武装で名古屋入り~~。

 

 

シャンシャンシャンシャン・・・

 

 

 

朝いちばんで髙島屋の楽天うまいもの市に乗り込む予定が10:30頃に到着。

大繁盛しているわくわく園さんの様子を端っこで伺いながら、

 

11時にはお腹空いてお昼ごはん食べる。

 

 

 

 

向かったのは、行ってみたかった

 

キハチ。

 

 

え・・

 

名古屋関係ないやん(爆)

 
 
ひえーーーーー・・・!!!
 
キハチって名古屋の店かと思ってたら東京青山やった(笑)
 
 
 
大阪にもあるねんけどオギャドキ二人とも今まで行った事なくて
人生初のキハチを名古屋で終えました。
 
 
 
 
 
 
12:30頃にご飯食べ終わった私達は、
 
まず、絶対にやっておきたいことがあった。
名古屋名物といっても過言ではないエビフライサンド。
 
 
前回これを買って帰ったところ子ども達に大大人気だったため、
今日も絶対これは買って帰りたい!!
 

 

真っ先にコンパルめがけて行こうと思ったんだけど・・・

 

またしても、

 

 

道が分からないよ~~~。

 

 

およよよ・・・

 

 

名古屋駅周辺は一度目に来た時にあまりにもわからなさ過ぎてオギャドキ二人でパニックになって、

ヨッボヨボになって、

結局何の成果も得られず終わってしまった過去あり。

 

 

今回3度目、1年ぶりの名古屋入り・・

 

 

覚えてるかなと思ったけど全然覚えてなくて、

分かるかなと思ったけど全然分からなくて・・

 

やっぱり

 

 

名古屋駅周辺で迷子になる。

 

ムズイ~~!!

 

むずかしすぎるー!

 

 

慣れたら平気になるんかな

 

 

グーグルマップで調べながら

 

 
どうにかこうにか必死に向かったけど。。。
 

 

 

コンパルがあるメイチカ(っていう地下街)に辿りついたら・・・

 

 

 

 

あ・・あれ?

 

ガラ~~~~ン・・・

 

 
あああ・・・あれ!!!?
 
全部シャッター閉まってる!!!
 
 
 
 
 
・・今日定休日ってこと・・?
 
 
と思って調べてみたら・・・
 
 
なんと
 
 

 

 

 

メイチカ店

 

閉店・・・

 

 

 

ザザ―――ン

 

 

 

 

ええええ~~~・・・!

そんなぁぁぁ~~!!

 

やっとのことで辿りつけたのに~~!

 

 

 

ガガビガーーン。

 

ショック万吉~~~・・・

 

 

 

メイチカ店が閉店してるけど他にもお店はあるらしい。

 

 

 

・・・でも土地勘全然ないし、

わたしたち二人の力で辿りつける気が1ミリもしなかったので、

 

 

コンパル・・諦めました・・・

 

 

うそ~~ん・・・

 

 

 

 

そして、ショック過ぎたのでおやつ食べました。

(また・・・)

 

 

 

 

「大名古屋ビルヂング」というレトロな可愛い名前のビルの中に入ってる

「ルバーブ」っていうガレット/クレープのお店!

 

 

ここは名古屋にしかないお店・・・!

 

 

行ってみたかったーーー!!!

 

 

見てーーー!

 

このかわいいクレープ!!

 

めっっっちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

もっちもちで甘さもほどよくて、これはもはや芸術作品。

 

1個で我慢したけどドキマルと「あと3個ぐらい食べれそう」って言って後ろ髪引かれながらお店をあとにする。

 

 

 

 

そしてなんやかんや迷子になったりアクシデントに見舞われたりしながら

あっという間にもう帰らないといけない時間になって新幹線に飛び乗って大急ぎで帰ってきたわけですが、

 

 

家に帰ると、

 

 

コンパルを楽しみにしていたメンズたちが待ち構えていたーー!

 

 

「コンパルは!?」

 

 

・・・コンパル・・?

 

コンパルは・・・

 

 

 

閉店してた。

 

メンズ:「えーーー!!!」

 

 

 

 

「じゃぁヨコイのあんかけパスタソースは!?」

 

 

 

・・・お店の場所がややこしくて・・

 

辿りつけなかった・・・。

 

 

「ええ~~~!!!

なんでやーーー!!!

 

あんかけもないし、コンパルもないし、

一体何しに行ってん!!

 

死ぬ気でコンパル探してこんかい!!!」

 

 

そんなん私だって頑張ったけど時間足りひんかってんもん!!

 

(食べてばっかりいたから時間なくなったとはいえない・・・)

 

 

 

家族の期待には応えられなかったけど、

本日の名古屋戦利品を見てください。

 

 

 

 

●小学生組に

 

小学生組に買ってきたのはスナック手羽先味シリーズ。

 

 

 

駅の構内のお土産屋さんで買いました。

 

ジャガビー:じゃがりこ:チップスター

 

じゃがいもスナック勢ぞろい。

全部手羽先味。

 

こういうのが結局喜ぶ~~

 

 

 

 

【以下全部髙島屋地下で買ったもの】

 

●何度もリピートしてる生ういろ

 

もちもちだんご狂いのうちのキッズ達のためにひとくち生ういろを。

 

名古屋のういろうの中では私はこれが一番好きだと思っている。

 

 

●ギャーミーにおススメしてもらった

 

今日のコメントでおすすめしてもらった「名古屋ふらんす」

 

 

ダッグワーズのなかにお餅が入ってるねんて・・!

もちもち系のお菓子が多いのも相性良い!

 

 

●ギャーミーにおススメしてもらったpart2

 

 

生せんべい。

 

 

・・・・なんだろう(笑)

 

これ。

謎の食べ物・・・(笑)

 

材料を見る限りではういろうに近そうな感じがするけど、

「生せんべい」っていうネーミングで脳みそがバグります。

 

ちょっと食べてみるね!

 

 

 

●名古屋関係ないけど

 

名古屋関係ないけど、梅田阪急では毎日毎日いつ行っても絶対に2万%うりきれてる「タルティン」が!

名古屋髙島屋では普通に買えた!

 

 
や・・やったぁ!!
 
かわいい・・・!

 

かわいすぎる!!

 

 
名古屋関係ないけど思わずタルティン買い
 

 

●ギャーミーにおススメしてもらったpart3

 

[カフェタナカのクッキー]
 
わたしたちが行った時には既に全商品完売でした~・・・残念。
 

 

●鶏三和の焼き鳥

 

いつも楽天で頼んでる名古屋コーチン・鶏三和のお店があるので

前回に引き続き晩御飯に焼き鳥&手羽先唐揚げ買って帰る~~。

 

 

大阪にも鶏三和のお店(レストラン)はあるけど焼き鳥のテイクアウトは出来ないので

大阪にも入ってほしい。

 

 

●白川のひつまぶし

 

 
名古屋飯大好き~~~!!
美味しい!!
 
味噌味はやっぱり慣れてないのもあってそんなに得意じゃないんやけど、
味噌味以外にも美味しい食べ物いっぱいあるしどれも好き~~!

 

 

 

・・・うっ。

 

 

 

 

本当はコンパルもいきたかったし、あんかけパスタソースとか、

ノリタケにももう一回行きたかったし、

他にもいろいろ買いたいものあったのに・・

 

道に迷う時間多い&要領悪くて、

 

 
今回もまたうまく回れなかった~~~!!
 
くやぢいいい~~~!!

 

半分ぐらいしか成果得られませんでしたぁぁぁ~

 

 

スーツケース持って行ったけど意外と入れられるものがなくて

(倒したらダメとかで)

 

無駄にガラガラ押さないといけなくて邪魔だったし、

ロッカー探してる時間ももったいないし、

 

 

 

わ~~~ん!!!

 

もう次は四角ともっかいリベンジしにいく!!!

 

 

 
地図がわからなさすぎる!!!

 

荷物持つのも重いし!!

 

腹立ってきた!!

 

 

今度四角と行って名古屋駅を把握できるようになりたい!!

 

 

ドキマル:「ガーン・・私は・・・・」

 

 

 

1年ぶり3度目の名古屋入りはまたしても不完全燃焼に終わってしまいましたが、

あの難しさを把握している名古屋人はスゴイと思います。

 

 

 

また近いうちに名古屋行く!!

 

絶対。

 

たのしい、名古屋~~~💛

 

 

 

【余談】

 

①ドキマルに昨日「キャス・キッドソンのハンドクリームちょうだい」って言ってもらえたのでプレゼントしました~。

 

 

喜んでくれた~、、やった~おねがいおねがいおねがい

 

 

②全国の銘菓百選コーナーで見つけた「風雅巻き」

 

その昔、おススメしてもらってたやつで、

たまたま見かけたので買ってみたら!

 

image

熊本のお菓子だった。

 

で・・!!

 

なにげなく口に放り込んだら・・

 

は!?

image

なんやこれ!!

 

ううう・・うんっっまぁぁぁ~~!!!!

 

なにこれーー!!ただの海苔巻きせんべいかと思ってたら違う!

 

ナッツが入ったまぁるいおかきを海苔で包んである!

 

おおお・・おいしい!!

美味しすぎる・・!!

 

あまりにも美味しすぎて家族で爆食いしてもうなくなりました・・・

(帰宅後1時間・・・・・ひゅ~~・・・)

 

もっと買えばよかった・・・

 

 

 

③今日の楽天うまいもの市で買った

 

おつけもの慶さんのイカキムチがすっごい美味しかったよ~。

 

image

 

WEBではまるごとイカの状態で売られてるみたいです。

イカがとっても柔らかくて、甘めのキムチと相性抜群。

 

よかったら名古屋髙島屋に行く機会があれば行ってみてください^^

髙島屋ではカットしたイカキムチで1300円ぐらいでした。

 

 

 

 

桑のほうじ茶

 

 

魅力たっぷりの桑のほうじ茶。

新発売を記念してシークレットクーポン頂きました!

 

 

有機桑茶100%・オーガニック・ノンカフェイン

糖質の吸収を抑えてくれて、桑の葉っぱや枝の栄養たっぷり摂れる!

 

 

香ばしい風味が漂う(ブログでこの香りを飛ばしたいぐらい!!)美味しい桑ほうじ茶です。

 

image

 

なんと半額以下の1850円offクーポンです!

 

クーポンはこちら

 

 

 

一般の方はクーポン利用で1620円なので

シークレットクーポンの方はさらにそれよりもお得になってます。

 

クーポン利用で1550円。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

おつかれんこん~~・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

エアコンクリーニング

 

    
シークレット15%offクーポンコード
 
コード:T9HZyP

利用可能期間:~2023/11/30
作業有効期間:~2023/12/31
対象サービス: おまかせマイスターのみ

 

※大掃除のクーポンなどはまた後日お知らせします。