チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

わああああ~~~ん!!!!

 

みんなめっちゃ背中押してくれるやぁぁぁぁん!!

ラーメン柄のタオル!

 

 

「オギャンちゃんラーメン好きちゃうやん!!」って言われたけど(よく覚えてる~~~!!)

そ・・そうだった!!私はラーメンがあんまり好きじゃないんだった・・・!!!

 

でも食べるのと見るのとでは違うやんかぁぁぁぁ!!

 

みんなが言ってくれるなら・・・買っちゃおうかな~~~!

ナーっはっはっはっは!!!

 

て思ったけど・・・

 

 

実は

 

 

image

 

まだ買ってません・・・

 
今日は仕事の打ち合わせで忙しかったのもあるけど・・・
こんなにパァパァ買ってしまっててもいいのかってまだ悩んでる・・・。
 
・・・・・・・・・
 
でも・・・ギャーミーのアドバイス通り・・・
 
スニーカーは買っちゃったぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
今朝。
 
 
震えるあんよで向かったわ・・・
 
ヒーコラヒーコラバヒンバヒン・・・
 

 

 

ひときわ輝く・・・私のオアシス・・・・

 

 

ABCマート~~~~!!

 

 
ねぇ!!!!
 
駅にABCマートがあるってすごくない!!!?
 
 
 
 

ていうか札幌駅って大丸もあるし、ステラなんちゃらもあるし、め~~~~っちゃいろんなもの売ってる!!!!

ここだけでめっちゃ揃うやん!!!

 

なにここ!!!

 

大丸なんて大阪の大丸より綺麗!!!

ピッカピカ!!

パァァァァ・・・・!!!

 

 

 

ギャーミーがニューバランスがいいよ!!ってめっちゃ教えてくれたので

 

 
私の頭の中はニューバランス一択・・・!

 

 

 

2020年頃からV字回復で人気再燃してきてるらしくって、

あのスーパーハイパー奥様のタキマキ様もニューバランス履いてるらしいで・・・!!

 

 

 

 

ニューバランス履いたらスーパー奥様になれるだと!!?!(違)

 

image

 

そんなんオギャンだって履く!!!

 

 

のりのりまさのりでニューバランス履っきまぁぁぁぁ~~~す!

 
 
足引きずってヨチヨチとABCマートに行って、 一番目立つところにニューバランス996がディスプレイされていたのでのりのりで試着してみた!
 
 
ほおおお~~~・・・!
これがニューバランスかぁぁぁ・・・
 
 
 
 
私、スニーカーについて全く詳しくないから、
オギャ:「この996ってやつがいいってお友だちに(ギャーミー=お友だち)おススメされたんですよね」って

ABC兄さんに話しかけてん。

 

 

996の22・5があるかどうかを探してもらったんやけど・・・

あいにく24センチからしか残ってなくて・・・

 

ABC兄さん:「取り寄せでよろしければすぐに3日ぐらいで用意できますよ~~」

 

 

・・いやそんなの間に合わない!

 

今すぐ!!

今すぐ履きたいんだよ・・・!

足が折れる寸前なんだよおお!

 

 

 

というわけで今、22・5㎝の在庫があるものの中からML725っていうシリーズを履いてみたんやけど・・・

 

 

これが・・・!

 

 

996を履いた時よりも、ML725の方がスッと足が前に出るねん。

しゅごい!!

 

ランニング用にも作られてるものらしいので、

すんごい軽い・・・!

 

 

 
歩きやっす~~~!!
 
 
意識してないのにあんよがスッ・・と!
あらやだっ!前にスッと・・・!
 
 
キックトント~~ン
キックトント~~~ン
 
 
す~~~~っご!!!!
 
 
今の私の足の状態には試着しただけでも725の方がしっくり来たので、この中から選ぶことにしたんやけど・・・
普段スニーカーを選び慣れていない私・・・
 
 
分からないんですよ。
 
 
決められないのよ。
 
色が。
 
 
 
どういうところを見て選んだらいいのかが全然分からない・・・

うううっ

 

どっちの色にしたらいいのかが決められなくってパニパニパニック!

 

 

だ・・・だれかぁああああ!!

 

誰か代わりに決めてほしい~~~~
 

今すぐギャーミーに聞きたぁぁぁい・・・

 

 
 
助けて―――!!!って思ったけど
今すぐギャーミーに聞けるわけもなく、
今この場で自分ひとりで決断しないといけない!!!
 
めっちゃ悩む~~~~!!

 

 

2択で迷ってん。

 

 

既に買ってはいるんやけど、何と何で迷ったか見てくれる!?

 

 

 

 

ひとつめが、ML725 ベージュ。

 

 
好き好き~~~好きな感じ~~~~


白に少しくすんだホワイトにブラウン!

かあああわいいやん!!

 

 

正面こんな感じ!!

 

 

 
 
ブラウンとかベージュのお洋服が多いのでこういう感じスッキ~~~

 

真っ白じゃないのでちょっと柔らかい雰囲気になってスニーカー苦手な私でも履きやすそう。

 

後ろはこんなん。

 

 

履いてるところはこんな感じ。

 

 
かわいいでっす~~~!!!
 
 

 

そんで候補2個目はこちら。

 

 

 

私はこれまで一足も持ってない感じの白スニーカー。

斬新!!

これはこれで素敵かも!!

 


 

 



よく見て!

 
私の好きな黄色がワンポイントで入ってるねん!
 
 
しかもライトグレーとの組み合わせ!
 
グレー&イエローのコンビって爽やかでいいいよね!!
真っ白なのでどんなお洋服とも合うし、意外とキレイ目にもいけそう!

 

 

どっちも甲乙つけがたいぐらい素敵。

 

かあああ~~~~!!!

 

どっちも捨てがたい!!

それぞれの良さがある!!

 

 

選べない!

 

 

 

ベージュか白か・・・ベージュか白か・・・

 

どっちにしよ~~~・・・

 

image

 

悩む~~~めっちゃ悩む!!!

 

 

わからないから余計悩む!

 

 

履いて脱いで履いて脱いで、鏡見て引きで見て寄りで見て回って見て

でんぐり返ししていないないばぁぁぁぁぁ!!!

 

悩んで悩んで悩みまくって!!

一足選びました!!!!

 

 

さぁぁぁて・・・ここで問題です!!

 

 

ハゲそうなほど悩んで選んだ一足。

 

オギャンは一体どっちにしたでしょ~~~か!!

 

 

ベージュか、ホワイトか!

 

 

 

チッチッチッチ・・・(シンキングタイム)
 
 
 
 
 
どちらにせよ・・・今日一日感動しまくってました・・・
 
 
だってびっくりするぐらい歩きやすいねんもん。
 

 

ニューバランスってこんなに歩きやすいの!!!?

メガネバリ―ンやで。

 

 

 
スニーカーだから歩きやすいっていうわけじゃないと思う!
 
FILAのスニーカーとかちょっと硬くて歩いてると足首疲れてくるもん!
 
 
・・ニューバランスときたら・・・驚異的な歩きやすさ!

 

 

 

 

どのぐらい感激したのかというと、例えばこういう交差点があったとするやん?

ていうかあってんな?

 

 
 
青信号が点滅しててもうすぐ赤になる~~~!っていう瞬間に向こう岸まで渡りたかってん。
 
昨日の夜のオギャンやったら、

点滅してる時点でもうストップする。

渡らない。

 

 
少しでも休憩したい。
 
点滅でストップする・・・・よぼぼ・・・・
 
 
って感じやったのに、
 
 
今日のオギャンwithニューバランス。
 
 
ハッ!!信号変わる・・・!
 
どらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 
なんと・・・走ってん!!!

 

すごくない!!?

 

 

昨日の今日で信号点滅でダッシュできてんで!!?ちゃぁぁぁぁぁって!!

昨日の今日で!!信じられない回復力!!

 

 

どれだけ歩いてもしんどくならなさそう!

どこまででも歩けそう!!!

 

ニューバランスってすごい!!!

さすがスーパーハイパー奥様愛用品~~~!!!!

 

スニーカー集めまくる人の気持ち分かった気がする!

 

 

 

 

で、明日はスーパーハイパー札幌スニーカーを履いて

お土産を買いまくりたい日でして。

 

 

 

 

お土産リストもまとめて、イメトレも済ませてぬかりなく買い揃えて行ってるんやけど、

強敵が2つあるねん。

 

 

買える気がしない2品目。

 

ズバリ、

 

 

生ノースマンと焼きたてコーンパン。

 

 

この二つは・・・大激戦みたいやねん。

 

 

 

生ノースマンって何かというと、

(生スノーマンとちゃうよ)パイの中にあんこと生クリームが入ってるお菓子で、普通のノースマンは買えるけど、

 

 

 

 
生のノースマンが買えないらしい。
めっっっちゃ人気やねんて。
 
大丸の地下で売られてるけど、開店前からずらぁぁぁぁぁって並ぶらしいねんやん。
ええええ・・・
 
 
 
そんで焼きたてのコーンパンは千歳空港でしか買われへんねんけど、
 
 
これも大激戦やねんて。
 
 
朝8時に焼きあがって、そのあと数回にわたって焼きあがるらしいんだけど、
それが何時なのかは分からない。
 
 
うーーーわ・・・・
 
 
 
 
開店前から並ばないといけない生ノースマン。
何時に焼きあがるかわからないコーンパン。(しかも長蛇の列)
 
 
この最強のお土産最難関2つ。

私は明日この二つと戦わないといけない。

 

どうやったら攻略できると思う?

 

 

 

これを手に入れるためには・・・まず・・・9時過ぎぐらいには大丸のノースマンに並ばないといけないやん?

 

 

う~~んm・・・できるかなあああ・・・・

 

9時に大丸~~・・・・

 

うーーーん・・・・

 

 

 

そして焼きたてコーンパンにいたっては飛行機が夕方初なのでもう既に諦めモード。

基本的に無理だと思ってる。

 

 

だからせめてノースマンは買ってみたいけど・・・でも・・・

9時に並ぶとか私にとったらめっちゃくちゃ難易度高い!!!

 

学校行くより早いやん!!

 

食べてみたいけど並べるかなあああ・・・・

 

 
 
どうやってあんな朝早くから活動的になれるん!
朝9時に並ぶとか超人すぎん!?

 

 

 
え~~ん・・・・
 
でもな~~・・・せっかく来たからには買ってみたいしな~~・・・・
でもな~~・・・しんどいな~~・・・
 
 

朝イチからノースマンに並べるように、何時に起きたらいいと思う?(知らんがな)

どうしたらいいん。

そんな時間にホテル出たことないねんけど!

 
(おいおい)
 
わ~~ん!!!
 
明日誰か起こしてええええええ!!!!
 
明日強敵2つに勝ちたい!!
買って帰りたい!!!
 
応援して!!!!
 
 
スニーカーどっちにしたのか、
 
image
 

正解した人は・・・明日道ばたで10円拾うでしょ~~~。

イエーーーイ。

 

 


 

荷造りに革命

 

あとさ・・・!

今回、荷造りの最強アイテム手に入れてん・・・!

こんなんあるの知ってた!?

 

掃除機がいらない衣類圧縮袋!

 

私はウンナナのノベルティ?で貰ったものを使ってるから非売品ではあるんやけど、原理はたぶんどれも一緒!

ちょっと見てくれる!?

 

ジップロックみたいな圧縮袋に衣類を入れて、くるくる~~って巻いていったら(本当は両手でやる)

 

image

 

角っこの穴から空気が抜けていって、

 

掃除機で吸ったわけでもないのに真空に出来るねん!

 

image

 

 

す~~~ご!!!!!

 

厚みのあるものでもピタッと薄くなるので荷物がめっちゃ減る!

 

かさばりがちな下着もこの通り。

 

image

 

洋服は圧縮するとシワになるけど、どっちみち普通に入れててもシワにはなるからホテルでアイロン当てればOK!

 

こんな圧縮袋があったなんて・・・・!革命的グッズやぁぁぁぁ!

image

この左側の小さな隙間に2泊3日分の下着(インナー2枚、キャミ1枚、おパンツ2枚、ブラ2枚)とストールが入ってます。

 

全く同じものは売ってないけどこんな感じの商品!

私が持ってるのは縦が40センチ、横が25センチぐらいのもの!

透明なものよりかは柄入りの方が中身誤魔化せてよい気がする!

 

 

 

 

 

  おうちワンピース

 

 

ドキマル×Hapticのふんわりガーゼワンピース

 

 【yuki×HAPTIC】OMNES ダブルガーゼピンタック袖ボリュームワンピース #PR


おうちに居る時間も可愛くしてたい、

宅配便にも出れる恰好していたい、

ナチュラル素材のお洋服が好き、

おうちだけじゃなくちょっとそこまで行けるワンマイルウェアが欲しい

 

そんな人にピッタリです。

 

 

 

色は、3色!

 

モカ(左)・ブラック(中央)・ベージュ(右)

 

去年の秋はベージュを着てたけど、黒も足しました。

 

黒好きぃ・・・!

 

 

 

おうちでダラダラしてる生活でもこのワンピース着てたら可愛く見えるのでラッキー。

 

四角にも「かわいいよ」って言ってもらえまぁぁぁぁす!

 

 

丈はロング丈と通常丈があって

 

 

わたしは身長155センチ、標準丈です。

 

 

 

袖はゴムだし、ポケットもついてます!

 

 

てきぱき家事をするのにも、

おうちでごろ~~んとするのにも向いてるよ~~~。

 

 

ベストかカーディガンや合わせておでかけモードにも出来るし、ブーツ合わせがこれまたかわいいーー。

 

 

ブラックがめっちゃ使いやすい!!

ガーゼが柔らかいので着ていて気持ちいいです!

 

 

 

 集めるって楽しい!

 

バカにされたけどあの時楽しかったなぁぁぁぁ

 

 

コストコ、結局更新はしなかったけど、時々行きたくなる~~