チャオーーーーーー!!!!

 

 

カラスじゃなくてイタチ説!?もあるーーー!!

 

ていうか各地のゴミ出し事情も垣間見えて興味深いんだけど、

(以前、福岡は真夜中に回収っていうのを知った時にはナイスアイディアだと思った)

 

「ゴミに名前書かないといけない」っていうギャーミーがいてて!!!

 

ひえーーーーーーーーーーーー!(笑)

そんなルールがある土地がーーー!!!

プレッシャーだし気分はあまりよくないよね・・。

 

 

 

ほんで昨日の夕方は、

部屋の片づけをしたり、衣替えをしたりしててさ~~。

 

 

 
扇風機や子ども達の冷却シーツを屋根裏にしまって、
冬用のシーツや毛布をおろして・・
せっせせっせと屋根裏と部屋を行ったり来たりしていた頃(はぁはぁ・・・・)

 

 

 

ピーンポーン。

 

 

 
 
インターホンが鳴った。
 
 
は~~~~い!!

 

 

 

 

夕方にピンポン鳴るって珍しいな・・。

 

 

子機に出てみた。

 

 

 

するとそこにはオレンジ色の選挙のようなジャンパーを着た人が立っていた。

 

 

・・・?

誰やろ。

 

オギャ:「はい!!」

 

オレンジ:「こんにちは~~」

 

インターホンに出たことに気付いたオレンジさんが画面に近づいてきた。

 

 

オレンジ:「&%#RESRE&$#☆♡#”!・・・で

 

ただ今ご近所にご挨拶に伺っております~」

 

 
な。なんて?

 

前半部分がごにょごにょ言っててよく聞こえなかった・・

 

なんだろう・・

 

勧誘かな?

 

 

オギャはさんざん訪問販売に引っ掛かってきた歴史があるので

だいたい彼らの行動のパターンが分かるようになってきた!

 

 

だいたい「近所にご挨拶を」って言ってくるねん。

 

引越してきた人が挨拶に来たのかなぁ?と思わせる手法!

 

 

ムムム・・・怪しい。

 

 

オレンジ人:「なんたらかんたらで~~~

 

玄関先までお願いできますでしょうか。」

 

 
また肝心なところが聞き取れない~!

 

なに!?

 

なんて!?

 

 

・・・あ、もしかして、そういう戦法??

 

 

玄関先までお願いしますって言われても・・

 

 

ごめん。

 

 

今、お取込み中で、

 

 

 

おパンちゅやねん・・。

(なんで)

 

 

おパンツ姿で衣替えしてたので

 

今、玄関先に出てきてくださいって言われても・・・

とんでもない姿の女が飛び出てくるけどよろしいですか

と逆に聞きたい。

 

 

これまでの「呼ばれてるなら出なきゃ!」と思ってオギャンなら必死に服を着て玄関まで出ていただろうけど

もうあの頃の私ではない。

 

 

オギャ:「今手が離せないので」

 

よし!言えたぞ!!

 

オギャ:「ポストに入れておいてください💛」

 

 

やったーーーー!!!

よく頑張った!!

 

この一言が言えるようになっただけでも大成長!!

 

 

これまで何度も何度も引っ掛かってきたオギャンに一生懸命アドバイスくれて

必死に育ててきてくれたギャーミーのおかげだよぉ!!

 

 

そしたらさ・・?

 

 

 

オレンジ:「なんたらかんたらで~~~・・

 

大事な・・なんたらなので・・」

 

だから何て言ってるのか聞こえないよお!

 

 

でも?なんか?!

聞くところによると!?

 

大事なものだから

 

 

直接手渡しじゃないといけないらしい。

 

 

・・・・え・・・

 

そ・・そうなん・・・(ぐらぐらぐら)

 

大事なものってなんだろう・・・。

 

 

もしかしてアレかな・・・。

 

 

営業じゃなくて・・・大事な手続きとかそっち系なのかな・・・

 

ぐらぐらぐら・・(急に不安になり始める)

 

 

 

 

オレンジ:「大事なものなので直接手渡しじゃないといけないので、

 

 

すぐに終わるから出てきてもらってもいいですか?」

 

え・・すぐに終わるん・・?

 

じゃ・・じゃぁいっかな。

 

 

大事だから直接手渡さないといけない・・

すぐに終わるから出てきてほしい・・・

 

ここで「いいです!!」て強い姿勢で断ってほんまに大事な何かやったらどうしよう・・。

市役所系とか?

 

 

え~~・・どうしよう。

 

 

でも・・パンツから着替えるのが面倒くさすぎて

 

「すみません、じゃぁ、結構です」

 

て断ったら、

 

 

 

オレンジ:「わかりました。

 

ポストに入れておきます~~」

 

 

 

 

ズコオオオオ――!!!

 

おおい!!

 

ポストに入れられるんかい!!!(笑)

 

どないやねん!!

 

 

ポストに入れられるんやったら最初の一回で「わかった」て言ってよお!

 

何事やと思って焦ったやんか!もー!

 

 

そして、その後、帰ってきた四角がポストから郵便物を取ってきた。

 

 

 

この時入っていたのは1枚だけ。

 

 

さっきのオレンジがポストに投函していった書類。

 

 

 

手渡しじゃないといけない大事な書類って言ってた。

なんやった!?

 

 

 

「太陽光のチラシ」

 

どっひゃーーーー!!!www

 

なんじゃそりゃー!!

 

どこが大事やねん!!!

 

も~~!!

ほんっっとに!!

 

やめて!

 

太陽光のチラシを重要書類にしないでっ・・!

 

プンプン!

ビックリするやんか!

 

・・・・・・・・

 

セールスの手法も日進月歩。

 

THE。セールス!って分かりやすく来る人はほぼいなくて、

うま~~いことわかりづら~~~く、聞き取りにくくしたり、ただのご近所さんに見せかけたりしてきたりするから

見分けるの難しい!

 

どうにか玄関先まで出てきてもらおうとあの手この手やけど、

41歳の現在でも「もしかしたらほんまに大事な書類なんかも・・」と思ってホイホイ玄関まで出ていきそうになるぐらいやから

 

将来恐ろしい。

 

 

ホイホイ出て行ってなんでも契約してしまう婆さんになったらどうしよう(笑)

 

 

 

どうしたらいい!?

 

ホイホイ婆さんにならないためにはどうしたらいいの!!

 

マジで四角が先に死んだら恐怖やねんけど!!!

 

 

 

 

 

癒されるアイテム

 

みんなには黙ってたんやけど・・・

 

実は数か月前から飼い始めたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ニワトリ。
 
 

ひーーーー!!

 

ごめんなさいごめんなさい!!

犬かと思ったよね!

 

ウソですウソです!!!!

 

犬は飼ってません。

 

ばう~~ん

 

 

 

 

 

このニワトリ何をするかっていうと・・

 

 

パカッ・・

 

 

ゆで卵作れるねーーーん!

 

下にお水を張ってレンジでチンしたらゆで卵が作れるねん!

 

 

 

100均でも同じようなレンジでチンできるアイテムは売ってるけど、

このニワトリが卵を抱えてるような見た目が可愛すぎて愛用してます。

コケコッコ―――!!!

 

 

 

 

これまでだったら鍋にお湯を沸かしてなんだかんだ10分以上かかってた作業が

 

レンジで5分半で出来るようになったので

めっちゃ楽になった!

 

 

 

半熟か固ゆでかによって時間は調節していかないといけないけど、

あっという間にゆで卵が出来上がってめちゃくちゃ便利です!

 

 

しかもテーブルに出してると可愛くて癒される。

 

・・・こんな効果があるだなんて思ってなかったわ。

コケ~~。

 

 

 

これ☟

このレトロな感じの見た目も好きです(笑)

 

【楽天1位 mitas公式】エッグクッカー ゆで卵メーカー 最大4個 レンジ 4個 1個 ゆでたまご メーカー レンジ 電子レンジ 茹で卵メーカー エッグスチーマー ゆで卵 ゆで卵器 グッズ 半熟 固茹で 固ゆで 簡単 かわいい おしゃれ にわとり キッチングッズ 料理 時短

 

 

 

 

 

  小夜子更新しましたぁぁぁ!

 

お待たせしました!

10日ぶりの更新・・・!はぁはぁ・・・!

 

しかも今日はレスられてる側からすると結構グサグサくるので

読むの注意してください!

 

 

 

ただ思ってるけど口にしないっていう人(男女ふくめて)多くいると思います。

 

 

 

 

 

ちなみに過去一番ややこしかったセールスはこの「ラップお父さん」

 

 

 

一番ピンチだったのはこの時。

独特な撃退法を披露しました・・。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

五年かけて徐々にセールスに強くなってきている私。

育ててくれてありがとう・・。