チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

貝狂いの贅沢おもてなし。

読んでくれてありがとうございましたぁぁぁ!

 

もう一生分海老食べたわ・・・不安っていうぐらい食べました!!

 

関西のみなさぁぁぁん!

淡路島で止まらず徳島まで行ってみてね~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

少しは徳島県の誘致に協力できたでしょうかキラキラ照れ

 

 

でさ!!

 

 

みんなの家のゴミ出しのシステムがどんな感じなのか分からへんから何とも言われへんねんけど、

うちの自治体のごみ収集方法は

 

 

 

一軒ずつ家の前にゴミ箱を出しておいたら

ゴミ収集車が回収していってくれるシステムやねん。

 

 

 

 

これまで暮らしてきた場所ではごみ収集場所に持って行くシステムになってたので

個別収集はここに引っ越してきてから驚いたシステムのひとつ。

 

 

 

粗大ごみとかめっちゃ処分簡単で家の前にペッて出しておいたら持って行ってくれるねん・・(めっちゃ楽)

引越しの時とかあまりにも感激しすぎた・・・

(このシステムもあってビーズクッションを買うハードルが低いのかも・・・)

 

 

どのおうちもゴミを出す時には家の前にこんな感じの大きなコンテナを出して

この中にゴミ袋を入れてます。

 

 

 

わが家もこのやり方で5年やってきてたけど、

 

 

 

おとといのこと。

 

 

 

いつものようにゴミ箱を出そうとした四角が叫んだ。

 

 

四角:「あれ!?」

 

 

四角:「なんでや!

 

 

コンテナに入れてたのにゴミ袋が破けてるねんけど!」

 

 
え・・・なんで?
 
 
四角:「まさか・・オギャン、
 
コンテナの扉開けっ放しにしたりした。。。?」
 
 
 
 
・・・!!?
 
ブンブンブン(首振り)
 
いいえ!

 

 

 
何もしてないよ!!
 
オギャンがゴミ箱のコンテナに近寄るわけないやん~~!
 
ゴミ出しは四角の係やねんからオギャンはノータッチです!
 
 

 

四角:「じゃぁ・・・なんで・・・」

 

野良猫・・・?

 

 

いや・・でもそんなはずない・・・。

 

 

あれちゃう・・?

 

 

アイツのせいちゃう?

 

 

 

四角:「アイツって・・・?」

 

 

 

 

 

・・・アイツやん。

 

 

 

 

絶対にカラスの仕業やと思う!

 

カーーッカッカッカッカッカ!!!

 

 

 

 

 

四角:「ええ~~?

 

ウソや~~ん。

 

だってコンテナの蓋ってそこそこ重いねんで?

 

 
カラス開けれる?
 
目立つ取ってがついてるわけでもないのにどうやって開けるん・・」

 

 

 

そんなんカラスからしたらこの自治体の住民のゴミ出しはこの形のコンテナを使ってるおうちが多いねんから

コンテナ開けるのもやり方分かるんちゃう?

 

 

四角:「これまで五年間一回もなかったのに?

 

 

いきなりこの蓋を自力で開けれるようになったん・・?

 

 

 

 

 

うん・・・

 

そうちゃう?

 

 

どうやって開けるんか知らんけど・・・

 

カラスならそのぐらい出来そう・・・。

 

 

色々試して被害に遭いまくった結果

この最強コンテナに行きついたと思っていたのに・・くっ!

 

 

まさか突破されるだなんて・・・!

 

 

 

 

 

四角:「ウソや~~。いくらなんでもさすがのカラスもそんなことできる?」

 

カラスの頭脳舐めたらあかんで・・・。

 

 

四角:「うわ~~もう最悪や~~

コンテナの中でゴミがバラバラになってる~~

 

きったねーーー

 

 

しかも何が腹立つかって・・

 

 

バカにしたようにカボチャの美味しいところだけつっついたカスを残して行ってるーー!!

んぎーーーー!!!」

 

 

完全におちょくってますねぇ。

 

 

 

・・・ハッ!

 

 

待てよ?

 

 

 

 

そういえばお隣さんち、コンテナの上にダンベル置いてた・・・

 

 

 

あのダンベルって風で蓋が飛ばないように置いてるのかと思ってたけど・・・

 

もしかしてカラス対策なんじゃ・・・。

 

 

と思って聞いてみた。

 

 

 

 

オギャ:「あのダンベルってカラス対策で置いてるん?」

 

 

おとなりさん:「そう!!」

 

 

やっぱり!!

 

 

 

おとなりさん:「カラス。

 

蓋を開けて中身つっつくよ・・・!」

 

 

 

きゃーーーーー!!

 

アイツらさらに進化を遂げてやがるぅぅぅぅ~~!!

 

 

 

 

だってさ!うちのコンテナ、普段は通路の狭い場所に置いてあるのよ!

 

カラスの目にあまり触れないような場所にひっそりと置いていたのに!

 

 
すっごい狭い場所だろうが、
 
コンテナだろうが、
 
蓋が開けにくかろうが
 
 
 
 
そんなの関係ねぇ!
カー―!おっぱっぴー!

 

 

 

 

すご~~~!!

カラスすごすぎーーー!!

 

 

そういえばこの間、家の周りでやたらカラスがうるさいなぁ、なんか喋ってるなぁっていう時があったので窓からこっそりのぞいてみたら、

 

家の裏の塀の上を散歩してた。

 

 

 

ただ散歩してるだけかと思って放っておいたけど・・・

 

アイツぅぅぅぅ!!

 

コンテナに目星をつけて蓋を開けようとしてたんじゃないのカー!!?

 

 

 

何してんねん!

やめてくれますカ!?

 


コンテナの蓋まで開けれるようになるなんてマジでアイツらの進化すごすぎ。

 

これやで?これ!

ホームボックス アステージ

 

人間でも開けるのちょっとムズイのにやで!

 

カラスとの終わらぬ戦いは延々繰り返されていて、

これまで何度も奇襲攻撃されては対策を打って被害に遭わないようにしてきた・・・。

 

 

何度もゴミ袋を食い荒らされ、

何度も失敗をし、

コンテナにしてからは落ち着いたと思ったのに・・

 

今度はコンテナまで開けられるようになっちゃって!

 

 

 

ゴミ収集車側の人からしたらコンテナの上に何も置いてないほうが収集しやすいのはまちがいないんやろうけど

置かないとカラスにゴミばらまかれて大変なことになるし・・

 

 

 
日々進化を遂げるカラス・・つっよーーーー!!!

 

 

 

個人的に好きなカラスシリーズ

 

そもそもの始まりはこの時からよ・・・。

くっ・・・思い出したら腹立ってきた・・・!

 

 

 

お菓子返せーー!

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとーーー!!

カラスエピソード面白いので待ってるぜ☆