チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
三連休やけど時期的な事もありどこにもおでかけする予定がない我が家です。
 
 
三連休のなかびやけど、
めっちゃどうでもいい話してもいい?
くだらんから暇な人だけ読んでください。
 
 
 
あたし、去年の三月に大阪に引っ越してきてん。
 
だいたい約一年経つ事になるねんけど、
この家に引っ越してきてから、
 
 
ずっと戦い続けてきてた奴がいるねん。
 
追い払っても追い払っても近寄ってくる厄介な近隣住民。
 
 
その相手は・・・・
 
 
 
カラス!!!!
カァ~~!!!!
 
 
自治体によってゴミの出し方って違うんやけど、
ここに来て初めて家の前にゴミを出す街に引っ越してきてん。
 
家の前にポンッてゴミを出すだけでいいからめちゃくちゃ楽なんだけど、
しかしながらその初日から
私とカラスの戦いは始まった。
カーン!
 
 
この一年を通して実感したのは
とにもかくにも
アイツら、
めっちゃ賢いし、めっちゃしぶとい!!!これに尽きる。

 

 

なんっっっかいゴミ散らかされた事か!

 

 

 

くっ・・・・!!!!

 

脳みその大きさ全然違うはずやのに毎回負けるってなんなん!!!

 

 

中でもいっっちばん面倒くさかったのは、

去年、PTAの集まりで学校に出向いていた時のこと。

 

 

あたしPTAの仕事で学校で作業しなあかん日やってん。

 

その最中に、お向かいさんから一通のLINEが届いた。

 

ピロ~ン♪

 

 

 

「カラスにやられてるよ!!出かけないといけなくて何もお手伝いできなかったけど報告しとく・・!」

 

カァァァァーーーー!!!!!

 

あんっっのやろう!!なにしてくれてんねん!今日はやめとけよ!

忙しいねんから!空気読め!

 

このままにしてたらゴミが食い散らかされて家の周りにゴミが散乱してしまう。

 

 

 

PTAのドンに急遽申し出る。

 

 
ドン:「どうしたん?」
 
 
 
ドン:「おぉぅ・・・・どうぞ帰ってください」

オギャ:「すみません・・・片づけたらすぐ戻ってきますんで!!」

 

しかもその日はあいにく雨の日で、

ただでさえ超~~めんどいのに傘さしてダッシュで家に戻り、

 

 

 

戻ったら戻ったでそこで待ち受けていたのは

 

雨の中、網の中からほじくり出されて散乱する

 

 
生ごみ
紙ごみ
ビニール袋・・・
ぐっちゃぐちゃのべったべた・・・。
 
 
 
イラストで書いたら大変さ伝わらへんけど
アイツらの散らかし方ってほんま容赦なくて、
遠慮のえの字もないからな。
 
雨で紙ごみはコンクリートにベタぁっと貼りつくし、
生ごみは散乱しまくって同じく貼りついて取りにくいし、
雨に濡れて寒いし冷たいしもう一度新しいゴミ袋に詰めるのも四苦八苦するし、
 
も~~~!!!!
なんなんよ!!!とヤケクソになりながら片づけて、
 

 

またさっき来た道をたどって学校に戻る。

 

 

 

はぁ・・・はぁ・・・・。

 

 

 

ご覧の通り、カラスよけのネットって全然カラスをよけない。

ネットの隙間から上手につついてほじくり出してくるねん!!!

段ボールに入れても一緒!

わずかな隙間からつっついて散らかすねん!!!

 

これじゃぁダメだと思って次に用意したのが、

 

 

 

でっかいゴミ箱!!

 

はしっこに金具がついてあって、閉じれば密閉されるタイプのやつ!!

 
これでもうアイツらの好きにはさせねぇ!はーはっはっはっはっは!!!
 
って思ってたのに、
 
速攻で、
 
 
簡単に突破される。
 
えええええええええええ!!!!!
うそやん!!!なんで!?
 
マジで家の外で叫んだわ。
 
どうやらかたっぽの金具が壊れてて、
右側の金具しか閉めれないから
左側から蓋開けたらしい。
 
かっしっこ!!!

 

 

 

カァァァァーーーー!!!!!!

ここから私の頭の中はカラスの事でいっぱいになる!!

 

 

こうなったらもう、ゴミ収集車が来るまでの間ずっと、
 
 

 

 

窓際に貼りついて

カラスが来たらすぐに追い払ってやる!!!

 

窓際で仕事をする私。

 

でもカラス、近づいてくる時には「カァ!」とかいわへんねん。

 

しずかぁぁぁぁぁぁ~にやってくるねん。

 

まだ来てへんやろうと思ってたら・・

静かに、

 

 

 

 

き・・来てるやないか!!!!

 

いつのまにそんなとこにおったんよ!!!!

 

急いで窓を開けて、威嚇!!!!

 

 

 

 

コラーおばさん。

 

 

またある日は、クイックルワイパーを持参して窓際で待機。

 

仕事の合間にちょくちょく覗いては、

カラスが近づいてきそうな雰囲気を出してきたらクイックルワイパーを窓から出して棒をブンブン振り回す。

 

知らん人が見たら完全に頭おかしい人の家。

 

 

しばらくしてカラスが来なくなったなと安心してたのに、

アイツらは忘れたころにまたやってくる。

 

ご近所さんからのLINE。

 

 
カァァァァーーーー!!!!!!
 
 
ダダダダダ・・・!!
 
ダッシュで家の外に出るけど時すでに遅し。
やられた!!!
 
 

 

「ゴミ袋に殺虫剤をふっておくといいかも」って聞いたのでちょっとやってみたけど、
 
 
全然効果なし!!!
 
 
最終的には、ゴミを散らかしたあとに
 
ベっ!!!ってうんちまでしていくようになった!!!
 
カァァァァーーーーー!!!!腹立つーーーー!!!!
完全におちょくっとんな!!
 
 
しだいに私はゴミ収集の時間が来るまでゴミは家の中で保管しておくようになった。
 
 
ゴミ収集車のかすかな音を聞き逃さないように無音で過ごす。
 
 
そして音が聞こえてきたらダッシュでゴミを外に出す!!
 
時々聞き逃していてダッシュでゴミ抱えてゴミ収集車追いかける事5回。
(結構多い)
 
しまいにはゴミの日の朝は出来るだけ家から出ないようになり、
 
完全にカラスによって生活を侵される始末。
 
ふぐぐぐぐぐぐ・・・・!!!!!!
 
負けてたまるか!!!!
 
 
どうにかしてカラスに勝ちたい私が思いついた戦法は、
 
おびき寄せ作戦!!!
 
 
窓のカーテンを全部開けて、
あえてめっちゃ目立つ場所にゴミをデン!!と置いて、
 
カラスが来るのを待つ。
 
 
40分ほど経った頃だろうか。
 
 
・・・・!!!!!
 
 
 
 
キタ・・・!!!!
 
 
キタぞ!!!
 
 
 
窓を開けて
 
 
 
コラーおばさんパーツ2!!!
 
逃げるカラス!!!
 
 
やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
あっちいけカラスーーーー!!!!!
 
 
あほー!あほー!
 
はぁ・・・はぁ・・・
 
盛ってるわけではなく
マジでこの一年間、いっろいろ試してカラスと戦ってきました。
 
週に二回のゴミの日はカラスと格闘の日!!
 
 
そしてこの間ゆいたんと出かけてる時に、
よその街でカラスがゴミを食べていたので
「うわっ!!カラスがまた散らかしてる!!!」
って独り言を言ったら・・・
 
 
ゆいたん:「ママ?
 
 
って聞いてきた。
 
 
私:「ゴミ散らかすから嫌。」
 
ゆいたん:「ゴミ散らかして何してるん?」
 
私:「ゴミを食べてるの。」
 
ゆいたん:「ゴミを食べてくれるん??
 
それって
 
 
 
え・・・!!!!!
 
ツァァァァァん!!!!
 
そうか・・・!!!
 
ゆいたん:「ゴミを食べてくれるなんていいことやん。」
 
フィルターのかかってない子どもの目から見たらゴミを食べてくれるなんていいことにうつるのか!!!
ゴミの削減的な!!
 
 
私:「でも散らかすのが嫌やんか~」
 
ゆいたん:「じゃぁ、
ゴミを食べたあと、
 
 
 
 
きゅーーーん!!!!
そんなカラス最高!!!
 
 
ゆいたん:「もしも、
 
 
え。
なにその仮定。
初めて聞くわ、そんなセリフ。
 
聞かせてくれ。
 
 
 
ゆいたん:「もしも俺がカラスだったら、
ゴミを食べたあと、
 
 
散らかしたやつを全部拾って、
 
 
 
ゴミ袋にまとめて、
 
ゴミ袋が破けちゃってたら、
 
 
その人のおうちをピンポンして、
 
 
テープ貸してくださぁ~いってテープ貸してもらって
ペタッって貼って
そっから帰るわ。」
 
 
ハイスペックカラス。
カラスとの共存。
 
 
いや、カラスもカラスで命繋ぐために必死なのはわかるねんけどな。
あっちはあっちで必死よな。
 
 
 
 
でも、もっと早くに気づけばよかった。
 
これから買おうとしてる人がいたら私から一言。
 
 
めっちゃ強いカラスがいる街では、
 
 
こういう網のやつはほぼほぼ無意味です。
 
網の間から散らかしまくる。
 
 
 
で、あたし、こないだ、ホームセンターで、こういうやつ買ってんやん。
 
 
も~~もっと早くにこれにすればよかった!!!
 
巨大なコンテナ!
 
これにしてからカラスに食べられる心配も一切なくなり、
私の週二回のゴミの日は平和になりました。
 
あ。コーナンで買いました。
 
 
無駄な戦い繰り広げてないでさっさとこれ買えばよかったわ。
 
 
というわけで
カラスと1年にわたる戦いが先日終結したことをここにご報告いたします。
 
カァ・・・・!
 

 【追記】コメント欄でみんな戦ってるもの教えてくれてる(笑)!日本って広い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト☟
子育て、夫婦関係をテーマに連載してます。
末尾に夫婦喧嘩のきっかけになった事についてのアンケートもあります。
お時間ございましたらご協力よろしくお願い致します。
 
 
 
 
ウーマンエキサイトのYouTubeです。
よろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします!
母ちゃんTV-Woman excite
 
 
暮らしニスタ↓
唯一の美容&ファッション連載です。
 

 

レタスクラブニュース!!【生活系記事連載】
 

もう仕上りにムラなし!ブロッコリーを最高のポクポク食感にする方法!

 

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇