チャオーーーーー!!!

 

 

 

今夜も超~~~~しょーーもない話しまーーーっす!!

 

 

ねねねね。

 

VIVANT(ヴィヴァン)見てた!?

 

 

 

わが家はちゅんたんと四角が見てて、私は見てないねんけど

めちゃくちゃ流行ってるのは知ってる!

 

少し前にやってた総集編みたいなのはちらっと見たんやけど、私はあんまりそそられなかったので見てはいないねん。

 

(そのかわりドはまりして珍しく3回も見たものはあります。

想いが熱すぎてここで書けないので・・また今度書く!)

 

 

 

 

しかし、世間的にはVIVANTの流行りっぷりは素晴らしく、

 

 

ある日、

 

楽天でお買い物してたら、

 

 

 

へえええ~~~!!

 

こんなかわいい服までVIVANTコラボなんやぁぁぁ~~。

 

 

 

 

可愛いほっそいほっそいお姉さんがニットワンピみたいなの着てる写真の下に

 

VIVANTって書いてある。

 

 

どういうコラボなんやろ~~

 

 

と思ってよくよく見てみたら・・・

 

 

あ、

 

 

あれ?!

 

 

 

ゴシゴシ・・・

 

 

 

。。。!?

 

 

VIVANTじゃなくて、

 

 

 

VIVIAN(ヴィヴィアン)やった~~~!!

 

ズコオオオオ!

 

 

コラボでもなんでもなくて、ただのVIVIANっていう謎のロゴが入ってるだけやった!(爆)

 

 

 

っていう話を誰かと共有したくて、たまちゃんに聞いてみてん。

 

たまちゃん、VIVANT見てた?

 

たま:「見てたよ~~~」

 

 

VIVANTと VIVIAN 見間違えたことない?

 

 
「あ・・!あるある!」
 
ある!?
 
あるんやぁぁぁ爆笑爆笑爆笑爆笑
 
わたしがあるからたまちゃんもあると思ってたぁぁぁ!

 

 

たま:「VIVAN だと思ってた。

 

VIVAN「T」なんだね」

 

 

・・・・ん??

 

 

・・・???

 

 

え・・・

 

 

ちゃう。

 

 

 

「VIVAN と VIVANTを間違えてたって話じゃなくて、

 

VIVIAN と VIVANTを見間違えたことがあるかって話!」

 

 

 

たま:「え・・・

 

 

 

 

それはない(即答)」

 

 

カー―ン・・・

 

 

し・・四角ぅ・・・

 

 

ヴィヴィアンとヴィヴァン見間違えたことない・・?

 

 

 

 

「は。ない」

 

 

カー―ン・・・

 

 

 

しくしくしく・・・

 

 

誰も見間違えてなかった・・。

 

 

しかも私、3回ぐらい見間違えた。。。

 

 

 

というわけで私と同じように、VIVIANとVIVANTを見間違えた人はいないにしても

オバさんになってきたら大なり小なり見間違えて「あら!?」って一人勝手にパニクってることよくあることだと思ってる!!

 

 

ヴィヴァンをヴィヴィアンと見間違えるぐらい朝飯前よ!!!(何を堂々と・・・)

 

 

 

わたしは分かる。

 

たぶん、この記事を読んでる間に数人のギャーミーは

 

 

途中からヴィヴィアンだかヴィヴァンだか分からなくなって脳みそパニックになってるはず。

 

 

 

 

ね~💛

 

 

 

というわけで最近、「読み間違えてパニクった」人、手ぇあげて~~~。

 

もしくはヴィヴァン面白かったよ~~っていう感想でもいいのでどうぞ~~。

 

 

 

 

 

四角は面白かった!て言ってた。

ちゅんたんは「面白かったけど展開早くてやや無茶苦茶だった」て言ってた。

 

 

 

 

 

 

むせチングからのおススメ飴

 

みんな~~!!

 

おススメの飴の情報たくさんありがとう!!(笑)

 

 

龍角散多い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

えーー!

 

龍角散ってそんなに人気なんや!!

 

海外の人が買っていくイメージやったけど、日本の皆様にもこんなに愛されてるシリーズだとは思ってなくてビックリした!

 

・・どんな味なんやろう・・・

薬っぽい味・・?

 

食べれるかなぁ・・・ドキドキ・・・

 

のど飴以外にもすごく美味しそうな飴教えてもらったので、ちょっと探してみます!!

 

あとで飴リストまとめて追記しておきます!

ありがとう!!

 

 

【追記】

 

みんなに人気の飴集計しましたー!

集計漏れあると思いますがご容赦ください~

 

堂々の第一位は・・・何を隠そう

 

 

龍角散です。

 

青(龍角散らしさ満開)

ブルーベリー味(龍角散独特の香りがしなくて食べやすい)

シークワーサー味

ミルク味(ミルク風味で美味しい)

 

 

 

 

第二位は、マヌカハニー系のど飴

カルディのマヌカハニー飴か、「たたかうマヌカハニー」など

 

 

 

第三位は100%はちみつ飴

 

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 51g×10袋入

 

カンロ梅のど飴

 

健康梅のど飴 スティックタイプ | カンロ株式会社

 

第四位

ボイスケアのど飴

 

ボイスケアのど飴 70g の画像

 

パイン飴

パイン パインアメ 120g ×6袋 の画像

 

第五位 カリンのど飴

 

のど飴|キャンディ|お口の恋人 ロッテ

 

 

その他2票以上集まったもの

 

ノンシュガー 果実のど飴

金のミルク

特濃ミルク

那智黒飴

川崎大師の咳止め飴

のどにスッキリのど飴

VICKS

VC-3000(マスカットも美味しい)

 

 

でした!

 

この他いっぱいいっぱいあったんですけど、書ききれないので詳しくはコメント欄へ。

た~~~~くさんありがとうございました!

 

 

 

  小夜子更新しました

 

小夜子更新しました。

 

スキンシップだけでも心満たされる人になれたらよかったのに。

 

そういう人同士が一緒に暮らすのが一番お互いにとって平和だと思うのに、

どうして私達は噛み合わなかったんだろう。

 

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに見にきてくれてありがとう!!!

 

 

 

 

最近急に始まった最後のお礼は・・・

 

 

青森ブログを書いてるねこぜちゃんのブログを読んでる時に、

最後にこの1文が書いてあるのを読んで・・

 

すっっごく癒されたのと同時に、

 

 

ほんっっとにそうだよなぁぁぁと心から思ったので、

 

わたしも真似してつけるようになりました・・・!

 

 

 

だ~~~ってみんな毎日忙しいのにさ!?

お役立ち情報とかすごい有益な情報もないのにさ!?

 

しかもしょうもない話も多いのにw

 

 

いろんなコンテンツがある中でこうして一日の終わりやふとした休憩時間に見に来てもらえるってすごいことだよなぁぁと思って

心から「忙しいのにありがとう!」という気持ちを再確認しました~~!💛

 

 

 

 

 

というわけで、毎日忙しいのに見に来てくれてありがとう!

今日も暑かった~~><!

 

明日も良い一日でありますように~~~!!