ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

ども!

 

10年以上、月イチで青森旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

 

サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 

青森県つがる市の産直「じょっぱりの里」で

ついに…!!

ついに…

 

再会できたああああ!!

 

ねこぜが以前食べて、

暴れくるった

 

これ!!

 

なつかしいーーーー
2年半ぶりに会えたねw

 

 

このときに出会いました。

 

 

コロナ禍で県外に行けない頃に、

ねこぜの青森ロスを救ってくれた

「花田製麺」の焼きそばーーーー!

 

 

花田製麺の焼きそば、ひさびさに食べた感想

 

 

ああーーこのハム…なつかしいw

 

細かく刻まれたハム…!

もったいぶってるハム…!


すきww



ふたの裏についてしまうと悲しいw

 




焼きそばは、


 

ああーーー

あいかわらず水分ZERO!

ひっぱると麺がダマになっている!

 


むっついww

むっつ!むっつすぎる!



クセのあるフレーバー味!!

ソースなのか、ふりかけのせいなのか、、、


ちょっとお香っぽいというか、

独特の味がする赤ちゃんぴえん

好みで意見が分かれそう。

 

だからこそ、

昔から食べてた人が

「焼きそばはこうでねばマネ‼️(これじゃなきゃ駄目だ)」と熱く語りだす焼きそばなんだよー



 

読者さんから教えてもらったこれも買ってみたよー!✨

 

 読者さんが教えてくれた、花田製麺の「冷やし中華」!!


 

 ああー!粉ハム!そっちにいかないで!!!(奥)

 

こっちも、のりごま付〜!まさかの…具がおなじパターン笑い泣き


ふぅ〜

もりあがるぅ〜


 うっめーーー!

うますぎてびっくり!


東京でも売ってたら

絶対買うレベルで美味いwww

 

 



 

 

 

 

【結論】花田製麺の「焼きそば」「冷やし中華」は…

 

 

 

焼きそば

むっつい。フレーバーのクセ強い。変わらない。


冷やし中華

ぜっぴん。汁がめちゃくちゃうまい。感激!

 

どちらも同じ麺なのかな?

冷やし中華は、麺が汁に絡んでツルツルいけちゃうから、めちゃくちゃうまい!

レモンのような爽やかさと、甘さがクセになる〜!

 

ねこぜは「冷やし中華推し」です!

これはまた食べたい!

 

なんと、驚愕の200円だよー!!!

買い占めたい!!!😹

年中売っているのか不明


 

★つがる市農産物直売所(じょっぱりの里)
住所     青森県つがる市柏下古川花崎112-2
電話番号     0173-25-2865
営業時間     08:00 ~ 18:00
定休日     毎年1月1日
駐車場     駐車場あり

 


 

 

 

 

 

 

 Pick Item

 

 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 
 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール