チャオーーーーーー!!

 

 

さ。お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。

(別に誰も待ってない

 

 

 

鋼のメンタル・ゴリラワイフが7年ぶりに泣いた時の話!

 

 

ちなみに本物のゴリラは別にメンタル強くないらしい。

 

 

いきなりバナナ取り上げられちゃって、誰か分からない人に崖からカーン!て落とされちゃって

ショック万吉だけどもとはといえばちゃんと自分がバナナを握ってなかったからそうなったわけで・・(詳細言えなくてごめんなしゃ)

 

じぶんが悪いって分かってるのに、

 

励ましの言葉3回繰り返したあとに「ただオギャンも悪い」っていちいちくっつけてくるから!!

 

 

も~~~!!わかってるし!!!

 

分かってるって言ってんのになんで毎回毎回絶対「ただオギャンも悪い」ってくっつけてくるんよ!!「

 

分かってるってば!!!

 

 

 

わかってるって

 

ばあああああああ~(ヤギ)

 

 

ガチで泣いたオギャ子。

 

 

その時夫は・・・

 

(心の中の素直な気持ち再現)

 

 

 

 

「・・・・・!!!?

 

な・・・

 

 

泣いた・・・!!!

 

 

ゴリラが泣きおった・・・!!!

 

 

 

ええええ!?

 

そんな泣くほどのことかぁぁぁぁ!?」

 

と思ったらしい。

 

 

うううう・・・

うるさーーーい!

 

 

 

泣くほどのことかどうかを決めるのはアンタではない!私や!

わたしにとって泣くほど辛いことは辛いんや!

 

 

 

 

四角心の声:「・・はあああ?

 

何泣いてるねん。

 

 

泣いてる場合か!

 

泣いて解決するわけちゃうやろ!泣いてる暇があったら動け!

何泣いてんねん・・!」

 

 

ムッカ―――!!

 

ひどい!!!

ひどいひどいひどい!!

 

ひどまるーーーー!!

 

 

四角がそういうこと言うから私がゴリラになっちゃったんやんか!

 

 

 

もともとは学校の帰り道に拾ったたんぽぽの綿毛をクラスの男子にふ~~ってされただけで泣いちゃうような

か弱い泣き虫ガールやったのに!

(弟に綺麗な形のたんぽぽの綿毛を持って帰ってあげたかった・・・)

 

 

 

四角が泣く事を許さないから私がゴリラウーマンにならざるを得なかったんや!

 

泣かないんじゃない。

 

泣けないんや!

 

アホ~~~!!

 

 

 

 

今、正しさとかいらんねん!

「ただ」とかいらんねん!!

 

 

全相槌全肯定で聞いてほしいだけやねーーん!!!

 

う・・うわああああああああん

 

 

横でガチ泣きし始めたゴリラワイフを見て・・

 

実はめっっっつちゃくちゃ内心焦っていたらしい。

 

 

 

あの時どう何をどう喋ったのか・・・実は・・・

 

二人とも全く覚えていない。

 

 

わたしは四角に何を話されたのかを覚えていないし、

四角も私に何を喋ったのか全く覚えていない。

 

 

 

とにかくあの瞬間四角が考えたことは

 

四角:「やべぇぇぇっ!!!」ということ。

 

 

四角:「泣き出したことで、その瞬間、己の信念なんてものは真っ先に捨てた。

 

伝えたいこととか「こうした方がいい」とかそんなもの即座に捨てて、

 

 

全力でのご機嫌が上向きになるように全パワー全神経を全振り!!!

 

 

 

やーーーべぇぇぇぇぇ・・・

 

泣かせてもーーたーーーー!!!

 

ただただ焦って、

 

もう何を言ったのか覚えていない。

 

 

口から出まかせでもいいから

 

オギャンの気持ちをリカバリーすることに全力を務めた。

 

 

この時の気持ちを一言で表すとすると

 

「必死」

 

これに尽きる。

 

 

 

 

必死でオギャンちゃんをなだめ、必死で嫌われないように、

 

必死にあの手この手で傷をふさぎにいき、

 

 

オギャンちゃーん!!!べろべろばあぁぁぁぁぁ~~

 

よーちちちちち

 

イヤやったな!イヤやったな!

 

バナナ返してほし~な!あかんな!

 

今度バナナ取ったやつ見つけたら殴っとくな!

 

誰や崖から落としたやつは!

 

明日一日中耳の穴の中痒くなったらええねん!

 

なっ!?

 

 

 

 

オギャンちゃん悪くない。

 

オギャンちゃんはな~~~んも悪くないよ!

(さっきまで悪い悪い言うてたくせに!)

 

 

よーーーちちちちちち!!

 

いないない・・ばああああああああああ!!

 

 

う・・・うううう・・・

 

なんなん・・・

 

出来るんやんか!!

 

 

そんなん出来るんやったら・・・

 

 

最初っからそれしてぇやぁぁぁぁ~(´;ω;`)

 

 

 

四角:「そんな(しょうもないことで)泣いて落ち込むとか、

23年の付き合いで初めて知る顔やな・・・

 

面白い人だね君は・・・」とか言うけど、

 

 

 
 

そんなん自分のことだってわかってないのに、

 

四角に私の全部が分かるわけないやん!

 

 

 

わたしはこう見えて尋常じゃないぐらい我慢強いところがあるけど

(その反動でめっっちゃワガママなところもある)

だんだんと我慢強くい続けるのも疲れてくるねん。

 

人生80年として折り返し地点。

 

あと半分しかないのにもうこれ以上我慢我慢で過ごしたくない・・。

 

 

年を重ねる度に経験値アップして器が広まることもあるだろうけど、

何歳になったって初めて起こる出来事は不安だし悩むし、

 

 

そんな時にはもう・・正しさとかいらないんです。

 

じぶんがダメなのは誰よりも分かってるから

ただそっと気持ちがまた前を向くように後ろから支えてほしいだけなんですよ。

 

 

 

昨日17周年目の結婚記念日を迎えまして。

 

我が夫婦の待望の第一子:長男ちゅんたん(14歳)にどう思うか聞いてみました。

 

(ちゅんたんは小夜子ブログも読んでますw 

今ちゅうどちゅんたんが生まれたところを書いている)

 

ちゅん:「ほんと、よくここまで無事に来れたね」

 

 

ちゅん:「ママのおかげやな」

 

 

ばあああああああああああああ(´;ω;`)

 

報われたぁぁぁぁ・・・!

息子が分かってくれるだけで私の苦労は報われましたぁぁぁぁ・・!

 

 

・・・・・・・

四角も四角で私の至らないところにイラついたこともあったでしょう。

 

 

夫婦は合わせ鏡のようというので

絶対どっちかだけが悪いなんてことはないと思います。

 

わたしにも足りない部分があったし、四角にも足りない部分があったし、

それでもなんとかほどけそうになった糸を結び直して、

結婚史上最強に仲良しの今を送れているのは

 

互いの不断の努力があったからなのでは・・と思っております。

 

 

この間、四角が自分の実家に行った時に、

四角ファーザーにこう言ったらしい。

 

 

四角:「俺は、奥さんに恵まれた。

 

 

相手が違えばこんな素敵な人生は歩めなかったかもしれない」

 

と言っていたのを聞いて、

 

 

 

よっしゃ!!(ガッツポーズ)

水に流したろう・・!

 

と思ったのでした。

 

(こういうこと自分の親に素直に言えるの凄いなと思う)

 

 

 

ただゴリラワイフだって泣くんだということは忘れないでいただきたい!

 

というわけで・・とりあえず目指せ20周年で・・あと3年はうまくやっていきたいです。

 

 

 

水に流したいといえば・・

 

水の話していい・・・?w

 

取ってつけたようだけど、最近私の目下の興味は「水」についてでして。

 

これまで天然水とかミネラルウォーターとかぜんっっぜん興味なかったんだけど、水ってホント不思議!

 

今日紹介したい水はコレ!

 

わくわく園 わくわくの水 #PR

 

 

な・・なんすかこれ・・・。

 

オギャンち、ウォータースタンドあるやん・・・(右に映ってるやつ)

 

 

別にわざわざ水置かなくてもウォータースタンドでいけるやん!

 

・・っておもうよね?

 

 

 

 

ええ、私も思いました。

わざわざいらんやんって。

 

 

 

 

でも・・聞くだけ聞いて。

 

 

 

この水はあの「桑茶」でおなじみのわくわく園さんが車で一時間ぐらいのところで見つけてきた水でさ。

 

 
鹿児島県垂水市の地下700mのところから湧き出てる天然水で。

有機ゲルマニウムやミネラルが豊富な温泉水なんです。

 

この水がすごかった。

 

 

 

水について全然詳しくないし、知識もないので「水ぐらいでそんないちいち変わらんわ・・」と完全に舐め腐った状態でわくわく水で桑茶を淹れてみてん。

 

 

 

 

わくわく水(常温)と、ウォータースタンドの浄水(常温)で、

いっせ~~の~~~でで同時にお水を入れて、

 

水だしの桑茶を作ってみたんです。

 

 

 

 

そしたらさ・・・

 

 

 

最初の1・2分でもう全然違うねん・・。

 

 

 

 

様子を目の当たりにしたから思わず大騒ぎになったんやけど、

 

最初の2分の状態で

(かき混ぜたりとか一切してない、ただ放置してるだけ)

 

 

わくわく水の方が抽出速度が圧倒的に速い。

 

 

 

えええ!?なんで!?どうして!!

写真で伝わるかな・・わくわく水の方が茶葉の下からぎゅんぎゅん抽出されてるんです(下に溜まってる色が違う)

 

 

その理由は・・・水の分子がきめ細かいからなのだそう。

 

 

 

水の分子がきめ細かければ細かいほど浸透力が高くお茶の浸透性も高くなるのだそう。

水道水は一般的に120~140Hz。わくわくの水は55.1Hz。

 

 

 

ほおおお・・・!

 

なんか・・よくわからんけど・・・

 

たしかに浸透性は一目瞭然に違う。

 

 

 

ちなみにゴリラが剥き方間違えたせいで蛇口が丸見えになっちゃってるけど

正しい剥き方はこちらです。

 

 

レバーをきゅっと引っ張ると常温のお水が出てきます。

 

 

 

 

常温のお水っておいしくないって思ってたけど・・・

 

 

わくわくの水は常温だと

 

びっっくりするぐらいまろやか・・!

 

 

お水だけを飲んでるとよくわからないけど、他の浄水と飲み比べてみると全然違うのがわかる。

 

 

味覚が敏感な子どもはより感じるのか、スシオは「お水が甘い!!お砂糖入ってるぐらい甘い!!」と言ってました。

 

 
お砂糖入ってるぐらい甘いわけは全然ないけど。
 
角がない・・っていうの?

 

 

 

 

ちゅんたんは飲み比べてみて

 

「浄水の方は1つの味しかしないけど、わくわく水の方はいろんな味がする」って言ってたので

そっちの表現の方が合ってるかも。

 

 

 

そのワケは超軟水だから。

 

 

 

すこしとろっとしてるような風味さえ感じます。

 

とにかくまろやか。

 

 

 

そして・・天然水。

 

 

桑茶やお茶を淹れるのにも最適だけど・・

 

わくわく水でお米を炊いてみたら・・

 

 

めっっっちゃくちゃ美味しかった~~~!!

 

 

やばーーーー!!

 

め・・・・ちゃ美味しい!!

 

 

 

 

 

何がどう美味しいのかは説明できないけど(笑)

 

ゆいたんは今日のお米、美味しすぎて3杯も食べてました。

 

 

 

たかが水、されど水。

 

 

 

 

水の豊かな日本だからこそ、湧き出る水源によってさまざまな特徴のある水を飲むことが出来て・・

日本に生まれてよかったぁぁって思うことのひとつです。

 

世界では水を引っ張ってくるために必死な国もある中、

 

これほど豊かな水に恵まれてること、

今日も美味しい水を飲めることに感謝したいと思います!

 

 

わくわく園さんが出会った、すうっと馴染むまろやかな天然水。

 

 

是非一度飲んでみてください💛

桑茶も淹れてほしいし、お米炊いてみてほしい~~。

 

 

発売を記念してROOM限定10%オフクーポン貰えました!

 

10%offクーポンはこちら

 

 

一般の方は300円offですがギャーミーは360円offです!

 

クーポン利用で3240円です!(11L×2)

 

 

 

25日24時間限定!

 

 

 

秋の運動会がある人~~!

 

わが家は小学校の運動会もあるし、中学校の体育祭もあるし、地区の運動会もあるし・・w

どんだけ運動会あるのよっていうぐらい秋に集中しているのですが・・

 

 

 

 

アナタの運動会にも

オギャドキのUVパーカーを連れていってくださぁぁぁい!

 

 
 
25日限定でオギャドキUVパーカーがめっっちゃお得になります!

 

 

4950円のところ、スペシャルクーポンで3998円になります!

 

 

このUVパーカーは何年も着れるデザインだと思うのでこの秋に買っても次の春夏にもまたすぐに着てもらえます。

 

 

薄手で軽くて紫外線もしっかり省いてくれて

マウンテンパーカーのように見えるUVパーカー

 

オギャドキブログ限定で15%offクーポン貰えました!

今夜25日0時から使えます。

 

【オギャドキブログ限定】15%offクーポン

 

 

UVパーカーだけじゃなくて他の商品にも使えます!

 

4950円→3998円

 

 

 

もちろんドキコラボのおうちルームウェアにもクーポン使えるよ!

新色の紫陽花のようなブルーが可愛すぎてヘビロテ中!

 

 

おうちの中でも明るい気分でいられます♡

 

5390円→4582円

 

 

 

 

一家に一人マサルさんかきくてぃ

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

わたし側の立場のギャーミーもいれば、四角側の立場のギャーミーもいらっしゃったので

そういえば私も仕事ではしっかりできるのに家では全然ダメダメだし、

大人には言わないのに子どもには失礼なこと言っちゃってたりするし・・

 

他人のフリ見て我がフリも直さなきゃなぁ・・と反省いたしましたw

 

 

 

 

ちなみに、きくてぃに・・・送りましたよ・・・。

 

 

 

怖い怖い怖い。

 

意味深・・・

 

 

でも、

 

 

ほ~~ら ごらんなさいよ。

 

この返しを。

 

 

きくてぃはね!仕事だからとかビジネスだからとか!

そんなの関係なく優しいんだから!!

 

 

 

マサルさんなのよ!根っこが!

 

マサルさんと通じるものがあるのよ!!物申す物申す物申す

 

 

 

だってノリスケからも証言があったもの!

 

 

 

自称じゃなくて、第三者がこうして証言してこそ本物よぉ!

 

 

 

 

仕事でもプライベートでもどっちでも優しい人はこの世に存在するのです。

 

 

ふと口にしたブラッドオレンジジュースを華麗に拾い上げて相手を気持ちよくすることができる人だっているのですよ。

 

 

四角いおじさんにもほんと見習ってもらいたい!!

 

ぷん!

 

 

 

どうやって生きてたんだろうw

 

・・・ファミサポのおばあちゃんにすごく助けてもらいました。

もう夫よりも親よりも友達とファミサポサマでした・・。