チャオーーーーー!!!!

 

ギャーミーが教えてくれたけど、犯人も写真よりも特徴を詰め込んだイラストの方が見つかりやすいんだって!!(意外・・・!!)

 

 

 

 

ほんで喧嘩の続きはよ書けよて感じですがぁ~、

 

ちょと聞いて

 

 

この間、仕事で梅田に行っててんやん。

 

 

そうそう、蒸し暑すぎて帰ってから死んだ日な。

 

あの時、お昼ごはんにちょっと雰囲気の良いレストランに行ってまして。

 

image

 

この写真に映ってるメンズの髪色がすべてチャラいのは気にしないでください。

(後ろに映ってるメンズまで茶髪やんか・・!)今、明るい髪流行ってるんでね!

 

 

ほんで右側に映ってるのがきくてぃやねんけど☟

 

 

今回、私達夫婦がきくてぃのせいでモメました。

(え・・・)

 

 

というのも私がきくてぃのある面をスゴイと思ったから。

 

 

・・・・・・

 

ランチにて。

 

 

何飲もっかな~~ってメニューを眺める私達。

 

 

ジンジャーエールもいいけど~・・・

 

ん~、今日は

 

 

「ブラッドオレンジジュースにしよっかな。」

 

 

そうやって呟いただけなのに、目の前の席に座っていたきくてぃがすかさずそれを拾って、

 

 

 

 

「こういう所の(ちょっと良いレストラン) オレンジジュース 美味しいですよね~~」

 

て言ってん・・。

 

 

え・・・。

 

 

ちょっと待てよ・・・

 

 

ブラッドオレンジジュースですらそんな拾えるん?

 

 

たしかにこういうところのオレンジジュース美味しいねん。

 

しかもちょっと良いところじゃないとそもそもオレンジジュースの前に「ブラッド」がついてないやん。

 

ブラッドオレンジジュースが置いてある時点でちょっといいお店認定できちゃうぐらい!

 

 

 

おぬし・・やるな・・・。

 

 

全相槌が肯定的・・!

 

 

これはドキマルにも言えることなんだけど、相手が言ったことをサッとキャッチして「いいね」と返す。

 

  1. わたしにはその能力皆無なのでこういうのをサラッと出来る人ってすごいなァァァと思っていつも見てるんだけど、

そのあとも、カルパッチョを選べば「いいですね~~オレもそれにしよっかな~~」といい、

 

 

 

なんやかんや

 

 

全部肯定してくれるんです。

 

この雰囲気・・・

 

 

 

まさるさんを感じるわ・・!

 

 

あんなんなのに(失礼か)モッテモテだという噂のよゐこの濱口優さん!!!

 

 

 

 

わたしがマサルの凄さに気付いたのは奥さんのアッキーナちゃんが

ライブの冒頭でピアスを付け替えてこようかどうしようかうじうじ悩んでいた時のこと。

 

 

そんなのマサルが四角いジジィで、アッキーナがオギャ子やってみ?(ややこしい)

 

ジジィ絶対「誰も見てへん」とか「何つけてても一緒」とか

そんなことしか言わないのに!!

 

その時マサルさんったらなんて言ったと思う?

 

 

「女性からしたらピアスひとつとっても大事なことですからね^^」と優しくフォローしたんですぅ~~すっすっす!!!

 

カーーー!

 

 

 

 

やさしい~~~やさしまるだよ~~~

 

優しいと書いてマサルだよおおお~~~。

 

 

 

色々あったドキマルコさんも、43歳にして男の趣味が変わりまして。(ちょっと違う)

 

 

 

これまではちょっと影のある人とか、うまく生きれない不器用な感じの人が好きだったのに、

だんだんとそういうのに疲れてきたのか、

 

「ただただ優しくて明るくて元気の出るような人がいい」

 

 

うん・・うんうん!

 

そうだよね!

 

わたしもそう思う。

 

 

もう、鋭いツッコミとかさ、昔は面白かったけど、だんだんツッコミが傷つく年齢になってきたというか

ツッコミなのか本気なのか判別つかなくなってきたっていうか

 

 

面白さとかいいから優しさが欲しいよね。

 

評価とかしなくていいから肯定してほしいよね。

 

わかる、わかるよ!

 

 

 

まさにマサルさんしかいないね。

 

 

ドキ:「大橋くん・・・」

 

 

え。。。

 

大橋くん・・・

 

 

 

というわけで、きくてぃの相槌が全肯定で驚いたって言う話を四角にしたらですよ。

 

 

 

あんの四角・・・なんて言ったと思う?

 

 

 

 

四角:「そんなん、

 

仕事やろ?

仕事やったらやるに決まってるやん。」

 

 

・・・出た!

 

でーーたよ!!!

 

そういうところからしてもう既にあかんわ。

 

四角:「ビジネスの場での食事会やろ?

やるやる!

 

俺でもやるわ!」

 

ム・・・ムッカァァァァ~~~!!

 

ムカァァァ!

 

キー―!

 

まーーーたそんなこと言って!!!

 

ちゃうし!!!

 

きくてぃはそんな人ちゃうし!

 

 

 

仕事の関係つったってそんな別にオギャンをヨイショしたって何も生まれないんやし、

そもそもそういう下心があって相槌打ってるわけじゃなくて

 

きくてぃは普段から誰に対してもああいうタイプの人やねん!

 

四角:「んなわけないやん。ずっとそんなんやったらしんどいもん!」

 

カー―!

 

 

ちゃうわ!!

 

東の男はだいたいみんなアンタと違って優しいんや!!!

アホー!

 

 

 

そしてこの後驚きの発言をする。

 

 

「俺もMR時代はそういうの得意やったで。」

 

 

 

・・・・・。(開いた口がふさがらない)

 

 

 

四角:「一緒に食事行っても「いいですね!美味しいですよね!」とか普通に言うし、

 

オレそう言うの出来るタイプ」

 

 

 

 

・・・・・。(私、白目向いて空を見つめる)チーン

 

 

え。。。

 

ごめんな?

 

 

ぜっったいウソ。

 

絶対ウソ。2万ぱーウソ!

 

 

 

いまだに正論ぶちかまして相手を追い詰めて泣かすことしか出来ないようなおじさんが出来るわけがない。

 

 

 

四角:「何を知ってるねん!仕事中の姿なんて見たことないやろ」

 

 

ないよ。

 

ないけどそんなんだいたいわかるやん。

 

 

見たことなくたって人間そんなに色んな顔を操れるわけじゃないから

仮に優しい言葉をかけていたとしても絶対相手に「無理してる」って見透かされてたと思うで。

 

 

四角:「看護師さんとかとコミュニケーション取るの得意やったもん・・!」

 

・・・・・・・・チーン

 

 

 

 

ましてや看護師さんなら絶対見透かしてるわ。

 

コミュニケーションよく取れてたのは四角のおかげじゃなくて看護師さんたちのおかげやで。

 

 

 

四角:「仕事なめんなよ」

 

 

はああああ!?

 

 

じゃぁなんで私にはこんなんなんよ!

 

全相槌全肯定できるんやったら私にもしてくれよ!!

 

 

 

 

四角:「そんなん疲れるやん。

仕事やから出来るねん」

 

カーーーー!!!!

 

 

マサルさんもきくてぃもドキマルも(混ぜ込む)、そもそも絶対こういうこと言わへんから!

 

 

腹立つのりーーーー!!!

 

 

って昨日の車の中で喧嘩したので、

 

 

こうなったらきくてぃにLINEを送るしかない。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

「あの優しさは仕事の場だったからなんですか・・?」(送信)

 

・・・・・・・・・・・

 

 

戸惑うかな・・・(戸惑うわ)

 

 

 

 

だから私もう、こう思うことにしました。

 

 

 

大阪人で全相槌全肯定できる男は優さんしかいない。

 

 

はっ!!!

ちゃうわ・・・!

 

ドキマルの推しのやさしいやさしい大橋くんも大阪出身やわ!!

 

なんなのよ!ほんと!

同じ大阪に生まれて何がどう間違えてこうなったのよ!!!

 

厳しさとかいらないのよ!!

 

 

全大阪人男性は優さんと大橋くんを手本にして生きてほしい。

(誰)

 

 

 

 

全相槌全肯定。

これが出来る男はモテるんだよということを息子達には仕込みたいと思います。

 

ピッ。

 

 

ティーン世代におススメの服!!!

 

 

 

 

この服着せたら、なんか急にゆいたんがめっちゃお兄さんに見えて・・・。

 

そりゃそうか。

この子も12歳だもんなぁ~~。

 

ネズミ持ってるけど・・・。

D;FIT フェイクレイヤードロンT #PR

 

 

じ~~~ん。

 

 

写真だと伝わらないけどなんか急にめっちゃお兄さんに見えたわぁぁ。

 

 

 

ちょうど140・150・160あたりのお洋服って何を着せたらいいのか悩む事多くないですか?

 

130までは可愛い&キュンとなるようなお洋服が多くても、

140あたりから息子自身も「かっこいいのがいい!」って自分の好みも出てくるし、

キッズ服専門店でも150とか160になると作ってる数が少ないのか在庫切れになってることも多い。

 

ちょうど我が家のように小学校中学年~高学年、中学生ぐらいにかけての時期の服だけに特化して作ってくれてるところがいいなぁというマザーにおススメしたいのが・・

 

D;FIT(ディフィット)

 

まさにティーン世代のお洋服が揃ってます。

 

 

サイズは140~160のみ!

 

 

この3サイズだけという思い切りが潔い!

ゆいたんは150cm着用してます。

(ゆいたん身長143cm 体重34キロ)

 

 

 

重ね着してるように見える二重襟になってて

小さな差だけどフェイクレイヤードがめちゃお兄さんぽく見えるーーー!

 

 
 
白で見るともっとわかりやすいかも!
 

 

かっこいいやーーーん!

 

 

タグのついた胸ポケット

 

 

袖はリブで

 

image

 

ドロップショルダーと、ややたぽっとしたお袖が今っぽい

 

image

 

最初洋服だけを見てみたらスゴイ大きいような気がして交換してもらおうかなと思ったけど着せたらこのユルっと感がかっこよかったです。

細目のデニムと合わせて着たら全然いけたわ~~。

 

 

 

 

しかもスゴイのがなんと30%off!!

えーー!すご!

 

 

 

ディフィットってさ!

 

有名キッズブランドとかにも卸してるメーカーがやってるお洋服屋さんだから質も作りも縫製もめっちゃしっかりしてるねん。

 

それやのに30%オフで買える!

 

 

 

 

 

1980円→1386円

 

サイドラインパンツもディフィットのものはピタピタしすぎず、ポケットもついてる!

クーポン利用で1694円になります。

 

この他女の子の高学年世代のお洋服もたくさんあるので是非チェックしてみてください!

 

 

ネックレスどこの?

 

昨日のベージュのニットの時につけてたロングネックレス、どこのですか?っていう質問がありました。

 

これよね!?

 

image

 

わたし、ロングネックレスあんまり得意じゃなくてちょっと勇気がいるねんけど

このロングネックレスはめっちゃ使いやすい!

 

四角いワッカの中に通して長さを調節することができて、

たれ~~~んと垂れた側がゆらゆら揺れてかわいいです!

 

 

ロングネックレスってエレガントな雰囲気になるので敬遠しがちだけど

これはスクウェアなのでスッキリとしたデザインでどんな服でも合わせやすく、

縦ラインが出来るので顔がシュッとして見えます!

 

 

ニットにさらっと巻くだけでもすごいかわいい~~~。

 

 

オシャレなショップの店員さんがこういうネックレスをしてるのを見て真似して探して買いました。

 

しかも・・お値段覗いてみて。

驚きのプチプラ価格だから。

 

 

 

 

 

息子からのタレコミによりモメる

とりあえずこめかみまで髭がブツブツなのウケる。

 

 

 

○○で隠してるけどもう時効ということで公開でよいでしょう!(勝手に)

 

たしか喫煙だと思う。

 

禁煙するとか言って宣言したのに早々に断念してこっそり吸ってた。

なんだこいつ。