チャオー------!!!!!

 

 

え。。。待って。

 

思ってるよりも「話しかけてきてほしくないけど質問した時にはすぐに答えてほしい」っていう東京タイプの人が多い(笑)!

 

 

うそー--ん!

 

 

そして「それはオギャコのワガママだ!」っていう意見が多いかな~~と思ったら意外にも「わかる!」っていう声が多くて驚きました。

 

 

今日のネタも分かってもらえるかどうか謎だけど、レッツゴー!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

実はこう見えて芸能人に疎いオギャコ。

 

ブログ書いてるしPRとかやってるとなんでも詳しそうに思われる事が多いんだけど

意外とそんなことはなく、あんまりよく知らない。

 

 

でも、この間何かの流れでとある芸能人の動画を見たんです。

 

 

夫婦で出ている動画で、

 

その動画の冒頭部分でオギャコは、

 

 

 

カミナリに打たれたように衝撃が走ってん。

 

 

その相手とは・・・

 

よゐこの濱口優さんと奥さんのアッキーナちゃんの動画!!

 

 

 

どの動画やったか見つけられなくなってしまったんやけど、

(ごめんなさいねー--!!)

 

 

2人がYouTubeライブをしようとしている動画で、

(視聴者さんとのチャットを確認しながらリアルタイムでお話するような配信スタイル)

 

その冒頭部分で奥さんのアッキーナちゃんが

 

今日のヘアスタイルとかが決まってないことを気にしてて、

 

ピアスあっちにすればよかったかな・・・とか

髪の毛こうすればよかったかな・・・・ってずっとマサルさんの隣で気にしてるわけですよ。

 

 

そんで途中でやっぱりピアスをつけてくる!!とか言って退席しちゃってんけど

 

 

その時のマサルさんの一言。

 

 

なんて言ったと思う?

 

 

さぁ・・みんな。

 

自分の旦那だったら同じシチュエーションでなんて言うと思うか想像してみて・・・・(もわわ~~~ん)

 

 

仮に四角がマサルさんの立場だったとしたら

隣で「ピアスこっちにすればよかったかな・・」とか「髪型が・・・・」とか言ってる時点で

 

 

 

「誰も見てへん見てへん。

誰がオバハンのピアス見てるねん」

 

image

 

っていうと思うねん。

 

 

ていうか言う。

 

 

 

でも、マサルさんは違った。

 

 

 

アッキーナが立ち去った後、画面に向かって一人で

 

 

 

 

「ボクたち男性から気にならないことでも、

 

女性からしたら、ピアスひとつ、髪型ひとつでも

気分が上がったり、大事なことですからね・・・・!」

 

 

んなっ・・・!?

 

なんやて!?

 

 

 

まままま・・・・マサルさんっ・・・・!!!

 

 

 

 

正確に言うとこんなことを言ってたかどうかわからないけど、

これっぽい事を言っていて・・・!

 

マサルさんに感動したんですよ。

 

 

な、なんちゅう優しい男なんやマサルさんはぁぁぁぁ!

 

 

なんとマサルさん、見えないけど既に50歳だそうです。

 

やっさっし。

 

 

 

 

この世にはこんなに優しい旦那さんがいるのかと感動した一か月後。

 

 

たまたま四角に話す機会があったので話してみた。

 

 

 
「私、最近感動したことがあります。」
 
 
四角:「はいなんですか」
 
「よゐこの濱口さんの奥さんに対する態度です。」
 
四角:「どんなんですか」
 
かくかくしかじかで、
このようなシチュエーションに出くわした場合、
 
マサルさんは自分には理解できなくとも
女性の気持ちに寄り添って理解を示してくれていたんです。

 

 

素晴らしくないですか!?

 

 

私感動したんです。

 

 

マサルさんを見習ってほしいですっ!!

 

 

 

って言ったのに、

 

四角ったら何て言ったと思う?

 

性格終わってます。

 

 

 

 

四角:「そらあんだけ年が離れてるし、あんな奥さんやったら優しくもするやろ」

 

 

は・・・

 

はぁぁぁぁぁ!?

 

 

バーロォ!!

 

 

マサルさんはそんな男じゃないんだよっ!!!

 

マサルさんはね!!!!

相手がアッキーナじゃなくても!!!

 

誰に対しても優しいんだよ!!!!

 

って全くマサルさんについて知らない私が言うけど。

 

 

 

四角も別に極悪じゃない。

優しいと思う。

 
でも、私がこの家に越してきてからずっとモヤモヤを抱えているのは、
 
朝の支度の時間ですよ。
 
 
 
朝、起きて。
着替える時。
 
我が家の場合、
 
 
 
夫婦のベッドがある部屋に夫婦のクローゼットがあって、
ベッド側から見るとこんな風になってるんです☟
 
 
四角のベッド側から見たら、
 
足の方にクローゼットと鏡があって、

 

 

私は毎朝、鏡の前で、

今日はスカートにしようかな?とか、ズボンにしようかな?

 

あ。。。やっぱこっちにしようかな、

いやいや、やっぱこっちかな・・・・

 

って

 

 

 

服を決めるまでにちょっと時間がかかるねん。

 

 

 

でも、私としてはこの選んでる時間も結構好きなので

あれやこれや合わせて考えたいんやけど・・・

 

何がイヤかっていったら

 

寝てる四角に一部始終を見られてしまうこと。

 

 

クローゼットから出てきて鏡の前に立って、

やっぱ違うな・・・とか言って着替え直したりしてるのを全部見られていると・・・・

 

なんか・・・・

 

「・・・大変やな・・・(呆)

誰も見てへんのに・・・」

 

 

みたいな雰囲気をビンビン感じるわけですよ!!!!

 

 

ブラウスをピンクから白に変えてみたりしただけでも・・・

 

「また着替えてる・・・・」とか実況してくるのもイヤだし、

 

 

ズボンかスカートか悩んでるだけでも・・・・

 

・・・スーパー行くだけやのに・・・気合い入れてる・・・・」とか解説してくるのもイヤだし、

 

 

 

ていうか・・・

 

ほっといてよ!見ないでよ!!

気配消してよ!

 

 

スキにさせてよ!!!

 

いいじゃん!なんだって!!!!

 

 

って思うわけですよ!

 

 

くっそ~~~~~

 

独立型のウォークインクローゼットがある家に住みたかった!!!

建売やから我慢せなしゃーない!!

 

 

 

四角から「女の身支度」をバカにしてくる感をひしひしと感じておりまして!

 

被害妄想かもしれないけど

 
地味にクローゼットと寝室が一緒なことがプチストレスやったんです。
 
 
 
 
褒めてくれなくてもいいから
マサルさんのように・・・
 
理解を示してくれさえすればもっと気楽にあれやこれら当てられるのに!
 
マサルさんを見習え!マサルさんを!!!
 

 

って言ったところで、頭の凝り固まった関西人おじさんが

素直に聞くと思います?

 

なんて言ったと思います?

 

 

「そんなの好感度気にしてるだけやし」とか言う。

 

 

 

はあああ!?私のマサルさんになんてことを!!

マサルさんはそんな人じゃないわ!!!

(たった一回動画見ただけやのに)

 

 

 
 
四角:「芸能界で生き残ってるんやから絶対計算高いに決まってるわ」
 
 
違います。
マサルさんはそんなんじゃないです。
 
アナタにマサルさんの何がわかるのよ!!!
(お前にも何がわかるねん)
 
 
 
 
とにかく私はこんなに優しい旦那さんがいるんだなって羨ましく
単純に「いいなぁ、優しいなぁ」って思ったわけですよ!

 

 

image

 

バーロォ!!!

 

 

しかしマサルさん優しさ感激事件の話をして以来、

 

イヤイヤ期だった四角さんも・・・

 

 

なんとなく・・・・

 

マサルを意識しているに違いない。

 

 

 

 

 

だって、最近、

 

 

 

頑張ってる感あるもん・・・・。

 
 
お・・・おおん・・・・・
 
 
明らか意識してるやろそれ。
 
 
でも、なんていうかな・・・
 
一緒のようでちゃうねん。
 
 
マサルさんは可愛いねとか言うのが得意なんじゃなくて、
なんていうかな・・・
 
フォローが上手いというか、
理解の示し方が上手いって思うんやけど・・・・

 

 

 

 

 
おおおん・・・・
 
なんかちょっとちゃうけど、
 
まぁええか・・・・。
 
 
 
やっぱ東京の男は優しいな。
 
 
 
 
マサルさんは絶対に「古代日本人体型」とか
「稀に見る貧乳」とか言わないもんね。
 
服であれこれ悩んでても「誰も見てへん」とか言わないもんね
ピアスで悩んでても「スーパー行くだけでオシャレしてる・・・」とか水差すこと言わないもんね。
 
 
 
男性から見たらどうでもいいことでも
女性からしたらそれひとつで「気持ちがアガる」んだって理解してくれてるもんね。

 

や~~~・・・

やっぱ東京の男は違うなぁぁぁぁ~~~~

 

と思っていたら、まさかの

 

 

 

マサルさん大阪出身やったぁぁぁぁ!

 

 

 

ズコォオオオオオオ!!!!!

 

 

うせやん!!!!

 

 

大阪にこんなに優しい男生まれるんですかぁぁぁぁぁぁ!?
(偏見)

 

とか言ったら関西人で一括りにしないでくださいって絶対来るやつー---。

 

 

 

というわけで・・・

 

共感や褒めまではしてくれなくてもいいけど

理解をしてくれるだけでもだいぶ違うのにな!って思ったのでありました。

 

 

ていうかこんな話、

 

レディファーストが当たり前の国からしたら

何を言ってるのかワケわからんってなる話題なんじゃ・・・・。

 

 

 

FRaU更新!

 

フラウWEBが更新になってますー---!!!

 

ブログでもチロッと書いたゆいたんが泣いちゃった肝臓検査の再検査結果のお話です!

未公開話なのでよかったら読んでください~~~!

 

 

 

 

ちょっといいレインコート

 

雨の季節・・・!

 

どうせならちょっといいレインコートが欲しいなと思って

去年買ったものがあるんです。

 

こちら!

 

トラディショナルウェザーウェアのもの!

 

MACKINTOSH(マッキントッシュ)社の前身であり、長年ゴム引きコート、キルティングジャケット、トレンチコートなど、

英国の伝統的なウェアを作り続け全英中に展開。

傘とかレインコートも素敵なものが多いんだよ~~~!

 

 

image

 

ポンチョタイプなのでゆったりとしたスタイリングが

レインコートっぽくなくてオシャレです!

 

 

サイドにはトレードマークがついてるのも素敵!

 

image

 

 

コンパクトに折り畳むこともできます!(がしわくちゃになるのであんまりおススメはしない)

 

一応こんな風にガチモードで雨から守る事も出来るけど、

(ちゅんたんはこれで雨の日は自転車で塾に行っている)

 

image

 

どっちかっていうと、大雨の中ブワァァァァぁ!!!ってチャリンコをこぐためのレインコートではなく、

 

雨の日に幼稚園までお迎え~とか、

雨の日でもワンちゃんのお散歩~~とか、

雨の日も楽しく過ごしたい♪っていう人向けの

ファッションアイテムだと思ってください。

 

私はこの裾のマークが可愛くて着るたびにキュンと来ます!

 

 

結構なお値段だけどずっと使える商品だと思うので高くても後悔してません!

 

 

 

コートタイプのレインコートも素敵!

 

 

 

傘は同じくイギリスのブランド フルトンとキャスキッドソンがコラボしてるものがめちゃくちゃ可愛い!!

雨の日も楽しく過ごせるように形から入ってみるのもひとつの手だよね!

 

 
 

 

 

お気に入りのもの集めてます!