チャチャ・・チャオーーーーーーーー!!!!






6日も更新が空いた期間なんてはじめてだったんじゃないかしら( ̄Д ̄;;









お・・おひさしぶり~~~~~~・・・・・・。





ちゃんと生きてます。




ただ、激忙の極み!!!






この一週間、ハンパない!!!(息切れ)






めっっっっちゃ忙しかったぁ~~~~~!!!(T▽T;)










必死すぎて、金曜の今日。



目の血管が切れた。(充血)


シワ増えた。




ヨボヨボ!!!









やること、やらなくちゃいけないことが多すぎて、




八方塞。






ア”ア”~~~~~~!!!!








鬼コンサル(夫)には要領悪いとか、もっと効率よくとか言われるんだろうけど、





もうね・・・・





そうはいってもね・・・・あーた、







1人でなにもかもやるのってほん・・・っと大変なんだよ(T▽T;)










えぇ、そうです。




仕事も好きでやってることです。





ぶっちゃけ、働かざるをえない方からしたら悠長なもんです。









それでも言わせて。





仕事×育児×家事を1人で回すのってハンパなく体力がいる。










この一週間は、



毎日こんなん。





クタクタ。









「俺のパンツないねんけど。」


と言われて、



「まだ干したまま。」(畳む気力暇なくて干しっぱなし。)なんて日がつづき、




食器洗いっぱなしで山積みしてるせいで、



食器棚、スカスカなんてこともつづき、(ドーナツ化現象)





こんなときによりによって掃除機がぶっ壊れて、



またしても1枚お皿割ってしまって、




急いでる日に限って超珍しくゆいたんがおもらししてしまって・・・・






あぁぁぁ~~~~、





とにかく最低限の日常のタスクをこなすだけで精一杯・・・・。












それでも、何日までにはこのお仕事を仕上げたいってゆう目標を立ててるから、




全うするために残された手段は





睡眠時間を削ることしかない。









それでもそんな無理したって、1日しか持たないわけで・・・・。(´д`lll)







寝たのか寝てないのかよくわかんないようなまま朝を迎えたら、




幼稚園のお弁当作り×保育園の準備×自分の身支度×子供の朝食ではじまる朝。



(週2回だけど)









朝が戦争すぎる!!!







作ってるそばから、




ばぁぁぁ~~~~~~~~。




わーーーー!!!汗









必死で小麦粉すくいあげたあとは、








びちゃぁぁ~~~~~~。








わぁぁぁああーーーーー!!!汗







必死にお弁当作り上げたあとは,





わぁぁぁぁ~~~~~~!!!泣









予期せぬハプニングが起こりまくるから






結局猛ダッシュで出勤。





お弁当作って

朝7時に家を出るって・・・・。マジ必死!!!









そんな調子だから、仕事が終わって帰りの車の中では眠すぎて、






一旦停止して寝たわ。










さらにいうと、我が家はゆいたんは幼稚園なので、



保育園ほどシステムが充実してるわけじゃない.





どうしても居残りが出来ない日があるのよね。




特に今は運動会前シーズンだから、



居残りできない日が数日あって、




近くに実家があるわけもない私にとっては、





働きだした今、




お迎え時間との闘い。








眠いけれど、15-20分仮眠したら、目をさまして、







バス停に迎えに行って、



そのあとはちゅんたんの習い事の送り迎え。









そしてそのついでに買い物、帰ってからはご飯作ってお風呂入れて、寝かしつけて、


寝かしつけたあとは


片付け、洗濯、準備に追われ・・・・





ハンパなく体力いるーーー!!






旦那さんが早く帰ってくるお宅が羨ましい!くきーーー!!


実家のそばに住んでるお宅が羨ましい!!くきーーーー!




何度思ったことか・・・・泣








しかも、今週の鬼門はとどめの金曜日。






マジでてんてこまいだったーーー!!








月に何回かの保育園の送りは夫がしてくれているのだけど


お願いしてたのが、







突如、無理になりまして・・・・・。







ちーーーーーん。








いつかこうゆう日が来るとは思っていたけれど、やっぱりきた。







私は7時に出発しないといけないので、ゆいたんの幼稚園&ほーちゃんの一時保育の送りは無理。


そして、夫はいない。


親もいない。










一応シュミレーション済みだったので、



ほーちゃんは登録してるファミサポの方にお願いして、




ゆいたんはというと・・・・







幼稚園のママ友に無理いってお願い聞いてもらったーーー!!










こうなったらお友達に頼るしかない。








朝7時に小学生・幼稚園児・保育園児抱えて猛ダッシュ!!!





車に飛び乗ったら、



まずはゆいたんをママ友宅へお届け。





すみません、すみません、マジですみません。


よろしくお願いします。マジですみません。





赤ベコのようにペコペコ。







そして、再び発車。





ゴミ捨て場で一度停止してゴミ捨て。










再再発車して今度はちゅんたんを降ろす。




いってらっしゃい。






ちゅんたんは7;15に学校に着いたため、まだ正門開いてない・・・。








そして今度はほーちゃんを




ファミサポ会員の方のお宅に預けて、そこから保育園へ連れていってもらうことへ。






一瞬泣いたほーちゃんをベリっとはがして




私は高速へ・・・・ぶいーーーーーん。






ぜーはーぜーはー。









そして仕事を終えたものの



今日はやったらと道が混んでて





こっちに帰ってこれたのが




16:30・・・・。













当然幼稚園のお迎えにも間に合わないので



今日はもともと別のママ友にお迎えをお願いしてて、





ちゅんたんも、お友達の家で待たせてもらって。。。。





もはやあっちこっちに割り振ってお願いするしかない始末。





ゆいたんなんて今日、朝も帰りも別々の人の家で預かってもらったことになるからね(苦笑)










夫の急な出張、幼稚園の居残り不可日、予期せぬ渋滞、仕事が長引く、



色々と重なって





今日は本当に大変だったぁ~~~~・・・・・。










助けてくれるお友達にひたすら感謝。




ほんっと彼女たちがいないとどうなってたことか。







はぁ~~~~!!!







明日は土曜日だけどまだ幼稚園。



そして日曜日も幼稚園。







まだまだ大変だぁぁ~~~~~!!!







それでも寝込まないんだから、



自分の体力にビックリする!!







これで私が体調崩したらもう・・・我が家、終わる・・・。