チャオーーーーー!!!!

 

 

あ・・・あれ・・・(笑)

 

意外と「自らありがとうと求めてはいけない」というスシオに厳しいお声が・・・(笑)

 

そっか・・私が反省しすぎたのかな泣き笑い

 

 

でも、今回の件に限らず生返事が多いことはたくさんあるし、

ちょっと一瞬手を止めて目をかけてあげればいいだけのことが出来ないってダメだなぁって反省したんですよね~・・。

 

は~聖徳太子になりたいふとん1

 

 

・・・・・・・・・

 

ほんで、このあいだ何気なく載せたすだちの写真に、

「切り方そうじゃないで~~!」って教えてもらえたので(その節はありがとうございました)

 

もうさっさとギャーミーに聞いたほうが早いわって思い始めて(味占めてる・・・)

 

今日は質問させてくださぁぁぁい。

 

 

この間宮崎県に行った時に干ししいたけがめっっちゃお得やってんやん!

 

 
 
すんごい肉厚のどんこしいたけがたっぷり入って1000円ぐらいやってん!!
 

 

 

 

干しシイタケの価格がよく分からない方もいると思うので一応説明すると、

 

大阪のスーパーとかやったら

もっと少量でもっと高額。

 

 

 

数枚入ってるだけで結構な金額するし、

そのわりにもどしたり、下準備に手間がかかるから

それやったらもう生のしいたけでいいわ~~って思ってほとんど買ったことなかってんやん。

 

干しシイタケは私の中では高級食材の部類なんです。

 

 

 

宮崎で格安でゲットした肉厚干ししいたけを家に持って帰ってきたら、これを見つけたちゅんたんが、

 

 

 

 
ちゅ;「はっ・・・!これは・・・干ししいたけ・・・!!
 
ママ、これどうしたん!?」
 
 
「宮崎で売ってたから買った。」
 
 
ちゅ:「やった~~~!!!
 
 
めっちゃ嬉しい~~~~」

 

 

 
って・・・喜んでてんけど変わってる子やと思いませんか―――

 

(思いまーーーーす(一人二役))

 

 

 

 

 

干ししいたけで「やったー!!」て言う子・・おる?

 

 

 

 

 

普段から食卓にめっちゃ出してるとかやったら分かるけど、

 

これまで家で干ししいたけ出したことほっっっとんどないねんで?

 

 
(干ししいたけ・・ごめん・・・・)
 
なんで好きなん・・?
 
 
 
ちゅん:「給食で出てる時に干ししいたけめっちゃ好きやった・・!」
 
え。。。給食で干ししいたけ出るんや・・・。
 
給食で干ししいたけ・・・・
 
どんなふうにして出るんやろう・・・。

 

 

 

 

わたしの干ししいたけについての知識は

・生しいたけよりも旨味と栄養が増えるということと、

・水で戻す時にお砂糖を少し加えると戻るのが早くなるというこの二点だけ。

 

 

でも、水で戻すのにもそこそこの時間がかかるし、

 

戻したあともたいてい甘く煮るのが王道やん・・?

 

水で戻して甘く煮ないといけないってそこそこ手間かかるやん><

 

 

それに、甘く煮たしいたけってさ?

 

 

 

一体何に使うわけ・・?

 

 

ちらし寿司ぐらいしか思い浮かばない・・。

 
 
筑前煮・・・?
 
あれは最初に煮てるわけじゃないか・・。
 
 
 
 
ちゅんたんが干ししいたけを見て「やったー!」とか言うのでどういう料理をイメージしてるのか謎やけど・・・
 
 
干ししいたけレシピがちらし寿司と筑前煮しかなさすぎて困ってます。
 
 
干ししいたけがスゴイのは分かるけど・・・
 
 
誰かぁぁぁ~~~・・・!
 
 
干ししいたけ、甘く煮たあと&甘く煮る以外
 
どうやって使ってるのか教えてぇぇぇぇぇ!

 

 

 

 

今夜20時からマラソンスタート!!

 

 

やっほ!

 

今夜20時からは9月後半の楽天マラソンがスタート!

 

 

開始2時間はお得がいっぱい&特に洋服がお得だと思うので秋服ゲットしたいマザーは見逃さないで・・!

 

 

今日おススメしたいのは我ら大人世代にもってこいのfor/Cの大人カジュアル抜け感スウェット~~!

 

for/C 大人カジュアル抜け感スウェット #PR

 

これだけ何のロゴも模様も書いてなくて、

シンプルで、コンパクトでくたっと柔らかい生地のスウェットって

実はなかなか売ってないねん!

 

 

 

このスウェットは去年「シンプル、コンパクト、キレイ目でも着れる」を条件にして探した時に見つけたもので、

その時は黒を買いました・・・!

 

image

 

 

分厚すぎず薄すぎず柔らかくて二の腕のところがもこもこしないし、

どんなボトムスにも合わせやすくってめっちゃ着やすいので

 

今度はエクリュも増やしました~~!

 

 

同じトーンのパンツでワントーンで揃えるとなんかそれっぽく見えて良い感じですよだれ

 

 

ジャンパースカートの中に着てもごわごわしないし、

 

 

キレイ目なのでスウェットっぽくなくておでかけにも着れます・・・!

 

 

小物をチェンジしてスニーカーやキャップと合わせたら運動会コーデもいける~~!

 

 
 
ありそうでない、大人世代の私が着やすい抜け感スウェット。
秋から春まで使えマーーース!!
 
 
 

 

今夜20時からは

 

■2h 全品20%OFFになります!!

 

 

クーポンはこちら

 

 

大人スウェットはこちら!3168円に!

 

一緒に合わせたタックパンツはこれ。

 

カーゴパンツはこれ!

 

ドキマルコラボの新作!

ゆったりスウェットワンピも今夜発売しまーーーっす!!!

 

 




小夜子

 

 

自分の思う「当たり前」や「当然」って、

自分が取りに行ってる情報がそっち方面だからそう思ってるだけで、

多角的な方面から情報を取れば「当然~~」なんて思考にはならなかったと思う。