チャオーーーーーーーーーー!!!

 

 

あれ・・・!!

 

すだちの切り方違うの・・!?

 

 

 

写真に写ってたすだちの切り方を見てギャーミーが「それじゃあんまり絞れないよ!」って教えてくれてん!

image

 

 

え・・・!

すだちを使った事が無さ過ぎて切り方知らなかったけど・・・

 

実はこうらしい!!

 

 

房を横にしてカットするんやって!

 

正解これ☟

 

ほ~~~~!!

知らなかったぁぁぁぁおねがい

 

まだ家にすだちあるからこの横切りで今度から切ってみるね~~OK

 

勉強になりました!パチチチチ~笑い

 

・・・・・・・

 

ほんで、昨日ドキマル子が蟹の話を書いてたのでふと思い出しまして。

 

別に今日書かなくてもいいんやけど、なんとなく書きたくなったので書いてみます。

 

 

 

蟹と言えば今でも忘れられない・・。

 

 

 

あれはドキコと二人で豪華絢爛な蟹蟹ツアーへ行った時のことでございました(画数多い・・)

 

カポーン

 

 

蟹狂いのドキマル子ちゃんが、

 

「オギャンちゃん!!一緒に絶品の蟹を食べに行こう!!」と言って旅行に誘ってくれてん。
 
 
 
いつだったかなぁ・・
 
2年前か3年前ぐらい。
 
 
わたしは蟹は普通に好きやけど、「美味しい蟹」と「そうでもない蟹」を食べ比べできるほど蟹を食べてきていないし、
これまで食べてきた蟹サンプルがそもそも少ない状態。
 
好きは好きやけど全然詳しくはない、ぐらいのレベルやってんな?
 
 
 
 
宿もすべてドキマルが手配してくれて、私はドキマルの運転する車に乗っておんぶに抱っこで向かいまして。
 
 
 
 
 
そこで生まれて初めて・・
 
蟹のお刺身を食べてん・・・!
パァァァ・・!
 
 
 
蟹のお刺身って食べたことある・・・!?
 
 
茹でガニか焼きガニしか食べたことなかったから生のまま蟹を食べれること自体にもビックリしてんけど、
 
 
この生の蟹がまぁぁぁ~~~美味しくて!
 

 

とろっとしてて、臭みゼロッ!

 

うんまーーーーー!!!!

 

うまーーーー!!!!

パカラッパカラッパカラッ・・・

 

 

おいっっっしいいいい~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あまりにも感激して、

 

 

10本ぐらい食べたんじゃないかな・・・

記憶定かじゃないけど・・

 

 

このあと蟹尽くしのお料理をお腹が張り裂けそうなほど満喫して、

お酒も1杯飲みまして。

 

カーーーー!!!

お腹いっぱい!!

 

 

最高!!!

 

 

こんな贅沢させてもらってなんて素晴らしいんだぁぁぁ・・・!

 

 

ありがたや~~ありがたや~~~

 

 

蟹ってこんなに美味しいんだぁぁぁ・・・!

スゴイ生き物だなこりゃぁぁぁ!

 
って感激して、
 
部屋に戻り、
 
 
ドキマルはすぐにお風呂へ行きました。
 
 
 
すると・・・
 
 
早くも・・・
 
 
 
 
 
ドン・・・ドンドコドンドコ・・・
 
あ・・・あれ・・・
 
 
ドンドコドンドコ・・・
 

 

あれおかしいな・・・

 

ドンドコドンドコ・・・

 

キュウう~~~・・・・

 

どこどこどこどこ・・・

 

あてて・・・

 

食べてすぐOPPになっちゃって。

 
デデデデ・・・
 
なんでや。
なんでなんや。
 
 
でも、!!!
これはきっと持ち前の貧乏舌病に違いない。
 
 
こんな高級料理を食べたから私の貧乏腹がビックりしてOPP起こしただけなんだ!
 

 

てやり過ごそうとしてたんやけど、

 

ドンドコドンドコ・・・

 

 

ひいいい~~・・・痛い~~~><

 

 

一回トイレ行ったのにまた行きたくなっちゃってぇぇl・・!

 

 

でもお風呂から帰ってきたドキマルに、

 

 

お腹痛いとか言ったら申し訳ないやん?

 

 

せっかく誘ってくれたのにさ!?

 

 

 

カニ食べた瞬間お腹壊したとか言ったら、

「え・・誘ったからかな・・」とか気にしちゃうやん!

 

 

だから言えなくてぇぇぇ!

 

 

 
言えないよ~~~OPPだなんて~~~(郷ひろみ)
 

 

絶対にバレないようにしなければ・・・!!

 

でも・・

 

あぎゃあああああああああああ

アダダダダダ!!

 

隠しきれないポンポンペイン!

 

 

いでぇぇぇ・・!

いでぇよ~~~!!!

 

 

 

バレないようにOPPを我慢するってちょっとした地獄・・・!

 
ひいいい~~ん・・・
 
ポンポンたいたいだよおお・・・
 
 
ひっひっふ~~
ひっひっふ~~
 
 
 
そこから何回かトイレに行くも、バレないように必死に早めに切り上げて頑張っててんけど、
翌日になってもイマイチ調子よくなくて、
 
 
最悪なのは帰りの車の中。
 
 
 
 
うう・・お腹痛い・・・
 
ちょっと・・・トイレ寄って・・・
 
 
 

 

まさかこの時点でお腹壊してるって知らないドキマルは

「この人どんだけトイレ行くん!!」て思ってたか・・

気づいてたか・・知らないけど、とにかく怪しげなお腹と付き合うのに必死だったんす。

 

 

 

しかしここまではまだ序の口で、

 

帰ってから1週間、地獄でした(笑)(笑)(笑)

 

 

 
これだけたくさんのギャーミーがいたら、
牡蠣とか蟹とかでお腹が痛くなったことある人もいると思うけど、

 

 

マジできっちり1週間ぐらいOPPじゃない・・!?

 

 

もう何も出ーへんねん。

 

 

もう出るものないってば!!!!って言ってんのにお腹はずっとぎゅぅぎゅぅ痛くて、

マジで腸を雑巾のように絞られてる気分!

 

 

 

その昔、四角が岩ガキに当たってOPPになった時にめっちゃバカにしてたけど(バカにすんなよ)

 

あの時親身になってあげなくてごめん、

神様・・許してくださぁぁい・・・

 
って思いながら過ごし、
 
 
もっと最悪だったのは・・・
 
 
 
 
これだけしんどい思いをしたのにも関わらず、
 
一週間経って、
 
 
 

100gも体重が減ってなかったこと。

 

 

なんなん・・・

これだけ苦しんで全く痩せてないとかなんなん・・・

 

下痢の恩恵って痩せる事しかないやん・・・

ただの苦しみ損やん・・

 

特異体質とか何かなん・・(絶望)

そんなんいらんし・・・
 
 
 
この一週間もお腹の調子悪いっていうのはドキマルには内緒にしてて・・(だって申し訳ないから)
ずっと後になってカミングアウトしたから今はもう笑い話やねんけどさ。
 
 
昨日ドキマルが蟹蟹ツアーの話を書いてたからふとこの話を思い出して、
あれ、なんやったんやろう・・って思って調べてみてん。
 
 
 
 
蟹の事例が少なかったので牡蠣で調べてみてんけど

 

 

同じものを食べても平気な人、あかん人いるやん?

 

 

 

牡蠣に当たったことがある人は22%!

だいたい5人に1人は当たった経験があるってことになるのか!?

 

 

 

ちなみに1~2時間後に症状が出るのはアレルギーらしい!

 

 
ほおお・・・!!!
 
ということは私のアレは、アレルギーやったんかな・・・。
 

 

四角;「俺が牡蠣に当たった時には翌日からスタートしたで」

 

 

 

・・・やっぱり!!

当たるのとアレルギーのとでは症状の出方が違うのか・・・!

 

 

でも私の場合その後一週間続いたから・・・

 

アレルギー&食中毒の合わせ技やったんかな。

 

 
でもドキマルはへっちゃらやったしな。
 
(どきまるは生もので当たった経験がゼロらしいので、耐性の強さも大きいんじゃないかなと思う。
オギャンが生もの耐性強くなかったんかな・・・)
 
 
なんとなくこれ以来蟹のお刺身だけは怖くて食べれてないねんけど、
別に気にせずイセエビのお刺身とか食べてるし、蟹も食べてる。
 
全然なんともないから不思議。
 
 
四角:「急激に大量の蟹を食べたことにより急性アレルギーみたいなものだったんじゃ・・・」
 
て言うけど、
 
今となってはわかりませんえん。
 
というわけで、食べ物に当たってOPPで苦しんだエピソードお待ちしております。
 
 
人生なんでも経験値だからさ・・・
一週間OPPで苦しむのを経験したあとは、
 
生もので当たって苦しんでる人に遭遇したら全力で同情出来ると思う。
 
 
つ・・つらかったぁぁぁぁ・・・!!!
 
 

 

蟹と言えば懐かしの・・

 

 

 

やっぱり良い

 

お出かけする時に化粧ポーチに忍ばせておくのにもちょうどいいマキアレーベルのパウダー。

 

 

マキアレーベルの美容液ファンデーションと、パウダーのセットが40%offです。

 

 

一本で二度、いや、五度美味しい

日本初の美容液ファンデ。

 

  

 

メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ機能、

UVカット。

乾燥によるコジワを目立たなくする効能評価試験済

抗炎症成分

近赤外線カット

 

1本で5つの機能を叶えてくれます。

 

 

 

テクスチャーはなめらかで、

すっと伸びて、綺麗に馴染む!

 

 

美容液ファンデに仕上げ用パウダーもついてくるので

 

 

この合わせ技で、ふわっと透明感アップしてくれて

自然に毛穴カバーしてくれます!

 

image

 

加工なしだよ。

 

この仕上げ用パウダーもちょうどよくて

外出先でお化粧直ししたい時の持ち運びにも便利!

 

 

そもそもそんなに崩れもしないんだけど、薄く上から重ねてあげるだけでササッと綺麗にお化粧直しできます。

 

厚塗り感なしで、なによりファンデに美容成分が入ってるので

塗って隠しながら土台も綺麗になっていく!

 

 

ネットでファンデーションを選ぶってすごく難しいけど、商品と一緒にカラーサンプルがついてくるので、

(小さい袋のやつ×5)

 

 

注文したものが自分の肌色と合わないな~~ってなったら、

 

 

無料で交換してもらえる!

やったー!

 

私はちょっとピンクっぽい肌なのでピンクナチュラルにしました。

 

 

そしてこのリキッドファンデ&仕上げ用のパウダーセット、

通常価格はセットで6634円なんだけど、なんと今、40%offの3990円でお試しできます!

 

このセットめっちゃ優秀だと思うから是非試してみて~~。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

小夜子更新しました。

 

 

自分の思う「当たり前」や「当然」って、

自分が取りに行ってる情報がそっち方面だからそう思ってるだけで、

多角的な方面から情報を取れば「当然~~」なんて思考にはならなかったと思う。