チャオーーーーー!!!!

 

昨夜の記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

 

 

9月1日から始まる大阪府の取り組み:お米券についてもたくさんのギャーミーが「始まったよ!」ってリマインドしてくれて・・・

 

なんてやさしまるなんだぁぁぁぁ!!(号泣)

 

府民のマザー、こちらです~~☟お忘れなっく~💛

 

わが家は生の米じゃなくてパックご飯が欲しいので(ご飯が足りなくなった時にパックご飯があった瞬間の神様感えぐい)

パックご飯を引き返させていただきたいと・・思う~~(ケンタ風)

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

昨日は子ども達3人ともが塾の日。

 

夕方16:30頃に小学生組が家を出ていった。

 

 
家出じゃないよ・・(わかっとるわ!)

 

小学生組を見送ったあと、私は急いで関係各所にお手紙を書く!

 

 
ちょ、ごめん!
もう手書きで書く時間がないのでワードでぶわああああって書いて完了!
 
よしおっけー!

 

 

そうこうしてるうちにちゅんたんが部活から帰ってきて、

 

塾に行くので急いで晩御飯を用意してと。

 

シュパァァーーン!

 

 

「これ食べといて」

 

テーブルにセッティングしたら、

昨日の献立は蟹クリームコロッケだよ~~ん

 

「ちょっと、ママ、出かけてくるから!」

 
 
ちゅ:「わかった」
 
 
 
そうなのです。
 
 
昨日の私はいい加減そろそろ送らないといけない荷物があったのです~~!!
 
すっすっす~~!
 
 
 
「宅急便出してライフ(スーパー)行ってくるってばよ!!
 
あ~~ばよ!!」
 

 

ちゃ~~~~~っ!!

 
 
ちゅんたんは時間が来たら勝手に塾に行くのでほっといてOK。
 
小学生組は塾から帰ってくるのが19;30なのでそれまでに溜まった雑用をやっつけてしまおう!
 
 
はぁはぁ・・・
 
 
 
クロネコヤマトに着いて

 

荷物を出して(一苦労よ)

 

ライフに行って買い物して、

 

 

 

買い物して帰ってきたのが19:20。

 

 

ちゅんたんは既に家を出ているはずなので、本来であれば家には誰もいないはずなのだけど、

 

電気が煌々とついている~。

 

 

「も~~、ちゅんまるったら~、電気も消さずに出かけて~~。

 

 

全部の電気がついてるやんか~~」

 

 

よいしょよいしょ・・。

 

 

ただいまっと・・・。

 

 

は~~しんどアルシンド。

 

 

どっこらしょ。

 

 

 

 

 

荷物を抱えてリビングに入ると・・・

 

 

 

 

・・・・ん??

 
 
あ・・・あれ?
 
 
 
な・・・
 
 

 

何故・・いるのだ?

 
 
あれ?!
 
今日塾じゃなかったっけか!?
 
 
 
リビングのクッションの上で、
 
 
 

ぐぅぐぅ寝てるちゅんたんがそこに~~!

 

 

あれ!?

 

 

ちゅんた~~ん・・・

 

今日って塾じゃなかったの・・?

 

 

パチっ(覚醒)

 

 

ちゅ:「・・・・・・・・・・」(スマホの画面を眺める)

 

それを静かに見守る母。

 

ちゅ:「・・・・・・・・・・・・・」(まだ眺めてる)

 

し~~~~~ん。

 

ちゅ:「・・・・・・・・・・」

 
 
てんてんてん・・・。
 
 
 
 
ちゅ:「うわあああああああ
 

しまった~~~~。

 

やってしまった~~~」

 

 

あちゃーーーーー!!!

 

 

やっぱり!?

 

やっぱり寝坊!?

 
 
 
晩御飯を食べてから塾に行く前の間、スマホをいじいじしていたら・・
だ~~~れもいない静かなリビングでスヤァァ・・とおねんねしてしまったらしく、
見事に大遅刻発生~~。
 
ぴえ~~る!
 
ど・・どうすんの・・・。
 
母は別の意味でヒヤヒヤ。
 
 
だって!この人!
その昔は遅刻して教室に入るということをものすごくイヤがる性格だったため、
 
少しでも遅刻しようもんなら、
 
 

 

もう休む!!!と言って断固譲らない派だったんだもん!!

 

ちょっと遅れるぐらいいいじゃん!!って言うんだけど「もうやだ!!行かない!」とか言ってモメた経験多々あり。

 

 
また取り乱すんじゃないかと若干怯えていたんだけど、
 
本人「仕方がない」と切り替えて、
 
スッ・・と静かに家を出て行ったわ。
 
 
せ・・成長したなぁぁぁ~~・・・

 

(自分のせいで寝坊して遅刻してるのに「行かない!」とか言って泣いてる中3もそうそういないと思うけど・・・)

 
 
中学生忙しいよね。

 

寝てしまうのも分かる。

 

 

部活もあるし、塾もあるし、テストもあるし、ふと気を抜いたらウトウト居眠りしちゃうのもわかる!

毎日よく頑張ってるな~~って思います。

 
 
「遅刻するぐらいなら休む」
 
って検索してみたら意外と同じように考えてる人がヒットして笑
 
どうやら完璧主義の人に多い思考のようですw
 
 
分かる人いますか~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
オギャンは遅刻魔なので休みたくなる気持ちとしては受け止めるけど
遅刻しても休む=ドタキャンよりマシじゃね?と思ってマー―スw
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
でさ!!!
 
ちょっと気が早いんだけど、敬老の日用に良いもの見つけてん~!!
 
ジャー―ン!
 

 

カゴ入りの胡蝶蘭キラキラキラキラキラキラ

 

 

森水木のラン屋さん和風かご仕立て洋蘭「寿(ことぶき)」+どら焼きセット #PR

 

 

 

敬老の日はもう少し先だけど、何を送ろうかな~~って迷ってる人もいるかなと思って検証も兼ねて

ババ神様に送るよりも前に自宅用に設置していました!

(自宅の方が長期的に検証できるし♬)

 

 

 

胡蝶蘭といえばバカでかい開店祝いのイメージだけど、こちらはミディサイズなのでリビングにも飾りやすい♡

 

 

 

和風の鉢植えに入ってるので移し替えたりせずに届いたらそのまま飾るだけでOK。

 

 

 

 

和かごだけど和室だけじゃなくて洋室にも合います!

 

 

 

今回お世話をしてみて胡蝶蘭の凄さを思い知ったよ。

 

 

何に一番驚いたかっていうと、水やりを毎日しなくていいということ。

 

1週間~10日に一回ぐらいでいいねん!

 

凄くない!?

 

しかも、3~8週間と超長持ちするんですって!

 

image

 

 
限られた水でこんなに長く咲き続けるって不思議な植物・・!
 
 
どおりでお祝い事で送られるわけだぁぁ・・!
 
花束を貰っても水替えが面倒くさかったり手入れがしんどいわぁ・・っていう方も一定数いらっしゃると思うので、
そういう人でも胡蝶蘭はとにかく手がかからない優秀な植物だと思います。
 
送る側としても送り先に負担がかからないのが安心できるよね。
 
 
そして、ほとんど手がかからないのにも関わらずこの美しさよ。
上品さと華やかさを兼ね備えた 小さな宝石のよう・・キラキラキラキラ
 

 

 

ランを専門に取り扱う洋ラン農園「森水木のラン屋さん」のお花です。

 

約300種類の洋ランを自社農園で栽培していて、国内最大級の豊富な品ぞろえを誇ってます。

 

 

 

 

色は赤リップか、イエローの2種類(イエローは2タイプ)

 

 

わたしは「おまかせ」でお願いしたら赤リップが届きました。

 

 

梱包は倒れないように縦型のダンボールでしっかりと。

 

 
あんこが美味しいどら焼きも入ってます!(1個)

 

 

手がかからない植物ってサボテンとか葉物が多いのかと思ってたけど・・胡蝶蘭がこんなに強い植物だったとは知りませんでした✨

 

お花が枯れたあともカゴはかごでお菓子入れとかに使えそう!

 

花言葉は「幸せが飛んでくる」

 

 

シリーズ累計販売数8,000個でレビュー4・5以上の胡蝶蘭。

 

ギャーミーだけのシークレットクーポン貰えました!

 

 

500円offです!

 

クーポンはこちら。

 

クーポン利用で

送料込みで4480円です^^(価格帯もちょうど良い!)

 

 

是非ババ神様に送ってあげてください~💛

 

SS始まるより今の方がお得!

 

 

あと長くなってごめん!!

4日の20時から始まる楽天スーパーセールよりも今の方がお得な予約商品があります!

 

4日19:59まで鶏三和のつくねが35%offになってる!

 

image

 

三和の純鶏名古屋コーチン入りつくね1kg #PR

 

いつもだいたいマラソンやSSの時は30%offがデフォルトなので、35%offなのは今だけ!

 

1キロなので冷凍庫もいっぱいになりにくいし、

なによりほんっとに便利で美味しいので是非ストックして~~!

 

 

 

冷凍のままコロコロコロォってフライパン・鍋に入れるだけで焼き物・汁物・丼ものなんでも使えるし、

 

image

 

チンしても硬くならないし、肉汁が出てくることもないのでこのやり方やると超~~~速い!

 

 

ただ焼いただけなのにプリプリで塩加減といいなにもかもがちょうどいい!

 

汁物にポイっと入れても美味しいよ~~。

 

image

 

我が家は全員男子なのでもうちょいしっかり食べた感欲しい!ってなるので

そんな時には野菜でかさ増しして、酢豚風にしちゃいます。

 

 

これ、子ども達にも人気です!

 

甘辛のタレからめたらつくね丼の出来上がりだし。

 

image

 

(甘辛のタレはおしょうゆ、砂糖、酒 を適当に1:1:1ぐらいでブレンドさせて煮詰めたら完成だよ~)

 

お肉のぷりぷり感もあって、

ちょっとコリッとした食感もありつつ、

塩加減もいい塩梅やし、とっても美味しいです。

 

image

 

そのまま食べても、アレンジしても、汁でも丼でも色々使えて、

 

 

4日19:59まで、【期間限定35%OFF】

【2808円→1825円】

【SS買い回り対象】

 

 

予約はこちらから。

 

 

 

 

 小夜子更新しました。

 

同じ仲間だと思っていたのに全然住む世界が違った時。

女友達に相談するのってほんっっと難しい。

 

なかなか言えないテーマなだけに、行った時に相手が「勝ち組」だった場合のいたたまれなさよ。

 

相手はなんにも悪くないのに勝手に傷ついて勝手に落ち込む。

見極められるセンサーとかつけておいてほしい。

(レスの人は青く光ってるとか・・w)

 

 

 

 

今思い返しても謎行動

 

え・・なんでそのタイミングで・・?

 

 

 

オギャンのインスタのストーリーズの

ロバート秋山の「とかくか」が面白すぎて昨日からヒィヒィ笑ってるww

 

ワードセンスが天才すぎるのと、白黒の時のくやしそうな顔が面白過ぎて笑

あとコーラスのお姉さんのプロ根性に脱帽笑

 

インスタ界のギャーミーもいっぱい反応してくれてありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑いは~おもろ

 

 

お気に入りのもの集めてます!