チャオーーーーーーー!!!!

 

 

聞いてくれよ!!

 

 

この暮れの気ぜわしい時期の夕方17時過ぎ。

 

 

突然、家中の明かりが、

 

バチンッ!!(切)

 

え!!?
 
なになになに!!?
 
 
あでででで!?
 
 
バシバシバシ!!!(スイッチ押す)
 
 
て・・・てーへんだ!!!

 

 

なんと・・突然、近所の電柱が倒れまぴた。

 

 

って、えええええーーーー!!!!

そんなことある!?

 
大雪でも強風でもなかったのに!?
 
 
ちょうど晩御飯の準備しようと思ってオーブン温めてる時やったのに急にバチンと家中の電気が消えてしまってオーマイギャー!!
 
 
停電なんてめっちゃ久しぶりやな。
 
えっとえとえとえと、まず、どうしたらいいんやっけ。
 
とりあえず、夕方17時とはいえもう家の中は暗くなってきてるから…そうだ!
ランタン・・・!!
 
 
ランタンを出そう・・・ガサゴソガサゴソ・・・
 
事前に防災グッズとして買っておいたランタンを階段下収納から取り出す。
 
アター!アタヨ―!
 
 
でも、新品のまま置いてあってすぐ使えるような状態にしていなかったのが痛恨のミス!!
くっ・・くそう!
 
 
ちょっと!ちゅんたん!へい!パス!

 

 
これ開けて電池入れて!!
 
 
って手渡したんやけど、暗いし初めて使うものやしどこから開けたらいいのかが分からなくて四苦八苦。
 
ちょっと~~早く開けてやぁぁぁぁ!

 

ちゅ;「そんな事言ったって、暗くてわからへん。

なんで前もって電池入れとかへんかってん」

 

だぁぁぁって~~~!!!

いいからはよっ!!

 

 
ちゅ:「あれ~~?開け口が分からない・・ここやと思うんやけど・・・固い」
 
はよはよはよはよ。
 
てか、パパ―――!!?
 
パパーーー!!ちょっとランタンの電池入れてくれへん!?
 
 
おーーーーい。
 
四角~~~!!!
 
 
 
・・・・・・、あ、あれ?!

 

 
パパどこ行ったん!?
 
って聞いたらな??
 
 
なんて返ってきたと思う?
 
 
 
ちゅんたん;「パパ?
 
 
 
コンビニ行った。」
 
 
 
 
は?

 

 
な、なんで!?
 
 
さっき、急に停電になった時、
私がとりあえず近所の様子を探りに家の外に出てんけど、四角も一緒に外に出てきててんやん。
 
 

ほんで、すッっと車に乗り込んだ四角。

 

わーーー!停電した~~。最悪や~~~~って言ってる中で

車を少しだけ車庫から前進させてたからさ、

 

 
え??なんやろ。
 
後ろの荷台から何か明かりでも降ろすんかな~~とか、
なんやったら車のライトで家の中照らそうとしてるんかな~~とか思って、
そのまま私は家の中に入ってきたんやけど、
 
 
 
え。
 
待って。
 
 
ほんまに意味わからへんねんけど、近所中が停電したってなってる中で、

 

アイツ、あのまま、

 

 
車でコンビニ行ったん!?あの人!!
 
はぁ~~?なんで今なん!?
 
 
おかしくない!?
 
 
 
って怒りがフツフツと沸いてきて、速攻で電話。
 
 
ちょっと!!
 
 
コンビニ行ってるってほんま?!
 
コンビニに何しに行ってるん!?
なんか緊急事態で買うもんあったん!?
 
って聞いたら、
 
 
 
四角:「え。
 

 

 
 
 
は、
 
はあ??
 

はい??

 

停電になったって分かってて、わ~~~!!ってなってる中で、わざわざ妻子おいてタバコ買いに行く??

 

 

てんてんてん。

 

ちょっと意味わからない。

 

 

しかも、四角はぜんっっっぜん悪いとも何とも思ってないねん!!

 

タバコ買いに行って何が悪いん?

なんか出来る事ある??みたいなトーン。

 

 

いや、ちょっ・・・せめて明かりをなんとかしてからタバコ買いに行ってや!!!

 

腹立つ~~~!!!!

 

 

オギャ:「きぃっ!!!

 

単1電池買ってきて!!!ガチャ!!!」

 

 

電池を頼んで電話を切って、ちゅんたんにブーブーブーブー「パパなんで今タバコ買いに行ってるん!?おかしくない!?ねぇ!!」」て同意を求めたけど、

 

 

ちゅ:「別にいいんちゃう。言うてもしゃーないやん」

 

え!!!

 

 

他の2人も「別にしゃーないんちゃう」

 

 

 

え・・・!!!

 

これ私がおかしいの!?ねえ!!

 

 

のこのこコンビニから帰ってきた四角。

 

 

四角:「なんでキレてんねん」

 

とか逆ギレしてきたけど、

 

ねぇ。。。

 

 
私、おかしいですか!?

 

 

おかしくないよね!?

 

 

停電したってみんながワ~ってなってる中でわざわざ車でブーンってタバコ買いに行く父親。

 

なんなのよ~~!!!

タバコなんてもうやめちまえ!!!

 

 

と腹の中でめっちゃくちゃイラつきまぴた。

 

 

こういう時でもないと出番がなかったようなランタンはつけてみると結構明るくて、

 

 

子どもたちはいつもとは違う非日常の光景にどこかウキウキしていて、

その様子に心洗われ・・・・・

 

 

 

 

ワケねぇだろがーーーー!!!!

 

 

結果的に30分ほどで停電は終わったので事なきを得たんだけど、

まさかの緊急事態に呑気にタバコ買いに行くとは予想外で、

しかも誰にも共感してもらえず、オギャ子一人だけがモンモンとした出来事でした。

 

イヤでしたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

と、そんな今日は、超お得なお知らせがあります~~。(繋げ方無茶苦茶か!!)

 

みんな、福袋って買う!?

 

 

福袋のイメージってダァァァァァ~~!!!って猛ダッシュで引っ掴んで買う。

でも必死に買ったわりに開けてみるまで何が入ってるか分からない。

そして買ってみたものの使えるものがたいして入ってない。

 

っていうイメージやったけど、

令和の福袋はもはやそんなんじゃないねん。

 

 

自分で欲しいものを選んで、自分だけのセットにしてお得に買えるムダのないシステムになってるねーーーん!!

 

 

この度、オギャドキで「こんなセットがあったらいいな」っていうムダのない福袋コーディネートを組ませてもらいました!

 

 

オシャレ奥様のドキンちゃんがケツデカ聖母体型のオギャンでも着こなせる洋服を選んでくれたよ~~。

 

 
 
 
めちゃくちゃお得だぴ~。
 
仕組みはこう。
 
 
 
A/B/C/Dの中から1点ずつ選んで福袋にするっていうシステム。
 
たくさん種類がある中から好きなものを選んでもらったらいいんやけど、
オギャンのようにたくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからなくなるっていう人のために
オギャドキが(てかドキが)
「こういう組み合わせどうでしょうか?」って考えたのが以下のコーディネートになります。
 
セレクトした4着はこちら。
 

 

Aグループからまずはコート!!

こ・・コートまで入ってるのか!

 

 

そうなんです!!

なんと14080円もするコートも入って1万円やねん!

これ単体ですでに元取れるやん!!

 

 

しかもさ、これ絶対売れ残り入れたやろ~って感じのコートじゃなくて
今年トレンドてんこもりのチェック×ダブルボタンのショートコートです。
 
グレーとブラウンがあってどっちも着やすいし、柄物のコートってわざわざ買うのは勇気がいるから福袋からチャレンジしてみるのいいんじゃないかな。
 
 
Bグループからは、
 

 

万能プリーツスカート!

 

 

上品な光沢感のある生地で、長めの着丈と落ち着いたカラーが特徴。
ウエストはゴムなので穿きやすい!!
ニットと合わせたりスウェットと合わせたりしやすいプリーツスカートです。
 
 
Cグループからは
 
 
こういう定番の普段使い出来るアイテムが選べるのも嬉しい。
ボトルネックのカットソーです。
 

 

伸縮性の高い厚手でしっかりとしたコットン100%なのでおうちでもガンガン着れるしお洗濯もジャブジャブ出来るのもいい~。

 

 

そしてDグループからはニットを選びました~。

 
 
 
 
例えばオギャドキセレクトの洋服を組み合わせるとこんな感じで着まわせます。
 
 
 
シンプルなものなので自前のお洋服とも着回せて、
 
 
単品でも様々使いまわせるアイテムだと思います。
 
 
その他にも、数々の商品が選べるようになっていて、
自分のものだけじゃなくて子どもの靴だったり、上着だったり、メンズのパーカーだったりと家族みんなのものを選べるようになっていま~~~す。
 
 
発売スタートは、今夜除夜の鐘がゴォォオ―――ンと鳴った後、
 
1月1日0時から発売スタート!
 
 
 
オギャドキセレクトコーデなら30250円分が11000円でお得で買えちゃう福袋のお知らせでした!!
 
 

 

 

よし!!
 
 
四角に腹立ったことも書けたことやし!!
今夜また年度末最後のご挨拶させてもらいます。
 
 
じゃね~~~!

 

あによ~~!!!みんなスチーマー反対してくる~~~!!!

買うなと言われたら買いたくなる~~~!!!!

 

 

 

プリュの福袋もある!!
スプレーとか泡のパックとかいくつか使った事あるけどなかなかいいよ!!
 

 

楽天で一番人気のコーヒー屋さん。

澤井珈琲さんの福袋も人気です。

 

・・・・・・・・・・・・・・
 
FRaUweb☟
ウーマンエキサイト☟

脱毛のお話を書いてほしいとリクエスト頂いたので書きました。

今回も末尾にアンケートがついていますのでもしお時間ございましたらご協力よろしくお願いいたします。

 

暮らしニスタ公開☟ダイエットだよ。
 

 

推しえて!オギャドキ倶楽部!でマッチングアプリを大調査。

 

レタスクラブ☟【生活系】

レシピも載ってるから作ってみてね~~☆