チャオーーーーーー!!!!!
 
お正月準備、進んでますかぁぁ~~??
 
オギャンは、もう今年は正月のために色々準備するのやめたわ!
やーーめっぴ!
 
我が家、おせち料理誰も好きじゃないのに、
日本文化を子ども達に伝えないと!!とか勝手に文化を背負ってやってたけど、
毎年余るからもう今年はお正月料理頼まへんし作らへん。
 
本来お正月にゆっくりするためにおせち料理を作っておくものなのに、そのおせち料理作るのが大変すぎて疲労困憊っていう、なんなの状態。
 
頑張ったわりに家族全然喜ばないっていうのを何回か経験してきたので今年はもう普通のご飯にしま~~~す。
 
1日2日は近所のスーパーが閉まるねんけど、
別にスーパーが閉まってても食料が絶対に買えないってわけでもないので、
 
 
せっせと買いだめするのもやめとく~。
 
家族はのんびりしてるのにお母さん変わらず忙しい

みたいなのもうやめて、いつも通り好きなように過ごそうと思いま~~す!

 

 

ほんで、今日は何の話題かというと・・・

 

2020年買ってよかったものトップ10

(最近よく見かける)

 

 

 

・・・では、ありましぇーーーーん!

 

 

2020年買ったけど全然使わへんかったもの 

でぇぇぇぇぇーーす!

 

カーーーッ!!!

 
 
パァパァ買ったけど全然使わへんくてムダになったものいっぱいあるねん!!
お金ムダにしちゃったよぉおおお(号泣)
 
 
もちろん誰かの「買ってよかったもの」も参考になるねんで。
 
でも、失敗したものとか、全然使わへんかったものとかも誰かの役に立つかな~とか思ってさ!
 
ちなみに「買って後悔したもの」っていうタイトルやから
「ほほぉ~何が後悔したんかな?」と釣られて見に行ったら
だいたいほとんど「もっと早くに買えばよかったと後悔した」っていうオチが多い。
な、なんやねん!!わかりにくい後悔すんなよ!!ってつい思っちゃう
 
今回はそれ系じゃなくてマジで買ったけど使わへんかったもん紹介します。
 
具体的に商品名出すから恨まれそうやけど・・・シガラミがないとこの辺ラクです。
 
 

無駄遣いしまくりなのが四角にバレたら怒られるからそっと書きたいと思います。お~~こわ。

 

 
 
買ったけど全然使わへんかったものその①

電動のヘッドマッサージャー

 

 

うぇーーーーん。

いいと思って買ったのに使いこなせなかったよ~~~。

 

 

なんでこれを買おうと思ったのかというと、理由はただひとつ。

 

 

ハゲてるから!!!
 
わしゃ、これ以上ハゲるのを阻止したかったんや!!

 

 

てっぺんがハゲてんのよ!!

昔、カメラで頭皮見てもらったら「頭頂部の毛根死んでます」って言われたもん!!

一回死んだらもう生き返らないんだとよ!!悲報!!

 

 

 

これ以上ハゲたらマジで困るから、電動ヘッドマッサージャー見つけた時は、

 

コレや!!!と思って速攻飛びついて買ったわ。
 

 

でも・・・

 

そもそも私・・・

 

 

 

死ぬほど風呂が嫌いだということを忘れてました。

 

来世は風呂好きに生まれたい。

 

ただでさえ嫌いなお風呂で優雅に電動ヘッドスパをするかっつったらするわけないわな。

 
 
シャンプーもラアァァァァァァーーーー!!!ガシャシャシャシャシャシャ!!!っておててでゴシゴシ洗っておしまい。
 
 
ヘッドスパなんてそれどころじゃない。ポイッ!!!!
 
 
何回か使ったけど10回も使わずにお蔵入りとなってしまいました・・・。
 
 
あと、充電式っていうのが便利なようで実は不便。
性格に向き不向きがありまくりまくりスティやと思うんでふ。
 
お風呂から取り出してUSB差して充電してっていう作業がそもそもオギャ子に向いていなかった。
 
 

オモチちゃんから「湯舟に浸からないとハゲるよ」って脅されたから

最近は湯舟に浸かるようにしてるけど、それでもやっぱり風呂はめんどい。

浸かってるだけで全部綺麗に洗ってくれる人いたらいいのにな。

 

でもでもでも!!!

 

このヘッドスパは読者さんの中には「買ってよかった!」「めっちゃ気に入って使ってる!」って言う人もいてん!!

 

だからほんまに性格の問題やと思う

 

合う人にはおススメです。

 

 

 

買ったけど全然使わなかったものその②

股間専用電動カミソリ

 

 
知ってる!?これ!!
 
オギャン、股間の脱毛を家庭でしてるから、定期的に毛を剃らないとあかんねんやん。
いつもは四角のかみそりで剃っててんけど←
電動の方が剃りやすいんかな~と思って飛びついて買ってん。
 
でも、なんかあんまり綺麗に剃れなくてさーーー。
 
根本までスパっっと剃ってくれないというか、剃りが甘いというか。

 

 
剃り味に限界を感じたので、結局四角のかみそりに戻しました←
 
 
電動シェーバーはやっぱりパナソニックのやつが普通~~~に一番使いやすいと思う!!
これ一本持ってたからとりあえずなんとかなる。
 
 
 
 
買ったけど全然使わなかったものその④
 
 
 
な。。。なんやこれ。
 
はい、これ。
 
 
髪の毛に結ぶワイヤー入りの紐

です。

 

 

なんか髪の毛くるくる紐で結ぶん流行ってたやん!

 

やってる人見たら、かわいいーーー!と思って買ってみたんやけど、

 

なんか・・・・あんまりうまく出来ないのと、

合ってんのかどうか自分ではちゃんと見れなくて、

面倒くさくなって一回も使ってない。

 

可愛く使いこなせる人がやったらめっちゃ可愛いと思う。

 

これ☟

 

 

結局、ここんところずっと玉ねぎ。

 

 
これ、髪の毛傷んでてもバレへんし、いいで。
 
髪の毛3つに結んで少しずつ髪の毛引き出していって球体にするだけだよ~~。
 
 
 
買ったけど全然使わへんかったものその④
 

 

 
ベットの上に置く小さいテーブル!!
 
 
 
寝る前にベットの上に机置いてお絵かきカキカキしたりさ、
お茶飲んだり、おやつ食べたりしたりさ!!(絶対こぼす)
 
ベットの上に机があったらまるで海外セレブのような快適生活が送れるんちゃうんかと思って
テーブル買ってん。
 
えっと・・・これ・・・
 
 
でも組み立てた時から既に

 

 
ガタガタしてて超不安定で・・・
 
な・・なんやこれ・・・どないなってるんや・・・・
 
 
いざベットの上に乗せて作業してみたんやけど
 
お絵かきしてたらそのうち眠くなってきちゃって、
ぐぅうう・・・ってなるやん?
 
ほんじゃ、机めっちゃ邪魔でさ!!
 
 
寝にくっ!!ってなって、机ガッシャ―――ン!!!て床にはたき落とすもんやから
朝起きたらベットの周辺が泥棒入ったんかっていうぐらいぐっちゃぐちゃっていう。
 
使い物にならず・・速攻で捨てました。
 
うっ・・・かなぴい。
 
 
と、とりあえず今思い浮かぶ「今年の無駄遣い」4個紹介したけど
 
 
何で四個やねん、
5個集めろや!!
 
 
これはほんの一部です。
 
まだまだいっぱいあるよーーーーーん(ご陽気)
 
 
あまりの無駄遣いを見かねて
四角が言い放ってきた一言。
 
 
「全部に置いて共通して言えるけれど、
 
そもそも、
 
 
 
シャー―――――!!!!!
 
あによ!!!
 
 
ちゃんと調べたしなぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
四角:「これだけ失敗してるのにも関わらずまだ
自分の性格を把握できてないなんてどうかしてる」
 
 
うるっっシャァァァァァァーーーー!!!!
 
 
買う時は絶対使うと思って買ったんやもん!!
 
けど実際使い始めたらあんまり合わへんなってなったんやもん!!
しゃーないやんか!!!
 
 
 
 
 
ところで、オギャ子ちゃん、
 
 
最近もまだ…買おうかどうしようかな~って思ってるものがあるねん・・・。
 
 
聞いてくれる?
 
 
え・・・えへ・・・・えへへへへ・・・

 

 

 

 

たたた、たっか!!!

 

たっけぇよぉおおおお!!!

 
でも欲しいよ~~~!!!!!
 
 
 
肌が綺麗な奥さんがいてさ!!
 
 
「なんでそんなに肌が綺麗なんですか?!」って突撃して聞いたら
「家の中でスチーマーで顔びっしゃびしゃにしてる!!」って言ってたもん!!
 
 
いいなぁぁぁぁぁ~~
スチーマー浴びるだけで綺麗になれるんだったら(絶対そんなことない)
 
私もびっしゃびしゃにしたい!!!
 
 
 
けど思いのほか、高くて悩むのと、
 
そもそも、風呂が死ぬほど嫌いやのにスチームなんか浴びるんかよっていう問題。
 
 
とりあえず毎日スチーマーのことを思い出しては首を振り、思い出しては首を振っています。

 
買っていい??
(知らんがな)
 
 
 
くっ・・・!!!
 
そしてさっそくコメントで「やめとけ」が溢れている!!!(笑)
ホ・・ホマエら・・・!!(笑)
 
 
 
 
やっぱ毎日ヘビロテするものって固定されてくるからさ。
オギャンの使わなかったものの共通点は、
 
 
★電化製品よりアナログの方が逆に便利
★快適さを求めようとして逆に不便
 
だと思います。
 
 
誰かのお役に立てますように。
 
 
 
 
ばいならっきよ~~~~。
 

 

マスクはここの小さめサイズが一番好きで使ってます。

冬でも温感とかはいらない派。

ほいでさ、意外と黒が使えるよ!!

最初ヤンキーみたいかな?とか思ってたんやけどそんなことない!

顔が小顔に見える気がしてます。

 

 

 

お気に入りのパックが買えるようになってるー!!

一時期品切れになってたのに!!

オギャンはプロテオグリカンが好きだよ~~ん。

 

・・・・・・・・・・・・・・
FRaU Web 公開になってます!!
ドキンに「マットレスを捨てろ」とめっちゃ説得されたけれど捨てたくない。
(無駄買いしまくるくせに)
 
ウーマンエキサイト☟

脱毛のお話を書いてほしいとリクエスト頂いたので書きました。

今回も末尾にアンケートがついていますのでもしお時間ございましたらご協力よろしくお願いいたします。

 

暮らしニスタ公開になってます!!

8時間断食!

全然辛くないわりに結構効果あるから!

 

推しえて!オギャドキ倶楽部!でマッチングアプリを大調査。

 

レタスクラブ☟【生活系】

レシピも載ってるから作ってみてね~~☆