チャオーーーーーー!!!!

 

 

昨日の夜の記事も読んでくれてありがとう・・・

 

ただただキモかったよね(絶望)

 

 
DM送ったことなさすぎて変に舞い上がってしまってしまって
「何が言いたいのか分からない文章」を送ってしまったことが悔しくて悔しくて、
 

 

結構落ち込んだんだけど、

 

めでたくご本人の承諾得られましたので(や・・やったー!変態に返事してくれたー!)

お名前公開します~^^

 

 

※あw。ごめん!後半で名前出てくるんかと期待していたギャーミーが続出。

また夜にでも・・!

 

 

・・・・・・・・・

というわけで今日は昨日の夜の我が家の様子をかきま~~す。

 

 

 

夕方18:00。

 

 

晩御飯の用意をしないといけない時間になったら三兄弟がワーワー騒ぎ出したわけ。

 

 

「ご飯どうするん?」

「何にするん?」

「今日のご飯なに?」

 

 

ひいいい・・・焦る~~焦るよ~~

 

 

特に一番面倒くさいのが丁寧に育てすぎて味にうるさくなってしまった公家気質の長男。

 

公家:「晩御飯なに?」

 

 

ひ~~~・・・!出たよ~~。

 

普段は夜は塾で弁当食べることが多いから家で晩御飯を食べる機会が少ないのでたまに聞いてくるぐらいは許してやらないといけないんだけど・・

 

 

圧がスゴイのよ。

 

 

 

オギャ:「晩御飯何にしよ・・・。

 

肉にしようかな」

 
(肉の何にするのかまでは答えたくない、ていうかまだ決めてない)
 
 
 
そしたら
 
 
 

 

「え・・・肉?」

 

 

なんなん。

イヤなん。

 
 
 
 
焼き肉にしようかなって思ってたんやけど、なんかイヤそう。
 
焼き肉イヤとか贅沢すぎんか?
イラァァ・・・
 
 
 
 
じゃぁなに?
 
ライフに魚でも買いに行こうか?
 
 
公家「え・・・魚。。?」(不満げ)
 

 

イラァァァァ・・・

 

腹立つ~~!

 

 

なんなん!

 

 

肉も「え~~~」で魚も「え~~」なんやったら何がいいん!?

野菜か!?

草か!?

 

霞でも食べとくか!?

 

ああ!?

 

 

 

オギャ:「ちょっとお肉屋さん行ってくるわ」

 

小学生組:「いってらっしゃ~~い^0^ オレたちボールで遊んどく!」

 

よちちち、そうしなさいそうしなさい。

 

 

 

 

 

 

 

オギャ:「じゃ、行ってくるね」

 

 

公家:「待って。」

 

 

「私もいっしょに行く・・・!」

 

 

え・・・!

 
ひいいい・・・・!
ついてこんでいいねんけど・・・!
 
 
 
 
そ・・そうなん?
 
 
ついてくるん?
 
 
 
公家:「ママと一緒に行く!!」(中3男子です)
 
 
お・・おおおおお・・・・(めんどいな)
 
 
ほな・・・いこか・・・・
 
 
公家:「何肉買うの?」
 
 
何肉って・・・まぁ・・牛か豚か鶏ですよね。
 
公家:「どんな肉にするの?」
 
・・・。
どんな肉て・・・特に決めてない行ってから考える
 
 
 

 

公家:「何作るの」

 

いやだからそれも行ってから考えるて・・・

 

 

 

 

 

 

晩御飯への執念スゴイ!!

いっしょに連れていくのプレッシャーなんやけど(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

そして肉屋へ行き、買い物を済ませ、そこから100均にだけ寄って帰りたかったんだけど、

 

その途中で例のナム次郎に変態DMを送りつけてしまったことに気付いたので、

 

 
 
わああああ!!なんじゃこりゃ!!
めちゃくちゃキモイDM送りつけてる・・!怖い怖い!
怖すぎるよ!
 
違うんだ!!そうじゃないんだ!!!
 
パニパニパニックになりながら急いで弁解をする。
 
 
 
 
 
でも、インスタ使いづらいし、スマホでポチポチ打つのも時間かかるし、
何よりもう二度と間違えられないので慎重に送らないといけないし・・
 
わあああ・・・!
 
急がないといけないし恥ずかしいし100均行かないといけないし、
BBAパニック!!
 
 
 
そしたら隣から公家が覗いてきて、

 

 

 

公家:「どうしたの・・・誰」

 

 

いや・・ちょっと・・色々あって・・・

 

 

公家:「誰それ」

 

 

今のママの注目してる人

 

 

公家:「何してる人」

 

メイクする人。

 

公家「なんでメイクするの」

 

・・・・。

 

公家:「なんでその人とやり取りしてるの」

 

連絡したいことがあって

 

 

公家:「なんで好きなの」

 

ちょ~っと一回黙って。

あとでゆっくり説明するから。

 

 

 

公家:「なんなの。ママ、浮気してるの?」

 

ッシャァァァァ~~~!!

 

そんなわけないだろ!!

 

 

どう見ても違うだろ!

それに向こうにだって浮気する相手を選ぶ権利があるわい!

誰がこんなオバハンとするねん!

 

 

公家。昨日は何故かご機嫌だったらしく珍しく色々ママに話しかけてくる。

 

けどマザーの私は晩御飯考えないとあかんし公家を連れてるプレッシャーで気持ち忙しいしであまり噛み合わず。

 

 

急いで家に帰って晩御飯作りをスタート。

 

 

どうしよ~~野菜がこれといってないので・・

 

肉焼こうかな。

 

 

 

ハラミ焼こう。

 

焼き肉でいいや。

 
 
 
フライパンを出して肉を焼こうとしたら背後から公家がやってきて。・・・
 
 
ボソッと言ってきた。
 
 
 

「美味しく焼いてね・・・」

 

キャァァァァーーーー!!!

 

 

こ・・こわい~こわいこわいこわい~~(笑)

圧すごい~~~!

 

 

 

 

肉・・・おいしく焼いてね・・・

 

 

ゾっとする~~(笑)!!!

 

 

 

誰もまずく焼こうとなんて思ってないわ!

 

 

なんや!

私の焼く肉が毎回美味しくないって言いたいんか!

 

 

公家の言うことがどういうテンションなのかわからない。

 

 

もしかしたらシンプルに「ママー!美味しく焼いてね♡」にこっ!キュピン!って感じなのかみしれない。

 

 

 

でも・・

 

 

プレッシャー半端ない。

 

 

ひ・・ひいいいいい・・・

 

 

おおおお・・・おいしく・・・

美味しく焼くってなにいいい・・・・

 

 

 

 

そこまで言うなら「自分で焼く」という選択肢を彼に授けたいと思います。

 

 

いずれ一人暮らしして自分で料理し始めるようになったら

きっといつか私に感謝し、あのときの自分の発言を反省する日が来るでしょう・・・。

 

 

(と、思いたい・・・)

 
 
 
 
※肉は美味しく焼け楽しくみんなで食べました。チャンチャン。
 
 
 
は~~~・・・おいしい食べ物を追求する心は素敵だけど、
美味しい食べ物への執念スゴイのもそれはそれで面倒w
 
 
 

 

雑誌に載ってます

 

既に気づいてくれてるギャーミーもいたけど、今月号のサンキュ!にオギャンが4p登場しています・・!

 

 
何度か登場させてもらってるサンキュ!ですが今回もお声かけ頂きました~~(いつもありがとうございます!
 

今回の特集はその名も「元汚部屋の住人、オギャ子さんのじわじわ片付け上手になれる名言」

 

 
元汚部屋イラストレーターってなんや(笑)
そんなジャンル始めて聞いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
子育てや収納がテーマなせきららなブログ~~と紹介されていますが、収納について書いたことは一度もございませんw(適当か)
 
 
 
もともとお片付けが苦手だった私が、約5年間リバウンドせずキレイをおへやをキープ出来てるコツやマインドをインタビュー形式で答えてます。
 
 
おやつを床に直置きしていたり、椅子の上に荷物を置いていたりなど、
きちんとしている方からしたら「それはどうなの?」って感じる部分もあるかもしれませんが、
ゆる~~~~く我が家らしく適当に暮らしながら綺麗をキープ出来たらいいなと思ってます^^
 

 

 
 

是非見かけたら読んでみてください・・!

 

サンキュ! 2023年 10月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

小夜子更新しました!

 

 

可哀そうと言われてちょっと心が痛んだ話。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!