チャオーーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげ~~!!!

 

 

 

昨日の朝から小学生組が楽しみにしてたものがあるねん。

 

珍しく・・テレビを録画したいと。

 

 

 

「ママーー!!今日の夜怖い話やるねん!録画しよ・・!」

 

もっぱら動画派の彼らが録画してまで見たいと言った「怖い話」

 

 

え~~。

そんなん見て大丈夫なん?

夜寝られへんくならへんの?

 

ただでさえ昼間に一人でお留守番も出来ひんぐらい怖がりやのに。

 

 

ゆいたん:「いや、べつに俺、怖くないし」(スー―ン)

 

 

 

ほんまかいな。

 
どうなっても知らんで。
 
 
一応忠告したけど本人達はのりのりまさのり。
 
 
 
とここでちゅんたんまでもが、
 
 
ちゅ:「ほーちゃん、塾の先生が「今日怖い話があるよ」って伝えておいてって言ってたよ」
 
 

 

そ・・そんなに・・・!!!

 

わざわざ兄にことづけてまで教えてくれる塾。。どんな塾・・・(笑)!!

 

(気にかけてもらってありがたいですw)

 

 

朝からずっと楽しみにしていた番組が

 

@21:00。

 

いよいよ始まりました~~。

 

ドンパフドンパフ===!

 

 

これ、見た人います?

 

 

私もいっしょに見ててんけど・・・

 

 

 

 

結構怖くなかった?

 

ビビりの私は結構怖かった!

 

 

ひ~~~・・・

 

場所のチョイスが絶妙やねん。

 
 
引越したばかりの新しい家とか、
最終のバスとか(夜のバスってめっちゃ怖くない!?)
一人だけの銭湯とか、
職場のロッカー室とか、
 
あああ・・なんかわかる~~!!っていう場所を選んできて意外と怖かったDEATH・・・。
 
 
無事、2時間の番組を見終わり、
 
オギャ:「さ!!もう遅いから寝て~~~!」
 
2人:「は~~い」
 
寝る準備スタート。
 
 
 
 
オギャ:「怖くなかったん?」
 
寿司:「え、全然?」(ケロっ)
 

 

 

ゆいたんは?

 

 

ゆ:」「いや、全然??」(す~~ん)

 

 

平気な顔をして二階にあがっていく二人。

 

あら・・意外と怖がってない。

2人とも強くなったのね~~💛

 

 

な~~んて・・・

 

 

思わない。

 

 

母は知っている。

 
 
 
実は・・結構ビビっていることを。
 
 

 

ほら。

 

トイレに行く時・・・めっちゃダッシュやん!!

 

 

隠せると思っても隠しきれてない!!

 

スシオ:「トイレの中に何かいるかな~~と思って、めっちゃダッシュでトイレ行って走ってベットに行った。」

 

ほら!(笑)

 

 

ゆいたん:「俺も!

 

トイレに何かいたらどうしよう~と思ってダッシュでトイレ行ったけど、

 

 

 

ダッシュで帰ってるのがバレるのは嫌やから、

 

ダッシュでしてるのがバレないようにさぁぁぁぁっって静かにベッドに帰った。」

 

ほらぁぁぁ~~(笑)

 

だから言ったやん!

 

怖くて寝れへんでって!

 

 

ゆいたん&スシオ:「寝れるのは寝れたで!

 

ただトイレが怖かったっていうだけ」

 

 

 

 

フッフッフ・・・。

 

可愛い奴らめ。

 
 
 
 
そんな君達に・・良いことを教えてあげよう。
 

 

2人:「なに」

 

 

 

オバケはな・・?

 

下ネタが嫌いやねん。

 

 

2人:「・・・・・!!!!そうなん!!」

 

 

そう。

 

オバケは下ネタを言う人が嫌いらしいで。

 
 
2人:「ほんまに!!!?
 
 
それ・・誰が言ってたん?」
 
 

 

 

誰がって・・・

 

 

 

ギャーミーに決まってるやん。

 

 

2人:「ギャーミーか・・・!」

 

 

(ギャーミーって言われて通じる子どもも子供だし、それで納得する家族も家族(笑))

 

 

 

オギャ:「下ネタ言う人には近づけへんらしいから、怖いな~なんかいるな~~って思った時には

「ち●こ!!!」って言えばいいで

 

スゴイこと教えるマザー。

 

 

 

2人:「へ~~~!!そうなん!!」

 

信じる子ども。

 

 

 

 

 

その数分後、トイレに行く時に早速実践していた素直なよい子の小学四年生。

 
 
トイレに入る2m前から「うんこ!ちんこ!うんこ!ちんこ!!!!」と連呼しながらトイレに入り、
 

 

ジャ~~~~(流)

 

「うんこ!ちんこ!うんこ!ちんこ!!!」と唱えながらトイレから出てきた。

 

 

 

騒騒しいうえに非常に下品なトイレ習慣がついてしまったらどうしよう(笑)

 

 

 

 

意外と長生き

 

当たり前に使いすぎてて紹介してたと思ってたけどしてなかった~!!

これ。

 

image

 

な・・なんですかこれ・・・。

 

 

これはですね・・・ツボ押しのようなカッサです。

 

 

これ、結構気持ちよくて、仕事の合間や隙間時間にちょこちょこ使ってます。

もう1年は使ってるかな。

 

 

ボールの部分で下まぶたの骨のくぼみ部分やこめかみをぐ~っと押さえたり、

ほうれい線の根本をぐ~~っと押さえると気持ちがいい!

 

 

ほんのり温かさが伝わる熱伝導率の高いアルミ製なので、

徐々にぽかぽかしてきて気持ちが良い!

 

めっちゃ地味~~な一本だけど、電池もいらないし電源もいらないしコンパクトだから使いやすいんです~すっすっす

 

image

 

熱伝導カッサ EYES はこちら

 

 

 

魚のつかみ取り

 

今年の夏、魚のつかみ取りもやってみたいって検索したんだけど、なつかしい記事思い出した!!

いつもは執着しないちゅんたんが泣いた日(笑)!!

 

 


 

 

 小夜子更新しました

 

前回はたくさんのコメントありがとうございました。

 

しばらくドロドロした気持ちの吐き出しとイライラするほど向き合えてない物語が続きます・・・。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!