チャオーーーーーーー!!!!

 

 

意外と皆さんふつう~~~に過ごされてる方が多いようで、そこまで受験命!!!にしなくてもよかったんだな~~って思いましたやしの木

わが家はちゅんたんが求めてないのでNO旅行にしたけどゆいたんの時には普通に過ごしてもいいのかなと思いましたキラキラ

(W受験・・・)

 

 

 

急遽泊まることにして、

 

 

 

 

たっぷり寝てからゆっくり大阪に帰る日~!

 

 

色々あったけど、もう一泊してよかった~!!

楽しかった!

 

 

大阪に帰るぞ~!! 

エイエイオ~~~~!!!!

 

 

とその前に腹が減っては運転も出来ぬ~~というわけでお昼ごはん食べてから帰ろう!

 

島根・鳥取にしかない服部珈琲工房に寄りました~!イェー。

 

 

ゆいたん:「俺、ナポリタンが食べたい!

オレ、結構ナポリタン好きぃ~~」

 
 
わかる~~!!
 
ナポリタンってたまに食べると美味しいよね~。
 
特に喫茶店のナポリタンって響きだけでも美味しく感じる!
 

 

ナポリタンにサラダ・コーンスープ・飲み物がついて

 

 
 
お値段、950円です!
安くない・・!?
 

image

 

サラダもスープもパスタも

ボリュームもたっぷりあってこのお値段は値上がりしているこのご時世でかなり美味しいと思う・・!

 

 

カフェラテを頼んだら、氷もコーヒーになっててたっっっぷり入ってきました^^

 

image

 

 

太いもちもちの麵にケチャップがよく絡んで、タバスコと粉チーズをふって

 

いっただっきま~~~す!

 

 

美味しい美味しいってもぐもぐ食べて、

 

スシオにいたっては

 

 

ぜんざいまで食べました・・・(めちゃ食べる・・・!)

 

美味しかった!

 

鳥取のご飯どれも美味しい!

お寿司もお蕎麦もコーヒーも美味しかった!

わ~~い

 

帰り道には、高速に乗る前に絶対に立ち寄れる絶好な立地にある城へ。

 

 

鳥取のお土産がやたら売ってる「お菓子の壽城」

 

 

中に入ると県内のお土産が売っててテンションがあがったのはあがったけど、

 

子ども達の目が釘付けになったのが入り口を入ってすぐに設置されていた抽選会。

 

 

 

 

ゆ:「ママ!!!

この子かわいい・・・!!」

 
 
 
そう言って指さしたのは・・・
 
 

 

謎のペンギン!!🐧

 

なんで!!

 

何故ペンギンなの・・・!

 
 
このポッチャマ風のペンギンは一体何なの・・・!!
 
 
 
よくわからないけどたしかにかわいい。
 
 
 
 
2等のドデカ謎ペンギンは無理にしても・・
4等のペンギンなら当たるかもしれない・・・。
 

 

わらわらわらわら。。。。

 

この謎ペンギンを・・・当てたいゾ!!

 
 
しかし条件は「5000円以上お土産を買って一回抽選」らしい。
 
ぐぬぬぬぬ・・・!!
 
 
5000円で一回抽選が引けるのか・・・
でも・・5000円以上で抽選1回ってそこそこの金額じゃない?
 
 
結構な金額だからそこそこ当たるんじゃないのか・・?
 
 
よ~~~~し。
 
 
5000円以上買おう!!!
 

 

おそらく客単価を引き上げるための施策だと思うけどまんまと引っ掛かるカモ客。

 

カモでもいい!

 

5000円以上買えば一回抽選出来るんでしょ!?

 

カモがネギしょって5000円以上買ってやろうじゃないの!

 

 

ペンギンを当てなくちゃ!!!

 

 

 
もはやお土産が欲しくて買うのじゃなくて、抽選を引くために5000円以上買い物をするという本末転倒。
目的がおかしい!
 
なんと言われてもかまわないわ・・!
 
 
ゆけぇぇぇ~~!!
ラァァァァァ―――!!!

 

あれもこれもポイぽいぽいポ~~~い!

 

気合いで5000円以上お土産を買いまして。

 

 

いざ・・・くじ引きへ!

 

 

ふわふわ浮いてるくじ引きを空中でキャッチする。

 

 

 

 

スシオ:「これにする!」

 

 

一枚引き抜いた。

 

 

それでいいんですか・・?!

 

 

ファイナルアンサー・・・!?

 

 

中身を開く。

 

 

 

 

どうだ・・・

 

 

ペンギン来い!!!

 

ペンギンこいこい!!!!

 

 

ぺりっ(開)

 

 

2等か4等来い!!!!

 

こ~~~いこいこいこい!!!

こい

こ~~~~~~・・・

 

 

あぎゃぁぁぁぁぁーーーー!!!

 

 

6等です」

 

ズコォオオオオお!!!!

 
 
きゃーーーーー!!!
 
 
まさかの・・・最下位!!!
 
わぁぁぁぁぁん!!
なんだよ~~~!!
 
 
6等は・・・クリアファイルか・・・シャボン玉。
 
い・・いらない。
 
 
 
一同がっくり。
 
し~~~ん・・・。
 
 
 
スシオ&ゆいたん:「クリアファイルはいらないからアレにする」
 
 
 
そう言ってしゃぼん玉を選んだ。

 

 

5000円以上買って・・・

 

しゃ・・しゃぼん玉・・・・。

あがががが・・・

 

鳥さんの形したしゃぼん玉・・・・。

 

ピヨピピ・・・・

 

わ~~嬉しい(棒読み)

 

 

んぎ~~~!!!

 

 

悔しいので性悪親子はその後なんとなくそのへんで後に続くくじ引きラーの様子を見ていたら・・・

 

 

 

 

「6等です・・!」

「6等です・・!」

 

次々やってくるくじ引きラーのほとんどが・・・

 

「6等です・・・!」

 

って・・・

 

 

 

カァァァァーーー!!!

6等しか入ってへんのとちゃうんかい!!

 

 

なんでや!!!

 

※そんな事はありません。完全なる逆恨みです。

私達がくじ引きを引く前に4等のペンギンが当たってる人がいました。

 

 

く~~~!!!

 

 

ペンギン当たってほしかったよ~!!!

 

 

 

 

 

結局、5000円以上してシャボン玉だったけど・・・

 

なんだかんだ、

 

 

 

シャボン玉で喜んで遊んでいた小4男子でした・・・。

 

しまいには中3男子まで家で遊んでたのでよかったとしよう。

 

 

 

 

 

くっ・・・!

 

 

何万円買えば当たったんや!ペンギン!!

 

 

こういうくじ引き見つけたらついついやっちゃうよ!!っていう人手ぇあげて~~~!!

 

はぁぁ~~~い。

まんまと引っ掛かった奴がここにいま~~~す。

 

 

これも思い出です(都合の良い台詞)

 

 

 

 

旅行にこれ便利!

 

このベルトめちゃ便利~~!

 

スーツケースの上にお土産袋を置いたり、サブバッグを置くと

動かすたびにズレたりして動かしにくかったのが、ゴムで固定すると安定して押しやすい!

ちょっとした差だけどあるとないとでは全然違います~。

 

image

 

2本セットです。

ドキマルが「そのゴム何!?いいやん!!」と言ったので1本あげました~^^

スーツケースに一本忍ばせておくとすっごい便利だよ。

 

 

リクエスト記事

 

ちゅんたんのおつかいの記事が読みたいです~っていう声があったので・・!

こちらです(笑)

 

 

 

数年前の夏休み

 

今現在もこれと同じ状態になってるマザーどこかにいないかな~。

 

 

いまだに謎の怪奇現象(ガチのやつ)

ディーラーにまで持って行ったんだよ!!!

それなのに原因が分からなかったんです・・・・!!

謎!!!

 

 

 

 

 


小夜子の夜が明けるまで

 

 

お気に入りのもの集めてます!