チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました~~。

 

 

ちょうどお盆休みは子ども達の塾もお休みだし、予定もないので延泊することに。。。!

 

 

ちょうど台風7号が近づいてきている時だったけど、14日(大阪に戻る日)は大丈夫そうだったので

結論からいうと、みんなが心配してくれている「台風の影響で大変なことになった」ということはありませんお願い

 

 

じゃぁ・・ネットで急遽予約した旅館が何故「そこだけ予約が空いてたのには理由がある」のかというと・・・

その理由をお話したいと思います・・・すっすっす・・・

 

・・・・・・・・・

 

大人3名で検索をかけたら唯一そこだけがヒットした。

 

他はどこも満室なのに、唯一ここだけが3部屋も空いていた。

 

 

 

 

だけど気にせず予約をした。

 

 

すぐに到着した。

 

外観は古さが漂ってはいるけれどいたって普通の旅館。

 

 

 

チェックインすると、

 

 

フロントマンはとても愛想がよく 手際よく部屋のカギを渡してくれた。

 

 

「お部屋は206となっております」

 

 

ありがとうございます・・!

 

 

カギを受け取って部屋に向かおうとしていた私達。

 

 

 

 

急だし泊れたらどこでもいいよね~~!

 

「ママ!見て!ゲーセンがある・・!!」

「やってみたい!」

 

「じゃぁあとで来てみようか~~」

 

と話しながらカーブを曲がったその時。

 

 

 

・・・!!?

 

・・・・!!!

 

 

 

な・・なんだろう・・・この感じ・・・・。

 

 

 

・・なんか・・不気味。

 

 

 

ぞわぞわぞわっ・・・・・

 

 

 

まだ外は明るいのに光が差し込まない作りになっているので館内は薄暗く、

エレベーターへと続く絨毯はくたびれていて、

全体を通して見れば気づかないけれどちょっとした手すりや階段脇が白くホコリが溜まっている・・。

 

 

館内を包み込む昭和のバブルが廃れたあとの独特のもの悲しさと、

 

まだ16時台だというのに、

それも繁忙期のお盆休みだというのにシャッターが閉まっているお土産売り場も何か言いたげで・・・。

 

 

なんだろう・・・

 

 

この雰囲気・・。

 
 
 
カーブを曲がった瞬間から直感的にすごく苦手。
 
 

 

私、霊感とかないんです。
 
 
 
オバケめっちゃ怖いけど幸いなことにこれまでオバケは見たことない。
「いるかも・・」と思った事もない。
 
だから今回も「いる」とか気配は感じない。
ただ苦手というだけ。
 
 
 
 
いやいやいや・・大丈夫!!
 
外の駐車場に車を停めた時には海で遊んで帰ってきたファミリーが旅館に入っていくのを見かけた。
今日だってほぼ満室のはず!
 
 
たくさんの家族連れが泊っている旅館だもの。
 
不気味だと思っているのなんて私だけだと思う。
 
 
気のせいだ気のせいだ・・・!!!
 
 
 
「なんだか・・・怖いね・・・」と言ったその時、右側に目隠しが立てかけてあるゾーンがあった。
 
 

 

 

 

 

何かな‥と思って見てみると・・・

 

 

 

 

今は使われていない地下へと続く階段があった・・・。

 

 

しばらく地下に誰かが下りた形跡は見当たらず、

ホコリの溜まった手すりの先に漆黒の闇が広がるだけ。

 

 

 

こ・・・こわっ・・・

 

 

 

 

 

いやいやいや・・気にしない気にしない。

 
 
レビューだって確認したもん。
 
悪くはなかったもん。
 
 
誰も「怖い」とか書いてる人はいなかった。
 
 
 
「最低だった」と評してる人もいれば「また来たい!!」と評してる人もいるし、
それはどこの旅館だってきっと同じはず。
 
宿泊する人の主観によって感じ方も様々なのだから・・
 
ただ・・不気味だったと書いてる人はどこにもいなかった。
 
 
 
しかし・・ここだけがぽつんと予約が空いていたのは・・きっと・・・
 
 
 
こういうなんともいえない「管理が行き届いていない感」が
どこか伝わっているからなのかもしれない・・・。
 
 
なにも新築でなくてもいい。
最新の技術が搭載されていなくたっていい。
映えなくたっていい。
 
 
でも・・・手が行き届いていないのは努力次第でどうにか出来ると思うのです。
 
 
外見も一見綺麗なのだけど、よく見ると・・・今は使用されていない外階段が廃墟と化していたり・・
 
 
うわ~~ん・・・
 
 
 
 
私が支配人なら古さはどうにか出来なくても・・!
せめてこの不気味さを取り除く努力と、清潔さを保つことだけは!!!
どうにか出来そうなのだけれど・・・・

 

 

と思っていたら、

 

スシオが

 

 

「ママ!

 

皆生ホテルじゃなくて

 

怪奇ホテルやな^0^」

 

 

 
キャ・・キャァァァァ!!!

 

何をうまいこと言うてるねーーーん!!!!

 

 

怖いこと言わんといてよ~~~~!!!!バシバシバシ!!!

 

 

(ちなみに旅館の名前は皆生ホテルではありません。

こんなネタなのでお名前は伏せさせて頂きます。

中には泊ったことがあるギャーミーもいるだろうし「我が家が泊った時は最高だったよ~~!」という人も当然いらっしゃると思いますのであくまで私の主観ですお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

案内をされた部屋は・・・

 

 

部屋は別として廊下の雰囲気がすごく苦手。

 

 

ギギギィッと重い鉄板のような扉を開くと・・・

 

部屋の中は畳の清潔なお部屋でした・・・。

 

 

ホッ・・・・><

 
 
部屋の中の雰囲気は大丈夫でした・・・!

 

 

 

 

怖くない!!

 

これだけでもホッとしたぁぁぁぁ。

 

 

窓からは普通の道路&民家が見えるので、

ここで日常を送っている人達がいることを想像すると、

怖さも安らいで、部屋にいる間は全然怖くなかったのです・・・

 

 

 

 

が・・・

 

何故か・・・

 

たくさんの車が泊ってるし、たくさんの子連れファミリーや学生たちが泊ってるはずなのに、

部屋に入った途端、一切人の気配を感じない。

 

別に端っこの部屋でもないのに・・なんなら一番人の通りが激しいはずの立地にある部屋なのに・・・

 

いつ出入りしても

 

全く誰ともすれ違わないし、人の気配を感じないのなんでなの~~。

 

 
さっきたくさんファミリーいたじゃん!!!
 
学生だって見かけたやん!!
 

 

なのに・・部屋の周りには人の気配を一切感じないのなんでなの・・!

 

頼むから今日だけは隣の部屋にパリピの大学生でも宿泊して夜通しドンチャン騒ぎしてほしい・・・!

どれだけ騒いだってかまわないからぁぁ!

これほど騒音を求めた時はない。

 

願い虚しくめちゃくちゃ静かでしたぁ・・・。

(両サイド空いてたんかな・・・って言うレベルで・・・)

 

 

しかも・・こんな時に限って・・・

 

部屋に風呂がついてない(絶望)

 
 
私、旅館のお風呂がそもそも苦手で(ご存知かと思いますが・・・)
その理由が あの薄暗い和風の感じが怖いっていうのもあるねん・・・。
 
海沿いの温泉とか。。。
尚更苦手・・・。
 
薄暗い水場に鳴り響くあの切ない波音が怖い・・・。
 
 
 
この旅館の温泉は波音は聞こえないはずだけど、
中に入った時点で肌に合わない感覚はあったので、
 
 
 
なにがなんでも遅くならないうちにお風呂に入りたいと思います!
 

 

お祭りから帰ってきて、いつもならうだうだしてしまうけど、

すぐにお風呂に行く事にする。

 

ちなみに息子達は二人で男湯に入ります。

 

ママ&息子で旅行に行く場合お風呂はどうしてますか?との質問を頂くことがありますが、

わが家の場合は小6&小4なので。

 

滑ったり転んだりする心配もあるのはあるっちゃありますが、

そこはよく言い聞かせているので今のところお風呂で何かあったことはありません・・。

 
 
 
オギャ:「ゆいたん!
お風呂からあがったらお部屋で待ってて。」
 
ゆ:「わかった!」
 
オギャ:「ママが帰ってきたらお部屋の鍵開けてね!」
 
ゆ;「わかった!」
 
オギャ:「帰ってきた時に静かだったら怖いから、テレビつけっぱなしでお風呂いこっか」
 
ゆ:「わかった!」
 
 
そう言ってチャンネルを回したゆいたん。
 

 

ゆ:「ママ、これでいい?」

 

 

そう言って合わせたチャンネルは・・・

 

白黒の兵隊さんが整然と行進してる戦争報道番組~~!!!

 

 

ひ・・ひえええええ~~~!!!!

 

 

 

こ・・怖いよおおお~~~!!!

 

 

 

ただでさえ怖いのに、兵隊さんの行進はちょっと今・・・見られない><!!!

 

 

ゆ:「そぉ?」(キョトン)

 

ゆ:「じゃぁこれでいい・?」(バラエティ)

 

そうそう!それでいいそれでいい!!

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

たまたまなのか・・

それとも理由があるのかはわからないけど・・・

 

ここだけ3部屋も空いていたのは・・

 

きっと何かあるのでしょう・・・。

 

 

 

 

 

そして・・その「お風呂」で

さらに・・ぞわぞわする経験をするのでしたぁぁぁ><

 

(ちなみにオバケではありません)

 

 

 

 

って言う話を四角にしたら

 

「は。幽霊なんているわけない」

ずばぁぁ!!!

 

で、終了。

 

カーン・・・・

 

 

 

 

たしかに最後の最後まで何も見なかったし、いるかもとも感じはしなかった。

 

 

でも・・「なんだか雰囲気が苦手な旅館(空間)」って誰にでもあると思うんです・・・。

 

ないですか?><

 

 

夏の怪談がわりに苦手だった宿泊施設シリーズ。(オバケ以外でも可)

おまちしております・・・

 

 

 

 

試してほしい。

 

 

いろんなインフルエンサーさんがおススメしてるけど・・やっぱり良いものは良い。

 

タカミスキンピール。

 

「スキンピール」という名前から誤解されがちですが肌表面を剥がすものではありません。

0.02㎜というラップ程の厚さしかない肌表面はデリケートなため
一時的に剥がすケアで結果を出すことは非常に困難です。
 

だからこそ、肌に刺激を与えすぎず、すこやかな美しさを引き出す処方を追求し続け
美容皮膚の現場で20万人以上の肌と向き合い、導き出したのがタカミ独自の処方です。

※2008年1月~2016年8月の延べ人数

 

 

洗顔と化粧水の間にプラスワンするだけのタカミスキンピールを毎日スキンケアに取り入れる、
この「スキンピール習慣」が自分の美しさを毎日丁寧に積み上げていきます。

 

 

 

私、一時期スキンピールを切らしてた時があったんですけどみるみるうちにゴワゴワした感触になってきてしまって・・・

最初は何故こんなにゴワつくのかがわからなかったけど「あ・・スキンピールをしてないからじじゃない?」と気づき、

再びスタートしてからは・・2週間ほどで実感しました。

 

「やっぱり切らしたらダメだったなって。」

 

毎日丁寧に積み上げることが大事なんだなって。

 

 

・正しい用法。用量が大切です。
スポイトに入っているラインが1回分の使用目安量。肌のすみずみまで浸透させるために計算された適量です。

 

・なじませたら、3分待ちましょう。
なじませた後の“3分”は、角質層のすみずみにまでじっくり浸透させるための大切な時間です。

 

・3分後はスキンケアの効果が高まる絶好のタイミング。
うるおいや美容成分を受け入れる態勢が整った状態です。

 

 

初めての人に限りますが、12回分のお試しサイズと、贅沢にスキンピールをしみ込ませたフェイスパックのセット

約2900円分相当が1000円になります!

 

数量限定特別セットなのでまだ試してない方は是非試してみて~~!

 

 

タカミスキンピール

 

 

 

 

背後霊といえばこれ・・

 

背後霊よりも厄介・・・。

 

あと久しぶりに読んで思わず笑ったw

見えないものが見えるようになる修行wwww

 

 

 

 小夜子更新しました・・!

 

どうしてこの気持ちを伝えられなかったんだろう。

私の人生をかけた盛大なしくじりを、同じような経験をしてほしくないので書き記しています。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!