チャオーーーーーー!!!!
 
たくさんの読者10万人突破 へのお祝いコメントありがとう~~!
次の目標・11万人に向けてまた頑張りまーーーす(^o^)/
(何を頑張るんか知らんけど。)
11万人になったらまた教えてね♡
そしてなかほらさんの牛乳についても情報ありがとう!
さすがブログ界!岩手県に住んでる人もたくさんいるね~。
そうか・・!小岩井って岩手県だったのか。なるほど。
 
 
 
 
 
さてさて、二日ぶりのオギャ子ですけども。
 
 
 
夏休みがやっと・・・ぃやっっっっと終わりへ向けてカウントダウンってところで、
 
 
 

 
いよいよ体調崩しててん。
この夏休み、体は元気やったのにな。
さすがに最後はちょっと疲れたわ。
 
あーーちんどかった。
 
 
 
熱も出てないし病院に行くほどでもないんやけど、
 
体がだるいのと、
 
とにかく、
 
死ぬほど背中が痛かった!
何やこれーー(´Д`)
 
 
 
背中の真ん中の部分が激コリ!
ゲキコリケイ錦織圭。
(怒られろ)
 
 
あたし、普段からそんなに肩とか凝らへん方やねん。
それやのにこの二日間、背中ちぎり捨てたいぐらい痛かったわ。
 
 
あかん。
 
 
あれやわ。
 
 
 
絶対霊乗ってるわ。

 

 
おキツネ様の次はオバケ様やぁぁぁ!!
クッソー。
 
 
 
 
 
ってかさ、
 
もうさ、
 
世のお母さんたちさ、
 
人間育てるって果てしない道のりやなって思わへん?
 
 
 
子育てワイディングロードすぎ。
 
 
 



あのよ~、アンタたちよ~~、
 
 
 
こんだけ毎日同じこと言わなあきません!?
 
も~~アホとちゃうんか~~~(涙)
 
 

ママ、背中に霊乗ってんねん!!
ちんどいねん!!
 
何回もおんなじ事言わさんといてよおおおお!
 
 
 
もう遺言やと思って聞いてほしい。
 
 
いいですか。言いますよ。
 
 
 
 
 
 
はい、復唱して。さんっはい。
 
家の床はゴミ箱ではありません。
 
 
も~誰!ソファにキャラメルの紙ほったらかしの人!!
 
ほーちゃん!?
ちゃんとゴミ箱に捨てなさいってば!
 
なんで食べてその場にポイッて捨てんの!!!
あかんやろーーー!!
 
 
そんで誰!?
床にバンドエイド投げ捨ててる人!!
 
ゆいたん!?
だーーから、ちゃんとゴミ箱に捨てなさいって言ってるでしょうがぁぁぁ!!
 
そんなにすぐに剥がすんやったらもう貼るんやめてくれへん!?
なんですぐ剥がすのにとりあえず一回貼るん!!
 
そんで誰ぇぇぇぇ!?
アイスの棒が落ちてる!!!
 
ゴォラァァァァア!!ちゅんたぁぁぁぁん!!
 
あんった・・・ほんまに・・・・
 
 
キィイイイイイイ!!!(発狂)
 
 
こんだけ毎日毎日むわいっっにち同じ事言ってんのに、
なんで床にゴミ捨てんねん!
床はゴミ箱じゃないぃいいいい!!!
 
 
 
 
・・・ぜぇ・・・はぁ・・・・ぜぇ・・・はぁ・・・・
 
 
 
はーちんど・・・・。
 
 
 
そんで、まだあるんでふ。遺言。
よく聞いてほしい。
 
 
 
さんっはい・・
 
 
 
リピートアフターミー。
 
 
車の床もゴミ箱ではありません。

 

ていうかもう床そのものがゴミ箱ではありません。

 

ゴミはゴミ箱へ。

 

て何回言うたらわかるんですかアンタたち~~!!

 

 

ちょっと~~~!!!

トッポの袋!!

トッポの袋どこやったん!?

 

なんで床に落としとくんよ!!

 

床に撒いたらあかん!!

ゆいたん!!!

 

 

そんでちゅんたん!!

本の帯!!

床に落ちてる!!!

 

なんで床に撒くん!!

なぁ!!

 

もおおおおお!!!

 

 

100万回言ってんのに、

なんでこんな分からへんの!?

 

 

 

 

 

毎っっっっ日おんなじことで怒り続けてるわ私。

 


憤死しそう。

 

 

悲報:ブロガーのちゅいママ(36)が憤死しました。

 

 

 

え、これって私が悪いの!?

 

私の伝え方が悪いの!?

 

 

 

あ。母親がちゃんとしてないからって?

 

そんなことない!

さすがのオギャ子も床にゴミ捨てたりはしない!

 

 

出来るようになるまで言い続けないといけないんやろうけど・・

 

ゴミ・・・ゴミはゴミ箱にて・・・

こんなん当たり前とちゃいますのん。

 

たったこれだけの事

こんなに毎日言い続けないといけない事ですか(白目)

 

 

 

 

 

あと、

 

食事の作法!

 

 

これもも~~~~~何年言い続けなあかんねーーーん!

 

 

毎晩やで!?

 

 

毎っっ晩、

 

 

 
 
 
足・肘・手ぇ!
足・肘・手ぇ!!
足・肘・手ぇ!!!
 
ワン・ツー・スリー!
ワン・ツー・スリー!
アシヒジテェ!
アシヒジテェ!(^o^)/
ワーショイワーショイ(^o^)/
(チアガール風にどうぞ)
 
 
 
毎晩唱え続けても一向に治らへんねんけど、
あ、もしかしたら聞こえてへんのかな。
 
 
どうしたらいいん。
 
一回山寺にでも修行に出したら治りますかね。
 
 
私じゃもう無理かもしんない!!
 
四角ーーーーー!!!あんたもなんとかせぇよ!!!
 
って、あんたもすぐ肘つくんやったぁぁぁぁ!!!
 
肘ついたらあっかーーーん!!!×4!!!
 
 
 
 
 
昨日の夜、晩御飯食べてたら急に
 
 
お腹が痛くなってきて・・・・・ポンポンたいたい・・・。
 
背後霊が腹前霊になったんかな。
うまいこと言うた。(うまくない)
 
 
 
ちょっとママ、お布団行ってくるわ・・・。
 
 
リビングはうるさいから、
別室に行って、
 
 
万全の態勢でおねんね。
 
(もちろん四角はまだ帰ってきていない)
 
 
 
なかなかお腹痛いのが治らないし、
というかまだちょっと体もだるいし、
 
 
 
 
はーーー・・・
 
20:00になってもた・・・
 
21:00・・・・あ~~・・・
 
 
子供たちはリビングでテレビ見てるっぽい・・・
 
 
いや、でも・・・そろそろ・・・
 
宿題(公文)やったほうがいいんちゃう~・・・さすがに・・・
 
 
 
 
てか、ママがしんどくて横になってるんやから
こういう時は自主的に動いて時間見て行動とか・・・
 
自主的に動いて宿題するとか・・・
 
 
 
ないよねーーー。
 
うちの子に限ってきっとないよねーーー。
 
 
いや、でも、もしかしてもしかしたら・・・自主的にやってるかもしれない・・・
 
いやぁでもないよね~~・・・・
 
ある
ない
ある
ない
好き
嫌い
好き
嫌い
 
 
 
 
21;30.
 
 
ないとは思いつつ、
 
 
 
 
リビングに顔出したら、
 
 
 
やっぱなんもしてなかったぁぁぁぁぁ!!!!
バーーーーン!!
 
 
 
分かり切ってたけどなんかもーハラタツーーーー!!!
 
 
いーーーーつまでテレビ見とるんじゃい!!!
 
 
鬼のいぬ間にめちゃくちゃくつろいどるやないかい!!!
 
 
 
ちゅんたん早くお風呂入りなさい!!
ゆいたん早く歯磨きしなさい!!!
 
キイイイイッ!!!
 
 
ちゅ&ゆ:「宿題は?!」
 
 
やりなっさぁぁぁぁぁぁぁい!!!!
 
 
 
 
ちゅ&ゆ:「ママ、怒ってる!?」
 
 
怒ってるというか、
 
呆れてるぅぅうううううーーーー!!!ぼかぁぁぁぁぁん!!!
 
 
 
・・・はぁっ・・・はぁっ・・・。
 
 
 
 
というか、
宿題を午前中にしとけばいいんじゃないでしょうか。
 
 
そうやねん・・・そうやねんけども・・・
 
それも何百回も言うてんねん。
 
 
 
 
子育て 
果てしなさ過ぎ~~~(IKKO)
 
 
 
 
 
 
 
親友がオギャ子の薦めるもち麦買ってくれてた((笑)
(なんでワロてんねん)
炊き方は、
お米に3分の1ぐらい入れて普通にお米炊くのと同じ要領で炊いたらいいだけだからね~!
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------ 

 
すくパラ☟ 本日公開!
怒りを燃料に!保育士試験一発合格への道④
 
 
ウーマンエキサイト☟
今回は「お弁当」がテーマになってます!

 

 

レタスクラブ☟

 

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★