チャオーーーーーーー!!!!
 
 
 
みんなの、
一番笑ったのは「鳥のくちばしが嫌でしょうがない」っていう人。(爆笑)
どこがーーー!!?
あと、トゲ抜くのに5円玉の穴を当ててぷっくりと肉を浮き上がらせればよかったんか!!
そっか!それすればちょっとは・・マシ・・・ぃやっぱムリィィィイ!
 
 
 
さて、先に言うとくけど、お盆休みで大阪に帰ってたこともあって
人と会う機会が立て続けにあり、
今週はたぶん子供が登場しないっぽいです。
 
子供出せぇぇぇぇ!!
っていう方もとりあえずいったん落ち着いてもらって、
ただただオギャ子が大人の人間に会う記事を
読み物として楽しんでもらえればと思います。
 
 

 
遡るところ、夏休みに入るか入らないかの頃。
一通のメッセージが届いた。
 
 
 
 
あに?あたしに会いたいの?
 
 
メッセージの主は、同じ幼児ジャンルで育児ブログを書いてる
Ameba公式トップブロガーの
 
 
実は、ホリカンさんとは二人ともまだ公式ブロガーになってない時代に
一回だけメッセージを頂いたことがあってんけど、
直接お会いしたこともなければ、喋ったこともなかってん。
 
全然接点なかってんけど、
なんか知らんけど、この夏いきなりスイッチ入ったんか
是非会ってほしい
って言ってきてくれたので、

 

私も喜んで、

会いに来てもらったわ。←

 

 

 

いやぁぁぁ~~、初ホリカンさんかぁ~♡

へきゃーっしゅ!

 

って思いながら、四角に車で送ってもらってる最中に、

ホリカンさんからLINEが届いた。

 

 

 

 
 
 
 
ん!?
 
 
・・ちょと待て。


 

でっかい小太りと、

ショートの小太り・・・・?



小太りが二人!!!!


・・・もしかして、

 
 

も一緒に来るんかぁぁぁぁぁい!!!!


どええええええぇぇぇぇ!!!




あんた、そんなん女子二人で会うんと思ってたのに、
そこにおっさんが混じってくるってなると
またちょっと話ちゃうくなってくるやんかぁぁぁl!!





指定した待ち合わせ場所に着いて、

どれかなぁ~~と見渡したら、


 

もう絶対アレやん。
探すまでもないやん
アレに決まってる。


うーーーわ。ちょっ、待ってーや。


でっかいおっさん来るんやったら、

来るんやったら、




待ち合わせの場所=オシャレなベーカリーカフェにしたん、

完全にミスチョイスやん。



ホリカンさん、塩バターパン好きやし、私もパン大好きやから
二人でベーカリーカフェでパン食べてお茶しようと思ってたのに、

あの・・・


おっさん、

 

パンで足ります???な、なんかごめん。
ムシャァァァッ。(丸飲み)

でも、この熊さん、飲み物カフェモカ(チョコレートが入ってるカフェオレ)注文しとったわ。
かわいすぎか。



まぁ、いいわ。
おじさんもたまにはオシャレなパンでも食べときー。




オギャ子:「えっと、今日はなんでまた私に会いたいって思ったんですかね?」

ホリカン:「いや、実は前からずぅぅぅっとお会いしたいなって思ってまして・・」

おっさん:「ちょっと傷つきやすい性格の妻のメンタルを強くしてもらいたくって。

ほら、

見てみろお前、
 

あの炎上クイーンを。」



え。
 

どんな異名。


お・・おおん。
たしかに叩かれてここまで来たようなとこあるからな。
(オギャドリのほうもはや放置状態でごめん。荒れ地みたいになっとるわ。)




でも、あたしメンタル強化係の人でもなんでもないんやけど、
ちょっと真面目な話を挟むと、
発信してるとどうしても揚げ足をとられたり、
嫌なメッセージを送ってこられたりする機会もやっぱりあるねんな。
そして、そういうメッセージに対してすごく傷ついてしまったり、
怖くなってしまったり、
何を書いていいかわからなくなってしまったりする人ってすごく多くて
せっかくいいものを持っているのに、
閉じて去って行ってしまった人もたくさんいるねん。

それはホリカンさんに限らず、きっとどのブロガーでもあることで(もちろん私も)
見ず知らずの人たちから思わぬ方向で叩かれたり、人格否定までされたり、
あることないこと言われたりすることってこの世界ではどうしてもあるから、
私も誰よりもその苦悩もわかるし、辛さもわかるけど、

でも、だいじょうぶ。

いつまで経っても慣れないし、痛いのは痛いし、
あたしも春先にはどうも調子悪くなるけど、
乗り越え方さえつかめればイケる。


ひとつホリカンさんに言葉を送るとしたら、

「自己中心的に発信したらいい」

あえて、「外野の声を無視したらいい」と思う。


っていう話を炎上クイーンとでっかいおじさんでやいのやいの言うて。




かわいそうなホリカンさん。


どんどん輪郭がカマキリみたいになってきとるがな。




でっかいおっさん:「ていうか、

イラストと、



このへん(眉間)が似てますねぇ。」


「わーー。ほんまに~?」

って返事したけど、



よく考えたら、

 



眉毛と眉毛の間がイラストと似てるって、
どういうこと?

眉毛が似てるんじゃないねんで。

眉毛と眉毛の間が似てるて・・・それただの地肌やん。

地肌が似てる・・・・。(宇宙)



で、

二人を見てて思ったんやけどさ、

世の中にはみんなから認められるような夫婦もいれば、
一般感覚でなかなか理解されにくい夫婦っていうのが存在してるねん。


たとえば、うちの場合は、
四角のあのキツい口調を、「さっぱりして好き!」って捉える人もいれば、
「モラハラ」って言う人もいて、

同じく、でっかいおっさんも多くの一般的な女性には
まず理解されない人やと思うねん。
知らんけど。



たとえば、どのぐらい理解されにくいかというと、

最近、質問した質問が、


 

な??

意味不明すぎるやろ?

聞いたことある?そんな質問。


僕は妻を好きなんでしょうか?って、


知らんがな。
としか言いようがないねんけど、




とりあえず、ホリカンさん的にはこんな質問されてだいじょうぶなん?って聞いたら、


 

なんで照れてんねん。

どないやねん。


というわけで、
もうこの二人は、出会うべくして出逢った二人としか言えないし、
ていうか、そもそも二人が良しとしてるんやから、
周りがどうのこうの言うのもおかしいし、
そのへん歩いてる普通に見える夫婦だって
蓋開けてみたらきっとどこかおかしいはず。

どうせならちょっと突き抜けてた方が
話聞いててめっちゃおもしろい。



 

 
 オギャ子:「おっさんってお坊さんでもあるんやんな?」
(おっさんとオギャ子は36才同学年)

おっさん:「うん。」

オギャ子:「どうやってお坊さんになったん?」

おっさん:「スカウトされて。」

ブフッ!
ちょっと待って。
僧侶にスカウトとかあんの?


 おっさん:「あんねん。」

聞いたことないわ。


オギャ子:「で、そこから修行すんねんやんな?」

おっさん:「そう。

生きて帰ってこれるかどうかわからないような滝に入ったりすんねん。」
 
 

え。もう、なにそれ。

スカウトされて
生きて帰ってこれるかわからん滝に入らなあかんとか
えげつないな。



オギャ子:「もともとそういう方向に興味があったん?」

おっさん:「そう。



あとは、
 
 
 
 は、はい?
なに?なんて?



おっさん:「見えないものが見えるようになる修行」

なんやねんそれ!!!
 
 
 おっさん:「とりあえず、一週間断食すんねん。」

オギャ子:「えーーー!!!」



おっさん:「そんで、

夜中の2時にお経唱えるんやけど
(ちょっとうろ覚えでごめん。。たしかそうやった気がするけど違うかったらごめん。)
 
 
その間に、



はああああ?

夜中の二時に黒いもんしか食べたらあかんの?


おっさん:「そう。」


ちょっと少しずつ整理していくけど、 
えっと、夜中の二時にしか食べたらあかんくて?
で?黒いもんじゃないとあかんの?


黒いもんってなによ?




ホリカン:「黒豆とか~、昆布とか。

しかもね?その修行の頃、子供が赤ちゃんで、

夜中に授乳しながら
二時に黒いもん出してあげてたんです。」

ええええええええ!!!!!
用意してあげてたん?

ホリカンさん、えっら!!!

あたし、絶対ムリ!
四角が夜中の二時に黒いもんだけしか食べれへんってなっても
セルフでやってほしい。



でっかいおっさん:「おそらく、僕が考えた結論によると、
極限まで追い込むことで脳の回路が少しおかしくなって
見えないなにかが見えるんやと思うんやけど。」

どんなんやねん。

それ、
イッちゃってるやん。


ナダルやん。



オギャ子:「で、

なんか見えるようになったん?」


おっさん:「それがな、



 

ズコォオオオオッ!!!!

見えへんかったんかぁぁぁぁい!!!



一週間の努力ぅぅぅ!!
黒いもん出したホリカンさんの労力!!
 
 

 おっさん:「見えへんのが悔しくて、もうちょっと延長しようかと思ったわ。」

もう、見えへんままでいいんちゃう。



な?

もう、ちょっと私が今まで会ったことがないような人で、

気づけば11時に集まって、15時前までしゃべってた。
めっちゃ面白かったわ。



でも、実をいうと、
命奪われるかもしれない滝から生還した人とかやから、
なんか見透かされてるような気がして、
バンビのようやってん。
プルルルルルル・・・・・


あ、眉間の地肌以外にもう一個褒めてもらったことが、
(眉間の地肌は別に褒めてない)
「聞き上手」。
え。待って。
それ、私も実は今までぼんやりと掴めてなかったんやけど、
聞く方が圧倒的に好きやねん。
どうしよ。花開いたら。パァァァァァ~~。





またね!(いきなりか)



とりあえず、

帰る時に車に乗り込んだ二人が、


 

いや、なによ、その乗り方。
タクシーかよ。


ブロロロロロロロ・・・・・。





なんかもう、ぐるっと回って
人生楽しんだもん勝ちやなって
強く思ったわ。

ありがとう。



ホリカンさんとはその後LINEしまくってます。
なかよち。



 
 今日は遠路はるばるマブダチコウジくんが泊まりに来てくれてんねーーん!
ちゅんたん、めっちゃ嬉しそう。男子四人の飯炊き、がんばりま~す♥
今日のお昼、お肉ドォオオオン! 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------ 

 
ウーマンエキサイト☟
今回は出産ネタを書いたんだけど、
いろんなブロガーさんたちの出産体験談が集まってるの!!
面白いから是非読んでみて~~。
 
 
 すくパラ
 
 

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★