チャオーーーーーーー!!!!


ああぁ。オギャ子、ちょっと忙ちい。ゼェハァ。


おケツプリン族 いっぱいおったぁ~~!!(笑)
いやぁぁ、めっちゃ笑ったわ。
見せちゃった側も、見ちゃった側も、まぁぁぁ面白いこと!!
元気でるよね。
ケツプリは世界を救うわ。
みんな捨て身で告白してくれてありがとう!笑



でさ、
あたしさ、
虫とか全然平気やねん。
カエルとかも全然平気。
糞尿鼻水系も平気やし、
落ちたものとかも3秒ルールで全然食べるし、
だいたいのことが平気やねん。

明日から道端の草しか食べたらあかんってなったとしても、
たぶん食べれる。


でもな。
どーーーしても苦手なもの、
いや、苦手通り越して、
気持ち悪くなってくるレベルのものがある
ということに
36歳にして気づいたっていうお話を書くわ。(宣言)

勝手に書けよ。

イラスト描いてるだけでも気分悪くなってきたから、
イラスト少な目で書くけど許してな。





あたし、まだ実家に帰省してるんやけどさ。


昨日、子供たち3人連れて、
川に遊びに行っててん。


いや、川っていっても熊が鮭取ってるみたいな濁流の川じゃないで。
(わかっとるわ)
足首ぐらいまでのせせらぎみたいな川。


川原で水遊びでもして、



のんびり過ごそうかと思ってたんやけどさ。



男の子って、
女の私が「私がここで遊ぶとしたらこうやって遊ぶな」っていう想像を
かる~~~く崩してきおんねん。


私が子供で、この川で遊ぶとしたら、
水浴びしたり、
石積みをしたり、
石を運んで生け簀を作ってみたり、
そんな風にして遊ぶなぁーって感じやねんけど、


うちの次男と三男。



石を手に取ったら、
積んだりなんかしない。



投げるねん。



それも、おもっくそ投げる。


飛び石とかじゃない。


ボカァァァァァン!
バッチャアァァァァン!!
て投げる。



なんやねん。砲丸投げじゃあるまいし。


あんた。また男の子は~とか言ってると
男の子も女の子も関係ありませんって来るで。


いや、周りに人おらんから投げてもいいっちゃいいんやけど、
自分の投げたその石が手元狂って自分の頭に落ちてきてカーーーン!!
てなるんちゃうかと見てるこっちはヒヤヒヤするし、
そんなん魚界からしたらいきなりおっきい石降ってきて大混乱やんかぁ。


で、


どうするわけでもないのに、



落ちてる木ぃとか拾ってくんねん。


もーーーどーーすんねん、そんなん拾って。
置いとけよ。



っていう遊びをしてたら、

その夜。


ゆいたんが報告してきた。




え?どれ?


見せてみ。





あ~~~ほんまや。


ゆいたん:「指がいたい~」

オギャ子:「だーいじょうぶだいじょうぶ!
そのうち取るからちょっと待っとき~」って軽く返事したものの、


ご、ゴクッ・・・・。


いや、どうしよ。

あたし、あかんかも。

いや、あかんわ!!(二回言うた)




指に刺さったトゲを抜くことが

身の毛もよだつほど無理・・・・
かもしれない!!!


そもそも指にトゲが刺さってることを想像しただけで・・ゲェェェ~~

めっちゃ気持ち悪い!!!


昔、あったやん?
私たちが小学生のころ。(現在36歳)

指にトゲが刺さってたら血管に入り込んで血流に乗って心臓に刺さるとか。
耳にピアス開けたら白い糸が出てきて引っ張ったら失明したとかぁぁぁぁ。

そんなんあるわけないってとっくにわかってるはずやのに、
少女時代の刷り込みって意外と根深いものがあるのか、
指にトゲが刺さってる様を想像しただけで
ぐわぁぁぁってなる。



でも、そんなこと言ったって、


やるしかないわよ、オタンコナース!!!!



針と毛抜きを用意して。

「オペを始めます。」


って言ったら

ゆいたんが、
「わ!渡海先生やぁ!」
って喜びの声をあげていた。



そう。


ゆいたんは、


渡海先生のファンやねん。

そんなんで喜ぶとか無邪気かよ。
(知らない人へ補足すると:二宮くんが演じる凄腕の医者=渡海先生
すぐ「じゃま」って言うねん)




そうや。
渡海先生気分で挑めばいいんや。


私に出来ない手術など、ない。


ゆ:「針で刺すの!?」

私:「うん。痛くないからだいじょうぶ」




こんなもん針でちょっと・・・・


ぷ・・・


ぷ・・・・




ぷ・・・・




ぷぷ・・・・


ぷすっとして・・・・


ほじくりだせば・・・いいだけの・・・・










ヒィヤァァァァァァァ!!!!!!


無理!!!
ムリムリムリ!!!

めっちゃ気持ち悪い!
どうしよ!!!

針を指に刺すのがめちゃくちゃ気持ち悪い!!!



渡海だろうがなんだろうがムリなもんは無理!!!


ゆいたん:「イッテェェェェェ!!!イテェわ!!」


まだなんもしてへんし!
針でちょっとイジイジしただけやん!!

もう一回チャレンジしよ。


針はいったん置いておいて、
今度は毛抜きに持ち換えて、
身をほじくってみようとしたけれど、


身をつまんで・・・



ツン・・・!



ゆ:「いたい!!!」

私:「痛くない!!」

ゆ:「痛ぇわ!!」

私:「痛くないって!!」

ほじ・・・・


ほじほじ・・・・




皮をはがして・・・・
身をほぐして・・・・

うげっ・・・

うげえぇぇぇ




やっぱ



無理ぃぃぃい!!!
ムリムリムリ!!!



あまりの気持ち悪さに、

ゆいたんを心配して集まってきてる他の二人にも、



八つ当たり。



あ~~これ描いてる今も気持ち悪くなってきた。





結局どうなったかっていうと、
命がけでギャーギャー叫びながらなんとか毛抜きでほじくってみて、

光に照らしてみたところ、

これ、色がついてるだけで刺さってないんちゃう?

あれ?刺さってる?

刺さってないよね?


うん??

なんか取れたんか
取れてへんのんかよくわからんけど、


もういいや。


これ以上は無理!!!



ってなって、



強制終了~~~~。

なんやそりゃぁぁぁ!
ほんまにだいじょうぶなんか!?



っていう、
ゆいたんの指に刺さったトゲを抜くだけで大騒ぎしたというお話。



そう、私。

指に刺さったトゲを抜くことが、
針を皮膚に刺すことが、
死ぬほど苦手だということに気付いたわ。



まじで看護師さん尊敬する!!!



これ、なんていうんやろう。

先端恐怖症?
針恐怖症?
トゲ抜き恐怖症か。


おんなじような人いるかな?

いたら一緒に手ぇあげて~~!!
どうやったら克服できるんやろう?

もしくは、これだけがらどーしても無理です報告もおもろそうやからお待ちしてます(笑)


看護師さんたち、
針を皮膚に刺す際に心を整える方法とかがあれば教えてほしい。



今日で大阪生活も終わり~!
ばあばには本当にお世話になりました。
うちのあのばあばに何か欲しいものある?って聞いたら
超珍しく答えたので、
を買いました。
みんなのお母さん世代にプレゼントすることが
あれば見てみて~。



いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------ 

 
ウーマンエキサイト☟
 
今回は出産ネタを書いたんだけど、
いろんなブロガーさんたちの出産体験談が集まってるの!!
面白いから是非読んでみて~~。
 
 
 すくパラ


 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★