チャオーーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう~~~。

 

 

 

夏休み二日目~~~!

 

 

どうですかぁぁぁ!?

 

 

 

 

我が家は本日丸一日完全ワンオペデー。

(もうワンオペとか言う年齢でもないけどw)

 

 

ちゅんたんは昼からずっと塾。(頑張れ!!><)

 

小学生組はというと・・・朝からずぅぅぅぅぅ~~~っっっとしょーーーもない動画ばっか見てるんやけど~~~昇天(ピキッ)

誰かどうにかして~~。

脳みそ腐るでほんま~~~。

 

 

 

 

この人達はいつまで見続けるのだろうと思って放っておいたら、昼の14時ぐらいから18時まで公園に遊びに行ってました。

 

外で遊んでるだけまだましとしよう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

お風呂にも入って晩御飯も食べた20:30。

 

 

ウトウト・・・

 

 

ネットフリックスを見ていたスシオちゃんが・・・

 

 

 

 
 
ハッ・・・!!
 
寝かけている・・!
 

 

 

 

珍しく眠たそうにしている・・・!

 

これはチャーンス!

 

 

だって 子供には一刻も早く寝てほしい。

 
 
夏休みになるとみるみる寝る時間が遅くなってしまって
 
23時頃までリビングでワイワイしてる日なんかも出てくるんやもん。
 
イヤだぁ!
 
 
どんだけ一日長いん・・はよ寝てや・・(白目)

 

てなるもんで、

 

 

 

私はこのチャンスを逃したくない!

 

 

 

早く寝れる日は早く寝てほしいけど一階で寝られると重すぎて二階に運べない。

 

「スシオ~~!寝るんだったら歯磨きして上に行ってから寝て~~!!」

 

 

 

って起こすも

 

不動。

 

 

 

 

「スシオちゃ~ん、歯磨きしよ。起きて~~」

ゆっさゆっさゆっさ

 

 

 

 

ってしてると今度はスシオといっしょに夜更かししたいゆいたんがカットイン。

 

ゆ:「ママ!無理やり起こしたらかわいそうやんか!」

 

 

えええええ~~~!

そんなん言ったってここで寝られたらいややもん!

 

今、中途半端に寝て22時ぐらいに覚醒してそこからずっと元気とかさらにイヤやもん!

 

 

ゆいたん:「いいやんか!

夏休みやねんから・・・!」

 

 

それがイヤなんだよお!

 

 

 

お~~~い、スシオ~~~・・・!

 
 
呼びかけもむなしく、
 
 
 

 

あちらの世界へ旅立つ・・・。

 

ぐぅ・・・。

 

 

あああああああ・・・

 

 

 

リビングで寝てしまったスシオに、バスタオルをかけるゆいたん。

(やめなさいw)

 

 

万全の態勢でおねんね・・・。

 

 

あががががが・・・

これ、絶対22時になって起きるやつや~~。

 

 

変な時間に起きて寝れなくなって真夜中までワイワイしてるやつちゃう~ん。

 

 

困る~~

 

 

いつもならもう諦めて好きに寝かせるんだけど

今日の私は違う。

 

 

 

心を鬼にして必死に起こすことに。

 

 

 

 

起きて~~起きて~~~~

 

 

歯磨きしてあげるから起きて!

 

はい・・こっち来て。

 

寝ぼけているスシオを洗面所に連れていき、

 

シャカシャカシャカシャカ・・・

 

バブちゃんみたいに歯磨きをしてあげる。

 
「寝ろ・・・寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ・・・ねろ~~~~」
 
シャカシャカシャカシャカ・・・
 
 
こうして歯磨きしてあげるのも久しぶり。
 
よし、歯磨きOK!

 

手を引いて二階の子ども部屋に連れていき、

 

 

 

 

 

「はい!じゃぁバイバイ!」と言って一人で寝かせてもよかったんだけど

起きてしまいそうな気がしたので、

 

隣で添い寝。

 

※四年生です~~~~。

 

 

念を送る。

 

 
寝ろネロネロネロネロ・・・・。
 
「寝ろ・・・寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ・・・ねろ~~~~」
 
 
 
 
あああ・・この念を送る感じ懐かしい~。
 
 
小さい時は寝かしつけの時間、嫌いやったな~~・・・
 
早く寝ろ寝ろって必死で思ってたなあぁぁ・・・
 
 
 
 
 
今では寝かしつけもなくなってすっごく楽になったな。
たまになら添い寝もかわいらしい。
 
 
・・・・よし。

 

 

 

イケたか・・?

 
 
 
寝息を確認。
 
 
ふむ。OKやな・・・
 
 
そっ・・・とベッドを這い出て、
 
静かに静かに~~・・・
 
 

 

 

ぎしっ。

 

 

「ママ?」

 

 

ファッ!!!

 

ギャ!!

 
 
「ママ?どこ行くの・・?」
 
 
 
 
 
キャァァァァあーーーー!!!
寝てなかったーーー!!
 
起きていたぁぁぁぁぁ!
 
 
最悪やぁぁぁあ!
 
今日は夜更かし24時コースとちゃうんか!
勘弁してくれよ!!
 
 
って思ったけど、
 
 
 
 
スシオ:「ママ、もう下行っていいよ。寝るから・・・・」
 
 
 
ずずず・・ずこおおおおお!!!
 
 
あっさり笑

 

添い寝してあげなきゃ!とか思ってたけど全く添い寝求められてなかった。

ずこ~~~。

 

アップデートできてなかった。

ずこ~~~。

 
 
 
というわけで今日はスシオ、かなり早めに就寝いたしました昇天昇天昇天
うれぴい!
 
 
 
 
それはそうと、今度はゆいまーるよ。
 
 
スシオが寝たのをいいことに一人でYouTube三昧!
 
 
 
いっっっつまで見てんのよ~~!
しょうもないのを!アホになんで!!!
 
 
カーーーー!!!
 
夏休みのYouTube。
 
制限してる!?
 
 
二時間!?三時間!?無制限!?
 
 
みんなどうしてるんだろう。
 
 
高学年になると学童にも入れなくて両親共働きの場合、家で一人でお留守番してたりすると思うんだけど、
YouTubeとか見まくってたりしないのかなぁ・・・
 
みんなのおうちのキッズはおりこうさんなのかな・・
 
別に見てもいいんやで。
見てもいいんやけど、見すぎてるとイラついてくるのが親心!
 
かといって他にこれといってやることもないし、
外は暑いし、身の危険及ぶレベルやし、
 
 
夜寝るのは遅くなるしで・・・
 
夏休み、二日目でさっそくぐだぐだでぇぇぇぇす!キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ぐちゃぁぁぁ!

 

 

まだゲームやってる方がマシに思えてきた・・・。

 

動画じゃなくて映画を見たら?と思うけど映画だと集中力続かないの・・。

イヤやわ・・。

 

短いYouTubeショートとかに慣れてしまってるから映画も長くて見れないみたいで・・・

 

短くサクッとコンビニ動画が主流の今の令和っこに2時間もの映画は長すぎるらしい。

風情がないわ・・・。

 

 

 

 

 

ご飯は頑張ってまぁぁぁす!

 

三人それぞれ塾があるから私の仕事はご飯&弁当作り!

 

といってもめちゃくちゃ気合を入れてるわけでもなくて、ゆるっとしてます。

 

 

今夜は小学生組がどうしてもインスタントラーメン(うまかっちゃん)を食べたいっていうので

2人で作ってもらいました~。

 

image

 

(鳥取マラソンでもらったコナンTシャツを愛用している二人w)

 

うまかっちゃんに、ご飯をプラスするというので、

じゃぁ任せて!というわけで取り出したのが・・・

ジャジャーン!

 

image

 

毎度おなじみかねふくの明太子チューブ!

 

これ、便利だよ~~~!

 

明太子の中身だけをチューブにしてくれてるやつ!

 

image

かねふく 明太子チューブ #Pr

 

 

使いたい時には流水でパパっと解凍するだけ。

 

 

秒で解凍できる!

 

 

食べきりサイズなのでひとつの明太子を食べかけで残すこともないし、

皮がちぎりにくくってイイイ~~~!!ってなることもない!

 

今夜はラーメンのセットに明太バターチャーハンを作りました!

 

image

 

うまかっちゃんが福岡のラーメンなのでチャーハンも明太子で福岡繋がり💜

 

image

 

バターのコクと、明太子のピリッとした辛みが最高!

 

これひとつで味が決まるので調理も楽です。

 

白いあつあつご飯にかけるだけで最高の朝ご飯に!

 

 

相変わらず人気の明太子うどん。

 

 

 

あともう一品何かお野菜料理作りたいなぁっていう時には野菜の明太あんかけがおススメ!

 

 

 

めちゃくちゃ簡単なのに、明太の旨味がとろっとお野菜に絡んで、

美味しいです。

 

 

超簡単にちゃちゃ~~~っと副菜作れるからやってみてね。

 

 

夏は冷凍便がどうしても溶けやすい季節!

 

クール便でも完璧にカチコチは難しい時期だし、

トラックも開け閉めするので仕方がないと思います。

 

むしろ暑い中必死に届けてくださる配送業者の方に感謝です・・。

 

 

溶けやすい時期だけど、発砲スチロールに入ってるので幾分マシだと思います!

 

一本あたりのチューブの内容量が使い切りやすい25gになって30本セット。

品質保ちやすい発砲スチロールボックス入りは夏にピッタリ。

 

 

 

このマラソン期間中、

 

500円offクーポン出てます!!!

 

30本入ってクーポン利用で4000円(送料込み)です!

冷凍庫で場所も取らないし、パンにもうどんにもパスタにも使えまーーーす!

 

 

 

●子どものサンダルはアリゾナに限る~!

 

ビルケンのアリゾナを探して探して探しまくって、Z-CRAFTにサイズがありましたぁぁ!

サイズ欠けしてる色もあるけどやっと探し出せてうれしいです。

22㎝モカと22・5㎝ブラックを買いました!(ゆいたん&スシオ用)

 

おととし、アリゾナを買ったら一年通してめ~~ちゃくちゃ使えました。ボロッぼろになるまで履き倒したので今年新調。

 

サッと履きやすいし、足の形にフィットするので走れるし、丈夫なのでベルトも切れない。

ドイツ製品の良さを実感せずにはいられません。

パカパカつるつる滑りそうなデザインだけど、ピタっと足の裏に吸い付くような感覚なので滑りにくいと思います。

 

高いけど安いサンダルを買うよりお金出す価値大アリです!

 

●花火大会近づいてきたぁ~!

 

utataneオープン時からずっと人気のロングセラー

 

 

すごく些細な違いだけど土台の生地をプリントじゃなくて先染めで一度ベージュっぽく仕上げてることで

風合いがよりレトロで味があるように見えます。

 

 

写真ではわかりづらいけど、生のおめめで見比べたらプリントされたものと先染めのものとでは違いが一目瞭然!

糸から織り上げてるので本格的で高見えする!

 

 

 

ブルーとムラサキのグラデーションが涼し気!

40代でも全然いける!

地色が絶妙な生成りなので顔も浮きません。

 

30%offになってます!

 

 

 

 

更新しました!

 

かなり黒い気持ちを書いています。

 

誰にも言ったことがない気持ちを打ち明けました。

私にもこんなドロドロした一面があるんですよ~・・・。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

 

 

 

 

 <