チャオーーーーーー!!!

 

わあああ・・!

先輩方、アドバイスたくさんありがとうございます~~~!

 

受験の話ってママ友とも相談しづらいので助かります・・!

どっちにしろママ友おらんけどな・・

 

 

学校の先生は確実に行けるところを。塾の先生はあくまで上を目指す方向性。というスタンスの違いのようですねキラキラキラキラ

 

 

府外の人にはなかなかピンと来ないかもしれないですが、

大阪の公立高校には文理学科(指定10校)というものがあって超~~ざっくりいうと、公立高校の中でもトップ10校のことを差します。

 

指定10校はどこもかしこも天才の集まり。かなりハイレベル。超~~~難しい公立高校だと思ってます

(一般ピーポーな私目線)

 

 

中でも大阪の北野高校は日本で一番難しい公立高校と言われており、日本全国の高校の中でもトップ10入り。

名門有名私立高校が名を連ねる中で、大阪の公立高校がトップ10に入ってるってすごいですよね~。

 

 

土地勘がないとなかなかわかりづらい感覚ですが大阪の十三っていうめっっちゃゴチャゴチャした街の中にある学校なんです。

ラブホとか飲み屋とかバンバン並んでるような街の中に日本のトップ公立高校があるカオス感。

社会の縮図を表しているような雑多でカオスでごった煮な感じが大阪らしくて私は好きです。

 

賢い学校ほど校則がなかったり、先生がクレイジーだったり、学友が変わり者ばっかりだったりするのは有名な話。

天才たちには周りの雰囲気に流されないストロングハートがあるのだと思います。

 

ただめっちゃ警察官巡回してるんで街の雰囲気以上に安全らしいですよ照れ

(めっちゃ巡回してるっていうのもアレやけど(笑)

 

 

(ちゅんたんが北野を目指しているというわけではないですよ、指定10校のうちのひとつを目指しています^^ 

はぁ・・がんばれ~拍手拍手

 

 

当然私も四角もそんなところを目指せるような学力ではないし、指定10校なんて異世界過ぎて全く知らず。(生きてる世界が違うレベル)

おまけに両家とも、家計の面から「私立なんてもってのほか!絶対公立行って!」という家庭だったため私立も全く分からず・・

 

このようなわけで、先輩方からのアドバイスが大変ありがたいです・・。

 

 

高校受験は地域によって事情が様々だと思います。

あくまで大阪のお話・・ということで失礼いたしましたうずまきうずまきうずまき

 

・・・・・・・・・・・

 

 

終業式。

 

顔を真っ赤にしてかえってきたゆいたん。

 

 

「ただいまぁぁぁ!」

 

 

 

ダダダダッ・・・・!

 

 

ゆ:「ママぁ!!

 

(成績表の)がんばりましょうがひとつしかなかったぁぁぁ!」

 

 

んなっ!!?

 

なぁにいいいぃ!!?

 

 

頑張りましょうがひとつだっただってぇぇぇ・・・!?

 
がんばりましょうがひとつ・・・!
 
 
全部よく出来ました取ってこんかぁぁぁい!
 
ワナワナワナワナ・・・
 
 
んなわけない。
 
 
 
スゴイやーーーん!!
 
ぱぁぁぁぁぁ・・・!
 
 
すごーーーーい!!!!
 
1個だけやったん!!?
 
見せて見せて!
うわっ!!ほんまや!!
 
理科の1項目だけ!

 

ツァ――――ン・・・!!

 

 

ゆいまるちゃんにこんな日が来るなんて・・・!

 
 
 
1年生の頃からがんばりましょうの多い事多い事・・・。
 
良く出来ましたが少なく、がんばりましょうが多い子だったので、
 
 
どこからどうしたらいいのかわからず(笑)

 

 

とにかくよく出来ましたが増えなくてもいいから

がんばりましょうを減らそう。

 

オールできました(可)でいいから

がんばりましょうゼロを目指そう。

 

 

というのを目標にしてやってきていた。

 

 

算数や理科が苦手で頑張りましょうが多かったのに、

今回はがんばりましょうが1つだなんて・・・

 

まさに快挙!

 
 
 
 
 
四角にも報告。
 
 
ゆいたん:「パパぁ!がんばりましょうがひとつだけやった!」
 
 
そこで四角が発した第一声。
 
 
これが・・・
 
 
まずかった。
 
 
ちーーーん・・・
 
 
 
 
 
ゆ:「パパぁ!頑張りましょうがひとつだけやった!」
 
 
四角:「おお~~!よかったやーん!!
 
 
 
 
 
コロ山先生(担任)のおかげやな!」
 
 
て褒めちゃってん・・・。
 
 
あ・・・。

 

 

あああああ・・・。

 

 

 

もう、どうなるか・・・わかるやんな・・・。

 

 

うっ

 

 

うわあああ・・・・

 

 

 

 

 

ゆいたん:「それもそうやけど、

 

 

頑張ったのは俺やで・・・」(ぽつり)

 

 

 

・・・・・・!!!

 

 

・・・・・・!!!!!!!

 

 

ツァァァーーーン!!!!

 

ガガビガーーーン!!!

 

だよねーーー!!そうなるよねーーー!!

 

 

しししs・・しまったぁぁぁぁぁ!!!

 

 

しまったーーー!!

 

第一声完全に間違えた!!

 

 

 

そうだ!頑張ったのはゆいたんだ!

 

担任の先生との相性もよくてすごく学校生活が充実してそうではあるのでそういう意味で四角は先生のおかげって言ったってのは親の私からしたら分かるけど、

ゆいたんからしたら、んなもん分からなくて当然。

 

 

ハッとした四角はすぐさま

 

「そりゃそうや!!!

 

ゆいたんが頑張ったのはもちろん分かってる!!」

 

 

 
「よく頑張った!!!」
 
ってフォローして、ゆいたんもふむふむ、よかろう照れって感じではあったんやけど・・・
 
 
 
 
その後
 
 
ジジィ落ち込む。

 

 

 

「声かけ間違えたぁぁぁぁ・・・」

 

 

ずーーーん・・・。

 

 

いや・・はたで見てる限りどっちの気持ちもわかる。

 

 

四角がゆいたんの頑張ってることは大前提としてる意識もわかるし、

 

でも、ゆいたんのショックな気持ちもわかる。

 

 

 

四角:「ごめん!ゆいたんの頑張りを真っ先に認めて褒めるべきだった」

 

ぬわ~~~!

 

あるよね~~~><!

 

 

第一声、完全に間違えたなぁぁぁぁっていう時が親でもある。

親だからこそある。

 

大人でもエラーを起こす。

 

親も完璧じゃない。ていうかまっったく完璧じゃない。

 

間違いを起こして落ち込んで反省する生き物なんだよということを、

やさしい子どもに分かってもらうしかない・・。

 

つ・・つら。

 

 

というわけで、ゆいたんに謝って許してもらいました。

 
 
 
あるよね~~・・・
 
四角をかばうわけじゃないけど、
かける言葉間違えたなっていうことなんて100万回あるわ。
 
ダメだったなって気づいたら素直にその気持ちを子どもに話してごめんねって言うのが良いのかな・・と思います。
 
 

 

今夜19時からキッズパジャマ超お得!!

 

夏のパジャマ、おススメしたいものがあります~~!

 

こちら!

 

キッズスマイルショップROBE蚊に刺されにくいひんやりパジャマ #PR

 

こちらのパジャマ、実は・・

 

image

 

蚊に刺されにくいパジャマなんです~~!

 

 

 

大人気の「蚊に刺されにくい」シリーズの半袖パジャマ!

 

寝てる間に蚊に噛まれて翌朝痒い・・・!

寝てる間に蚊に噛まれて足が腫れてる・・!

 

な~~んて心配も無用。

 

 

防蚊・接触冷感・抗菌防臭と最強コンボなパジャマなのです!

 

 

防蚊加工

蚊を寄せ付けない加工として、植物性由来成分、不快害虫が嫌がる「ペルメトリン」を素材に浸透させています。
※防虫剤などに使用されている「デイート」は使用しておらず無臭で不快感を与えません

防蚊率99.9%で蚊を寄せ付けません。

なお、10回の洗濯試験に合格しています

 

 

接触冷感

また、植物を再生した糸と綿の混合糸を使用しているため着た瞬間からひんやりを実感★


抗菌防臭

なんと!ミント糸を入れて生地を編み立てています。

ミントならではのすぅっとした清涼感。

ひんやりとしていてほのかにミントの香りがします。

 

 

ウェストはゴムでゆったりラクチン!

 

生地もなめらかでしっかりしているのでお洗濯にも強い~!

 

ひんやりとミントで気持ちよく、蚊を寄せ付けずにぐっすり眠れる!

夏の夜にピッタリのパジャマです!


image

 

男の子用だけじゃなく、女の子用のかわいいデザインもあります!

 

 

元気いっぱいのチビドキちゃんは男の子用デザインを着ていました(笑)

 

 

かわいい~キラキラうずまき

 

 

そして!

こちらのパジャマ通常価格より45%off中!

3580円→1980円。

 

のところ、今夜19時から!さらに20%offになりまーーーす!


19時だよ!20時じゃないよ!

四時間限りです!

 

クーポンはこちら(19時から4時間ですっ!!)

 

 

クーポン利用で1584円になります!

 

 

 

 

20時からF.O.KIDS半額!!

 

今夜20時から有名キッズ服ブランド、F.O.KIDSの洋服が半額になりまーーーす!

日替わりでセール中!

 

しかも、冬物や秋物ではなく今すぐ着れる夏物ばっかり!

驚きの半額セール中なので是非チェックしてみてください。

 

今日の半額ラインナップもかわいい!

 

 

ピーナッツコラボのTシャツは2990円→1495円!

 

カラーハーフパンツは1790円→895円

 

サコッシュを下げてるように見えるTシャツ(縫い付けてあってはずれないので引っ掛かりも心配なし!

自転車のカギやスマホなど入れるのに便利そう)

 

2490円→1245円

 

元気いっぱい女の子用のTシャツも!

1790円→895円

 

 

たくさんあるので見てみてください。

 

 

パジャマは19時から22時まで。

F.O.KIDSは20時からです!

 

 

小学低学年が一番大変だと思う夏休み・・・

子供の宿題はもはや親の宿題説・・・

 

 

更新しました!

 

かなり黒い気持ちを書いています。

 

どんなに明るく見える人だって実は家では一人ぼっちで泣いていたり、

強気に見える人でも実は不安な夜に震えていたり

ホントのことなんて周りからはなんにも分からないし、カテゴライズなんてできっこない。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

 

 

 

 

 <