こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回のお話はこちら。

 

 

 

まさかの2連続棄権。

 

 

ショックでした。

 

 

一回目は「たまたまかな?」で済ませることが出来ましたが、2回目は「もしかするとこれはまずいぞ・・?」と思いました。

 

今月はもうこれで終わり。

 

次のチャンスはおそらくまた2か月後。(排卵ペースがゆっくりのため)

ああ・・。

こんな調子で妊娠出来るのかなぁ・・・。

不安しかない。

 

 

 

この日から街を歩く妊婦さんを見る目が変わってしまいました。

 

かなりおかしな思考なので引かないでくださいね。

 

 

 

 

 

妊婦さんを見ると、

 

「あの人、きちんとセックス出来た人なんだな。」

 

と思うようになってしましました。

 

 

「デキたんだな・・・」と。

 

 

赤ちゃんがデキたのではなく、

文字通り、セックスが出来たんだな。

 

 

 

そう変換されるようになってしまいました。

妊婦さん=全員が通常妊娠したとは限りません。

 

いろんな事情を持っていたり、もしかしたら苦労していたり、治療を受けてやっとのこと妊娠できているのかもしれません。

 

 

 

でも、そんなミクロな話は私には関係ない。

 

総じて妊婦がうらやましい。

 

妊娠したことがうらやましいのではなくて、セックスできたことが羨ましい・・・!

 

 

新婚なのにセックスゼロで、

夫にも求められないし、誘っても断られるし、

いざ子作りしようとしたら途中でダメになっちゃうし、プライドもずたずた。

 

こんなみじめな私なのに・・・

 

 

あの人も、あの人も、あの人も!

妊娠できている・・・!

 

 

この時は2回チャレンジして失敗したぐらいなので深刻なレベルで悩んでいたわけではないですが、

 

それでも・・

 

セックスの結果=妊娠 

目的を果たせた彼女たちは私からしたら成功者。

 

 

夫に指一本触れられない私は完全なる敗北者です。

 

 

 

ショッピングモールになんて行けばファミリー&妊婦さんの宝庫。

私の心の中の声が止まりません。

 

 

 

かなり失礼なことを言ってるのは分かるのですが、

当時の正直な気持ちをありのままに書きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

あそこでカートを押してるオバサン。

 

私よりずっと年上に見えるあのおばさんも妊娠してる。

 

何歳なんだろう・・・

私より10歳ぐらい年上なのかな・・もっと上かなぁ。

 

 

THEおかあちゃんっていうスタイルなのにお腹に赤ちゃんがいるんだぁ・・

いいなぁ・・

 

髪の毛はボサボサでひとつ結び。

よれたTシャツに細いスパッツ。

 

あ、キティちゃんのスリッパを履いてる。

 

あの旦那さん、こんな姿になった奥さんでも変わらずに愛してるんだなぁ。

 

私は毎日お手入れして、お化粧して下着もいいもの着たって見向きもされないのに・・・。

ありのままの姿でも愛してもらえるってこと?

 

あのキティちゃんオバサンには昼間には見せない魅力があるんだろうか。

 

うわっ!上の子もいる・・・!

2人目・・!?

 

2人目妊娠ということは、結婚してから数年経っても変わらずヤッてるってことだよね・・?

 

 

キティおばさんすごい!!

 

あんなに身振り構わず体型も崩れたってずっと出来てる。

ありのままで愛されてる・・・!

 

 

ありのかまで愛されるって何よ。

 

 

私に何が足りてないの。

ありのままのあなたでいいってなんなのよ!

 

 

キティおばさんに負けた・・・。

 

あのおばさんにあって私に足りないものって何なんだろう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

そこの食卓で食べてる30代後半ぽい夫婦。

大人しそうで、地味で、ほとんど会話もない。

 

 

でも、奥さん・・・しっかり、妊娠してる。

 

いいなぁ・・・。

 

 

ちゃんとやったんだ~~~。

 

 

あんなに細くて静かで真面目そうな旦那さん・・・

 

出来たんだ・・・。

 

へぇ・・・

 

精力なさそうに見えるのに、出来るんだぁ・・・

あんなにガリガリなのに。。。

 

関係ないか。

 

うちの夜明けさん、ぽっちゃりしてるのに途中で萎えちゃったもんな~。

 

 

夜明けさんとは違って最後まで出来たってことだよね。

男ランク的にはあのヒョロヒョロの旦那さんの方が上じゃん。

 

 

 

結婚に必要なのは経済力だと思ってたけど、私は見落としていたのかもしれない。

 

精力。

 

いいなぁ・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

わ、あそこのヤンキーカップル。

どう見てもまだ10代。

 

妊娠してる。

 

きっと出来ちゃったんだなぁ。

 

昔はできちゃった結婚なんて自分の選択肢に全くなかったけど、

今、こうなってみると

ある日突然妊娠に驚く!なんて奇跡、私が味わうことはないだもん。

 

 

付き合ってすぐに妊娠したのかなぁ・・・。

 

 

私と夜明けさんは付き合いが長すぎたんだな~~。

 

 

18歳で出会わずに、

出会って2年付き合って結婚。とかなら今でもセックスできてたかなぁ。

 

 

 

付き合いが長すぎたせいでマンネリしちゃったのかな・・。

 

でも、さっきのキティおばさんは付き合い長くてもセックスできてたしな~~。

 

 

長く付き合うのが誠実なお付き合いだと思っていたけど、

2年ぐらい付き合って結婚するのがベストだったのかも。

 

タイミングからして噛み合ってなかったのかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

すべて、「おいおい・・」とツッコミたくなるようなことばかり口走っているのは分かっています。

 

だから誰にも言わなかった。

 

勝ち負けで考えてしまうのは女の性なのか、持ち前の負けん気の強さなのか・・・

 

 

 

努力で結果を勝ち取れると思って生きてきた私にとって、

夫が最後までデキない、なんてどうしたらいいのか分からなかった。

 

 

 

 

努力すれば夫から求められるのかと思ってたけどそうでもない。

努力すれば最後まで出来るのかと考えたけど、努力しようがない

 

 

 

 

 

妊婦さんを見かけたら、「セックスしたんだ~~」とついつい頭をよぎってしまう、

 

こんなこと口が裂けても言えないけど、

それでもついつい考えてしまうほど、

 

私にとって手が届かないもののように思えました。

 

 

セックスがこんなに難しいことだなんて思っていませんでした。


 

カップルなら、夫婦なら、誰でも出来るもんだと思ってた。

お金もかからないし、特別な道具だっていらないし、

初期投資だって、時間だってたいしていらない。

 

普通の夫婦が手に入れられているものを何故私は手に入れられないんだろう。

どうして私にはこんなに難しいものになってしまったんだろう。

 

 

この時にはまだ分かっていませんでした。

 

本当のことなんて当人にしかわからないって。

 

 

 

街を歩く夫婦、楽しそうに公園で家族で遊んでいる夫婦、買い物かごを押す夫婦。

あそこもあそこもあそこも・・

 

みんなとっても幸せそうに見えるのに、

みんなが手に入れられてる幸せなのに、

 

どうして私だけ手に入れられないんだろう・・・。

 

ずっとそう思ってきました。

 

 

でも、今ならわかります。

 

 

 

私だってこの後3人の子持ちになるわけです。

 

たくさん悩んで苦しんで100万回泣いてきたけどそんなこと外の誰かから分かるわけない。

 

3人の男の子を抱えて歩く私を見て、

きっとどこかの誰かから「セックスたくさんして3人の子宝に恵まれて羨ましい」そう思われていたと思います。。

 

 

本当のことなんて、周りからはなんにも分からない。

 

 

でも、黒い気持ちや、苦しみを知ってるからこそ、嫉妬してしまう気持ちも痛いほどよくわかります。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

●夏の間にまつ毛育毛しよう・・・!

 

忙しい夏休みですが、夏の間にお手入れ頑張っておけば秋に最高に綺麗な自分でいられる・・!

(秋は女性が一番綺麗な時期らしいです(笑))

 

 

まつ毛は育てる時代へ・・!

日々のお手入れは裏切りません。

 

まつ毛がしっかり増えるとスッピンでも輪郭ハッキリ。お化粧が楽。

アラフォーでもまつ毛は増えます・・・!

 

 

Nanaha.+幹細胞まつ毛美容液は幹細胞入り。

 

 

ヒト幹細胞(!!!すごい!)がまつ毛のターンオーバーのサイクルを整えてくれます。

 

 

若い頃は比較的早いサイクルでくるくるとターンオーバーできてたけど、

年取ってくるとだんだんと生まれ変わる速度が落ちてきてしまいます。

 

そのサイクルが落ちないように整えてくれるのがヒト幹細胞の働きなのです。

 

幹細胞まつ毛美容液100%配合。

 

美容液の総量に対して幹細胞エキスを10%配合するのが黄金比率と言われているらしく、

ナナハプラスは美容液4.5mlに対して幹細胞エキス0.45mlを配合してます。

 

 

また、今あるまつ毛をダメージのないベストな状態に保ってくれるリポソーム成分配合。

まつ毛にとっても乾燥が一番よろしくないので角層の深いところに潤いを届けてくれます。

 

 

 

まつ毛に嬉しい7つの成分不使用で、低刺激性。

 

 

国内で生産されています。

 

 

 

ヘッドは極細。

 

 

まつ毛の根本に塗りやすく、直接アプローチできる細さです!

 

 

結果にしっかりとコミット。

 

 

まつ毛美容液を使いはじめて実感することはお手入れし始める前と比べて

密度が増えて長さが出てきました。

 

上のまつ毛ばかりに気が取られがちだけど、

私の場合は全く存在感なかった下まつ毛の存在感が出てきたな~~って思います。

 

 

いずれにせよ、毎日コツコツ続けることが大事。

 

 

ブログを読んでくれている方限定で25%offクーポンもらえました!

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で5835円です!