チャオーーーーーー!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございましたぁ!

 

 

 

昨日は珍しく家族五人で食事を囲めた日!

 

写真に映ってないけど手前にちゅんたんがいます。
 
もぐもぐ・・

 

それぞれの学校の話などをしていたわけ。

 

 

ちゅん:「球技大会がめちゃくちゃ暑かった・・

でも、いい順位までいけてよかった~~」

 

オギャ:「よかったやん!^0^ すごいや~~ん」

 

スシオ:「ちゅんたん、ぼっちやのに?」

 

 

 

スシオ:「ぼっちぼっち~~!」

 
無邪気にディスる末っ子。
 
 
そうなのです。
 
 
ちゅんたんは根なし草のようにぼっち生活を送っているのです。
ちゅん:「ぼっちと球技大会の成績は全然関係ないやん。」
 
スシオ「ちゅんたん。友達おらんもんな~~!^0^」
 
 
ちゅん:「おるわ(笑)」

 

 

スシオ:「ちゅんたん友達おらん~~♪ ウェイ♪」

 

 

とかなんとか話しながらご飯を食べていた私達。

 

 

私はむしろ、ちゅんたんをぼっちいじりしたりすることがよくあるので

(だって、「今日学校で一番楽しかった時間はほうきで掃除してる時間だった」とか言うんだもん)

 

スシオのこの野次も全く気にしてなかってん。

 

 

ただし、じっと目を光らせている男がいた・・・。

 

 

父:四角。

 

 

 

四角が何かを喋ったあとに、スシオがパパに向かって何かを返事したんだけど、

その一言が聞き取れなかった。

 

 

聞き取れなかったものの、何か「あまりよろしくないことを言ってきたんじゃないかな?」と疑った四角は、

 

スシオに

 

「今、なんつった?!」と聞き返した。

 

ピキッ・・・

 

 

ピキピキっ・・・

 

 

寿司:「え・・・・・・」

 

 

 

 

スシオからしたらういつも通りに過ごしていただけなのに、

 

なんか・・ちょっと・・・パパが怖い。

 

 

 
「今言ったことをもう一回言ってみ」と言われたけど・・・
 
怖いから言いたくない・・・。
 
 
じっ・・・(黙)
 
 

すると四角が叱り始めた。

 

 

 

四角:「スシオ。最近、口が悪いんとちゃうか。

ちょっと調子乗りすぎちゃうか。

 

ぎっ」

 

寿司:「・・・・」

 

 

四角:「ちゅんたんに対してのさっきの言葉も、自分が同じように言われたら「煽られた!」とか言ってすぐ怒るくせに。

 

自分が言われたらいやなことも、他の人には言ってもいいんか?

 
 
なんて言ったん?って聞かれてきちんと答えられないようなことを言うな!!
 

口を慎め・・・!!」

 

ガッ・・・・!!

 

 

 

ええええええ~~~!!!

 

 

そんな怒ることおおお!?

 

 

 

いやだめだめだめ。

 

ここはあえて首を突っ込んではダメ。

 

どちらかが子どもを𠮟ってる時はそっと見守るのが鉄則だと思ってる。

 

ここに私がカットインして入ると話がややこしくなる。

落ち着け、落ち着くのよオギャコ・・・

 

 

だけど・・

 

 

だけどおおお!

 

 

ここ、こぅわ~~~・・・!

 
 
怒鳴るわけでもないし、大きな音を立てるわけでもないけど、
 
四角、怒ったらこぅっわ~~~~・・・・
 
 
 
 
 
しばらくは静かに耐えていたスシオちゃんも、
 
時間の経過とともにじわじわとボディブローのように効いてきて、
 
うる・・・うるるるるr・・・
 
 

 

うっ・・・

 

寿司・・・スシオちゃん・・・!!

 

 

なんでだろう。

 
 
私の方が四角の100倍ヒステリックに気分次第で怒っているところあるのに・・
我が子が父親に怒られているのを見るととってもかわいそうに見えてくる・・・!
 

 

まるで自分が叱られているような気持ちになってくる・・・

 

 

そんなにダメだった~?!

 

ちゅんたんに「ぼっち~」っていうのも、お兄ちゃんだから分かってて言ってるだけだと思うけど?

 

きっとこの子はそういうことを言っていい間柄と、ダメな間柄と上手に使い分けられるタイプだと思うけど?

 

 

本気でディスろうと思って言ったわけじゃなくて・・

 

ちょっと調子に乗っちゃっただけだと思うけどおおお!?

 

 

スシオの調子乗っちゃう気持ちが分かるだけに・・

 

 

全力で味方してあげたい!!

 

 

ぶわっ・・!

 

スシオちゃん!!!

 

 

 

よーーーちちちちち!!

 

パパ怖かったねぇぇぇえぇ~~~!

 

 

ぎゅ~~~~っ・・・・!!!

 

 

私の胸で泣くスシオ。

 

ゆいたんも大事な弟が泣かされてしまったことでパパを敵対視。

 

 

息子を抱きしめる妻と睨んでくる次男を見て、

 

四角

 

 

「え。。俺が悪い・・・?」

 

 
「なんでや・・・おかしいやろ・・・・」
 
 
えぇ、おかしいです!

 

 

 

逆に私が怒ってる時に四角に「お~~ママ怖いね~~~よちちちち」とか言われたら

「なんでや!私だって怒りたくて怒ってるわけちゃうわ!ふんぎーーー!!」てなると思う。

 

 

でも・・・自分で怒るよりも、怒られているところを見る方が辛いんだも~~~ん!!

 

 

 

オギャ:「そもそもあの時パパになんて言ったん?

パパには言わないから内緒でママにだけこっそり教えて。」

 

 

寿司:「んとな・・?

 

パパがご飯食べながら「ああお腹いっぱいや~~。こんなに食べれるかな~~」っていうから、」

 

 

 
 
うん・・それで?
なんて言ったん?
 
何かバカにするような、悪口みたいなことを言ったん?
 
 
 
スシ:「こんなに食べれるかな~~って言うから、
 
じゃぁ食べんかったらいいやん?

 

 

 

って言った・・・

 

 
 
ら、
 
 
image
 
めっちゃ怒られた」
 
・・・・ん??
 
それって・・・
 
べつに・・・ダメじゃなくね・・?
 
 
どこがあかん?
 
あかんくないよな・・?
 
 

 

 

なんで黙ったん!?w

 

image

 

 

「お腹いっぱい、もう入らへんかも~~」に対してのアンサー

「じゃぁ食べんかったらいいやん」

 

って・・べつに悪口でも調子乗ってるわけでもなくね???

 

 

 

というわけで・・・なんだか泣き損のスシオでした~~!!

 

 

自分が怒るよりも怒られてるのを見てる方がずっとずっと苦手~。

 

 

かといって自分はガミガミ怒るけど(矛盾)

 

 

私が怒るのはまだいいんだけど怒られてる姿を見ると可哀そうでついつい助け船出したくなっちゃう・・・!

 

 

 

まつ毛育てよう~~

 

引き続きまつ毛育毛中。

まつ毛育てやり始めたらめっちゃ面白い・・!

ハマる~。

 

ちゃんとお手入れするときちんと育ってくれるんだもん。

 

 

マスカラもまつエクも素晴らしいけど、土台のまつ毛パワーを強くしたい!

 

 

乾燥してパサパサ、、、抜け落ち気味で、まばら、ボリューム不足だった私のまつ毛にまつ毛美容液で保湿したら

かなりまつ毛がしっかりしました。

 

まつ毛がしっかりするとメイクが楽!

マスカラさっさ~~~で終了です。

 

まつエクもしなくて済むのでお金も浮く!

 

スッピンでもまつ毛しっかりあると全然違う!

 

 

 

いろんな種類のまつ毛美容液を使ってきてるけど、原理としておそらく「保湿」が大事なんだと思うんです。

まつ毛を乾燥させないことが大事なんだと思います。

 

 

まつ毛美容液はいろんなものを渡り歩いているけど、

今はコレ使ってます。

 

Nanaha.+幹細胞まつ毛美容液!

 

 

 

Nanaha.+ 幹細胞まつ毛美容液 #PR

 

 

ヒト幹細胞(!!!すごい!)がまつ毛のターンオーバーのサイクルを整えてくれます。

 

 

若い頃は比較的早いサイクルでくるくるとターンオーバーできてたけど、

年取ってくるとだんだんと生まれ変わる速度が落ちてきてしまいます。

 

そのサイクルが落ちないように整えてくれるのがヒト幹細胞の働きなのです。

 

 

美容液の総量に対して幹細胞エキスを10%配合するのが黄金比率と言われているらしく、

ナナハプラスは美容液4.5mlに対して幹細胞エキス0.45mlを配合してます。

 

 

また、今あるまつ毛をダメージのないベストな状態に保ってくれるリポソーム成分配合。

まつ毛にとっても乾燥が一番よろしくないので角層の深いところに潤いを届けてくれます。

 

 

まつ毛に嬉しい7つの成分不使用で、

 

 

国内で生産されてます!!

(これ安心☝)

 

 

 

 

 

ヘッドは極細。

 

 

まつ毛の根本に塗りやすく、直接アプローチできる細さです!

 

 

まつ毛美容液を使いはじめて実感することはお手入れし始める前と比べて

密度が増えて長さが出た!

 

上のまつ毛ばかりに気が取られがちだけど、

私の場合は全く存在感なかった下まつ毛の存在感が出てきたな~~って思います。

 

image

 

ナナハプラスのいいところは

 

目に沁みないところと、

色素沈着しないところ、

ヘッドが小さく根本にアプローチできるところ、

国内で製造されているところ、

 

だと思います^^

 

いずれにせよ、毎日コツコツ続けることが大事。

 

 

ブログを読んでくれているギャーミー限定でなんと!!

25%offクーポンもらえました!

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で5835円です!

 

 

 

●21種類もの雑穀が入った未来雑穀21!

 

image

 

たんぱく質、カルシウム、鉄分、食物繊維、この4つの栄養をメインに配合された組み合わせ。

 

 

 

たんぱく質・・・白米の約1.86倍 

カルシウム・・・白米の約6倍

 鉄・・・白米の約2.2倍 

食物繊維はなんと白米の約19.6倍!キャベツの五倍!

 

野菜を超えた栄養価!

 

 

雑穀嫌いでもパクパク食べれる美味しさ。

 

 

見た目で警戒しがちなゆいたんも米粒一つ残さずピッカピカに完食です💜

 

 

お試しで食べてみたいなぁという人に1袋から買えるチャンス!

しかも半額の525円!ワンコインで栄養たっぷり雑穀米食べれます!

 

 

 

 

お母さんがグレたっていいじゃないかーーー!!!

 

 

 

 

 

小夜子の夜が明けるまで

 

夜明けさん・・・ここまで打ち明けてくれてありがとう~~。

 

セックスって誰でも出来るって思ってたけど・・

ついつい考え込んでしまう性格の人の方がどんどんこんがらがって難しくなっていってしまうのかも。

 

人間って難しい。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

 

 

 

 

 <