チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
みんな、キラキラしてるように見えて、どっと落ち込む夜もあるよねぇぇぇ。
たくさんの経験談ありがとうございました。
 
 
今は気持ちも切り替えて、
また1から教えていかなきゃなという気持ちでおります。

 

 

 

でも、

 

ブスイ化が止まらない。

 

(ブスイさんとは:夫が帰ってきたら家で不機嫌な顔して待ってるブスな妻のこと。出典:コソダテフル)

 

 

 

だ~~~って、だぁぁぁぁって、
 
こないだの土日、
 
 
まぁぁぁぁた仕事やってんもん!!!
 
 
 
「またぁぁぁ!?」
 
ってボヤいたら
 
四角:「またって・・・。
最近、そうでもなかったやん。」
だって。
 
 
ちゃう。
ちゃうよ!!!
あのな、
土日出張をする側と、される側とでは感覚の違いに差が出るんや!!
 
 
 
 
夏休み中の土日出張とか、
ほんまもぉおおおお勘弁してくれよぉおおお!
地獄かよ~~~。
 
 
とそこへ朗報が。
 
 
 
四角:「もしかしたら台風の影響で仕事がなくなるかもしれない」
 
 
 
そーーーやんかっ!!
異例の台風やんか!!!
 
台風来てる時まで無理して移動する必要、ある?!
日本人、真面目に働きすぎ!
ハメハメハ大王見習え!
 
もう、おうちでじっとしときっ!!!
 
 
 
どうか、出張がなくなりますようにぃぃ~~~・・・
 

 

って、ウンバラウンバラお祈りしたのに、

 

 

結局、

 

 
 
出張あんのかーーーーーい!!!!

 

 
 
ドデーーーーーー!!!!

 

どんだけ~~~~~!!!!!

 

 

 

 

というわけで、台風とともにお空にかなたに飛んで行っちゃって、

 

翌日帰ってきたら、

 

 

 

私のご機嫌も見事に暴風域。

 

 

 

 

いや、ちゃうな。

 

たしかに疲れてはいたけれど、

出来るだけ表には出さないように、

 

自分なり嫌な顔もしてないつもりやし、

 

出来るだけ平常通り出迎えたつもりやってん。

 

 

 

でも、下の2人が遊びに連れて行ってほしいって朝から言ってて、

 

「パパが帰ってきたら頼んでみようね」って言い聞かせてずっと待ってたから、

 

帰ってくるなり、

 

四角に「子供たちを遊びに連れていってあげて」って頼んでん。

 

 

そしたらさ、案の定、

 

「勘弁してくれよ・・・」といった表情を浮かべた四角。

 

 

数年前の私ならば、そもそも帰ってきてすぐにこんなお願いすらしてない。

 

 

外で働いてきてくれてるんだから~~思考に囚われて、

こんなお願いしちゃいけないって思ってた。

 

だけど、今は違う。

 

なんであの頃、あんなに大変やったのに、

あんなに我慢し続けてたんやろう。

奥歯噛みしめすぎて、すり鉢のようになってもたわ。可哀そうな私の奥歯。

 

 

 

四角:「今帰ってきたばっかりやのに・・・」

 

 

(うん。見たら分かるよ!)

 

 

私:「楽しみに待ってたんやから行ってあげーや。」

 

 

四角:「子供の希望すべてに応える必要はない。」

 

 

(あああんっ!?

 

 

それは、子供の希望に応えている人が言う言葉であって

ほとんど希望に応えてない人が言う言葉ちゃうやろ。)

 

 

 

 

私:「いいやんか。

 

 

 
たまにしか一緒におらへんねんから、
 
たまにはどっか連れてってあげーーーや。」
 
 
 
 
と言い返したら・・・・
 
 
 
 
カーーーンッ!!!
 
 
闘いのゴングが鳴る!!!
 
四角の気に障ったらしい。
 
 
 
夫婦喧嘩勃発!!
 
 
まーーーた喧嘩したんかっ!
あんたらよーーー喧嘩すんなほんまにもーーー!!
 
ファイッ!!!
 
 
 
 
四角氏!!
着替えていた手を止めて、
 
青い炎を出し始めましたぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
 
 
四角:「はぁぁぁぁぁ。
 
お前さぁぁあ、
 

 

こーーーぅわっ!!!
 
 
こっわ!!!こっわこっわこっわ!!
 
 
静かにキレる四角、超怖い!!!
 
 
 
 
 
がしかし、負けへん!!負けへんでオギャ子!!
 
 
 
 
四角:「オレだって仕事してんねん。
遊びに行ってるわけじゃないんやから、
 
そんな言い方せんでもよくない?」
 
 
 
四角:「最近、ひどいで。」
 
そう!?
私は私なりに精いっぱい押さえてるつもりやったけど!?
 
 
四角:「なにその悪意ある言い方。」
 
 
 
オギャ子:「べべべべべ、別に!?
 
 
別に悪意なんてないもん!!!
 
 
ただ、子供たちずっと待ってたから遊びに連れていってあげてよ!たまにしか休みなんやからって言っただけやんか!!」
 
 
四角:「でもオレは悪意あるように受け取った。」
 
オギャ子:「そんなの受け取り手の問題やんか。」
 
四角:「受け取った側がそう感じたのならそうや。」
 
オギャ子:「あによ!!」
 
四角:「別にオギャ子が大変じゃないなんて思ってない。
大変やと思ってるけど、
オレだって遊んでるわけじゃないんやし、
自分ばっかり大変みたいな僻んだ態度取られても困る」
 
 
こーーーぅゎっ!!
 
 
 
がんばれ
がんばれ
おっぎゃっこ!
 
 
えーーーーん!!!
 
 
あたしだって、毎日仕事してるもん!!
 
あたしだって、あたしだって・・・!
 
休みがないのは一緒やもん!!!
 
 
 
子供たちの世話して、
遊びにも連れて行って、
習い事の送り迎えもして、
洗濯して掃除して料理して・・・
 
毎日仕事と子育て95パーセント両立や!!
 
 
あんたそんなん、
 
半日ぐらい、
嫌な顔せずに子供遊びに
つれてってくれよおおおおお!!!
 
 
 
ラァァァァァァーーーー!!!!
 
 
で~~~んどう自転車~~では~~しりっだっす!!
 
ゆく~~さきも~~わか~~らぬっまま!!!!
 
 
シャァァァァァァァァーーーーーーー!!!(疾走)
 
 
 
家を飛び出したブスイ!!!
 
 
 
 
いや、嘘です。
 
盛りました。
 
 
行先は分からないままじゃありません。
 
美容院です。(意外と普通)
 
 
 
 
 
もともと四角が帰ってきたら美容院に行かせてって約束しててん。
晩ご飯のとんかつと味噌汁と米炊いてから
美容院に向かった私。(真面目か)
 
 
 
その間、四角は子供たちを遊びに連れて行ってくれたようです。
 
なんだかんだ四角も真面目。
 
 
 
 
そして、夜19時。
 
 
ただいま~~~~!!!!
 
 
バァァァァァン!!!!
 
 
 
 
 
家に帰ってきたブスイさんを見て、
 
 
 
 
男たちが言葉を失った。
 
 
 
 
そのワケは、
 
 
 
家を出て行ったお母さんが、
 
 
 
 
金髪になって帰ってきた!!!!
 
 
 
ひゃっほ~~~~う!!!!
 
 
妻が家を飛び出したら
金髪で帰ってきました。
 
 
イエェェェェェーーーーーー!!!!
 
 
 
四角:「なんなん・・・その髪の毛・・・・!!」
 
 
 
え?見てわからへん???
 
初ブリーチ体験!!
 
 
 
 
四角:「・・・・・・・(絶句)。
 
何歳やと思ってんの・・・・」
 
 
え??
36歳ですが何か。

 

 

 

なに?

 

36歳はブリーチしたらあかん法律とかあんの!?

 

 

 

 

 

四角:「もうそんな若くないんやし・・夏休みの中学生みたいなことせんでも・・・」

 

 

ブワァァァァーーーハハハハハハ!!!

 

 

お母さんが金髪にして何が悪いん!!

 

 

 

 

ずーーーーっとやりたかったんだもん!

 

明るい髪!!!

 

 

は~~~すっきりしたぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

私:「ほんまはピンクにでもしたかったんやけど、

やめといたわ。」

 

 

四角:「・・・・・・・・(泡)」

 
 
 
 
あ、ドヤンキーみたいな金髪とはちゃうで。
 
 
 
でも、私が美容院に行ってる四時間。
 
 
たったそれだけでぐったり疲れてた四角。

 

 

 
四角「・・・ほんまうるさいなコイツら・・・。
ずっと喋ってんねんけど・・・・
 
オギャ子、毎日大変やな。
よく頑張ってる。」

 

 

 

 

そーーーーやろ!?

そうでしょそうでしょそうでしょーーーー!!!

そうやって最初っから言ってくれたらよかったんやんかぁぁぁぁぁ~~!!

 

それなら私も金髪になって帰ってこーへんかったかもしれへんのぃ~~!

 

 

 

 

オギャ子、恐ろしい子!(^o^)/

 

四角、白けた目で見てくる!!

 

 

 

 

あ、喧嘩はいつものことだからご心配なく~。

四角の集中砲火もごめんやけどご遠慮くださいね~~!

喧嘩両成敗やからどっちもどっち!

金髪、いいよ!(笑)

みんなもやってみたら?!なかなかアガるよ!

 

 

 

 

 
あ、あと、
今日8月1日朝9.00-と夜20.00-、二回に分けて
が再販だそうです。
ちなみに朝10時に覗いてみたら完全に売り切れてた、、、毎回再販のたびに速攻売り切れちゃう。20.00の回で買うぞー!



いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

暮らしニスタ☟公開になってます!

読んでみてぇぇぇ~~!

エンジン全開!!

 

本気モードのきゅうりダイエットの結果!

 

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★