チャオーーーーーー!!!

 

我が家の部屋足りない問題。

お付き合いくださってありがとうございます。。。

 

 

 

家買った時点で子ども3人おったんやから今更何を悩んでんねん。

 

って・・

 

全員が思うと思うけど・・・

 

だぁぁぁってぇぇぇ!

どうにかなるか~~としか考えてなかったんだもーーん!

 

 

で、

 

ギャーミーがこの部屋をスケスケ部屋と名付けてくれました(笑)

 

 

なんか卑猥な響き・・・笑

 

 

しかも実はこちらのスケスケ部屋。

 

最初はスケスケじゃなかったという驚きの事実。

 

 

そうなんです。

 

 

建売で買ったんだけど、最初はノットスケスケの木目の扉だったんです。

 

 

ただこの向こうが全く見えないびちっとした木目扉がどうも好きになれなかった。

だって、せっかく広いリビングが気に入って買ったのにこれじゃ全然広くないじゃないかよーー!

 

 

 

というわけであえて透けて見える扉にプチリフォームしたんでぇぇぇぇす!

 

 

 

わあああ・・・!

 

か~~~わいい!

 

最高!

 

 

なのでスケスケは気に入っている!!

 
 
 
 
 
だがしかし・・・ギャーミーからのたくさんのアドバイスを読んで、根本的なことが抜け落ちていたことに気がついた。
 
当の本人、ゆいたんは果たして一人部屋を望んでいるのだろうか。
 
 
弟が大好き。
怖がりで一人で二階にも行けない。
お風呂も寝る時も学校に行く時もいつでも弟といっしょの彼が・・
 
中学校になった途端一人部屋にしたいと思うんだろうか。
 
 
聞いてみた。
 
 
 
 
オギャ:「ゆいたん、中学生になったら一人部屋にしたいと思う?」
 
 
ゆ:「一人部屋・・・!?
 
 
そんなもん・・・」
 
したいに決まってるだろがーーーー!!

 

 

って来るかと思いきや

 

 

 

ゆ:「ほーちゃんといっしょがいい!!

一人なんてイヤ!」

 

 

 

ええええーーーー!!

 

そうなの~~~!?

 

 

兄弟一緒がいいのおおおおお!?

 

 

 

 

 

いやいや、今はまだ小6だからそう言ってるだけでこれから先どうなるかわかりませんよっ!て話やけど、

男子全員が個室を希望しているわけでもないと思うし、

 

兄弟でも一緒の部屋って全然あるあるだと思う。

 

 

じゃぁ・・ゆいたん&スシオは二人一緒にしておくか~。

 

 

 

 

それにドキマルもブログを読んでさっそく連絡くれたんやけど、

 

たくさんのアドバイスにもあったように、

 

ドキ:「私ならスケスケ部屋をオギャ部屋にするかな~~!」

 

 
んなっ!!!
 
なんですって!!!
 
 
どきまるもそっち派・・・・!?
 
 
ドキ:「うん!」
 
 
プランはこう☟
 
 
もともと夫婦の寝室であるピンク部屋(卑猥・・)をゆいたん&スシオの部屋にする。

 

 

 
一番広いのでベッド&デスクを買い替えるかして工夫すれば入るはず!
 
二段ベッドにして机を2つ並べるもよし。
 
部屋は一緒でも勉強机はそれぞれ1台ずつ用意したいので
広さ的にもピンク部屋移動はマスト。
 
 
 
 
 

そして、そのかわりスケスケ部屋をオギャンのソロ部屋に・・・!

 

リビングからは見えるけど、リビングとベッドルームが混在しているオシャレな1フロアマンションだってあるわけだし、

 

ベッドの置く向きを工夫すれば、ベッドのぐちゃぐちゃは隠されて見えなくなるし、

 

やりようによっては全然オシャレ感出せるような気がしてきた・・!

 

ぱぁぁぁ・・・!

 

 

うん・・・

 

 

アリかも・・・。

 

 

 

考えれば考えるほど、スケスケ部屋を自分の寝室にするのがアリかも!

 

 

 

朝起きたらすぐに活動できるし、ラクチン便利!

 

 

繊細ジジィもひとりでぐっすり眠れるだろうし、

私は私で好きなだけ夜更かしできる・・!

 

ぱぁぁぁぁ・・・!いいかも~~!

 

image

 

 

どうせなら、壁に貼り付けた板も違う素材に変えたりなんかして!

 

鏡を置いてドレッサーみたいにしちゃってもいいなぁ~~💛

 

どうせだったら壁紙も替えちゃう・・・!?

 

 

こんな感じで☟

 

 

ベッドを置けばちょうどスケスケ扉からは見えにくくなるし・・

 

 

 

いいや~~ん!
 
考え始めたらめっちゃ楽しくなってきた・・!

 

 

きゃ~~~!楽しみ!

 

 

少しの物音で起きちゃう繊細ジジィは緑部屋に。

 

 

 
 
緑部屋にシングルベッドを移せばジィ専用部屋の出来上がり。
 
 
誰の物音にも邪魔されないし、眠りを妨げられることもない・・・!
 
やすらかにお眠り頂けます!
 
最高!
 
 
 
 
 
すなわち・・・こうなるのだ!

 

 

 
2階に男子集合!
1階はオギャンの城!

 

素晴らしい住み分けじゃない!?

 

 

 

ベランダを部屋にリフォームすることも検討したけどギャーミーからの「あまり無茶な改造をすると売る時に売りにくい」というアドバイスを頂いてたしかにそれもあるなと思った。

 

いつまでこの家に住むのか今のところ未定だから売る時のことも考えておきたい。

 

 

よし!!

 

これでいこう!!

 

 

 

決まった~~~!

 

 

 

オギャ:「私は一階のスケスケ部屋に一人部屋を作るから、緑部屋を四角のソロ寝室にしよう!

 

名案じゃない!?」

 

 

と提案したら、

 

 

 

ま・・・

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

ジジィ反対。

 

えーーー!!

 

ジジィ:「なんで・・・!なんでそんなん言うん・・・!」

 

えーーーーー!!

なんでよ!!

 

 

一人で静かにおねんねできるねんで!?

緑部屋で気ままに寝れるねんで!最高やんか!

 

 

 

 

ジジィ:「イヤや!オギャンちゃんといっしょに寝る・・・!!」

 

 

えーーーー!!!

 

 

まさかのジジィ後追い。

 
 
おいおい・・・!
 
だって!そんなん無理やん!
 
 
緑部屋にシングルベッド二つ並べてみ?
 
 
体1つも通れないぐらいのギッチギチにベッドが敷き詰められた部屋になるで?
 
 
 
ジジィ:「いいやんか!」
 
イヤやわ(笑)
 
 
掃除もできひんし、ベッドに寝る時だってこうやってベッドの上を踏んでいかないと向こう側に辿りつかれへんくなるやん

 

 

 
 
ジジィ:「いいやんか~~~!」
 
イヤやわ!
 
 
ジジィ:「一緒のお部屋で寝ようよおおおお~~~」
 
 
 
えええええええ~~~!
 
無理!むりむり!

 

 

ジジィ:「ギッチギチで寝たらいいやんか~~!」

 

 
ちょっと・・・スケ部屋改造計画でテンションめっちゃあがってるのに、
 
 
 
まさかの後追いジジィ出現で、
 
 
面倒くさいことに・・・。

 

 

 

 

 

 
 
ひいいいい~~!!
 
 
どうしよう~!

 

 

 

 

 

リフォーム、寝袋、プレハブ、諸々考えた上で、

最適な方法は・・・

 

スケスケ→オギャ

ピンク→ゆい&スシ

みどり→爺

ブルー→ちゅん

 

これしかない気がしてきた・・・!

 

あとは後追いジジィの説得あるのみ・・・!

 

 

 

 

 

ジィ:「まだ賛成してない!要検討事項や!!」

 

オ:「........。」

 

 

 

 

きゃぁぁ!

 

悠長に過ごしてたらギリギリ・・・!

 

今日!10時に終わっちゃいま~~す!!

 

キャンペーンは本日終了!

 

すっぽん小町の17周年お誕生祭!!!

 

無くなり次第終了! すっぽん小町17周年誕生祭第1弾 6月30日(金)10時から7月14日(金)10時まで 見逃せない!15日間

 

わ~~~!17周年おめでとうございます!

 

はじめての方限定でなんと500円off!!

そして毎日先着500名様で見にすっぽん小町7日分もついてくる!

 

初めての方限定! すっぽん小町が500円OFF + 毎日先着500名様 ミニすっぽん小町プレゼント!(約7日分)

 

さらにさらに・・・定期コースを選んだ方にはミニニコママオールインワンゲル!

すっぽん小町飲み方の手引き|知ってほしいていねい通販のこと|すっぽん小町本品|続けることが大事♪飲み忘れ防止にサプリケース|初回定期コース特典 ミニ ニコママ オールインワンゲル プレゼント!

 

 

そしてサプリケース!

 

 

通常はこういう感じのすっぽん小町柄のサプリケースだけど、

 

 

オギャドキブログからお申込みの場合はこちらの限定サプリケースがもらえます!

 

 

淡いクリーム色のコソダテフル限定ケース~💛

 

 

後ろにはマグネットがついてるので冷蔵庫にペタッと貼って飲み忘れ防止できる!

 

 

 

 

すっぽん小町は元気のためのパワフルアイテム!

 

高級はがくれすっぽんの栄養が小さなカプセルの中に丸ごとぎゅぎゅっと詰まってます。

 

 

生きるためのエネルギーとも呼ばれるアミノ酸が20種類も含まれてるので、

お疲れマザーにはもってこい!

 

 

全国にたくさんのファンがいて、なんとこれまでの販売総数

なんと2200万袋!(2021年10月調べ)

 

 

すっぽんには女性の元気に嬉しい

コラーゲンを構成しているアミノ酸がたー--っぷり入ってるので

美容面でも相当優秀なんだよ~。

 

 

 

目安は一日2粒。

 

五年のお付き合いになるので飲んだからといって劇的に一瞬で元気!というわけではありません。

 

 

あるのが当たり前すぎて、生活の一部に馴染んでしまっているけど、

私の生活をぐっと支えてくれている底力であることは間違いないと思ってます。

 

 

限定ケースがもらえるお申込みはこちらから!

10時までです!(急いで~~~!!!)

 

【オギャ子さん専用】すっぽん小町

 

 

セックスレスについて書いてます。

 

お待たせいたしました・・!

急遽、夜明けさん回です。

 

ちょ・・ちょっと・・私は12年間も噛みしめたのに・・・夫婦での温度感~~~~!

 

 

 

 

懐かしのドキ卵

 

 

実はクックパッドもあるのですwww(まったく更新していない)

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!