チャオーーーーーー!!!!

 

加齢シリーズ面白い(笑)

 

コメント爆笑しながら読んだ~~~

嫌いなわけじゃないけど似てると複雑よね(笑)爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

ツイてない時はとことんツイてない。

 

しかも急いでる時ほどツイてない。

 

重なる時には色々重なる・・そんな一日でした~~。

 

 

土曜日、スシオとちゅんたんはそれぞれ塾があったので暇してたゆいたんだけ連れて一緒にちょっとだけ買い物に行ってん。

珍しいっしょおねがい

 

 

取り置きしてるものがあったので急いで取りに行かないといけなかったんやけど、

夕方からは美容院(子供達の)の予約が入ってたから

 

その時間までには諸々終わらせないといけないってなると

大急ぎで行って帰ってこないといけなくって!!

 

 

取り置きしてた場所は・・心斎橋。

 
 
車でばびゅ~~~んと飛ばしたものの、持ち前の方向音痴をいかんなく発揮してしまって
ナビがあるのにも関わらず迷子に・・・。
 
ううっ・・・
なんでや・・
 
なんでこんなに道に迷うんや・・・
迷子の時間って超絶無駄だと思う・・・。
 
しかもこの辺りは一通だらけで全然目的地に辿りつかない~~~!!
んぎいいいい!!!!
 
なんなのよ!!
 
 
やっとこさ車を駐車場に停めれたので・・・
 
お店まで商品を取りに行く・・・!
 
だだだっ
 
 

 

ゆいたんとダッシュでお店に向かって、

 

商品を受け取って、お会計を済ませて次の目的地に行かねばならんっ!!

 

お会計はもちろん、「カードで!」

 

 
カード読み取り機にカードを差し込んで、暗証番号を押したらOK!!!
 
 
・・・のはずが、
 
 
お店のおじさん:「あれ???」

 

おじさん:「あら・・ちょっと待ってな。

あああ?

あちゃー、レシート詰まってもたぁぁぁ・・・ファチャー・・・」

 

 

 

 
 
お・・おおおおお・・・
 
こんな時に詰まんなよ!!!!

 

 

とは言いません。

 

 

分かるわかる。そういう時もある・・・。

 

ただ、私の中のせっかちが隠せない。

 

はあああん・・・!

はよはよはよはよ・・・・

 

 

早くしてほしい~~~・・・!

 

 

しかしどうやらレシートが詰まったんじゃなくて、レシートが終わったらしい。

新しいレシートに詰め替えないといけないらしいんやけど・・

 
 
 
 
慣れてないのかなんなのか・・
 
め~~~ちゃくちゃ苦戦し始めて・・!

 

 

「あれ。。。あかんな・・・あああ?おかしいな~~」

 

レジに向かって喋るおじさん。

 

(わかるよ・・・喋りかけたくなる気持ちも全部わかるよ・・)

 

 

おじさん:「ちょ、もっかいカードさしてみてくれる?」

 

カチャ。(カード差し込む)

 

し~~~~ん。

 

 

おじさん:「あかんな~~・・・」

 

ガチャガチャガチャガチャ

 

 

おじさん:「いけたか?」

 

(全員でカードを見守る)

 

 

おじさん:「二重で精算してしまってたらあかんからな・・」

 

ですよね、それはダメですよね。

 

 

でも・・・!でもでもでもおおおお!!

急いでるんですぅぅぅぅ!めたくた急いでるんです!!!

ヒーーー!

 

レシートが終わるタイミングって早々ないのになんでよりによってぇぇぇぇ!

 

 
ゆいたん:「ママ・・お会計遅いね・・・」(小声)
 
しっ!
 
「どうぞ、ごゆっくり」みたいな表情しておいて、足元はその場で駆け足。

 

おじさん:「あ、いけたわ。」

 

いけました!!!?

 

レシート出てくる。

 

よっしゃぁぁぁぁあ!!!!

 

おじさん:「ごめんな。」

 

の「な」ぐらいで商品貰って店を出るううううう!!!

 

いいってばよ~~~!よくないけど!!!

じゃぁね!!!

 

 

 
ゆいたん:「ママ~~~!荷物持ったげよっか?」
 
やさしいってばよ~~~!

 

 

 

ダダダダ

 

 

そして駐車場に戻りまして、

 

 
よし!!急いで次のところへいこう!!!
 
はあ・・はああ・・ああ。・・・
 
エンジンをつけて、

 

しゅっぱ~~つ!!!

 

 

あれ!?

 

 

しまった!!!

 

 

あれえええ?!!

 

 

何でこんな時に限って!ウソでしょ!?さっき見たはずなのに!!!

 

 

駐車券が・・・

 

 

 

なぁぁぁぁい!!!

 

んぎゃーーーーー!!

 

なんでやーー!

 
 
なんでなんで!?
 
私、いっつも駐車券どこ行ったどこ行ったってなるタイプだからこの日はしっかりと意識をして、
ナビの下のスマホ置き場に置いてん。
 
 
確かにここに置いた!!!

 

 

 
ね!?
 
 
ゆいたん:「うん!!ママここに置いてたよ!!俺も見たもん!!」
 
 
だよねえええ!?
 
ゆいたん:「うん!!ここに置いてた!」
 
びゃーーーー!!
神隠しやぁぁぁぁ!
 
 
確かにここに置いたはずなのに・・・

 

 

 
なぁぁぁい!!

 

 

ああああ・・・駐車券がない時の絶望ったらもう・・何度やっても最悪。

 

 

こっからゆいたんと二人で車の中を探しまくる。

 
 
座席の下・・・ナイ!!
後部座席・・ナイ!!
カバンの中・・・ナイ!
サブバックの中・・ナイ!!
 
ナイナイナイナイ!!!
 
 

 

 
座席の隙間・・ナイ!!
スマホの間・・ナイ!!!
なぁぁぁぁい!!!
 
ないないないない・・ナイナイバー―――!!!!

 

 

なんでないんやぁぁぁぁ!

 

 

これまでも駐車券はなくしてきたけど、完全になかったことは一度もなく、

たいてい探せば「こんなところに!!」というところから出てきた。

 

 

それなのに・・今回はゆっくり探す時間もないし、急いで帰らないといけないし!

 
仕方がないので出口の受話器を取って内線をかける。
 
おじさんがでる:「はい!」
 
うう・・あのおお・・駐車券を失くしてしまって・・
 
 
おじさん:「わかりました。
 
ほな、今から行くからちょっとそこで待っててください」
 
 
ガチャ。
 
 
びえええええ・・・
 
ほどなくして、向こう側からおじさん(ほぼお爺ちゃん)がやってくる。

 

 

びゃ~~~~。

 

 

爺:「ども。

 

カード失くしたっていうのは奥さん?」

 

そうです・・・私です。

 

爺:「カァァ~~~。

 

ここの駐車場、(ルールが)厳しくて

 

 

カード失くしたら・・」

 

なんでしょう・・・

 

 

爺:「4000円払ってもらわないとあかんねん」

 

 
んぎゃぁぁぁ~~~!!!
 
たっけーーーー!!

 

 

たかいよおおおお~~~~!

 

 

爺:「何時頃ここに入ったん?」

 

えっと・・30分も経ってないと思います・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

爺:「さ・・・30分!!!」

 

 
爺:「もったいな!!

 

あれやったらもっかいちゃんと探したら?

どっかにあるんちゃう?

 

もっぺんちゃんと探してみ???」

 

 
ええええ・・・ん
 
それが出来たらいんだけど急いでる><
 
しかも今全部ほじくり出して探した!!
 
 
爺「どっかに紛れ込んでるんとちゃうん?」
 
 

びゃ~~~~!!!

おじいちゃぁぁぁん!!

 

30分前に入庫したばっかりなのに4000円も払わないといけない私に同情してめっちゃ探すのおススメしてくれる!

 

・・・・・・・・・・

 

【さて・・ここでどうする】

 

賢いギャーミーの皆様ならどうしますか・・・

もう・・私にはどうしたらいいのかわかりませんでした。

 

・美容院の予定をズラしてでも探し続ける

・戒めとして4000円払う

・お爺ちゃんにまけてもらうようにお願いする

・泣く

 

どれ・・・。

 

どうしたらよかったのよ私~~~。

 

 

 

 

 

お料理に欠かせない調味料

 

今日で楽天マラソンもおしまい!

最終日の今日はど~~してもおススメしたいものあります!

 

後半のマラソンは個人的にも思いが強い商品ばかりだったのでついつい長くなってしまいました。

 

「一番大切な調味料何デスカ?」って聞かれたらなんて答える?

 

 

image

私はどれかひとつだけ選べッて言われたら間違いなく「塩」を選びます。

 

image

 

年齢的なものなのか、手抜き出来るようになってきてるからなのか、

 

複雑な調味料使わなくても「塩で焼くのが一番美味しい」

そんな風に思うようになってきました。

 

 

お肉焼くにしても色々使わずにお塩だけで焼くのが一番美味しいと思う。

 

 

調味塩も合わせたら3種類ぐらい持ってるけど、一番シンプルなお塩は・・・

宝石のような希少な岩塩(あら塩)を使ってます。

 

 

梅研本舗食用岩塩クリスタルソルトクレールソルトあら塩250g #PR

※画像は1㌔のものになります。

 

ヒマラヤの岩塩です。

 

ヒマラヤ岩塩といえばピンクか白の塩しかないと思ってたけど、

 

・・・実は

 

ヒマラヤ岩塩の中には透明の「クレールソルト」と呼ばれる部位があるんだって!

 

 

 

しかもわずか3パーセントしか採れない希少なお塩・・!

 

透明な理由は「純度が高いから」

 

 

無色透明な純度の高い岩塩はその希少さからあんまり市場に出回ることがないんです。

その数少ない貴重なお塩を食塩アドバイザーである代表がパキスタンで直接契約しています。

 

 

人間の体にとって必要不可欠なお塩を

キレイな岩塩で10年先も20年先まで健やかで美味しい生活を送ってもらいたいとの思いから

 

現地まで足を運んでこの目で確かめて探して

 

高品質で徹底された品質管理のもと、直輸入で日本に届けられています。

 

 

 

 

採掘後の岩塩を、すぐに粉砕工場に運ばれて粉砕するため、新鮮な岩塩の状態で商品化できます。

提携している粉砕工場は、公的機関からBRC認証やハラール認証などの世界的認証を受けてるので品質も安心。

 

あら塩タイプって好みが分かれると思いますが、私は好きです!

 

サラッとしてるので指離れもいいし、調理にも使えるし、添え物にも使える!

どちらにも融通利くし扱いやすいお塩だなって思います。

 

(しっとりしてるものだと指離れが悪くお刺身につけるのもちょっと量が難しいというか・・)

 

 

お刺身や天ぷら、お肉料理にも合いやすいです。

 

 

 

チキンなんてこのお塩で焼くだけで充分美味しいもんね~~。

 

鯛のお刺身もクリスタルソルトで食べるとすっごい美味しいよ!!

 

 

 

お野菜の旨さもより引き出してくれます。

 

 

チンしたとうもろこしに少しお塩をかけるだけで、甘さ引き立って・・格上げ~~!

 

image

 

焼野菜も余計な味付けいらない!

 

お塩だけで充分美味しい。

 

image

 

お塩の質によって料理の質も大きく左右されると思うんですが、

 

クリスタルソルトは角がなくてまろやかで旨味たっぷり・・!

 

image

 

あんまり塩辛くなくて、どちらかというと旨味の方をより感じると思います。

 

 

なんてことないシンプルなお料理をよりおいしくしてくれるお塩。

 

 

 

キラキラと透明に輝くお塩なので見た目にも美しい・・!

 

 

 

そしてなんと・・・ギャーミー用にシークレットなスゴイクーポン貰ってます!

 

お試し用ということで250gが1000円ポッキリなんだけど、

2つお買上げで1000円off!!

 

つまり、1袋分のお値段で2袋買えちゃいます(笑)!!!

えええーーー!!いいんかいな!!

 

【シークレットクーポン】クレールソルト250g 2個で1000円!

 

クーポンはこちら

 

 

 

あら塩だけじゃなくて、小粒塩、パウダー塩も対象に入れてくれてるので、

ひとつはあら塩にして、もうひとつはパウダー塩とかにも出来ます!

 

 

まだまだ知らない人が多いと思うのでまずは試してほしいとの思いを込めてのクーポンだと思います。

是非!!美味しいから使ってみて~~!!

 

あら塩☟

 

パウダーこちら☟

 

小粒こちら☟

 

 

●夏の冷桑茶。

 

糖質の吸収を抑えてくれる、夏の冷茶にピッタリの新作・みどりの桑茶!

 

image

 

桑の粉末が入ってるので鮮やかな緑色が美しい!

風味も濃くなってめちゃくちゃ美味しいです!

 

中には桑茶を飲んで半年で五キロ痩せたというギャーミーも!!驚き驚き驚きスゴ――!!!

リピート率かなり高めでたくさんのギャーミーが喜んでくれてます。

 

 

新発売を記念して、ギャーミースペシャルクーポンもらいました!

 

1800円offになります!

クーポンはこちra

 

60包入って1600円になります!

即納分は売切れちゃってるけどゆっくり待てるよ~~~っていう方是非~~~

 

 

 

 

 

 

 どこに旅行行ったのか全く覚えてないw

 

この頃から気絶してるやん・・

 

 

 

 

 

 

セックスレスについて書いてます。

 

どうして理由が必要なんだろう・・・。

なんか・・このセリフ、何回か書いたことがある気がする。デジャブ。

感情の世界って難しい。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!