チャオーーーーーー!!!!!

 

長かったマラソン大会シリーズ、最後まで見守ってくれてありがとうございましたぁぁぁ・・!

 

 

 

今日は、全然嬉しくない話書きます。

 

 

私が絶賛筋肉痛でヨチヨチ歩きしか出来なかった日。

 

ヨチヨチヨチ・・・

 

 

 

お昼の15時頃。

 

ピ~~んポ~~~~ん。

 

誰か来た。

 

 
くっ・・・!
 
誰か来た・・・!
 
椅子から立ち上がるのでもあんよが痛いんだよ~~・・・
 
どっこらしょ。

 

 

アテッテテテ・・・・

 

スリスリスリ(すり足歩き)

 

 

はいはい・・・

 

 

ピッ。(インターホン出る)

 

 

インターホンを見ると、

 

 

あ・・・

 
 
なんか知ってる。
 
この感じ~~~・・・・
 
 
もう首から下げてるカード見ただけで分かったわ。
 
 
「市役所の児童家庭相談課です~・・」

 

 

 
キーーターーーーー!!!

 

 

きたよ~~~~~!!!!

 

 

またぁぁぁぁぁぁ!?

 

 

もう勘弁してよ~~~!

 

 
 
ズコオオオオオ!!!!
 
 
 

いや。。。絶対これから長い付き合いになるだろうなとは思ってるけど、

(私がブログを続ける限り通報し続けられるとは覚悟の上です)

 
よりによって・・・
 
スッピンボロボロパジャマのままの筋肉痛の日に来なくたってぇぇぇぇ・・!
 
 
突撃しないといけないのは分かるけど・・
 
なんでまたよりによって今日なのよ・・・。

 

 

 

人生二度目ましての虐待通報されました~。

 

ねーーー。

また!?

 

またですカーーー!!

 

一度目の通報☟【今年の2月)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

え・・オギャちゃん、子どもを殴ったり脅したりネグレクトしてるのって?

 

違います。

 

 

 

ブロガーやインフルエンサーにいやがらせ目的で虐待通報する人が世の中にはいるんです。

 

 

あのアメブロ殿堂入りしている元祖子育てアイドルのあの方も何度も通報されたと言っていたし

(あんなに子どもを可愛がってお料理も頑張って可愛らしいママなのに昔何をしても叩かれててほんとかわいそうだった。。。。)

オフィシャルブロガーの人たちや、育児ブロガーさんの家に来たという記事も昔から何度か目にしたことがあります。

 

 

全員一生懸命育児を頑張ってる普通のママなのに、

実際に会ったことも喋った事もない人から通報されて警察や児童相談所の人たちがやってくる。

 

 

 

そして我が家にも今年の2月にやってきて、つい先日、6月にも再度通報があったようです。

 

 

前回も今回もアンチのいやがらせ行為だと思ってます。

 

 

アンチの仕業って特定できないんじゃないですか?

住所を知ってるってことは近所の住民じゃないですか?って言われるんだけど、

 

あのね。

 

そんなの調べればどこに住んでるかなんてすぐわかりますよ。

(だからといって調べないでよw)

 

アンチの習性として何から何まで特定したがるのが趣味なんです。

これは今に始まったことじゃなくて私の掲示板が出来上がった8年前からずっと一緒。

 

どこに住んでるかを伏せてた時期もあったけど(岡山時代)

引越した瞬間特定されてたのでもはやどんなに隠そうが海外に住まない限り無理だと思ってます。

 

 

彼女たちの能力を使えば行方不明者も探せるんじゃないかと思うほど素晴らしい能力をお持ちなのです。

(その力をもっと良い方向に使ってもらいたいと思うけど・・そんなこと言ったって無駄です。

ただ彼女たちも普通の生活を送ってる普通のお母さんだと思うのでそういう点ではもっと違うことにリソースを割いてもらいたいとは思ってます)

 

 

それに、私が近所の住民じゃないって確信するのには理由があるけどそれはここでは明かしません。

 


おまけに虐待通報だから私も市役所も両者対応せざるを得ないし、
通報者には守秘義務がかけられるのでこちらが特定することは不可能です。

 

絶対に自分が訴えられる可能性がないので安全地帯から石を投げつけられる最高の嫌がらせ行為になります。
 

 

大事なことなのでもう一回赤字で書いておきますね。

 

 

誤解のないようにこれだけはしっかりと伝えたいんだけど、虐待疑惑で通報することが悪いんじゃないですよ。

 

みんなきちんと分かってくれてると思うけど、どうしてもきちんと理解できない人がいるのでしっかり書いておきますね。

 

 

例えば、ずっと泣き声が聞こえるとか、叫び声が聞こえるとか、あざだらけ傷だらけの子がいるとか、夜中に一人で徘徊してるとか放り出されてるとか

 

自分の身の回りで、自分の目の前にそういう子がいる場合は

虐待通報を入れた方がいいし、私もきっとそうします。

 

 

たとえそれが間違いであったとしてもいい。

 

何もなかったらそれはそれで安心。

 

 

ただ「??」と思うような子どもを目の前で見かけたり、近所で見聞きした時には通報するべきだと思います。

 

誰かの通報で救われる命があります。

 

通報者は絶対に明かされませんので安心してください。

 

 

通報するのが悪いと言ってるのではないということだけは何度も言いたいです。

 

・・・・・・・・・

 

ただブログの内容だけを信じて通報するのは違うことは皆さんも分かると思います。

 

 

もし私がブログに子どもを怪我させたり、殴ったり、ネグレクトしたり、明らかに保護者としての行動がおかしい様子を映していればそれが証拠になるかもしれないけど、

 

私のブログはそうではありません。

 

 

さらにいえばブログも全部ウソかもしれない。

 

全部作り話かもしれない。

ぜーーーんぶ架空の話かもしれない。

 

 

 

本当かどうかも分からないようなSNSを信じ切って通報してしまうなんてネットリテラシーが低いにもほどがある。

 

私に対してというより市役所の人にとって迷惑なんでやめてほしいです。

 

・・・・・・・・・

 

 

とりあえず二度目ましての虐待通報に対応するべく・・・ヨチヨチ歩きで玄関へ向かう。

 

「は~~い」

 

 

玄関を開ける。

 

 

どうも~~~。

これまた遠いところすみません・・・!(電話くれたらよいのに・・・!)

 

筋肉通でボロボロなんですよ~~すみません。(誰も聞いてない)

 

 

 

今回来たのは新しい担当者さんで、はじめましてでした~。

 

 

 
どうも~・・・毎度毎度お騒がせしてほんとすみません・・・(なんで私が謝らにゃならんのだ~~)

 

 

あれですよね?

 

また通報いったんですよね。

 

 

ピヨタ:「はい。。」

 

もう何で通報されたか分かってます。

 

 
ボロボロのスニーカー・・・
 

image

ではないのは分かっている。

 

 

「小夜子の方ですよね?」

 

 
ピヨタ:「はい・・・」

 

小夜子とは・・私のセカンドブログです。

私の12年に渡るセックスレスの悩みを綴っています。

誰にも言えずずっと苦しんできたので同じ悩みを抱えている人達の悩みを吐き出せる場所に出来たらという思いで立ち上げました。

当初、親がセックスについて書くということで反対も多かったですが、私は人生をかけてでもこれを書き終えたかったし、家族も了承して背中を押してくれました。

家族の中では既に解決済みの全員納得の上で書いてます。

 

 

 

は~~~~~・・・

 

だよねーーー!

 

 

 

もう何もかも分かってます。

 

だから前回市役所の方が来られた時に「また通報あると思います」って最後しめくくりました。

 
 
 
 
ピヨタ:「親の性的なことを見せていて、お子さんが心配との通報がありまして、
 
 
私達としましても通報があったら訪問せざるを得ないので」
 
 
 
 
ですよね。

 

 

通報があった場合放置しておくわけにはいかないですもんね。

 
もう・・市役所の方が悪くないのは十分わかってます。
お仕事ですもの。
 
 
来ないわけにはいかないし、私も対応しないわけにはいかない。
 
 
その点に関しては通報茶番に付き合わせてしまってるようで申し訳ない気持ちでいっぱい。
ほんとすみません・・・
 
 
 
・・・これ、何の時間・・・。
 
 
image
 
「すごく人気者なんですね・・・」
 
 
 
そんな人気いらない。。
 
これも有名税で我慢しないといけないのです。
 
 

 

 

もう・・どんだけ興味あるのよ!

逆に興味津々すぎやしません・カッ!!!

 

 
小夜子の件に関しては、
 

ここで

 

思いっきり丁寧に書いてあります。

 

 

 

そこでまた前回と同じ流れの、

 

「お子さんとの関係で悩みはありませんか?」

 

 
市役所の人も聞かないといけないんでしょう。

 

 

ちょっと聞きたいんだけど、

 

 

こうやって聞かれて「ないです」ってきっぱり言い切れるお母さんってどれだけいるの。

 
 
 
悩みゼロで子育て出来てる人なんてどれだけの数いるの。

 

 

 

今回の質問されてる意図が「子育て全般に対しての悩み」を指してるわけじゃないことは分かってます。

 

 

 

小夜子やオギャ子のブログと子ども達の関係で悩みはないかと言われたら「ないです」としかいいようがないです。

 

 

 

だってもう特殊な環境だし、周りの人には全く理解できないかもしれないけど家族は全員協力体勢だし応援してくれてるし・・

 

 

「ない」としかいいようがない。

 

 

 

 

 

 

「ほんとにそうですか?」って言われたって、将来的にこじれるのかもしれないし家族が壊れるのかもしれないけど

そんなのどの家庭においても同じこと。

 

 

 

 

 

 

ブログがあってもなくても、何かがきっかけで家族が壊れる可能性はどこにだってあると思ってます。

 

親子関係だって「こんな風に育ててほしくなかった!!」って将来子どもから恨み節を言われることだってあるだろうし・・そこにブログがあるかどうかってさほど関係ないと思ってます。

 

 

 

 

 

ただ、悩みがあるかどうかって聞かれて、ないですって自信満々に言える方が危ういと思うのは私だけでしょうか。

 
 
そんなに自分の子育てに100%の自信を持って臨めてるかというと私は全然です。
 
 
 
 
あ~~また今日も話を聞いてあげなかったな・・とか、
 
あ~~また今日も頭ごなしに怒鳴っちゃったなとか、
 
こんないい加減で将来大丈夫だろうかとか、
 
寝顔を見ながら落ち込んだ日だって何度もあるし、
 
今日は怒らないぞと決めているのに3秒後に怒っちゃったことなんて山ほどあるし、
 
 
 
悩みながら、落ち込みながら、それでもどうにか一生懸命やってきてる、
 
そんな中で
 
 
悩みはないですって自信を持って答えられる人ってどれだけいます・・?
 
 
 
 
 
 ※市役所の方の質問が悪い訳じゃありません。
こうして聞かないといけないから聞いてることは理解しています。
 
 

 

 小夜子更新しました!

 

今日は二回更新です!

20時に更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!