Ameba公認マーク

チャオーーーーーー!!!!

 

わはーーー!(笑)

認識能力不足の旦那さんいっぱいいる~~~!(笑)

めっちゃおもしろい泣き笑い泣き笑い

ほんま!どこ見てんのよ!!!っておもう泣き笑い

 

 

ちなみに今日も私はスッピンなんやけど、さっき四角に「今日はどっちでしょう」って言ったら、

じ~~~~~って目玉を見て(たぶんマスカラを見てるんだと思われ)

10秒ぐらい見たあとに「してない🐶」って答えてたわ。。。。

 

正解やけど・・・なんなん・・・そんなに見ないとわからんもん?真顔

 

 

スッピンにまつわる話はもう一個聞いてほしい話があるねんけど取り急ぎさっき気づいて震えてること聞いてもらっていい・・・?

 

・・・・・・・・・・・・

 

うちのちゅんまるくん、修学旅行行ったやん・・?

 

 

致命的なミスのせいでただでさえ激小さいバッグに、

ドライヤーまで入れて荷物パンッパンで行ったやん?

 

 

それやのにさ・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?!!

 

あれれれ!?

 

 

 
ナイナイナイナイ!!!!
 
ナイナイ・・・
 
ないないバー―――!!!!
 
なんか・・パジャマが全部ないねんけど・・・!

 

 

 

なんで!?どこいったん!?

 

 

 

ちゅんたん、パジャマ2セット持ってるねん。

 

ジェラートピケの半袖ともこもこのハーフパンツのやつ。

 

 

こういうやつな☟(私のパジャマより高級品)

【6/5限定 1/2の確率で最大全額ポイントバック 要エントリー】ジェラートピケ オム GELATO PIQUE メンズ【HOMME】スムーズィーロゴセットアップ ジェラピケ パジャマ ルームウェア

 

 

 

 

 

そのジェラピケパジャマセットが・・・

 

昨日から・・どっちも見当たらないのですが・・・。

 

 

 

ということは・・もしかしてあの人・・・

 

 

パジャマ2セット持って行ったん!?

 

 

 

 

ええええーーーー!!!

アホちゃう・・・!?

 

いや、アホとか言ったらあかんか・・・でも、やっぱアホやんか!!!

 

なんでーーーー!!

 

 

ただでさえ荷物ギッチギチやのに、

 

なんでパジャマ2セット持って行くん!!!

 

 

いらんやろ~~~!

 

 
なんならジャージで寝てもいいぐらいやのに、なぜ!
何故パジャマを2セット持って行くのだ!!!!
 
 
 
毎日家で交代で着てるから宿泊先でも交代で着ようと思ったんか・・・!?
毎日交代で着るのをインプットしてるからルーティン崩したくなかったんかな・・・!
 
 
だとしたら融通利かなさすぎるやろ~~~!
 

 

お弁当も入るかどうかわからへんって言いながら必死に詰め込んだあの朝一体なんだったのよ・・・!

 

 

 

 

 

ちなみにまだ確定はしてないからもしかしたら家のどこかにパジャマが1セット落ちてるのかもしれないけど・・・

 

でもどこをどう探してもパジャマなんて見当たらないから・・・

 

98%の確率でパジャマ2セット持って行ってる~~~!

アホやーー!

 

 
 
ヤバイ!
まるでオギャコじゃないか!!
 
荷物が異様に多いことまで遺伝するわけ!?
こんなところ似ないでよ!!
 
いや、。
いくらなんでもこの私でもパジャマ2セットは持って行かないわ!
 
 
 
 
 
パジャマ2セット持って行ってると思う人~~。
は~~い。
 
部屋の隅っこに落ちてると思う人~~。
は~~い。
 
頼むから部屋の隅っこに落ちててくれと思ってるけどいまだにどこからもパジャマ見つかってない・・・
 
 
 
呆れてます。
なんなん!もう!
 
 
 
 

 

華奢見えトップス!

 

昨年初挑戦してみたら意外といい感じだったセゾンドパピヨンの「夏といえばコレ!」なサマーリブニット!

 

 

このサマーニット、人気だよね~~!

累計販売数35000枚以上!

 

 

ドラマの中で着用されていたり、アナウンサーさんが着用してるみたいです!

たしかに全方位ウケの良さそうな上品さと綺麗さを兼ね備えてます。


レビューもいいし、リピート買いしてる人もたくさんいる!
 

 

体型を隠そうと上下ゆるゆるの服を着ていた頃、

 

 

ギャーミーから「もう少しコンパクトにした方が似合うと思う」ってさんざん言われてたのになかなか言うこと聞かなかったオギャコ。

 

やっぱり客観的に見られてアドバイス貰うって大事ですね。

 

 

コンパクトにするとこはキュッとまとめて、

ゆったりさせるところはゆったりさせると、

バランスよくなって華奢見えする気がするー--!!

 

 

よく伸びてピッタリフィットするのに

Vネックでスッキリして見えるし、

二の腕を少し隠してくれるフレンチスリーブなのでムキムキ感も出ない!

 

 

二の腕を出すのが自信がなくてこれ系の服は今までチャレンジしてこなかったけど、

思い切って出してみても意外といけます。

 

 

色もたくさんあるし、

首回りも、Vネックのものと、クルーネックのものとがあります!

 

私はVネックのネイビーのMサイズです。

(ネイビーっていう欄がないのでVネックのブルー系その他っていうところを買いました)

 

 

SSでは、通常価格2730円のところ、なんと30%offで1枚1918円になります~~!

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

イベントバナー

 

 

 

夏も生姜パウダー!

 

年間通して生姜が好きな私!

 

生姜ってよく出来てて、あったかいものと一緒に摂ったらショウガオールの力でポカポカ体を温めてくれるけど、

冷たいものと一緒に摂ると体の熱を冷ましてくれるのだとか。

 

たしかに甘酒に入ってる生姜はポカポカするけど、ジンジャーエールは飲むとスッ!と体のほてりが取れるような気がする・・・!

 

年間通して賢く付き合っていきたい食材のひとつが生姜です。

 

 

特に夏はエアコンだったり、逆に冷えてしまってむくむ・・ということも多いので、

意外と温めることが大事なんです!

 

 

夏こそ Craft Gingerのジンジャーパウダーがおススメ!

 

image

 

Craft Ginfer ジンジャーパウダー2袋セット #PR

 

 

無添加・無着色。高知県産の生姜100%使用!

 

image

 

 

生姜には加熱することで生成される成分・ショウガオールが入ってます。

 

 

体を内側から温めて代謝をUPする働きがあるので、

温かい飲み物にジンジャーパウダーを加えるのが最大に効果を発揮する組み合わせであることは確か。

 

 

しかも、クラフトジンジャーのショウガオールは体あたため成分が生のしょうがの約450倍!

 

 

体の内側からポカポカとぬくもりが広がってきます。

 

 

 

いつもの飲み物にさっと振りかけてもいいし、

 

image

 

お味噌汁にサッと入れても美味しいし、

 

 

 

あとはお料理にも!!

 

 

生姜って食欲増進してくれるので、ご飯進むんですよね~~~!

 

夏バテとかでしんどい時でも生姜のすりおろしを素麺に入れたらちゅるちゅるっといけちゃったりするでしょ!?

 

生姜のチューブは辛みと風味が足りないし、、、でも、すりおろすのは面倒だし・・って言う時に生姜パウダー使える!

 

 

例えば生姜焼きの時なら、酒&みりんに生姜パウダーを溶いてしまって、

 

じゃ~~っと振り入れたら、

 

 

 

最後にお醤油回しかけてジャッ!と仕上げてます。

 

 

 

これまでは生の生姜をすりおろして作ってたので、めちゃくちゃラク!!

 

 

パっと振り入れるだけで、ショウガオールたっぷりのお手軽生姜焼きが完成します。

 

 

あとは唐揚げの下味にも生姜パウダーで!

 

 

めっっちゃラクチン!!!

 

 

 

醤油、酒、にんにく、生姜パウダー、塩コショウを揉みこんで、あとは片栗粉つけて揚げるだけ!

 

 

チャーハンにちょっと入れてもいいし、

煮物にちょろっと足してもいいし、すっごい使える!

 

 

温かい飲み物に入れたらポカポカと冷え知らずで、炭酸水に入れるとシュワっと体のほてりを取ってくれて、

お料理にも使えて・・・生姜って賢く摂れる「生活の知恵」的な食材だと思います。

 

 

 

出しっぱなしにしていてもかわいい黄色。

 

image

 

そして・・・ジンジャーパウダー2袋セットがなんと半額~~~!

 

 

 

通常1袋で1380円だけど、なんと!!!

2袋で1350円になります!

 

すごい==!

クーポンはこちら!

 

 

常温で保存できるし、パッケージも元気が出る黄色でかわいい!

夏から冬までず~~~っと使えるので、この機会に是非!

 

クーポン利用で1350円です^^

 

 

 

 

●今夜20時再販です~~~!

 

 

お待たせしました!

夏用のお掃除スリッパ今夜20時から再販です~~~!

 

 

ズラァァァァァ・・・!

やっぱ可愛い!!

 

夏用のスリッパは綿麻なのでさっぱりしてて、

 

画像

つま先が開いてるので蒸れにくい!

 

裏にはお掃除モップがついていて、歩くついでにお掃除できちゃいます!

 

/想像以上に足で拭けるのラクだよ\

 

 

すいすい♪

 

 

お掃除用ソールを洗えるのはもちろん夏用は本体も手洗いで洗えます!

 

北欧っぽいカラー&白いパイピングの組み合わせがとってもかわいい!

 

 

①歩きながらお掃除できて、

②本体丸洗い&ソールも洗える

③リネン混でサラッと気持ちよく

④お部屋にもお洋服にも馴染むデザインのありそうでなかったお掃除スリッパ

 

 

オギャドキコラボの夏用お掃除スリッパは

 

今夜20時スタートです。

オギャドキコラボ商品にも使える15%offクーポン出してもらえました!

※4000円以上

 

クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で1216円!

 

オギャドキUVパーカーにも使えます!これからの季節まだまだ使える~!

私はジム行く時にも羽織ってます。ちょうどいいんだよね~これ。

クーポン利用で4208円

 

 

あと、この時のブラウスはどこのですか?って質問がありました~!

これかわいいよね!

 

ドキコラボのブラウスです!

image

 

こちらも今夜はクーポン使えます!

クーポン利用で4208円!

薄いので夏になっても着れるブラウスでしゅ。

 

 

セゾパピのニットの時に合わせてるラインが綺麗なマーメイドスカートと、ドキコラボのものです。

これ、ほんっっと長い間履ける~

 

クーポン利用で4208円! 

 

 

 

 

 

小夜子更新しました~~!

 

人間そう大きくは変わらない。調子に乗って失って初めて気づく大切さ。

この時の経験がのちの人生に色濃く影響を与えます。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!