チャオーーーーーーー!!!!

 

 

さてーー!今日はおススメ商品も日常ネタもアップしていきたいので細切れ更新でちょっとやってみます!

 

既にお昼13時頃に1本上がってるので、まだ読んでない方はこちらも合わせてどうぞ~~💛

 

 

このお話の続き☝

 

2泊3日の修学旅行。

 

しおりに書いてある荷物がとっても多いもんだから・・・

 

とにかく荷物が・・・入らない!!

 

むぎゅっむぎゅっ!!

 

 
圧縮パックを使って平ぺったくしていってるのに・・それでもチャックがしまらない!

 

 

それもそのはず・・・ヘリ子は大きなものを見過ごしていたのです。

 

 

 

 

 

バスの中でおしゃべり出来るかなとか、

一緒に回ってくれるお友だちいるのかなとか、

旅の行程ばっかり気を取られていて肝心なものが頭から抜け落ちていた。

 
 
 

ちゅんたんが持っていくボストンバック。

 

久々に引っ張り出してきたら・・・

 

 

 
あ、あれ!!?
 
こんなに小さかったっけ!!!?

 

 

あれええええ!?

 

 

実はちゅんたんが小5の時に買ったボストンバッグ。

 

私の記憶によると結構たくさん入ってたような気がするのよ!

手に持った感じもこのぐらいの大きさがあったはずなのに・・・!
 

 

中3になったちゅんたんが持ったら・・・

 

ちちち。。。ちぃっさぁぁぁぁぁーー!!

 

 

 
ええええーーー!!
こんな小さかった!?
 
通学バッグより小さいやんか!

 

ちっこーーーー!!

 

 

どうしよう・・・!

 

まさかの・・・ボストンバッグが致命的に小さかった・・・!

 

ワナワナ・・・

 

 

 

 

しかも数日前から準備してた時にはこのことに気付けていなくて(私が)

「あれ・・?これ、小さすぎんじゃね?」って思い始めたのが昨日の真夜中!

 

 

もうどうしようもなくて・・・!><

 

手遅れ。

 

 

 

キャリーケースは何個かあるのに、キャリーケースはNGやねん。

 

ボストンバックかリュックしか持って行ったらあかんねんけど、

 

あいにく・・ボストンバックが他にない!!><

 

 

 

やばい~~~!

どうしよう!!

 

 

バックが小さいので、バスタオルとフェイスタオルを圧縮して入れたところで既にパンパン。

 

そこにパジャマだのジャージだの私服だの色々入れていくもんだからチャックが閉まらないとか言って・・・

 

ちゅんたんもブツブツ言ってる。

 

image

 

 

わ~~盲点だたわ~~

 

子どもがデカくなるとバッグが小さくなるの忘れてたわ~

 

 

ええええ?なんか減らせないの?イライライラ

ちゅん:「減らせないよ」

 

 

 
じゃぁもう仕方がないから、通学に使ってるリュックも併用するしかない!

あれなら山盛り入るでしょ!?

 

 

教科書たっぷり入れたって余裕のバッグを取り出してきてそこに荷物を積めていく。

 

ていうか・・・いくらボストンバッグが小さかったからといって2泊3日でそんなにいります~~~!!?

 

 

 

ちゅん:「だってまだここに、

 

ドライヤーも入れないといけないもん」

 

 

image

 

ずずず・・ズコオオオオオ!!

 

出たーーーー!!!

ドライヤー!!

 

 

なんなん!!!

 

前もドライヤー持って行く係じゃなかった!?><

 

前の宿泊学習の時もドライヤー持って行く係で、我が家のドライヤーが足りなくなって近所の人に借りたやん!
今回はあれからドライヤーもう一台足したから別にドライヤーは持って行ってもいいけど・・・
 
なんでそんなにドライヤー持って行く係を買って出るのよ(笑)!!
 
ただでさえパンッッパンやのにこんなところにドライヤー入るわけないやん!
しかも我が家のドライヤー、折り畳みできない、サロン専用のかなり本格的なドライヤーやねん!
 
あれをバッグに入れるだけでかなりかさばるのに~~~!!
 
ドライヤーなしで自然乾燥やったらあかんの!?
 
 
ちゅん:「私が持って行かないと全員髪の毛乾かせられないもん」
 
 
ええええ~~なんでよ!!
 
民泊にドライヤーって置いてないの・・!?
 
ついブツブツ文句言っちゃった。
 
文句を言ったところでどうしようも出来ないから必死の思いで
サロン専用バカデカドライヤーを入れる。
 
 
よいしょ、よいしょ。
 
 
そして今朝は5時45分に起きて弁当作り。
 
ひいいい~~~早いよおおおぅ・・・
 
 
お弁当は捨てられる容器で作ってほしいとのことだったので
せっせと弁当を作ってたんだけど
 
 
ちゅんたんが
 
「弁当どのぐらいの大きさ?」って聞いてくる。
 
弁当どのぐらいの大きさって・・・普通のパックぐらいの大きさやけど・・・。
 
ちゅん:「入らないかもしれない」
 

えええええ!?

 

弁当すら入らないってそんなことある?

 

 

どんだけ荷物パンパンなんよ!!

 

 

そんなに分厚くないで?

普通のお弁当ぐらいの厚さやのに!

 

ちゅん:「入るかな・・・」

 

いやいや、入らないって言われても困るし・・・

 

も~~~!

なんっっで!

どうして!

 

私は、事前にバッグの大きさをチェックしなかったんだろう~~~!

 

 

 

大後悔!

 

 

去年もこのボストンバッグ使ったからいけるっしょと思ってたら、

今年は2泊3日で荷物が多いってことすっかり頭から抜け落ちてた!

 

ていうか子どもがどんどん大きくなってて、

このボストンバッグじゃもう小さいってこと全然気づけてなかった!

 

あ~~ん!!

時間巻き戻したい~~~~!!

 
 
 
結果的に朝からまた「入る!?」「入らない!?」を繰り返し、
ていうかお土産すら入らへんやん・・・どうするんこれ。
こんだけキッチキチに入れて、帰ってこれるん!?
 
 
わーわーわーわー!!!
 
どんがらがっしゃーーーん!!!!
 
 

で、

 

 

 

 
 
・・・いってらっしゃい・・・
 

 

 
 
はぁ・・はぁ・・はぁ・・・
 
 
すべてはバッグが小さいせい。
全部事前チェックミスのせい。

 

 

どうして数日前の準備の時に気付かなかったんだろう・・・。

 

 

こんな失敗をするマザーはほぼいないと思うけど、

昔のまま記憶しちゃってて、久しぶりに見たら「あら!?こんな小さかった!?」ってことは子どもあるあるだと思うので・・・

 

今後、

 

修学旅行に行かれる方のために・・・全員が分かってると思う教訓を今から言いマ――――ス。

 

 

バッグの大きさ注意しなはれや!

 

あたりまえやーーーー!!!

 

 

それにしても2泊3日でリュックとボストンバックがあれば行けると思うんだけど・・・・

 

 

 

 

そして今夜20時からは楽天スーパーセールスタート!

スタートダッシュ数時間はお得なものたくさんなのでどどどど~~~っとお得情報流していきま~~す!すっすっす♡

 

 

 

始まりました。

 

スシオがオレンジに狂い始める夏!!

ジャジャーンw

 

 
 
夏になると、オレンジばっかり着たがるスシオ。
 
ドラゴンボールに憧れてるかって?
 
いいえ。
 
フィリピン刑務所の囚人からインスパイアされてます(爆)
 
動画でフィリピン刑務所の集団ダンスの動画を見て憧れたからです・・・w

 

 

ネオンオレンジのTシャツを最初に着始めた時にはド派手だから超目立つやん・・ってちょっと恥ずかしかったけど、

見慣れたのかなんなのか

 

子ども時代しか着れないカラーだしなかなか可愛いやん!って思えるようになってきました~。

 

しかもレスキュー隊員もオレンジだし、

どこにいてもすぐ見つけられるカラーなので迷子の心配もございません(笑)

 

 

オレンジだと悟空感強いけど、黄緑やピンクとか!

ダンスやってる子とかめちゃ似合いそう!!

 

サイズは140~160までなので小学生キッズにピッタリ!

 

 

うう・・・(笑)

スシオとのスタイルの違いよ・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

肩がゆったり落ちてるビッグシルエットでリラックス感たっぷり。

オシャレに着れるシルエットです。

 

 
勇気のいるカラーに思えるけど子どもが着るとかわいいから不思議!
子どもの時しか着れないからチャレンジしてほしい~!
スシオがオレンジ着なくなった時ちょっと寂しかったもんw
 
ディフィットさんは、

大手キッズブランドに卸してるメーカーなので品質や縫製はめっちゃしっかりしてる!

 

 

今夜20時から、3980円以上お買い上げでなんと半額!

 

 

クーポン利用で925円になります!

 

【この他小学生にピッタリなラインナップ揃ってます!】

 

 

 

 

裾フレアTシャツ!

 

Tシャツを着るとオバサン体型丸出しになっちゃうわぁぁ・・っていう方集まってくだあぁい!

 

 

数年前のオギャ子さん

は~~~い。

 

 

二の腕の一番太いところや、お腹周りがやっぱり気になるポイント!

 

そんな私にはボンジュールサガンの裾フレアシルエットT~!

 

 BONLOUR SAGAN 裾フレアTシャツ #PR

 

同じTシャツでもシルエットで全然印象変わってくる!

 

この「マチ」わかる・・?!

 

 
三角△のマチのおかげで裾がふわっと広がったシルエット~!

 

前インしたりたゆませたり色々いじったりしなくてOK!

 

パっと着るだけでお腹周りがカバーできます!

 

 
しかも二の腕は一番太いところ隠してくれるのでムチムチ感なし!
 
ボートネックの直線的なネックラインで大人っぽく上品に着られます。
 

 

パンツスタイルはもちろん、マーメイドラインのスカートと合わせるのも素敵でした!

 

 

ホワイトが人気でしばらく欠品してたけど今夜入荷します!

 

 

ボンジュールサガンでは20時からなんと全品30%off!!!

 

クーポンはこちらをタップ☟

【楽天スーパーSALEスタート!】全品30%OFFクーポン

 

クーポン利用で、2205円に!!

 

 

この他、全品30%offになるのでチェックしてみてくださぁぁい!

 

●天然石リング半額!

 

サージカルステンレスなので

汗や水にも強いし、サビにくく、金属アレルギーにもなりにくい天然石リング。

 

 

こんな感じで1本だけを人差し指にしてもいいし、

 

複数揃えてダブル使い、トリプル使いするのも良いし、ぷくっとしたツヤ石がまた気分あがる!

 

とっっても可愛いです!

 

しかも、このアクセサリーが入ってるケースもめっちゃ可愛くて!

すごい可愛いクリアポーチに入れて送ってきてくれるんです。

 

 

 

今夜20時から五時間限定で2つ以上お買い上げで半額になります!

 

 

 

4980円以上お買い上げで50%適用できるので要するに、

「1つ分のお値段で2つリングが買える」ことになります!

 

2つ重ねてつけるのがすごい可愛いから是非お気に入りのストーンを選んでみて!

 

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で1430円に!

 

 

 

●蚊に刺されにくい、防蚊率99%のパンツは19時からさらに20%offです!

 

●抹茶は秘密のクーポン出てます!

鹿児島県産の抹茶100gが2袋!!

 

3日間限定で55%offになります!

 

しかも一般には出回っていないブログ読んでくれてる人しか知りません。

 

 ↓

クーポンはこちら!

 

 

普段2000円のところ、900円になります!

美味しく飲んで家族みんなで健康&キレイ目指しましょう!

何杯でも抹茶ラテ飲めます~。

 

 

普段2000円のところ、900円になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!