Ameba公認マーク

 

 

チャオーーーーーーー!!!

 

あれえええ!?同じようにチャレンジタッチしてるのに電話一回もかかってきたことがないっていう人もたくさんいる・・・!

なんで~~~!

 

 

実は今朝もかかってきててん!!><

 

なんで~~~~!!めっちゃかかってくるやん・・・!

 

ギャーミーによるとこの番号は(0120から始まるやつ)ホントにただ子どもとコミュニケーションを取るのが目的みたい。

 

でも、「しばらく取り組んでなさそうだからどうしたかな?」という意味でかかってくるならまだしも、

我が家、毎日取り組んでるし赤ペン先生もちゃんと出してるのに~~~!

 

 

ちなみに2月にもかかってきて、5月は5日置きで着信が・・・めっちゃこまめに心配してくれるやん!!チーン

 

電話に出てもただコミュニケーション取るだけなら全然かまわないんだけど・・

なんとなく気が乗らなくて・・・今朝も出ませんでした。

うう・・出ないのもそれはそれでストレス。

申し訳ないです不安不安不安

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて!

 

今日から楽天スーパーマラソンのスタートでおすすめしたい商品もたくさんあるし、

かといって日常のネタは欠かしたくないもんだから、

これまでネタもPRもぜーーーんぶもりっもりのながーーーい記事にしてたけど、

 

ちょっと読むのしんどいかな・・・と思い始めたので、

 

今日は少し細切れにしてみます。

 
(いつもなら1記事に押し込むネタを2分割に!)
 
 
一回やってみて、「イマイチ」っていう声が多かったらやめようかな!
意外と「苦にならないよ~~」っていう声も多いかもしれないし。
ちょっと試してみます~~^^ 
 
なんでも新しい事にチャレンジすると「前の方がよかった!」という声があがるのが常なので
そのあたりも冷静に考慮しながら、まずは気軽にやってみます!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

聞いて~~~!

 

ヘリコが心配してるボッチっぽい修学旅行!

 

 

あああ~~ん!!

サービスエリアで立っておいて盛り上げたい~~・・・!

 

ヘリ子気になる~~!

 

ってやきもきしてたんやけど・・・

 

今朝、旅立っていきました・・・。

 
 
ブワッ(´;ω;`)
 
 
 
いってらっしゃぁぁぁ~~~い・・・!
 
 
 
 
しかも・・・またヘリコやらかしちゃいました。
 
 
・・・・・
 
 
修学旅行の数日前。
かなり前もって準備をし始めたちゅんまる。
 
 
数日前に準備始めるとか えら~~~・・・!

 

私なら前日の夜にしかせーへんわ。

なんなら当日の勢い。

 

きっちり数日前から用意してえらすぎる。誰の子~~~(四角の子)

 

 

 

 

しおりを見ながら準備を始める息子。

 

ちゅん:「タオル・・だって。

 

タオルって何枚ぐらい持って行ったらいいのかな。

 

二泊三日だから、バスタオルが二枚??

あとはラフティングもするからプール用のタオルもいるかな・・・

 

 
ねぇ何枚ぐらいタオルいると思う?」

 

 

えええ・・・?

 

そ・・それ、私に聞く~?(荷造り大の苦手)

 

バスタオル、1枚にして使いまわしたら・・?

 
 
ちゅん:「それじゃ足りないよ。使いまわすとかやだし。」
 
 
 
なんやねん!!
そんなら聞くなよ!
 
バスタオル3枚と、あとはお風呂用のタオルも持っていかないと・・。
 
ええええ?
すんごいボリュームじゃない?
 
タオルだけでカバンパンパンになるやん。

 

 

ちゅん:「バスタオル3枚と、フェイスタオル3枚ぐらいでいいかな・・・」

 

合計タオルだけで6枚><

多すぎひん?

 

ちゅん:「あと、カッパもいる」

 

カッパ~・・・カッパカッパ・・・

あったっけな・・・

 

あれは?いつも塾に着て行ってるポンチョの薄いやつ。

 

 

ちゅん:「上下別じゃないといけないんだって」

 
ええええ?!
 
じゃぁ。。。パパのゴルフ用のしっかりしたやつ入れていく?

かさばるけど・・。

 

上下別のゴルフ用のカッパを入れる。

 

 

ちゅん:「あとは、エコバックもいるだって」

 

 

エコバック・・・・!

 

 

結構色々細かいものまでご丁寧にしおりに書いてくれている・・・!

(たしかにお土産買う時にエコバックいるか・・・)

 

 

 

ちゅん:「パジャマもいる」

 

パジャマ・・・・!

ジャージで寝たらあかんの?

 

ちゅん:「やだよそんなの」

 

ええええ・・・ジャージでいいやんか。

 

 

エコバックにジャージにパジャマに私服に・・・

靴下に下着に、そしてタオル類6枚に・・・!

 

 

しかも私服も半袖+予備で長袖とか、防寒着とかまでご丁寧に「もしもの時のため」を想定して書いてくれてるので、

 

け・・結構面倒くさい

(コラ!!!)

 

 

だってーーーー!!!

 

いちいち所在地聞いてくるねんもん~~~!!

 

ちゅん:「タオル何枚ぐらい?」

えええ?わからん・・2枚ぐらいでいいんちゃう?

 

ちゅん:「やだよ」

提案したのに断られる。

 

ちゅん:「カッパってどこにある?」

どこにあったっけ・・・

二階のクローゼットにあるはず

 

ちゅん:「エコバックってどこにある?」

玄関。

 

ちゅん:「どれ持ってっていいの?」

ええ?ええっと・・・(選びに行く)

 

ちゅん:「長袖ってどこにしまったっけ」

ええっと・・二階のクローゼットだったっけな・・

 

ちゅん:「防寒着ってこれでいいかな」

いいんじゃない・・?

 

などなどなどなど!!

 

 

こまごまとしたやり取りがあぁぁぁぁ!

ヘリコちゃん、だんだん面倒くさくなってきちゃってぇぇぇ!

 

 

わーーーん!!

ヘリ子なら喜んで息子の準備のパッキング頑張れるはずなのに・・・!

 

中にはパッキングが超上手っていうマザーもいるのよ!

しおりちゃん(笑)(あ、ややこしい・・!しおりのしおりじゃなくてブロガーのしおり・・!パッキングめっちゃ上手いんだって!)

 

も~~~!マジで得意な人が手伝いに来てほしい!!

 

たーーすけてーーーー!!

 

 

 

ヘリ子は1泊2日でも家ごと持ち運ぶタイプだから

自分の荷物でさえもろくに管理できないのに

息子の荷物なんてどうしたらいいかわからないよおおお!

 

 

 

 

 

 

 

わかってくれる人いる!?

 

いるよね!!?

 

息子の修学旅行の準備が直前になると面倒くさくなるマザー!

いませんかーーーー!

 

さすがに中学生だから自分で準備させるけど、

物のありかとか教えてあげないとわからへんから

 

途中からもう「ひ~~~やめてくれ~~~!荷造りのことを聞かないでくれ~~~!!」って面倒くさくなってきちゃって・・・!

 

 

 

 

ヘリコ、自分のことヘリ子とか言いながら全然ヘリ子じゃないかもしれない。

 

 

しまいには

 

「ていうか2泊3日で荷物多すぎひん!!?

ちょっとは減らしや!」とか言い始める始末。

 

 
ちゅん:「減らせないよ。しおりに書いてあるんだもん」
 
 
 
ちょっとぐらい持っていかへんくてもいけるんちゃうん!!
多少なくてもいけるやろ!!とか、
 
どの口が言うてんねん!!っていう状態になり・・・

 

 

 

あああ~~ん!!

 

 

なんだろう。

ヤキモキマザー!

 

 

 

 

これまでオギャンが大量の荷物をゴロゴロ引っ張っていってる姿に

「荷物多すぎやろ!」「そんないらんで!」って

 

みんながイラついてた気持ちが今分かった気がする。

 

いや、イラついてはないか。

呆れてるのか(笑)

 

 

 

そんなにいらないでしょ!これも!これも!これもいらない!

なくてもいけるでしょ!!ってさんざん言われてきたけど、

 

・・・今、言いたくなる側の気持ちが分かってきました・・。

 

 

 

わーーん!

 

荷物がやたらめったら多い人を見るとイラついてくるのなんで~~~!

 

 

 

いや、オギャンの荷物が多いのは自己責任でいけるけど、

ちゅんたんの荷物はしおりに書いてある通りに詰めてるんやから

減らすことはできませんよ!!!って話ですよね。

 

 

わかってま~~~~す。

 

わかってるけど~~~。

 

 

 

修学旅行の話まだあるねん、もうちょっと聞いて~~・・・!

 

 

パッキング上手だよ~~っていう人。出てきてください。

 

ラフティングも含めての2泊3日。

タオルどんだけ持たせたらよかったのよ!!ねぇ!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて~~!

今夜20時から楽天スーパーマラソンスタート!

 

スタートダッシュでお得なものおススメしていきます~~~!

 

 

まずは蚊に刺されやすいキッズをお持ちのマザー必見!!

 

 

蚊に刺されにくいパンツ

 

 

うちの小学生組、め~~ちゃくちゃ蚊に刺されやすい!

特にゆいたんヤバイ!!

 

 

蚊に刺されるだけならまだしも、足がブツブツになって跡が残るタイプなので

どうにかして防ぎたい!

 
そんな時には・・・蚊に刺されにくいシリーズの防蚊パンツがおススメ!
 

キッズスマイルショップROBE 蚊に刺されにくい パンツ-PR-

 

 

 

このパンツすごいんです~!

しかも今夜19時から五時間、激安になります!

 

 

 

防蚊率なんと99.9%!

防汚・UVカット!

 

 
防蚊テストはクリア済で、お洗濯は10回まで合格してます!
(商品ページに試験クリア結果載ってます)
 
 
「小学生はハンカチとティッシュを入れられるようにポケット付きマスト!」という声を受けて、
前後大きなポケットが四か所。
 

 

しっかり深めなので物がポロリンと落ちることもなさそうです。

 

兄弟でお揃いに出来るネームタグもついてるし、ウェストのゴムは調節可能。

細かいところまでこだわり詰まってます。

 

 

生地は結構ぶ厚めなので、夏に履くのを嫌がるかも・・!なんですが、

アウトドアや、キャンプ、茂みなどめっちゃ蚊に刺されやすそうな場所に行く時だけでもこれ履いていくと全然違うんじゃないかな~~って思います!

 

しかも、今夜19時から五時間限定で、

49%offのさらに20%off!

 

定価2900円のところ☟

 

1184円に!

クーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で1184円になります!

1枚からでも利用できます!

 

 

この他蚊に刺されにくいシリーズはTシャツもあるのでチェックしてみてね!

 

 

 

さらりと軽いcocaの名品

 

 

cocaの夏の定番アイテムといえば・・・エンボス加工!

 

 

 

このぽこぽこっ点々が浮き出てるような生地のことをエンボス加工って言うんだけど、cocaの夏服はこのエンボス加工を利用した便利で可愛いアイテムがいっぱい!

 

一番有名なのはこのロングセラーのTシャツワンピかな!

ず~~っと何年も変わらず人気の商品です。

しかも超~~~安くない!?

ワンピでこの値段だよ!

 

 

そして同じタイプのパンツもこの時期おススメ~~!

 

image

 

ほどよくもっちりとした厚みがあるのに、ぽこぽことした点で肌に接するのでベタつかずさらっとしていて軽い!

ウェストはゆったりとしたゴムなのでストレスフリー!

おうちウェアとしてもぴったりなんです。

 

image

 

めっちゃ良く伸びるからマタニティにもおススメだし、

低身長さんから高身長さんまで丈を選べるのが良い!

 

Emiliaさん ボトムス エンボス ウエストシャーリング ワイドパンツ アンクル丈 フレア ストレッチ カジュアル シンプル コカ COCA coca COCA coca

 

ほどよいワイドシルエットになってるので足のラインもお尻のラインも拾いにくい!

 

同じエンボス加工のTシャツとセットアップで着てもいいし、

 

Emiliaさん ボトムス エンボス ウエストシャーリング ワイドパンツ アンクル丈 フレア ストレッチ カジュアル シンプル コカ COCA coca COCA coca

 

ブラックだと普通のワイドパンツみたいに見えて万能に使えそう!

 

Emiliaさん ボトムス エンボス ウエストシャーリング ワイドパンツ アンクル丈 フレア ストレッチ カジュアル シンプル コカ COCA coca COCA coca

 

おうちウェアとして着ていても、バッグや小物を整えればこのままおでかけもいけちゃいます!

 

image

 

今夜20時から2時間、4000円以上お買い上げでcoca全品20%offになります!

 

パンツは、1192円になります!やっす!!

めちゃくちゃしっかりした生地だから数年履けるんじゃないかって思います。

エンボスのワンピースも持ってたけど3年経っても質感変わらなかったもん。

 

イベントバナー

 

 

cocaのお洋服、超プチプラなのに可愛くて!

メンズやキッズのお洋服も豊富なので家族みんなで楽しめます~~^!

 

セットアップで着れるトップスはこちら!

 

キッズのお洋服もかわいい~~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!