チャオーーーーーーーー!!!!

 

 

やっほ!

 

昨日はね・・・・

 

ガサゴソ夜更かししなかった!!

おとなしく出来た!!やった!

 

 

夜更かししまくろうと思っていたけど夜中の1時には眠くなってきてしまって・・・

ぐーぐーおねんねしましたふとん1 ぐがぁ~~。

 

ちなみにドキマルは1時におねんねして、4時に起きたらしい爆笑爆笑爆笑

はあああっやw

3時間しか寝てへんやん(爆)

 
そこからまたちょこっとだけ寝れたらしいんやけど、大丈夫かいな!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
既にいろんな方のブログでご存知な方も多いと思いますが、昨日は東京でAmeba公式トップブロガーの懇親会が開催されてました!
(みんなから送ってもらう前提で全然写真を撮っておりませんでした・・・写真お待ちしておりますキラキラ
 
 
ホテルに帰って、
 
ちょっと一息ついた23時過ぎ。
 
 
今日の楽しかったことを四角いおじさんに話したくなってさ!?
 
 
楽しかったことってお話したいやん?おねがい

 

この3日間、業務連絡以外のことは連絡取り合ってなかったから、

家の様子や子供達の様子もキニナルし、
 
最終日だけど、ちょっと電話してみよ~~。
 
ぷるるるるるr・・・
 
ぷるるるるるr・・・
 
 
出るかな~~。

 

いっつも電話出ーへんからな~~・・

 

 

ガチャ

 

 

あっ!デタ!

 

 
四角:「はい」

 

もしもし!四角~!?

 

今日さ?ドキマルがホテル取り忘れてて、いっしょに泊まることになってん!

 

 
キャキャキャッ・・・!

 

 

ここで期待してるリアクション。

「マジで!?ホテル取り忘れたん!?アホちゃうwwww」

☝こういう感じが私の中で返ってきてほしいリアクション。

(ちなみにドキマルと四角はアホちゃうとか全然言い合えるぐらいの仲です)

 

 

なのに、

 

 

四角:「そうなん。」

 
 
 
そ・・・
 
それだけ!?
 
あ・・・あれ・・・
 
オギャ:「オギャンがツイン予約してたから急遽追加料金払ったらいけてん!
しかもな・・追加料金、6000円でいけてん!!!すごくない!?」
 

 

ここで期待してるリアクション。

 

「えーーーー!
東京のホテルで6000円で泊まれたかと思うとスゴいやん!」
 
 

なのに、

 

 

四角:「あぁ。」

 

 

あ・・・あれ?

 

 

2文字しか返ってこない。

 

 

なんでや。

 

 

 

・・もしかして・・・

 

 

お、怒ってる??

 

四角:「いや?」

 

 

へ・・へへへ・・・

 

 

 

あ、そうだ、そういえば、あれどうなった?

申し込みいけた?

 

(四角に頼んでたものがあった)

 

image

 

四角:「うん」

 

なんて聞かれた?

 

 

四角:「別に普通のこと」

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

え・・・。

それで?

 

 

普通の事って例えばどういう・・?

 
 
 
 
 
 
し~~~~ん。
 
 
あ・・・あれ?
 
 

 

全然盛り上がらない!

 

なにこれ!

 

 

私、誰と電話してるの!?

 

うんとか、別にとか、へぇとかしか返ってこない!

なんなの!?

思春期なの?!反抗期なの?

 

この時後ろから声が聞こえた。

 

わ!誰かの声が聞こえる!

まだだれか起きてるん?

 

 

 

でも23時だから・・ちゅんたんかな?

そこにちゅんたんがいるの?

 

 
四角:「いや・・・

 

 

 

 

あ。。。

 

ス・・スポーツニュース・・・・

 

そうだった・・・

 

 

23時から24時の間は、おじさんがスポーツニュースを見る時間だった・・・。

 

チッ

 

 

おじさんはスポーツニュースがだぁぁぁいすきなのである。

 

 

 

四角;「で、なに?

 

 

なんか用事?」

 

 

 

 

いや・・・

 

 

なんか用事かっていわれたら・・・べつに・・・

 

ごにょにょ・・・

 

ただ・・・

 

電話したかっただけやん・・・

 

 

 

四角:「今スポーツニュース見てるから。

 

 
話は帰ったら聞くわ。
 
じゃ、ガチャ」

 

 

 

ツーツーツー・・・・

 

 

し・・・し~~~~ん。

 

てんてんてん・・・

 

 

 

カァ・・・

 

 

 

3泊4日で東京に来ていて(仕事だよ)

その間一回も電話しなかったからしただけなのに!

 

 

くそ~~~!

 

スポーツニュースに負けたぁぁぁl!

 

 

 
 
あほ~~!
 
 
たしかにこれといって用事はないけど!
ちょっと楽しかった気分のままお話聞いてもらいたかったのに~!
なんか用事ないと電話したらあかんのか!
自分だって用事ないのに電話してくる時あったやんか!
 
毎晩見れるスポーツニュースに負けた!野球!
腹立つ!!
 
 
というわけで全く盛り上がらず電話終わりました。
 
 
がしかし・・逆の立場だったとすると
 
自分が家でワンオペ育児をしていて出張先の夫から楽しそうな電話がかかってきた時、
私はどんな風に対応していただろうか・・・。

 

どうだったっけな・・・

 

あんまり冷たくしたおぼえはないんだけど、もしかしたら無自覚に冷たかったこともあったかもしれない・・・

 

でもぉ!

あの酔っぱらっておかしなテンションの時も丁寧に聞いてあげたのに~!

 

 

 

ひどい!

冷たい!

スポーツニュースなんて毎日見れるやろ!あほ~~~!

 

 
 

となった夜でした。

 

カァカァカァ・・・

 

 

でも逆の立場だったら、夜中の23時にホッとして自分時間楽しんでる時に旦那から電話かかってきたら・・・

チッ!めんど、って思う気持ちも分からなくもないような。。。そうでもないような。

 

 

どう?

 

奥さん。

 

23時、おひとり様タイムを楽しんでる時にパートナーからご機嫌電話。

 

出る?

出ない?

 
 
優しいギャーミーだもん。
出るよね?
 
うんうん、よかったねって聞いてくれるよね?
 
 
ひどい!
 
 
肝心の懇親会のお話はそのうち描きます。
 
 

 

ファンデ使い分け

 

 

 

 

誰が興味あるねんって感じだけど、オギャンのファンデ事情。

 

2種類持ってて、シチュエーションによって使い分けてるねん!

 

 

シャキッ!とお出かけしたい時や、ここぞ!って言う時にはデパコスブランドのシュウ・ウエムラを使ってます。

 

image

 

シュウのファンデは内側からじゅわっと光輝くような質感が好きで、エレガント肌になれるので気合い入れるぞ!って言う時にはこちらを。

 

 

そして、もうちょっとゆるっとしてるデイリー使いしたい時お手頃価格のマキアレイベルを使ってます。

 

何故なら一石二鳥!

一本で二度、いや、五度美味しいファンデだから!

 

 

日本初の美容液ファンデ!

 

 

メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ機能、

UVカット。

乾燥によるコジワを目立たなくする効能評価試験済

抗炎症成分

近赤外線カット

 

1本で5つの機能を叶えてくれるねん~!

 

 

 

テクスチャーはなめらかで、

すっと伸びて、綺麗に馴染む!

 

 
美容液ファンデに仕上げ用パウダーもついてくるので

 

 

この合わせ技で、ふわっと透明感アップしてくれて

自然に毛穴カバーしてくれます!

 

image

 

加工なし

 

ベタつかないのでマスクにもつきにくい!

 
この仕上げ用パウダーもちょうどよくて
外出先でお化粧直ししたい時の持ち運びにも便利!
 

 

厚塗り感なしで、なによりファンデに美容成分が入ってるので

塗って隠しながら土台も綺麗になっていく!

 

 

ネットでファンデーションを選ぶってすごく難しいけど、商品と一緒にカラーサンプルがついてくるので、

(小さい袋のやつ×5)

 

 
注文したものが自分の肌色と合わないな~~ってなったら、
 

 

無料で交換してもらえる!

やったー!

 

私はちょっとピンクっぽい肌なのでピンクナチュラルにしました。

 

 

そしてこのリキッドファンデ&仕上げ用のパウダーセット、

通常価格はセットで6634円なんだけど、

 

29日までなななななんと2980円でお試しできます!

 

 

これ一本で2か月分(少ない量ならそれ以上持つと思う)使えるので、

 

image

 

ちょっと試してみようかな~って方は是非29日までがお得だよ!

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

小夜子更新してます。

 

絶対に交わることができない溝。

そもそも「必要か必要じゃないか」の問題。