チャオーーーーーー!!!

 

 

わあああああ・・・!

めっちゃコメント参考になる~~!

 

インスタでは「今持ってるものでいい」という意見が7割だったけどアメブロでは「入らない・・・」「丈短い・・・」「買い換えたい・・・」「買い換えた・・・」という人がたくさん笑笑笑

 

 

参考になったご意見は

・20代のころに買う場合は将来ぜっったいふくよかになることを加味して1サイズアップを買うのがおススメ

(たしかに体重は変わらなくてもなんか丸くなってくる!)

・一度買ったものを一生使う感覚でいるより10年に1回買い替えるものという認識でいる。

(たしかに!!これあるかも!20代、30代、40代、体型も生活スタイルも好みも違ってくるもんね)

・しまむらでもどこでも売ってるけど、やっぱりいいものは「黒の濃さ」が違う

(たしかに~~~!黒と一言でいっても黒の濃さ、生地の仕立ての良さは値段相応なのかも)

・久しぶりに靴を出したら経年劣化で中敷きがモロモロになってたので靴やバッグも貸してくれるレンタルが便利だった。

(たしかに~~!)

って・・・たしかに!しか言うてへん(笑)

 

その他色々参考になるご意見たくさんで・・・

 

え・・どうしよ・・・

 

40代用に一着買おうかな・・・

 

他にも知りたい人いると思うので、喪服の取材とかやってみようかな・・・

 

たくさん教えて頂きありがとうございました!

 

 

 

さああああて、お待たせしましたッぴ!

 

塾ティーチャーからかかってきた電話で四角がファイティングポーズ取ったお話の続き!

 

 

最初に言っておくと、

 

「わわっ・・・!すぐ謝らなきゃ!すみませんって言って穏便に済ませたい・・・!」ってアワアワしてたくせに、

 

image

 

 

電話が終わったあとには、

 

四角より私の方が、

 

「あ!? やんのかッピッ!!!? ああ!?」オラオラ!!!

 

緑のやつ、すきぃ・・・♡

肖像権要らないからってめっちゃみどりのやつ出すw

 

となってしまった案件でございました。

 

 

ちなみに四角派・オギャ派・先生派、いろ~んな派がいるかと思いますが、

 

 

これは喧嘩ではなく「対話」だと思って読んで頂ければ幸いです。

はっぴっぴ~~~!

 

image

 

 

 

 

具体的にどういうところで迷惑をかけているのかを何度も聞いているのに、

 

image

 

何回聞いてもちゃんと返ってこないし、返ってきた答えが、

 

「授業態度も悪いし、小テストも2点ですし・・・」

 
 
・・・・し・・し~~~ん。
 
 
 
いや、確かに授業態度の悪さと小テストの点数の低さは因果関係があるのかもしれない。
逆に授業態度悪くても小テスト満点取る人がいるのも事実。
 
四角が確認してるのは、どういう態度がよろしくないのかを聞いているので、
確かにこの回答では国語的に言うと完全に論点ズレているのである。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そもそも・・・。
 
 
 
今年からゆいたんの担当になった算数の先生は、ゆいたんとあまり相性がよくない雰囲気は感じていて、
どうもしっくり来ていない感じがあった。
 
 
ちなみに兄弟三人同じ塾にいってるけどこれまでの先生方はどの教科も楽しく勉強しているし、先生の事も好きで通ってる感じだった。
 
 
それが。。。今年の算数の先生は、
 
口調がとてもキツイらしく、
 

 

こう見えて繊細ッ子なゆいたんからしたらちょっと怖いというか、、、毎回「そんな言い方せんでもいいやん?」って思ってたみたいやねん。

 

 

例えば、子ども達がいて並ばせようとしている時に「どけ!」と言ったり、「黙れ」と言ったり、

 

 

 

お・・・お口があまりよろしくなくてですね・・・。

 

 

そりゃ子どもにイラつく気持ちも「そこどいてよ!」って思うことがあるのも「うるさいなーーー!」って思うことがあるのもわかるし、

実際私も「うるさいなー!」って言うこともあるけど、

 

それはあくまで我が子だからするわけで・・・。

 

 

 

よそのお子さんを預かっている、ましてや塾という私教育の場で「どけ」とか「黙れ」とかって・・・

私がゆいたん&スシオが怒鳴られてるところ見たらシュン・・・ってなると思うもん。

 

子ども相手だからっていくらなんでもそんな言い方しなくてもいいのになぁ・・と前からちょっと話を聞いて思ってたんです。

 

 

 

ゆいたん自身も「理不尽」って思ってたみたい。

 

ただ、もちろんあくまでゆいたん目線の話なのでそれが本当かどうかは分からないよ。

 

子どもの言うことだけを盲信するつもりはないです。

かといって「はいはい」と聞く耳持たないのも違うやん?

 

 

スシオも同じことを言っていたので一応少なくとも二人の子どもの目にはそういう「怖い」「理不尽」という印象で映っているようです。

 

 

 

 

そんな先生から、電話がかかってきたので、

 

 

何を言いたいのかよく分からなくなってきた四角がちょっと質問し返したら、ごにょにょ・・ってなってしまって。

 

 

 

オギャ:「はぅああ・・!四角の気持ちも分かるけど・・・先生の怯える気持ちも分かるw」

 

 

 

 

先生:「例えば・・・

 

 

前の席の子にちょっかいを出したりですね・・・」

 

んなっ!!?

 

なあにいぃぃ!?

なんでそんな大事なことを早く言ってくれへんかったんや・・・!

 

 

前の席の子にちょっかい・・?

言語道断!!!

 

 
 
四角:「それはダメですね。
 
他の子に迷惑をかけるのは絶対よくないことです。」
 
 
先生:「前の子も、やめてよって言ったりしてる場面がありまして・・・」
 
 
なんだとおおおお!?
 
 
 
 
「わかりました!
 
それはよくないですね。
 
 
あとで本人に指導しておきます!」

 

 

そうよ!

私がこの電話を受けてたとしたら、この時点で頭から噴火ぼ―――!!!

 

申し訳ございませんの平謝りで、

 

image

 

 

尻100叩きの刑よっ!!!ぺちぺち!!!

 
 
四角は「きちんと指導しておきます。申し訳ありません」と謝罪しつつも、一方で、
 

 

ゆいたんにも事実確認をしてから、話をしようと思っていたらしい。

 

先生が言うことは事実なのでしょう。

 

ただ子どもには子どもの言い分や子供にしかわからない事実もあるので

双方から話を聞こうとは思ったらしい。

 

 

先生:「あとは・・・」

 

 

あと、まだ何かあるんですか!!

 

 

 

 
「姿勢が悪くてですね・・・・」
 
 
 
し・・・姿勢・・・?

 

 

四角:「どんな風に悪いんですか・・?」

 

 

 

先生;「

 

 

椅子に浅く腰掛けたりしてます・・」

 

 

い・・・椅子に・・・

 

 

浅く・・・・?

 

 

腰かける・・・・?

 

 

てんてんてん・・・

 

 

 

 
姿勢が悪いって言うから膝を立てたり、だれ~~んと寝たような恰好をしているとか、ノートと目の距離が異様に近いとかそう言うことかと思ったら・・・
 
 
 
 
椅子に・・・
 
浅く・・・
 
image
 
腰かける・・・?
 
てんてんてん・・・。
 
 

宇宙・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
どうする!?
塾からわざわざ電話かかってきて何事かと思って電話に出たらこのように指導されたら!
 
 
私ならもう面倒くさくなっちゃって「分かりました!しばいときます!」で終わりにすると思うけど、
 
 
しっかり話し合いたい四角いおじさんの繰り出した一撃。
 
 
 
 
 
キャァァァァァーーーー!

 

やめてーーー!!笑

 

 

四角:「ん・・・・?

 

そんなもんじゃないです??」

 

 

聞き返したぁぁぁぁ!

こ、この人、戦う気や・・・・!

 

 

 

 

先生「・・・・ファッ?!」

 

 

 

 

 

四角:「1時間半の授業中、ずっと椅子に深く腰かけて背筋ピーーー―ンってして聞いてる小学生、います??

 

 

大人でも1時間半ピシっ!!!てきちんとした姿勢で授業受けるって無理ですよ・・・」

 

 

先生:「あわわ・・・・」

 

(先生のアワアワする気持ちも分かる~~~!)

 

 

 

先生:「た・・たしかに・・・・。

 

 

でも、注意するたびに授業が止まってですね・・」

 

 

んなっ!!?

 

もう!四角ちゃん!謝りなよ!

ごめんなさいしておきなさいよ!

 

 

 

四角:「椅子に浅く腰掛けてることをそんな何度も授業を中断させて注意するほどのことですか?」

 

 

 

きゃ・・・きゃぁぁぁ~~!

 

端で聞いてて・・・

 

ドキドキする~~~!!

 

 

でも・・・四角の言ってることも分かる~~~!

 

でも先生の「んぎぎ!」てなる気持ちも分かる~~~!www

 

 

 

たぶん・・・

 

先生とゆいたんがお互い嫌い合ってるか、相性が悪いのでしょう。

大人と子供でも相性あるし、生徒の中でも好き嫌いが出て当然だろうし。

 

 

 

 

四角:「もちろん本人にはきちんと座るように指導しておきます。

 

 

が、

 

 

 

家庭の中で保護者に「こういうサポートをしてほしい」とか「ここをもうちょっと見てあげてほしい」という家庭でのフォローを求めるお電話ならわかりますが、

 

先生も塾講師というプロですよね。

 

小テストが2点とか、椅子に浅く腰掛けてるとか・・・

 

 

それなら小テストが2点じゃなくなるようにもう少し勉強が苦手な子にも分かるように教えてもらうとか、

前のめりで聞きたくなるような面白い授業をするとか、

 

そういう努力も必要なのではないでしょうか・・・?

 

 

 

 

とはさすがに言わなかったけど、

(せ・・・せーーーふ)

 

 

 

四角:「塾講師というプロなわけですし、

僕たち大人は、子ども達よりも何十年か多く生きてる立場なわけですし、

 

 

椅子に浅く腰掛けるとか・・・

 

そんな目くじら立てることです?

 

 

 

電話してきて保護者に言うことのほどですか・・?

 

 

 

前の子にちょっかい出した件は本人にも話を聞いて指導はします。

それが本当だとしたら絶対ダメなことなのできちんと言います。

 

 

 

ただ小テスト椅子の座り方までも、

何もかも完璧にこなすのを目指したところで実現不可能ですし

 

お互いにとって

あんまり意味なくないですか・・?」

 

 

はうあああああ~~~~!!!!!

 

 

四角いおじさん、めっちゃ言う~~~~!

 

 

私なら2万%いえない!

 

ぺこぺこ謝って終わり!

 

 

 

 

四角:「これは怒ってるわけではなくて、あくまで先生としっかりコミュニケーション取ってお互いの意見を交換しあってよりよい関係を構築しようとしてるだけです

 

 

 

だそうです・・・・!

 

 

 

 

それぞれの立場に立ったら、私みたいにヒヤヒヤする気持ち、

四角みたいにきちんと話したい気持ち、

先生みたいに「およよ・・・なんだこいつ!」てなる気持ち、

色々あると思います。

 

立つポジションによって受け取りてさまざまですよね

 

 

 

まだこの後も続きます~~~~!

 

 

今夜から後半マラソン開始です!

今夜20時から5月度後半の楽天マラソンスタートです!

お得になる商品色々紹介していきます!

 

 

●サンダルに向けて・・・

 

 

そろそろサンダルの季節!

 

ペディキュアしないでサンダル履くのは裸で歩いてると同じ気分になっちゃう!という人もいるぐらい、意外とみられてる場所だと思います。

 

とはいえ

ネイルサロンに行く時間もないし、

自分で塗るのも面倒だし・・

 

というアナタにおススメなのが何度もおススメしているダッシングディヴァ!

 

DASHING DIVA 楽天市場店選べるペディチップ4点セット #PR

 

 

どんなに不器用でも、どんなに面倒くさがりでも簡単にキレイにできる!

 

①ジャストサイズ見つけられる

 

image

 

いろ~~~んな大きさがあるので自分のサイズにピッタリのものを見つけられる!

 

 

②秒で装着完了!

 

UVライトで硬化させたり、削ったり、やすったり、切ったり貼ったりしなくてOK!

 

シールを剥がして

 

image

 

きゅっと手で押さえたら

 

image

 

秒で完成でー--す!!!!

 

 

剥がす時はベリッ!てそのまま剥がしてます。爪も傷まないよ。

 

爪の大きさに合わせて貼っていくと、どうしても余りが出てきますよね。

 

捨てるのもったいないなぁ・・・って思っちゃうので実は

組み合わせ色々混ぜてつけちゃってます!

 

image

 

種類が違うものを貼っても、多少爪の大きさと違うものを貼っても、

なんとなく馴染んでそれなりに見えるので私は気にせず使ってまー--す!

 

image

 

遠目で見たらほとんどわからないし。

サンダルを履くようになって実感中なんやけど、

結構な確率で「ネイルかわいいですね~~!」って褒められる!

 

男の人でも「それかわいいね」って足の指褒めてくれるんで

世の中の人がこんなにも足もとを見ていることに驚いてます。

 

 

image

 

好きな柄・色を4種類選べます!

単品の通常価格の1320円のペディキュア商品が4種類選べて2980円

 

今夜20時からは・・・3000円以上お買い上げで20%offになります。

ギリギリ3000円に満たないので、8種類選んだらクーポン利用できます。

 

5960円→4768円に!

20%offクーポンはこちら!

 

 

 

●レーズンパンも1050円off!

 

こだわりのレーズンをたっぷりともちもち蒟蒻生地に練り込んだ魅惑のレーズン塩パン!

今夜20時から1050円offになります!

 

1050円offはこちら!

 

通常のクーポンよりも少しお得になってるギャーミー専用クーポンです!

 


 

 

 

 

小夜子はこちら