チャオーーーーーー!!!

 

 

なが~~く続いた虐待通報騒動も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

 

今日からまたくだらないブログを真剣に書いていきたいと思いますので(キリッ!)

どうぞよろしくお願いしマンモス~~~💛

 

 

 

オギャン、一応3人のお母さん やってるけどさ・・・

 

自分のことで精いっぱいで・・・

 

子供のあれもこれも担えなくなってきまして(とほほ)

 

 

 

おたより管理できない

スケジュール管理できない

子供より抜けてる

なにより年々アホになっていくんで

 
このままじゃ大事な受験の時に何かが抜けてて「アギャー!受験できひんやん~~!」てなったり、
入学金払い忘れてて「ぎゃぴー!しまった~~!」ってことになったりしかねない。
 
・・もう苦手なことは得意な人に変わってもらうのが一番。
 
ということで学校関連・教育関連に携わることから退かせてもらってるんでふ。
 
 
ちゅんたんが小学校卒業するぐらいまでは私がメインで携わってたメインコーチだったけど、今はもう2軍落ち。
 
 
我が家では子どもの学校関連、教育関連は父親の四角の仕事になってます。
 
 
いつからこうなったんだろう・・・
明確に「はい!あなた今日から教育係ね!」って任命したわけではなくて、徐々に役割分担して言ったって感じ。

 

私は2軍監督としてご飯作ったり掃除したりそゆことしてます~。

 

 

数年前の我が家からしたら父親である四角が子どもの学校・教育関連をメインで担ってくれるなんて考えられないことだったけど、

今は父親の育児参加もあたりまえになってきてるんだなぁと思い知った出来事がありました。

 

 

 

朝、たま~~~に回って来る交通安全の旗振り当番あるやん?

 

あれ、今までは私が行っててん。

 

ていうかお母さんが行くものやと思っててん。

 

 

だって、朝に旗持って立ってるのお母さんばっかりのイメージじゃない?

 
 
でも、ある時から四角が代わりに行ってくれることになったんやけどさ、
 
最初は四角も「お母さんばっかりな中に俺一人で行ったら浮くやん~・・・」とか思いながら行ったらしいんやけど、
 
 
 
いざ、行ってみたら・・・
 
 
あら!?

 

 

思ってたよりもお父さんたくさんいる!

 
 
お母さんばっかりが旗振りやってるのかと思ってたけど、半数ぐらいはお父さんやん!

 

 

・・・という風に驚いて、今や子どもの教育や学校関連に携わるのは母親だけでなく、父親も積極的に携わってなんにもおかしくない!

 

この数年で大きく変わってきたなぁぁってつくづく思います。

 

(この間、保健士さんやってらっしゃるギャーミーがコメントで、

「体感的に8年前ぐらいからパパの育児参加率がぐんと増えて今は当たり前に育児をしているパパが多い印象です」と教えてくれた!

私もなんとなくそんな感じがする!!)

 

 

ということもあって、学校の参観や懇談も四角が行く。

うちだけがレアケースなのかな?と思うとそんなこともなくて、意外とお父さんが来てる家庭も多いんだって~!

 

学校からの連絡も、塾からの連絡もメインで繋がる電話番号には私の番号ではなく四角の番号を記入してるんです。

 
 
そんなある夜、塾から電話があった。
(我が家は3兄弟全員同じ塾に通わせてます)
 

 

塾から電話がかかってくることってそんなにないので、

 

かかってきた瞬間にピンときたのは

 

ゆいたんの算数の小テストの結果が悪かったから補習のお誘いの電話かなぁ?と思ったんやって。

 

 
苦手な単元があったり、小テストの点数が悪いと補習に誘われることがあるので・・。

 

 

 

四角:「はい!」

 

 
 
電話に出ると、先生が喋り始めた。
 
(今年度から配属された先生なのでまだ面識はなし、子ども達から話を聞いてるだけの状態)
 
 
先生:「あの・・
 
ゆいたんくんについてなのですが」
 
 
この先生はゆいたんの算数の先生。
 
 
先生:「最近塾に行く前や終わった後などに何かおっしゃられてますか・・?」

 

 

 
。。。。は??
 
補習のお誘いだと思って電話に出たら思いもよらない質問が飛んできたので脳みそプチパニック起こす四角。

 

 

四角(・・・・何かおっしゃってますか・・?とは・・・?

例えばどういうことについて・・?

 

別に何も言ってないけど・・・・??)

 

 

四角:「特に何も言ってはいませんが・・・

 

どういったご用件でしょうか」

 

 

どういう意図の質問なのかが分からないので聞き返す。

 

 

先生:「それが、ゆいたんくん、

 

 

 

授業態度がよろしくなくてですね。。。」

 

 

んなっ!?なにいいい!?

ギロ。

 

授業態度がよろしくないだとおおお!?(ドゴゴゴゴ)

 

それが本当だとしたらお説教確定DEATH!

 
 
だが、しかしその一言だけではよくわからないのでもうちょっと詳しく聞く。
 
 
四角:「具体的に、どういう態度を取ってるんでしょうか?
 

 

 

どういったご迷惑をかけてますか?」

 

 

はい~~

マザーとしてもそこ大変気になります~~

 

 

先生:「いや・・そのぉ・・・ごにょにょ・・・」

 

 

(たぶんちょっと四角が怖かったんかな・・?w

なんだろう・・・ごにょごにょしだす先生)

 

 

 

 

 

先生:「授業態度がよろしくなくてですね・・・?」

 

・・・・うん、

それはわかったよ。

 
 
四角:「はい、ですから、
 

 

 

具体的にどういうところですか?

 

指導しようにもできないのでどういうところがどうダメなのか教えてください。」

 

 

先生:「あの・・・その~・・・

 

 

 

授業態度もよくないですし・・」

 
 
四角:「はい」
 
先生:「小テストも
 

 

2点でしたし・・・」

 

 

(10点中2点・・・)

 
 
小テスト・・・2点・・・・カァ・・・カァカァ・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
はぁぁぁーい!
ここでオギャンeye"S~~!
 
もしも、仮に、オギャンにこんな電話がかかってきてたとしたらどうしよ!!
 
ねぇどうする?
 

 

塾の先生から電話がかかってきてさ、

 

第一声に「おたくの次男の授業態度がよろしくなくてですね・・・」って言われたとしたら、

なんて返事する?

 

 

言われた瞬間に、「んな!?あんのバカ息子おおおおお!」てなるやん?

 

 
何がどう悪いんですか?!も当然聞くだろうけど、
とりあえず第一声聞いた時点で「すみません!」て言っちゃうやん?きっと。
 
 
だって~~~!
授業態度が悪い=迷惑かけてる
迷惑をかけるというのはこの国で一番忌み嫌われることなのですよ。
迷惑かけるのもかけられるのも大っ嫌いな国民性。
 
 
ましてやお金を払って行かせている塾で迷惑行為をしているなんて、許されないこと。
ひええええ~~~・・・!
 
 
だから、そんなのまずは「すみません!」って言っちゃうやぁぁぁん!

 

我が子の言い分を聞く前にまずは先生の一報に平謝りして、

 

「よ~~~く言い聞かせておきますんで!

 

申し訳ございません!!!

 

あんのバカタレ―――!!

 

ははは~~~~!

何卒!何卒!今後ともよろしくお願いしますううう!」

 

 

・・・ってな感じで済ませようとしちゃうやん

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ところがどっこい・・・四角いおじさんの返事・・。

 
 
先生:「授業態度も悪いですし、小テストも2点ですし・・・」
 
 
四角:「・・・・・・・ん?
 
(ぽくぽくぽく・・・・
 
チーン!)
 
 
 
 
授業態度が悪いことと、小テストの結果は、
 

 

関係ないですよね・・?

 

 

先生:「・・・・・!?」

 

 

どどど・・どうしよう・・・!

 

 

私なら穏便に平謝りして済ませるところを・・・四角いお父さんと塾ティーチャーの間で・・・

 

カー―ン!!

 

image

 

ゴング鳴ってもたーーー!

 
 
カー―ン!ファイっ!!
 
 
四角:「授業態度が悪いことは確かに悪いです。
具体的にどういうことが悪いのかを今質問しています。
 
ただ、小テストが2点だし・・というのは関係なくないですか?」
 
 
四角の思考:(新しく習い始めたところで、尚且つ算数が苦手なゆいたんからしたら最初は2点でもしょうがない。
 
しかも今の単元は俺も最初分からなかったぐらい難しいところ。
2点しか取れないのはゆいたんの学力からしたらなんら不思議ではない。
 
算数が苦手な子だからこそ塾で補ってもらってるんだから。)
 
 
 
 
四角:「2点、というのは結果ですよね?
 
 
 
小テスト2点だけど、その2点しか分からなかった問題をこれから分かるように努力していく、

それが学習なのではないですか?

 

先ほど塾から帰ってきて、小テスト2点だったという話は本人から聞きました。

 

そして、「2点だったものを10点取れるように努力していくしかないね」という話を二人でしていたところです」

 

 
オギャ:「わわわわ・・・・!やめ・・・やめてぇぇぇ!喧嘩しないでえぇぇぇ!」
 
 
四角:「今日2点しか取れなかった問題を明日一緒に復習しようねと約束しました。
普段からも解けなかった問題を復習するように頑張ってます」
 
 
四角思考:(テスト2点だったらいけないことなのか?
 
ゆいたんなりに一生懸命毎日宿題して付きっ切りで勉強見て頑張ってる。
 
人生で初めて習うことばかりなんだから、最初は2点でも最後にきちんと分かるようにしていくのが学びだし、
点数が2点だからダメみたいな言い方は教育者としてどうなんだ?)
 
 
 
っていうのが四角の目ん玉につらららら~~書いてあるけど
 
これは面と向かっては先生には言わなかったぁぁぁぁ!
 
 
よ・・よかった!
 
セ・・・セーフ~~~!
揉めないでえええ!

 

 

 

 

四角:「授業態度が悪いということと、小テストが2点だったということはまた別問題ですよね。

 

まずはどのような事をして授業態度が悪いのか具体的に教えてください」

 

 

 

ぴぎゃぁぁぁぁ~~~!

 

先生だって、ちょっと保護者に言うたろ!と思って電話してきただけなのに、

 

 

電話に出た相手が悪かった・・・

 

思いもよらぬ牽制パンチくらって・・・

 

 

 

あああ~~ん!

 

塾の先生もかわいそうになってきたし、

でも四角の気持ちも分かるし、

ゆいたんからも事実確認しないことには真実が分からないし・・・

 

 

端で見てるのめっちゃヒヤヒヤする~~!

 

きゃぁぁぁ!

 
 
ここで先生から語られた「悪い授業態度とは・・」
 
なが~~くなるので次回へ続きます。
 
 
ちなみにゆいたんはパパと塾の先生が電話してるのを「ガーン」←まさにこういう顔で聞いてましたw
 
私なら秒で平謝りごめなしゃ!で終わりだけど、
父親の四角、めっちゃ掘り下げて聞くし議論しにいくプレイスタイルw

 

お・・おとうたま・・・

 

 

こんな電話かかってきたらまずは「すみません」とか言っちゃうよね?

四角、まず事情が分からないのに絶対謝らなかったw

 

 

 

今夜20時再販

 

大人気のHaptic×yukiのドキブラウス!

今夜20時再販です~~!

 

 

やった~~~!

今年の再販まだかなぁ?って待ってた人も多かったんじゃないでしょうか。

 

これ色違いも欲しくなるほどの可愛さだよね!?

 

袖がぽわんと膨らんでたっぽりと可愛いシルエットになります。

 

 

袖が膨らむ系のブラウスってシャカシャカいったりパリパリいったりするハリ感があるものが多い中、

このブラウスは薄くて軽くてしなやかな生地なので動きやすい。

 

袖がゴムになってるので家事もやりやすい!

 

image

 

おうちでゆったり過ごす時に着てもいいし、

 

image

(前インしても、全部出してゆったり着てもどちらもかわいい~)

 

お手入れは普通に洗濯機で洗って外に干してます。

 

ノーアイロンなのでシワはよるけど☟

 

image

 ※ピンクは今年はありません

 

細かいシワも含めてこの柔らかい生地の持つ風合いになってくれます。

 

 

「インナーが透けてます!」という声も頂いたことあるのですが、この透け感が可愛いんです。

夏にも着れる薄くて軽い涼やかブラウスなので、

あえて透けていいインナーを合わせて着てください。

この透け感が今っぽいおねがい

 

 

困ったときには圧倒的使える黒!!

 

ドキマルだよ!

黒に白いボタンがアクセントになって良い!

 

ベージュも優しい色合いも捨てがたい。

 

 

綺麗なミントグリーンもかわいい!

 

image

 

 

おうちでゆったり着るのも良いし、

 

キレイ目パンツ&かっちりバッグ合わせてお出かけスタイルにしたり、

 

image

 

ジレの中に着てもいい感じ!

 

image

 

・・・なんだかんだで白がめっちゃ使える。

 

 

ホワイトもベージュもグリーンも、ブラックも!

どれも全く違うブラウスに見えるから不思議~!

 

 

 

再販を記念して、オギャドキ限定で15%offクーポン出してもらえました!

 

クーポンはこちら!

 

 

 

※22:30までお店の設定でクーポンがブラウスに使えない状態になってしまってました。

それまでにお買上げ頂いた方はお店の方で15%offの金額に修正いたしますので安心してくださいねOK

 

 

クーポン利用で4208円

 

その他オギャドキのコラボ商品にも使えます!

 

UVパーカーの感想

 

 

 

ギャーミーから嬉しい感想頂きました!

 

image

 

わああああ!嬉しい~~~!じ~~ん。

最近重い記事続いてたんですっごい癒されました、、じわ~~。

 

そうそう!

お母さん世代にもこのUVパーカーいけるんですよね~!

うちのババ神も気に入って着てくれてます!

 

image

 

 

こちらも15%offクーポン適用できるので今夜20時~是非お使いください!

 

image

 

クーポン利用で4208円!

 

 

毎度おなじみ、忙しマザーに飲んでもらいたくって作った「おつかれわたし」な果実酒シリーズ。

 

キラキラゆず・うるうるいちご、ゆらゆらカボス。

 

 

お酒がそんなに強くない女性にも飲みやすい可愛い~甘いお酒が欲しい!ということでオギャドキ×HAPTICで作った果実酒。

発売してからしばらく経つけど、不思議と時間が経てばたつほど、このお酒がどれだけ美味しいかを実感していきます

 

自画自賛みたいになって申し訳ないけど・・・市場見渡しても、

なかなかここまで果実感すごくて甘味と酸味のバランスがちょうどよくて飲みやすいお酒に出会えません。

 

BBQにも夏の夜にも持ってこいです!プレゼントにも配りやすいですよ~。

クーポン利用で1275円です

(ただしクーポンは4000円~~)

 

 

 

 

 

 

小夜子更新しました。

 

 

誰もが疑問に思うことだと思います。

かなり勇気のいる告白ですが思い切って書きました。

 

 

 目下の目標であるフォロワー三万人まであともう少し。

皆様たくさんのフォローありがとうございます!

 

(一応念のため伝えておくと、フォローしたら私に何かお金が入るとかいいことがあるとかそんなんでは全くありません。

トップブロガーにしてもらったご恩があるので責任もってしっかりと育てなければと思っているだけです)

 

 

 

 

 

 

今この事実を知ってからこの記事読み返すと、四角のリアクション含めてたぶん女性陣ドン引きすると思うけど、

スシオちゃんが生まれてきてくれてよかったぁ~!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!