チャオーーーーー!!!

 

さっそく今夜の晩御飯から茹でてる人いる!!(笑)

仕事早い~!

 

私が編み出した技ではないですが、さっそく試してもらえて豚もきっと喜んでます、知らんけど~←🐖

 

 

 

さて今夜も雑談&長文記事いきます~!

ブログというより新聞並みの長さやんかー。

 


 

月曜日。

学校から帰ってくるなりスシオちゃんが告げてきた。

 

「ママァ!明日お弁当ね!」

 

 
えええ!?
そうなの!?
 
お弁当いるの!?

 

寿司:「社会科見学だから!」

 

へーー!そうなん!

明日社会見学行くん!?

初耳~~!

 

(おたよりはって?・・・捨てちゃったぁぁぁぁぁ!アガガガ!)

 
 

というわけで翌朝、スシオのためにお弁当作りを頑張りました。
 
「お弁当らしいお弁当が嫌」というわけわからんことを言うちゅんたんとは違って(彼のお弁当は丼一択)
お弁当っぽいお弁当が好き」なスシオなので、
 
 
 

家にあるもので適当に作りました
(いやそこ頑張れよ)
 
 
 
だ、だって急に言われたし、買い物行ってないし・・・。
 
それなのにお目めキラキラさせてめっちゃワクワクしてくれてるうううう・・・・!
 
なんか逆に心痛む~~!

 

 

はい、完成。

 

豚肉とピーマン炒めて卵焼き焼いただけなのをすんごい嬉しそうに、

 

 

「わあ!美味しそう!ママありがとう」って言うスシオぉぉぉ!!!


 

 
ビャァァァァ!

おっ・・おおぅ。。。おっ・・おっ・・・(嗚咽)

 

 いいこぉぉぉぉー!!!!




はい!おべんと持って社会科見学楽しんでね!!

電車にも乗るの楽しみにしてたもんね。

 

いってらっしゃぁぁぁぁい!

 

 

そう言って送り出した数時間後。

 

 



プルルルルルr・・・

 

プルルルルルr・・・・

 

なんと・・・

 

 

 

先生から電話がかかってきた!!

 

んなっ!!?何ごと!?どうしたの!?

 
 
おそるおそる出てみた先生からの電話で・・・
 
 

 

はっ!!?

 

まさか乃木坂桜坂ーーー!!

 

眼鏡パリィィィィン!


ひっくり返りましたぁー。


 



実は学校ではこのようなことが起こっていたらしい☟

 

 ルンルン気分で登校していったスシオ。

 

 

しかし学校に到着したころから、

 

あ・・・あれ!?

 

あででで!?

 

 

あれ!?

 

もしかして・・・今日じゃなかった!?

ガガビガーーーン!!!

 

 

そうなんです!!

 

まさかの社会科見学今日じゃなかったぁぁぁぁ!

 

ズコォオオオオお!!!

 

なんと全然社会見学じゃない日に

社会見学の用意して登校していっちゃったー!

 

社会見学の日もチョロッと授業やってから出発する予定だったので
筆箱とか勉強道具は持って行ってたんやけど、
 
問題は・・・
 
 
給食(笑)
 

給食時間に一人だけお弁当....カァ
 

 

先生は「お弁当でも給食でもどっちでもいいよ~」って優しく声をかけてくれたらしいんだけど、

 

スシオ、

 

 

弁当を食べることを選ぶ。

 
 
しかもこの日の給食はよりによって

だんごモチモチ狂いが大好きな
 
 
・・・「トッポギ」
 
 
うわああ・・・トッポギ~~~!

もち狂いからしたら絶対食べたいやつー!
 
 
弁当も食べたいけどトッポギも食べたい・・・ 
めっちゃ美味しそう・・・
 
 
でも家ではラストエンペラーやのに外ではもじもじしちゃうスシオ。

 


「トッポギも食べたい」だなんて言えない。

 

 

しかも、本人曰く、

 

「ママがせっかく頑張って作ってくれたお弁当だから食べずに持って帰ったらママが悲しんじゃうかも・・・

ママに悪い」って思ったみたいで・・・

 

 

ママの弁当を差し置いてトッポギを食べるなんてしちゃダメだと思ったみたい。

 

そ・・そんな・・・

 

トッポギも食べたいですって言ってみたらよかったのに・・・って思っちゃうけど、スシオの性格考えたら言えないのも分かる。

 
 
 
お友だちは珍しいお弁当ッ子がいることで

「いいな~~!いいな~~~!」って・・
 
お弁当持ってきちゃったことで注目を浴びてしまい、
 

 

もじもじ・・・もじじ・・・

 

「いいな~~!」

 

間違えて弁当は持ってきちゃうし・・・

トッポギは食べれないし・・・


恥ずかしいし・・・

注目されちゃうし・・・

 

「いいな~~~!」

 

 
うっ・・・
 
うううっ・・・

 

うるるるるる!!!

 

ブワッ!!

 

 

「よくなーーーい!」



お・・おいいいいい!!

 

まぁぁぁぁたかよ!

 

すーーーぐ半泣きになるーーー!

 
すぐうるるってしちゃうーーー!!
 
そんなんで泣くなよー!
 

 

さすが「打たれ弱いところがあります」と言われただけある。


(3年生の懇談・すぐ半泣きになるボーイ)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

と、いうことがありましたという


先生からの報告のお電話でございました・・・(笑)

 

image

 

先生:「ちょっと涙がうるるってなっちゃったみたいで・・



心に傷を負ったかもしれません・・・」

 

 

 
んなアホな!!!(笑)

 


ちゃんと予定確認せずにお弁当持って行った自分の(そして親の)せいやん!!


そんなんで傷つかれても知らんがな!!!

 


先生からの電話があった時には思わず大爆笑しちゃって、先生も笑ってました(笑)

  




は~~~。

やっちまったな/(^o^)\

 

 

そして帰ってきたスシオから聞いたのは、

 

 
金曜日もまたお弁当だという悲報。

ズコオオオーーー
 
正しくは金曜日だったみたいです。
(全然違うやんか!)
 
 

というわけで今週は珍しく週2でお弁当でございました。

よぼぼ。



今日も手抜きで冷凍唐揚げとポークビッツというご希望通り添加物まみれのお弁当となっております♡

 

 

喜んでくれたらなんだっていいのよ!

 

子供のお弁当は「食べ切れる量」であることが大事だと思ってます。(我が家の場合)

(多すぎるお弁当ってプレッシャーなので食べ切れる量&気持ち少な目がポイントだと思う)

 



というわけで何より「学校からのおたよりをすぐに捨ててしまったこと」がすべての原因だと思います。

 


カァ・・

 

よいこの皆さんはこのような間違いはされないと思いますが、くれぐれもお気をつけて~~。

 


 

 

さて!

 

五月の楽天お買い物マラソンも楽しんでますかぁぁぁぁ!

 

エントリーをお忘れなく☟

 

イベントバナー

 

今夜は超お得なキッズ服おススメしたいゾ!

 

小学生におススメのお店

 

 

D.FIT(ディーフィット)っていう大手キッズファッションブランドにも卸してるメーカーの運営してるお店知ってる!?

 

そこの4分丈パンツを小学生男子のいるマザーに知ってもらいたい~! 


しかも40%offクーポンとか出てるねん!

 

D.FIT(ディフィット) 動きやすいツイル4分丈パンツコットン100% -PR-

 

コットン100%でお洗濯にも強いし、

大手キッズブランドに卸してるだけあって品質や縫製はめっちゃしっかりしてる!

 

 

コットン100%なので洗濯には強いけど乾燥機は避けた方がいいよ!(シワクチャになるから~)

 

生地のアップ画像をご覧ください~~。

たしかに縫製とか作りめっちゃしっかりしてる。

 

 

丈はあえて短めの4分丈。


 
膝上のスッキリしたシルエットになるので動きやすい!

 

サイドにもポケットがあるし、後ろにもポケットがあるよ。

 

 

それで、この商品の何が驚いたかっていうと・・


サイズ展開!


 
サイズが・・・140から160までの3サイズだけやねん! 


珍しくない!?
 
キッズ服って小さいサイズのお洋服は比較的いろんなバリエーションがあって豊富だけど、
小学生、特に高学年ぐらいからだんだんと選択肢が狭まってくる感じで、
 
特に男子のお洋服ってなると140~~~は品数が少なくなったり、売り切れが多くなったりしがち。
 
 
 
そんな中であえて140から160までに絞ってるの!

攻めてる~~~!
 
まさに小学校中学年以上~にズバァァァっとターゲット絞ってる商品です!
 
 
特に150までで終わるんじゃなくて160まで用意してくれてるのがありがたい。

背が高い子だと150だと足りないんだよね~。


 

 

 

140~160までの小学生男子にターゲットぐぐっと絞ったお洋服だと思います


品質もいいし、そしてなにより・・超プチプラ。

 

しかも3000円以上で・・・



なんと全品40%offになります。

40パー!!すごーー!

 

クーポンはこちら

 

洗い替えや兄弟お揃い分買えば3000円越えちゃいます。

クーポン利用でなんと924円!

 

小学生女の子マザーも見て!


今、小学生の女の子ガウチョ履いてる子多いよね!

パンツも見えないし、ゆるっとしてるしラクチンだもんね~。

 

お店のランキングではこちらが1位でした。

サイズは130から!

 

クーポン利用で960円!



キュロットパンツはクーポン利用で954円

 
 
 
 
 

 

 

 

●「桑茶は安くなるクーポンありますか?」って質問ありました~~。

 

ちょうど今夜0時から半額になりまぁぁす!

 

食物繊維たっぷりの菊芋ブレンドの桑茶100包が今夜0時から半額になります~~~

菊芋飲んだことない人飲んでみて!

味はほとんど変わらないんだけど、ちょっと風味が香ばしくなって、私は菊芋ブレンドも好きだよ~~!

 

糖質吸収を防いでくれるのと食物繊維たっぷりで腸活にも♬

 

 


美髪ケア

 

写真を見返してたら、たった2年なのに髪の毛のツヤとパサつき具合が全然違う~~!

 

 



以前は乾燥からくるパサつきでうねってて、髪の毛もテカテカと光ってしまってる状態だったけど


髪の毛のケアに本腰入れて

今、人生史上一番の美髪状態更新中!

 



オルナオーガニックのシャントリセットは半額中です!


アウトバストリートメントも詰め替え用もついてきて

半額4970円。今がお得!

 

 

スペシャルケアにはこちらを。


硬めのテクスチャーでしっかりと毛先まで絡みついて髪の毛を修復してくれます。


3日に1回とかコレ使ってます。


今20%オフ!


1630円でこのクオリティはスゴイ!

 

 

 

●新アイテム投入

 

 

そして・・新たなアイテム投入しましたぁぁぁ!


こちら。

 

 

シスタァァァー。


 

ロングヘアでもクセにならないシルクナイトキャップです。

 

通常のナイトキャップだと髪の毛をくるくると巻いて収納しないといけなかったけど、

こちらは髪の毛をそのまま収納することができるので寝てる間にクセにならないのです。
 
 
寝てる間に枕と髪の毛がこすれてキューティクルが痛んできちゃうのを防ぐためでもあるし、なによりシルクの力がすごい!
 
 
おねんねする時の姿がこんな感じになるので☟(笑)
みんなの旦那さんがなんていうか・・て感じだけど爆笑爆笑爆笑
 
 
 


私はま~~ったく気にしておりませんし、四角も全く気にしておりません。

「またなんかやってるわ・・・」ってなぐらい。
 


ちょっと巻き方間違えてることに今気づいた(笑)☟
紐は後ろで結ぶらしいけど私は頭のてっぺんで結んでましたw
 
 
これ被り始めてからまたさらに髪の毛の調子がいい気がする! 

翌朝起きた瞬間から手触りなめらかなのでこれ被った方が断然いい!
 
今二枚目半額です~~!
 チャレンジしてみてー!

 

 

 40歳で浮気します



でっかいおっさんに40歳で浮気すると予言されていた四角。

 

実はブログの中では「キッスをしろ!」となっていますが正確には「茶飲みをしろ!!」やったんや・・・(呆)


イオンのフードコートで何の話をしてるんだよ!!!って感じでほんとどうしようもないおじさんとオバハンで若者ごめんなさい。

 

結果的に今のところ浮気は防げたっぽいです・・たぶん(ほんとのことは本人にしか分からないので)


それもこれもでっかいおっさんが予言してくれたおかげ!

 

 

 


お気に入りのもの集めてます!