チャオーーーーーー!!!!

 

 

やっぱりみんなの家でもみそきん気になってるキッズいっぱいいた~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

しかも田舎の方には山積みで置いてあったとかなんとか!

すごい~!買いに行きたい~~!!

1人1個買いたい~!(笑)

 

そして今朝さっそくセブンイレブン大調査しに行った方もいらっしゃるみたいで泣き笑い泣き笑い泣き笑い

フットワーク軽いミーハーなギャーミーが可愛いです愛

 

 

さて、今日は密かに今ハマってるちょっとした「ひと手間」です。

 
「もう知ってるで」とか言われるかもしれないけど個人的にはかなりの大発明やってん。
 
 
 
実は、オギャン、主婦の味方のある食材がどうも苦手やってん。

 

苦手っていうほどでもないけど、あんまりうまく使いこなせないというか・・

 

それが、

 

 

 

 

豚こま~~~。

 
今、鶏肉も激高になってるし、牛肉はもともと高いしで、頼れるお肉といえば・・豚こま!
 
なんだけど、ど~~~も美味しく作れなくて、硬くなったりするしジューシーさが足りなかったりで・・
圧倒的に豚バラの方が好きやってん。
 
豚こまに比べて脂の量が多いけどその分柔らかいし旨味もあるし、ちょっと加えるのに豚バラが好きでよく使ってた。
 
が!
 
 
とある方のブログで教えてもらった方法が目から鱗やってん!
(お名前出していいのかどうかが分からず・・またオギャンが絡むとどうも荒れてしまいがちなのでご迷惑かけるといけないのでリンク貼るのはパスします汗
 
 
その方法とは、
 

 

一回軽く茹でる!!

 

炒め物にしても焼くにしても一回先に茹でるといいって書いてあって、その方法を試してみたら豚バラが劇的進化遂げてん!

 

特に我が家みたいに5人家族ならではの課題かもしれへんけど、たくさん使うとほぐれにくくない?

炒めても固まっちゃって、箸でゲシゲシっ!!!てしてもなかなかほぐれへんくてンギイイイ!てなるやん?

 

 
しかも硬くなるし(これがイヤ←)なんかあんまり美味しく出来ひんな~~て思ってたんだけど、

 

最初に一回軽く茹でると・・・

お肉もいい具合にほぐれてしっとり柔らかくなって

 

めっちゃ扱いやすくなるねん!

 
 
しかも一回茹でてみると、結構な脂やアクが落ちてお湯めっちゃ汚くなるから、
 

 

なんかそれ見ると・・「これも一緒に食べてたんかぁぁ・・」とか思っちゃって、落としたほうがいいような気がしてきた。

 

ポイントはサッとあげちゃうことだと思う。

 

 

一回茹でてから普通に炒めるねん

 

 
ピーマンと炒めて、塩コショウにんにく、酒・醤油で炒めただけでも

これまで作ってたのより断然美味しくなった!

 

 

お肉がほぐれるようになったのでかさ増しがしやすくなって、お肉の5倍量の玉葱をぐわあああッと炒めて、

 

 

茹でた肉を加えてチャチャッと調味したら、

 

豚丼の出来上がり!

 

お肉柔らかいし、しっとりしてるし、ちょっとのお肉でもいけた!

 

あと、スシオの弁当作らないとあかんかってんけど、お弁当の時にもわざわざ一回茹でてん!

この私が。

わざわざ!!!(何回言うねん)

 

 
どんだけピーマンと炒めるん好きやねん・・・。

 

 

というわけでスーパー素敵主婦の皆様からしたら既にご存知のことかもしれないですが、

オギャン的には炒めるにしてもなんにしてもまずは一回豚こま茹でるといいっていうのは主婦歴一応17年目にして知った初の料理テクなわけで、きっとどこかの誰かにとっても「知らなかったあ!」というテクなはず!

 

 

だから最近豚こま茹でるの楽しすぎて、めっちゃ茹でてる~~~!

あーはははは!!!

 

もっと早くに知りたかった!!!
 
いっつも豚バラ買ってたのに豚こまに乗り換えるわ!!

 

 

家族多い人是非やってみて!

 

 

あとめっちゃどうでもいい話やけど、近年のミニトマトの進化スゴすぎひん!?

 

 

なんなん!

 

どんどん甘くなって、どんどん美味しくなって、もはやほぼフルーツやん!

 
甘く手フルーティーな品種を探すのにもハマってて、
 
今のところ美味しいなって思ったのが
「甘太郎」と、あとこのライフの枝付きの高級ミニトマト。(なんていう品種なんやろ・・また買ってくる)
 
へたしたらフルーツ食べるより美味しいもん!
 
 
甘いフルーツみたいなトマト爆食いしてる!
 
今のところ甘太郎がトップだから何かいい品種あったら教えて!
買うわ!
 
 

 

そんで美味しいスイーツ見つけてん!!

 

 

美味しいものはちょこっとでいい

奥さん、チーズケーキお好き!?

 

チーズケーキってどのケーキ屋さんでも売ってる商品だけどシンプルだからこそ美味しさくっきり分かれると思うねん!

 

初心者でも作りやすいケーキではあるので「まずいチーズケーキ」に出会うことってないけど、逆に感動するほど美味しいチーズケーキに出会えることって意外と少ない。

 

しかも、私達ぐらいのお年になってきたら、甘いものがぶがぶ食べたい!って言う欲求なくなってくるやん?

 

ちょこっとでいいからほんとに美味しいものを食べれたら満足。

そういうモードになってくると思うので、

 

大人の女性に是非おすすめしたい、ほんとに美味しいチーズケーキがこちら。

 

ラッピングかわいい・・・!
 
綺麗なグリーンのボックスを開くと~~・・・
 

 
じゃじゃ~~~ん。
 
STRI(ストリ)のグルテンフリープレミアムチーズケーキ!
 
 
材料にとことんこだわって作った大人のための贅沢チーズケーキです!
 
なんとクリームチーズは九州産。
そして卵は福岡県糸島産。
 
そんで見て!!!
 
最高級のマダガスカル産バニラビーンズがたっぷり入ってる!
 
 
芳醇な香りが特徴のブルボンバニラ!
 
今、バニラビーンズ、めっっっっちゃくちゃ高いのよ。
ドセレブバニラビーンズを贅沢に使用してます。
 
チーズケーキって普通はクリームチーズや卵をしっかりと離れないようにするためつなぎとして小麦粉をちょっと入れて固めていくんだけど、このチーズケーキはそのつなぎを省いてグルテンフリーに。
 
小麦粉でつながない分より濃厚で贅沢な味わいになってます。
ダイエットをしてる人でも気軽に食べられるよ~。
 
そして白砂糖も使わず、お砂糖は有機JAS規格をクリアしたオーガニックシュガーを使用。
着色料や保存料はもちろん使ってません。
 
それでいて低温短時間調理で仕上げているのでしっとりなめらか~~~。
 
 
材料と行程にとことんこだわり尽くしたプレミアムチーズケーキなのです!
 
お口に入れた瞬間、なめらかにほぐれてとろける~💛
 
 
チーズケーキって濃厚すぎると最後の方ちょっと「ウプ・・・」てきちゃうけど、これは甘さ控えめで甘味と酸味のバランスがちょうどいいからぺろっといけちゃう!
 
檸檬の酸味が効いてて美味しいの!
 
あとこの小ささがいい(笑)
 
濃厚なチーズケーキをほんのちょこっと食べて満たされるのが大人世代の私には必要なのです!
 
贅沢なスイーツタイムにもってこい!

 

15時にちょこっとだけ美味しいものを食べて一息つくって一日の中で最高に満たされる時間・・・!
 
 
塾から帰ってきてお風呂入って寝る前だというのにうちの中学生もパクリ。
 
 
22:30のチーズケーキ、、、若い(笑)
 
こんな時間にも食べたくなるほど中毒性高いです。
 

 

 
パッケージも可愛いので贈り物にも喜ばれると思います。
 
 
こんなの貰えたら嬉しい~~~!
 
 
しかもギャーミー限定で500円offクーポン貰えました!
ヤッタ―!!
ROOM限定500円オフクーポン!グルテンフリーチーズケーキ
 
初めて食べてみる方も、リピートの方もお使いいただけます~~~!
 
楽天1位に輝いたグルテンフリーチーズケーキ、

 

 

すっごい美味しいので是非一度食べてみて!

 

クーポン利用で2480円(送料込み)です。

 

めったに出ないクーポンが!

 

そろそろ衣替えのシーズンかな~~!

靴箱は3日ぐらい前に衣替えしました!

 

寝具も子供達のはそろそろ取り掛かろうと思います!

 

子供達はとにかく暑がりなのでそろそろこれの出番がやってくるのも近い。

 

ほんのりとした冷たさを感じられるひんやり敷きマット。

 

image

 

今年で三年目になりま~~す!

モダンデコ ひんやり敷きマット #PR

 

 

急速にガガッと冷えるわけじゃないけど寝転がった瞬間がひんやりして気持ちいいのと柔らかな冷たさが続きます。

 

image

 

しかもこの敷パッド毎年人気の商品なんだけど、今回のマラソンでは500円offクーポン貰えてん!!

だいたいいつもポイント10倍なのに500円offクーポン出てるの珍しい気がする!

しかも一般には出てないギャーミーだけのクーポンなので絶対使ってぇぇl!

 

シーズン的にもちょうどこれから替えて行こうと思ってるマザー多いと思うので今回のマラソンで用意しておくのがよろしいかと。

 

 

シーツとは違って、お布団やマットレスの上からさっとかけるだけなので装着もラクチン!

ゴムバンドで留める形になるのでズレにくいです。

 

 

 

やわらかな冷たさが続く秘訣は、

 

 

寝返りをうつ度に体が触れていない箇所の温度が下がるから~~。

 

 

カラーもたくさんあって、

どれもインテリアに馴染む涼し気なカラーです。

 

 

 

今年は新色追加されてます!

 

 

プレミアムのラテベージュかわいい・・・!

 

 

我が家はレギュラーのミルキーホワイトとアイスグレーを選んでます。

 

image

 

ちゅんたんのお部屋にはミルキーホワイト、

ゆいたん&スシオのお部屋にはアイスグレーです。

 

 

 

レギュラータイプとプレミアムと二種類あって、

 

 

プレミアムの方はさらにひんやり感がアップ。

抗菌・防ダニ・防汚加工もほどこされてます!

 

 

プレミアムの場合は+1500円だよ!

 

 

 

洗濯機で丸洗いできるのも嬉しい!

 

 

さらに今夜20時からはポイントも5倍つく!

シークレットなクーポンはこちらだよ☟

 

500円offクーポンはこちら

 

 

家族分買い足したいっていう方や

使ってみたいな~~って思った方は今夜がおススメです!

 

クーポン利用で2498円になります!

 

 

 

●レーズンパンも

 

この間ベジパン卒業のお話を書いたら「レーズンパンも買ってるよ~」って言ってくれるギャーミーがいてとっても嬉しかった!

魅惑のレーズンパンはダイエットとか低糖質とかはあんまり関係なく、ただただ美味しい本気のレーズンパンを作りたかったんです。

 

蒟蒻入りで、国産の材料にこだわったもちもち食感の生地に、カリフォルニア産のレーズンを巻き込んで塩パンになってます!

レーズンの酸味と甘さ、バターの塩気が最高にマッチしてるんです!

 

 

ここにバターをたっぷり塗って追いバターして食べてみてほしい~~!

超美味しいから!

 

好き嫌いの分かれるレーズンだけどどうか愛してぇぇぇぇ💜!

 

25%offで2980円です!

さらにまとめ買いした場合お得なクーポンも出てますので是非~!

2つお買上げで1500円offで、3つお買上げの場合は1700円offです💜

\25%OFF/クーポンで2,980円!【ROOMコラボ】魅惑のレーズン!オギャ子コラボ⇒こんにゃくレーズン塩パン【10個セット】蒟蒻 全粒粉 国産小麦粉 レーズンパン

 

●cocaのお洋服にハマってます。

 

バッグと靴ばっか見てるバック狂いですがお洋服はめっぽうプチプラ。

プチプラのお洋服にブランドバッグを合わせるのがスッキ。

 

cocaの夏服かわいいよね~~。

 

ちょっと私にしては珍しく柄物のスカート買ってみました。

 

image

 

どうかな。

 

結構インパクトあるのでお尻がデカく見えるかなって不安だったけど切り替えがカーブになってるのがかわいい!

細かいギンガムチェックも買ってみたんだけどちょっとぼんやりしちゃって、

このぐらい大振りのギンガムチェックの方が合わせやすいような気がしました。

 

image

 

2290円でこんなスカート買えちゃうんだからスゴイよね~~。

 

 

このブラウスも人気。

 

 

ちゅんたんが出した作文

 

結構よく出来たなぁと思ったんだけどなぁ・・

 

結局先生全くの何も反応なし、全力でスルーでしたw

忙しかったのかな不安

 

 

 


お気に入りのもの集めてます!