チャオーーーーーー!!!!

 

 

北海道のお土産レポも読んでくれてありがとう~。

ポテト編、おかず編、と来たので次はいよいよスイーツ編に移って行こうと思います~!

 

美味しいものが多すぎてレポしきれず、そのうちお蔵入りになってしまわないかどうか(シリーズもの続かないタイプ)そこが一番気になるところ

 

 

やる気満々で書けるように何卒いいね、コメント、応援をよろしくお願いしまぁぁぁす(エネルギー)

 

 

そんで今日のお話は虫、特に害虫が苦手な人は絶対読まないで!

 

害虫が苦手過ぎる人って写真やイラストどころか「文字」で見るだけでも鳥肌立つって言うから、

今日は文字バンバン出てくるので気をつけてね!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今日はしょーーもない雑談だよーん!

 

主婦の井戸端会議と思ってラフに付き合ってくださーい。

 

 


 

この間、たまちゃん(福岡在住)が夜に叫んできた。

 

 

 

 

「出たぁぁぁぁ!」

 

 
なななな・・なんですか!
どうされました!!!?
 
 
 
 
送られてきた写真を見てみると、そこに写っていたのは、
 
 
カーテンをつたう

 

 

 
バカでかい蜘蛛。
 
 
うわ
出た~~~~~。

 

 

 

それ知ってる!!!

見たことある!!

 

 

 

山口の家の時めっっちゃ出てきてた!

 

 

 
茶色くて、足が長くてひらぺったい蜘蛛!
 
平たいくせに胴体はやたらプリっとしてて、THE 蜘蛛感をいかんなく発揮してる。
 
大阪でこんな蜘蛛見たことなかったから最初見かけた時はビックリしたけど、見る限り、動きは遅そうだし、飛んでもこなさそう。
 
お名前は「アシダカグモ」というらしい。
家の中でよく見られる蜘蛛で(検索してみてね)
たしかにデカい!
 
性質的には夜になったらどこからともなく現れて、しずか~~にしてる。

 

 

 

 

たまちゃん:「デカい!無理無理無理!!」

 

 
え・・・

 

無理?

 

オギャン、アシダカグモは、全然平気やで!

 

 
たま:「・・・は?」
 
アシダカグモに限らず蜘蛛はわりといける!

(タランチュラみたいに毒持ってるのは無理)

 

 

しかも蜘蛛って殺したらあかんとか言われてるやん?(迷信的に)

 

それにアシダカグモって調べてみると益虫らしくって、害虫を食べてくれるねんて!

いいやつやん!

 

 

おとなしくて特に害がないから

山口ハウスの時にはアシダカグモが出てきたとしても、気にせずリビングでくつろいだりしてた。

 

 
すぐそばのカーテンにアシダカちゃんが這ってたとしても特に気にしてなかったな~~。
 
・・・・・・・・・・・・
 
たま:「私も蜘蛛は殺したくない。
 
殺したくないからこそどうしたらいいのか分からない~~!」
 
 
とここでドキマルコさん登場。
 
 
ドキ:「私がこの世で一番苦手な「家の中で出たら困る」ムシさんは・・・」

 

 

 
なんだろう。
 
 
 
 
どぅるるるるるr・・・
 
 
 
デデン!

 

 

 
ムカデーーー!!
 
キャァァァァ!
あ~~、それはあかんな。
 

たしかに焦る!

 

 

 

みんなの「突然現れたムカデエピソード」聞くたびにぞわぞわするもん!

 

 

ドキ:「昔、山登りをしてた時に黒と黄色の巨大なムカデがいたことがあって、あのときの恐怖が忘れられない。

 

それ以来、ムカデだけはど~~~しても無理!!

 

家の中にムカデが出たら発狂する」

 

うわ~~~。。。

たしかにムカデはあかんかも・・・

 

 

ただ、私、これまでの人生でちゃんとムカデ見たことないねん。

 

道端で見かけることはあるけど、家の中にムカデが出没してきたことがないから

出た時の恐怖がイマイチ想像できひんねんな~~。

 

 

 

 

 

たま:「え?ムカデ?

 

うちの庭、いっぱい出るよ」

 

 
はあ!?
 
マ・・マジで!?
 
たま:「うん!いっぱいいるよ!!」
 
おいおいおい・・・

 

家の中にはアシダカグモ、庭にはムカデ!

どんなところに住んでるのよ!!

 

ドキ:「ムカデって黒と黄色のやつやで?」

 

たま:「そう。雨上がりとか軒下からめっちゃ出てくるよ」

 

 

げええええ・・・!

 

そんなにムカデがいてて大丈夫なのか!?

 

 

家にいたら一番困る害虫って何だろう・・・

 

カメムシ?

匂い問題で切実かも。

 

アリ?

アリも飛びはしないけど実際家の中で行列作られたら結構気持ち悪いけどなぁぁ・・・

 

ナメクジ?

気づかずに踏んでしまった時とか最悪。

 

カナブン?

意外と怖い!飛び方が予測不能なのと足が引っ掛かる系なので捕獲が難しい。

 

はっ!!!

 

私、意外とうじ虫とか無理かも!

硬い鎧みたいなのでおおわれてるのはまだいけるかもやけど、白いぷにぷにはあかんかもしれん!

 

 

たま:「私、ウジ虫いけるかも。」

 

ええええーーーー!!!

ほんまかいな!!(笑)

 

たま:「いける!平気」

 

 

たまちゃんの感性どうなってんのよ!

 

 

 

 

 

たま:「私、蜘蛛もムカデもウジ虫もいけるけど・・・

 

 
コレが出たらもうダメかも・・・」
 
 
なんだろう、
 
そんな最強たまちゃんが絶対出てほしくないもの。
 
 
 

 

 

 

ヘビ。

 

へ!?

 

へ・・ヘビ!!?

 

 

・・・・そんなものが・・・?

 

え・・ウジ虫よりヘビ?

 

たま:「うん、ヘビはほんとダメ」

 

 

そんなああ!

全然動かへんのに!?

 

ヘビなんてそんなもん!!余裕やん!

 

昔、実家にヘビ出たことあるけど害っていうより「ご利益!」って感じで扱ってたで。

なんならタダでヘビを首に巻いたりできる!

 

 
余裕~~~!
 
 
たまちゃん:「私、ヘビがダメ・・・ヘビが出たらもう引越すレベル・・・」
 
 
えええ?そんなに!?
 
人の感性っていうのはつくづく難しい。

 

 

 

 

 

かくいうオギャンは何が苦手なんかっていったら、

 

、蜘蛛もヘビも。。。ムカデもたぶん問題ないけど、

 

 

やっぱり・・・

 

 

やっぱり・・・

 

 

何のひねりもないド定番やけど。。。

 

 

 

ゴキ太郎が無理~~~!!

 

 
 
アイツ最強すぎる!!!
 
 
何度見ても!!
何度見てもその見た目が気持ち悪すぎる!!!!
あの茶光り、黒光する硬いはね・・・!油ぎってる胴体・・・!!
キャー―――!
 
 
 
そして、予測不能な飛び方するところ!
これがもう無理!
無理すぎる!
 
 
 
Gがこっち向いて飛んできたことある!?
 
めっっっちゃビックリするねんで!?
 
山口時代にバカでかいGが出てやっつけようとしたらこちら飛んできた時、
何が起こったんかっていうぐらい叫んじゃったもん!
 
ギャーーー!よ!!!ギャーーー!!!!
 
 
さすが太古の昔から生き残ってきてるだけあってあのしぶとさ、賢さ、何がなんでも生き残ってやるぞ感が恐ろしい!
 
 
 
蜘蛛やヘビはまだご利益感あるし、なんならムカデも人の役に立ちそうな感じするけど(ムカデ酒))
 
 
Gだけは!!!!
Gだけはずっっと人類の敵だったはず!!!
 
病原菌運んでくるし~~。
 
 
私は、
 
何のひねりもないけど何度見てもやっぱりゴキが最強に無理!!!!

 

・・・・・・・・・・

 

と、いつも通り。くっ・・・だらないテーマで盛り上がった私達。

 

 

「引っ越しを真剣に考えるレベルで出たら困る生き物」は三者三様だったけど

 

私はG太郎。

たまちゃんはヘビ。

ドキマルはムカデ。

 

 

あなたはどれ!!!!

 

 

 

G・・・こいこいこいこい。

Gやわ、絶対・・・!こーーーいこいこいこいこい。

 

 

(また勝とうとしてる・・・・)

 

 

 

 

 

恐怖といえば・・

 

この時の恐怖よ!!!!

めtっちゃ怖かった!!!こんな恐怖体験この後も経験してない。

 

 

 

そして・・・とにかく実家に頼れないのがしんどすぎ!!!

旦那もアテにできなさすぎ!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!