チャオーーーーーーーー!!!!








おひさしぶり~~~~!!!






月末、おひるねアートの新作を生み出す作業でのたうち回りすぎて全然更新できなかったわ。

(無事出産しました・・ひっひっふー)









てかさ、





覚えてる??







ちゅんたんのまぶたに鉛筆が刺さったって話。





私が霊柩車出てくるところに突っ込んでいってしまって袋小路トラップにはまったって話(-。-;)

(恐怖体験)








あのとき、お医者さんには芯なんて刺さってないって言われてそそくさと帰ってきたんだけど、



よくよく考えたら、


本人が「ゴツっとしてる」って言ってんのに刺さってないって、



じゃぁ、このゴツゴツは何なんだ



って話だよね( ̄_ ̄ i)








結局、どうなったかっていうと・・・・











オペすることになりました。(えぇぇーーーーーーー!!!!)








明日、入院して、あさってオペ!!!

(えーーーーー!)








ちょっとーーーーー!!!ちょっとちょっとーーーー!!






救急の先生よっ!!!



私も、「お医者さんが言うなら大丈夫」って思い込まずにちゃんと言えばよかったけど(反省)



でも、おもっきし刺さってるじゃんかよーーーー!!!








いや、ちゃうねん、ちゃうねん。(何がちゃうねん。)









刺さったあと数日はまぶた全体が少し腫れぼったい感じになってて、たしかにわかりづらかったのよね。



でも、だんだんとまぶたが薄くなってきて、


ちゅんたんが「ここ、やっぱり何かある」って言うんで触ってみたら




おもっきし芯!






だんだんと芯の色も周辺にひろがってきてる。









で、




街の外科に連れていったら、


ここじゃ出来ません、って言われたから、



昨日、大きな病院に連れていったのよ。





前回救急で診てもらったのとは違う病院ね。











何科に行ったらいいのかわかんないから、


受付で、症状を話して何科か聞いたら、






皮膚科だった(笑)←何がおかしいねん。










で、皮膚科の先生に診せたら、先生も、




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






って黙ってしまって。(ほんとに黙ってしまった。)









子供だし、場所が場所だし、


まぶたにこんなに芯刺さってる子、たぶん初めてだったんだろうね( ̄_ ̄ i)。







【先生考察】


局所麻酔だと麻酔した部分が腫れるから

ただでさえわかりにくい芯がどこに行ったかわかんなくなってしまうかもしれない・・・・。



動いてしまったらあぶない・・・(だってすぐ下、目ん玉。)



金属片とかなら取り出しやすいけど、鉛筆の芯だから壊れやすいし取り出しにくい・・・。










決定打は、





先生:「お子さん、痛みに強いですか?」



って確認されたから、




自信満々で答えたわ。








ちょっと血ぃ出ただけでヒィヒィ言います。(弱者の極み)






そんな子が目の前でまぶたを切られるとかきっと無理(--;)



泣く。












つーわけで、




二人の先生がよってたかって考えた結果(言い方よ。)







全身麻酔で取り除くことに決定!!!!






あーーーれーーーーー!!!








全身麻酔って意外と大変なんだね。






前日から入院しなきゃいけないんだって!!










二泊三日の入院だから、病気の人に比べたら申し訳ないぐらい幸福なことなんだけど、




なんせ、私自身も、夫も入院なんてしたことないし、子供も入院知らず。












初めての入院で私のスペックもまたあがったわ。








入院することが決まってから、看護師さんに



「これ、今から行ってきてください」って渡された紙。










入院するにあたって色々と検査しないといけない項目があるらしく、




それを全部網羅するように言われた。






けど、




ちゅんたん、1人なら全然楽勝だけどさ・・・







なんせ、コレが・・・・・(;´Д`)ノ







コレが!!!ヽ(;´Д`)ノ





鮮魚!!!!






ほーちゃん!!!(もうすぐ2歳)







長い待ち時間でグズるわ、暴れるわ、ビンタするわ、ひっくりかえるわ、で・・・・・(;´Д`)ノ






こんなピチピチ鮮魚抱えて



今から6箇所も回ってこないといけないかと思うと、想像しただけで疲れる・・・・ゲロ。








そして、実際問題、めっちゃくちゃ疲れた・・・。





夕方には頭痛くなるぐらい疲れました( ̄_ ̄ i)


















入院する前の検査ってどんなことするかっていうとね、







心電図や、肺活量の検査。






この肺活量の検査が小1にはまだ難しいのか、ちゅんたんが不器用なのか、




おもっきしフーーーっ!!って吐き続けるのがうまくいかなくて、結構時間かかった。









そして、次はエコー。






心電図にしてもエコーにしても、いちいち待ち時間がかかるから、とにかく待つ。






その間、ずっと鮮魚ピチピチ。マジ勘弁。









暗いエコー室に入って、


まぶたのエコーを取るも、すごく苦戦してる風で、ながい時間がかかって、


その頃には鮮魚もよくやく力つき、




スースー寝息が聞こえるな・・と思ったら、









お前もかい!!!







エコー中にぐーぐー寝る男。大物の予感。








結局、エコーが撮れたんか撮れてないんかよくわからん状態のまま、

(一緒にエコー画面みながら、「そこ・・・!今のそこ!!!!」って心の中でめっちゃつぶやき続けた。)




今度はレントゲン。




そして、採血。












採血ってちゅんたん今までしたことなかったけど、








泣きもせず、じーーっとガン見してた!!






うそ・・・痛みに強いやん( ̄ー ̄;   この子。


(私、採血、苦手で直視できずに気分まで悪くなって倒れ込むタイプ・・・。)



痛みにめっちゃ弱いとか言ってしまったけど・・・



誤情報やん。(-。-;)














採血が終わったら入院案内の窓口に行って書類やら手引きやらをもらうんだけど、




なんせ初めてなもんで、質問したのよ。










我が家、爺&婆も近くに住んでないし、


夫は仕事普通にあるし、



ゆいたん、ほーちゃんもいるから、


私1人で看るのは物理的に無理よね。






夜、泊まるのは夫にお願いしたけど、


夜6時ぐらいから夫が病院に到着するまではちゅんたん1人で病院に残すことになるから、







夫が何時までに病院に入ればいいのか、とか、


消灯するのが何時なのかとか、



何時以降は入室禁止とかそんなのあんのかな?って思って窓口の人に聞いたらのよね。





そしたら、






きょとーーーんとされた(爆)








え??





私、なにか変なこと聞いた??汗








「消灯時間ですか・・・・??




・・・・・??





気になりますか??」





って聞かれた!!!笑







え・・・・??笑




え???笑




おかしいかな??笑





ふ・・・・不安(笑)













そして、最終的にまた皮膚科に戻って、



先生とお話して終わり。










明日の午前中に入院、


4日の14時にオペ、


5日には退院でーーーす。







昨日の診察が終わったのは13:00過ぎで、




ちゅんたんはそこから学校に行きましたとさ!!












いやぁ~~~、はじめての入院。









ちゅんたんはというと、


一連の段取りというか、流れを確認してきたのと、


「全身麻酔ってなに?」っていうのと、


「起きたあとに痛いのか」ってことを確認してきた。







そして、学校に行ったあと、ものすごい速さで情報が伝わって、



会った人に



「入院するんだって!?」って聞かれまくり、







なんだか






一大イベントみたいになってきた!!笑












明日、あさってと、ほーちゃん&ゆいたん連れて病院を行き来。




きっとものすごく体力いるだろうな(白目)











わずかな可能性だけど全身麻酔も危険性が無きにしもあらずだから



無事に終わりますように。












そして、鮮魚よ・・・・(白目)






麻酔銃欲しい、マジで。